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ポイント・オブ・ケア診断(POCD)とは、患者のケアを行う現場またはその近くで実施される医療検査を指し、迅速な結果が得られるため、即座に臨床判断を行うことができます。 使いやすく、医療従事者に対するトレーニングは最小限で済みます。 感染症、慢性疾患、妊娠、およびさまざまなバイオマーカーに関する幅広い検査に対応しています。 特にリソースが限られた環境において、医療検査へのアクセスを向上させます。 地域社会や医療施設内での伝染病の蔓延を防止するのに役立ちます。複数回の通院の必要性を減らし、利便性を提供し、医療費の削減につながる可能性がある。リアルタイムのデータに基づく治療計画の管理と調整を支援する。救急医療の現場では、心臓発作、敗血症、呼吸困難などの重篤な状態を迅速に評価し診断するために広く使用されている。
日本のポイントオブケア診断市場の動向:
がん、糖尿病、心血管疾患などの慢性疾患の増加と、定期的なモニタリングと即時の医療処置の必要性が高まっていることが相まって、日本におけるPOCDの需要を促進する主な要因のひとつとなっています。さらに、高齢者人口の増加と入院率の上昇も市場の成長を促進しています。これに伴い、急速な都市化、個人のライフスタイルの変化、肥満や高血圧などの生活習慣病のリスクの高まりが、同国の市場を牽引しています。POCDは、これらの状態のタイムリーなモニタリングと管理を容易にし、POC検査機器の需要拡大につながっています。これとは別に、地域診療所、薬局、在宅医療への好みが変化していることも市場に好影響を与えています。さらに、同国の政府当局は、医療分野の近代化に継続的に重点を置いており、これは市場に好ましい見通しをもたらしています。当局は、いくつかのイニシアティブを実施し、医療サービスにおける技術統合を奨励する有利な償還率を提供しています。さらに、日本の堅調なテクノロジー部門は小型化と自動化に積極的に取り組んでおり、POC診断装置が最高の信頼性と操作性基準を満たすことを保証しています。これに伴い、日本の医療サービス提供者、診断企業、研究機関間の連携が深まり、市場に明るい見通しをもたらしています。こうしたパートナーシップはイノベーションを促進し、特定の病状に合わせたPOCソリューションの開発を可能にします。さらに、予防医療と早期疾患発見へのシフトが強まっていることも市場成長を後押ししています。POC診断は、個人が定期的に健康状態をモニタリングすることを可能にし、医療への積極的なアプローチを促進し、医療施設への負担を軽減します。日本国民の間で、定期的な健康診断の重要性に対する認識が高まっていることも、市場にポジティブな影響を与えています。
日本のポイントオブケア診断市場のセグメンテーション:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、製品タイプ、プラットフォーム、処方モード、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
製品タイプ別洞察:
血糖値モニタリングキット
心代謝モニタリングキット
妊娠・受胎能力検査キット
感染症検査キット
コレステロール検査ストリップ
血液学検査キット
その他
本レポートでは、製品タイプ別に市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、血糖値モニタリングキット、心代謝モニタリングキット、妊娠および受胎能力検査キット、感染症検査キット、コレステロール検査ストリップ、血液学検査キット、その他が含まれます。
プラットフォームの洞察:
ラテラルフローアッセイ
ディップスティック
マイクロフルイディクス
分子診断
免疫測定
プラットフォームに基づく市場の詳細な内訳と分析も報告されています。これには、ラテラルフローアッセイ、ディップスティック、マイクロフルイディクス、分子診断、免疫測定法が含まれます。
処方モード別市場洞察:
処方に基づく検査
OTC検査
本報告書では、処方モードに基づく市場の詳細な内訳と分析も提供されています。これには、処方に基づく検査とOTC検査が含まれます。
エンドユーザー別市場洞察:
専門診断センター
在宅医療
研究機関
その他
エンドユーザー別の市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、専門診断センター、在宅医療、研究機関、その他が含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、競合状況に関する包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。
本レポートで回答される主な質問:
日本のポイントオブケア診断市場はこれまでどのような実績を残しており、今後数年間でどのような実績を残すと考えられるか?
COVID-19は日本のポイントオブケア診断市場にどのような影響を与えたか?
日本のポイントオブケア診断市場を製品タイプ別に分類するとどうなるか?
日本のポイントオブケア診断市場をプラットフォーム別に分類するとどうなるか?
日本のポイントオブケア診断市場を処方モード別に分類するとどうなるか?
日本のポイントオブケア診断市場におけるエンドユーザー別の内訳は?
日本のポイントオブケア診断市場におけるバリューチェーンのさまざまな段階は?
日本のポイントオブケア診断における主な推進要因と課題は?
日本のポイントオブケア診断市場の構造と主要企業は?
日本のポイントオブケア診断市場の競争の程度は?
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 日本のポイントオブケア診断市場 – イントロダクション
4.1 概要
4.2 市場力学
4.3 業界トレンド
4.4 競合情報
5 日本のポイントオブケア診断市場の概観
5.1 過去の市場トレンドと現在の市場トレンド(2018年~2023年
5.2 市場予測(2024年~2032年
6 日本のポイント・オブ・ケア診断市場 – 製品タイプ別内訳
6.1 血糖値モニタリングキット
6.1.1 概要
6.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
6.1.3 市場予測(2024年~2032年
6.2 心代謝モニタリングキット
6.2.1 概要
6.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
6.2.3 市場予測(2024年~2032年)
6.3 妊娠および受胎能力検査キット
6.3.1 概要
6.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
6.3.3 市場予測(2024年~2032年)
6.4 感染症検査キット
6.4.1 概要
6.4.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
6.4.3 市場予測(2024年~2032年
6.5 コレステロール検査ストリップ
6.5.1 概要
6.5.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
6.5.3 市場予測(2024年~2032年)
6.6 血液検査キット
6.6.1 概要
6.6.2 市場の過去および現在の動向(2018年~2023年)
6.6.3 市場予測(2024年~2032年)
6.7 その他
6.7.1 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
6.7.2 市場予測(2024年~2032年)
7 日本のポイントオブケア診断市場 – プラットフォーム別内訳
7.1 ラテラルフローアッセイ
7.1.1 概要
7.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
7.1.3 市場予測(2024年~2032年)
7.2 ディップスティック
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)
7.2.3 市場予測(2024年~2032年)
7.3 マイクロフルイディクス
7.3.1 概要
7.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
7.3.3 市場予測(2024年~2032年)
7.4 分子診断
7.4.1 概要
7.4.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
7.4.3 市場予測(2024年~2032年)
7.5 免疫測定法
7.5.1 概要
7.5.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年
7.5.3 市場予測(2024年~2032年
8 日本のポイント・オブ・ケア診断市場 – 処方形態別内訳
8.1 処方に基づく検査
8.1.1 概要
8.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
8.1.3 市場予測(2024年~2032年
8.2 OTC検査
8.2.1 概要
8.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
8.2.3 市場予測(2024年~2032年
9 日本のポイントオブケア診断市場 – エンドユーザー別内訳
9.1 専門診断センター
9.1.1 概要
9.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
9.1.3 市場予測(2024年~2032年
9.2 在宅医療
9.2.1 概要
9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)
9.2.3 市場予測(2024年~2032年)
9.3 研究施設
9.3.1 概要
9.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)
9.3.3 市場予測(2024年~2032年)
9.4 その他
9.4.1 市場動向(2018年~2023年)
9.4.2 市場予測(2024年~2032年)
10 日本のポイントオブケア診断市場 – 地域別内訳
10.1 関東地域
10.1.1 概要
10.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
10.1.3 製品タイプ別市場規模
10.1.4 プラットフォーム別市場規模
10.1.5 処方モード別市場規模
10.1.6 エンドユーザー別市場規模
10.1.7 主要企業
10.1.8 市場予測(2024年~2032年
10.2 関西/近畿地方
10.2.1 概要
10.2.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年
10.2.3 製品タイプ別市場内訳
10.2.4 プラットフォーム別市場内訳
10.2.5 処方モード別市場規模推移
10.2.6 エンドユーザー別市場規模推移
10.2.7 主要企業
10.2.8 市場予測(2024年~2032年
10.3 中央・中部地域
10.3.1 概要
10.3.2 市場規模推移(2018年~2023年
10.3.3 製品タイプ別市場内訳
10.3.4 プラットフォーム別市場内訳
10.3.5 処方モード別市場内訳
10.3.6 エンドユーザー別市場内訳
10.3.7 主要企業
10.3.8 市場予測(2024~2032年
10.4 九州・沖縄地域
10.4.1 概要
10.4.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年
10.4.3 製品タイプ別市場規模
10.4.4 プラットフォーム別市場規模
10.4.5 処方モード別市場規模
10.4.6 エンドユーザー別市場規模
10.4.7 主要企業
10.4.8 市場予測(2024年~2032年)
10.5 東北地域
10.5.1 概要
10.5.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年
10.5.3 製品タイプ別市場内訳
10.5.4 プラットフォーム別市場内訳
10.5.5 処方モード別市場内訳
10.5.6 エンドユーザー別市場規模
10.5.7 主要企業
10.5.8 市場予測(2024年~2032年
10.6 中国地域
10.6.1 概要
10.6.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年
10.6.3 製品タイプ別市場規模
10.6.4 プラットフォーム別市場内訳
10.6.5 処方モード別市場内訳
10.6.6 エンドユーザー別市場内訳
10.6.7 主要企業
10.6.8 市場予測(2024年~2032年
10.7 北海道地域
10.7.1 概要
10.7.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
10.7.3 製品タイプ別市場規模
10.7.4 プラットフォーム別市場規模
10.7.5 処方モード別市場規模
10.7.6 エンドユーザー別市場規模
10.7.7 主要企業
10.7.8 市場予測(2024年~2032年)
10.8 四国地域
10.8.1 概要
10.8.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
10.8.3 製品タイプ別市場内訳
10.8.4 プラットフォーム別市場内訳
10.8.5 処方モード別市場内訳
10.8.6 エンドユーザー別市場規模
10.8.7 主要企業
10.8.8 市場予測(2024年~2032年
11 日本のポイント・オブ・ケア診断市場 – 競合状況
11.1 概要
11.2 市場構造
11.3 市場における各社のポジショニング
11.4 主な成功戦略
11.5 競合状況ダッシュボード
11.6 企業評価クアドラント
12 主要企業のプロフィール
12.1 企業A
12.1.1 事業概要
12.1.2 提供サービス
12.1.3 事業戦略
12.1.4 SWOT分析
12.1.5 主要ニュースとイベント
12.2 企業B
12.2.1 事業概要
12.2.2 提供サービス
12.2.3 事業戦略
12.2.4 SWOT分析
12.2.5 主要ニュースとイベント
12.3 企業C
12.3.1 事業概要
12.3.2 提供サービス
12.3.3 事業戦略
12.3.4 SWOT分析
12.3.5 主要ニュースとイベント
12.4 企業D
12.4.1 事業概要
12.4.2 提供サービス
12.4.3 事業戦略
12.4.4 SWOT分析
12.4.5 主要ニュースとイベント
12.5 企業E
12.5.1 事業概要
12.5.2 提供サービス
12.5.3 事業戦略
12.5.4 SWOT分析
12.5.5 主要ニュースとイベント
これはサンプルの目次であるため、企業名は記載されていません。完全なリストはレポートに記載されています。
13 日本のポイントオブケア診断市場 – 産業分析
13.1 推進要因、阻害要因、機会
13.1.1 概要
13.1.2 推進要因
13.1.3 阻害要因
13.1.4 機会
13.2 ポーターのファイブフォース分析
13.2.1 概要
13.2.2 買い手の交渉力
13.2.3 売り手の交渉力
13.2.4 競争の度合い
13.2.5 新規参入の脅威
13.2.6 代替品の脅威
13.3 バリューチェーン分析
14 付録
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