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ポータブル充電器とも呼ばれるモバイルバッテリーは、外出先でもさまざまな電子機器を充電できるように設計された電子機器です。 通常の電源が利用できない場合でも、スマートフォン、ポータブルスピーカー、ノートパソコン、イヤホン、タブレット、カメラなどの機器のバッテリーを充電することができます。 これらの機器には、ポケットに入るコンパクトでスリムなモデルから、より大型で大容量の充電器まで、さまざまなサイズがあります。通常、リチウムイオン(Li-Ion)またはリチウムポリマー(Li-Po)電池を搭載しており、入力ソースからのエネルギーを蓄積し、必要に応じて接続されたデバイスに電力を供給する電子回路を備えています。そのため、モバイルバッテリーは実用性、携帯性、手頃な価格、再利用性、カスタマイズオプション、耐久性、緊急時の有用性を提供します。
日本のモバイルバッテリー市場の動向:
日本市場では、スマートフォン、タブレット、デジタル時計、ヘッドフォンなどの電子機器が世界規模で広く普及していることを主な要因として、モバイルバッテリー市場が著しい成長を遂げています。 特にテクノロジーに精通した消費者を中心に、モバイルバッテリーの利点、すなわち、携帯性、耐久性、高速充電機能、コストパフォーマンス、複数の充電ソケットなどが認識されつつあり、それらが市場の拡大に貢献しています。さらに、ポータブル電源タップやワイヤレス充電オプションとの統合など、製品における継続的なイノベーションが市場の成長をさらに加速させています。急速充電機能や幅広いデバイスとの互換性を確保しながら充電速度を高速化するデュアルUSBポートを搭載したポータブル電源のようなイノベーションは、消費者の大きな関心を集めています。また、インターネットベースのアプリケーションやゲームの利用拡大に伴う電子機器のエネルギー消費量の増加により、ポータブル電源の需要が高まっています。電子商取引プラットフォームを通じてモバイルバッテリーを購入できる利便性と、ソーラーや水素燃料電池をベースにしたモバイルバッテリーの開発などの技術の進歩が相まって、コストの削減と充電速度の向上に貢献しており、予測期間中の地域市場の活性化が期待されています。
日本のモバイルバッテリー市場のセグメンテーション:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、製品タイプ、バッテリータイプ、電力定格、用途に基づいて市場を分類しています。
製品タイプ別洞察:
ポータブル電源
ソーラー電源
バッテリーケース
本レポートでは、製品タイプ別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、ポータブル電源、ソーラー電源、バッテリーケースが含まれます。
バッテリータイプ別分析:
リチウムイオン
リチウムポリマー
バッテリータイプ別に市場を詳細に分類・分析した結果もレポートに記載されています。これには、リチウムイオンとリチウムポリマーが含まれます。
出力定格別分析:
3,000 mAh未満
3,001 mAh~8,000 mAh
8,001 mAh~20,000 mAh
20,000 mAh超
このレポートでは、電力定格に基づく市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、3,000 mAh未満、3,001 mAh~8,000 mAh、8,001 mAh~20,000 mAh、20,000 mAh超が含まれます。
アプリケーション別市場分析:
スマートフォン
タブレット
ポータブルメディアデバイス
その他
アプリケーション別の市場の詳細な内訳と分析もレポートに記載されています。これには、スマートフォン、タブレット、ポータブルメディアデバイス、その他が含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、競合状況に関する包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。
1 はじめに
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次ソース
2.3.2 二次ソース
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 日本のモバイルバッテリー市場 – イントロダクション
4.1 概要
4.2 市場力学
4.3 業界トレンド
4.4 競合情報
5 日本のモバイルバッテリー市場の概観
5.1 過去および現在の市場トレンド(2018年~2023年
5.2 市場予測(2024年~2032年
6 日本のモバイルバッテリー市場 – 製品タイプ別内訳
6.1 ポータブル電源バンク
6.1.1 概要
6.1.2 市場の歴史的および現在の動向(2018~2023年
6.1.3 市場予測(2024~2032年
6.2 ソーラー電源バンク
6.2.1 概要
6.2.2 市場の歴史的および現在の動向(2018~2023年
6.2.3 市場予測(2024年~2032年)
6.3 バッテリーケース
6.3.1 概要
6.3.2 市場の推移と現状(2018年~2023年)
6.3.3 市場予測(2024年~2032年)
7 日本のモバイルバッテリー市場 – バッテリータイプ別内訳
7.1 リチウムイオン
7.1.1 概要
7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
7.1.3 市場予測(2024年~2032年
7.2 リチウムポリマー
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
7.2.3 市場予測(2024~2032年)
8 日本のモバイルバッテリー市場 – 出力別内訳
8.1 3,000mAh未満
8.1.1 概要
8.1.2 市場の動向(2018~2023年)
8.1.3 市場予測(2024~2032年)
8.2 3,001mAh~8,000mAh
8.2.1 概要
8.2.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年
8.2.3 市場予測(2024年~2032年)
8.3 8,001mAh~20,000mAh
8.3.1 概要
8.3.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年
8.3.3 市場予測(2024年~2032年)
8.4 20,000mAh超
8.4.1 概要
8.4.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)
8.4.3 市場予測(2024年~2032年)
9 日本のモバイルバッテリー市場 – 用途別内訳
9.1 スマートフォン
9.1.1 概要
9.1.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)
9.1.3 市場予測(2024年~2032年)
9.2 タブレット
9.2.1 概要
9.2.2 市場の推移と現状(2018年~2023年)
9.2.3 市場予測(2024年~2032年)
9.3 携帯型メディアデバイス
9.3.1 概要
9.3.2 市場の推移と現状(2018年~2023年)
9.3.3 市場予測(2024年~2032年)
9.4 その他
9.4.1 市場の歴史と現状(2018~2023年
9.4.2 市場予測(2024~2032年
10 日本のモバイルバッテリー市場 – 地域別内訳
10.1 関東地域
10.1.1 概要
10.1.2 市場の歴史と現状(2018~2023年
10.1.3 製品タイプ別市場規模推移
10.1.4 バッテリータイプ別市場規模推移
10.1.5 定格電力別市場規模推移
10.1.6 用途別市場規模推移
10.1.7 主要企業
10.1.8 市場予測(2024年~2032年
10.2 関西・近畿地方
10.2.1 概要
10.2.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年
10.2.3 製品タイプ別市場規模
10.2.4 バッテリータイプ別市場規模
10.2.5 定格電力別市場規模
10.2.6 用途別市場規模
10.2.7 主要企業
10.2.8 市場予測(2024年~2032年)
10.3 中央/中部地域
10.3.1 概要
10.3.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)
10.3.3 製品タイプ別市場規模
10.3.4 バッテリータイプ別市場規模
10.3.5 電力定格別市場規模
10.3.6 用途別市場規模
10.3.7 主要企業
10.3.8 市場予測(2024~2032年
10.4 九州・沖縄地域
10.4.1 概要
10.4.2 市場規模推移(2018~2023年
10.4.3 製品タイプ別市場規模
10.4.4 バッテリータイプ別市場規模
10.4.5 定格電力別市場規模
10.4.6 用途別市場規模
10.4.7 主要企業
10.4.8 市場予測(2024~2032年
10.5 東北地域
10.5.1 概要
10.5.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
10.5.3 製品タイプ別市場規模推移
10.5.4 バッテリータイプ別市場規模推移
10.5.5 定格電力別市場規模推移
10.5.6 用途別市場規模推移
10.5.7 主要企業
10.5.8 市場予測(2024年~2032年
10.6 中国地域
10.6.1 概要
10.6.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
10.6.3 製品タイプ別市場内訳
10.6.4 バッテリータイプ別市場内訳
10.6.5 電力定格別市場規模
10.6.6 用途別市場規模
10.6.7 主要企業
10.6.8 市場予測(2024~2032年
10.7 北海道地域
10.7.1 概要
10.7.2 市場動向(2018~2023年
10.7.3 製品タイプ別市場規模
10.7.4 バッテリータイプ別市場規模
10.7.5 定格電力別市場規模
10.7.6 用途別市場規模
10.7.7 主要企業
10.7.8 市場予測(2024年~2032年
10.8 四国地域
10.8.1 概要
10.8.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
10.8.3 製品タイプ別市場規模
10.8.4 バッテリータイプ別市場規模
10.8.5 定格電力別市場規模
10.8.6 用途別市場規模
10.8.7 主要企業
10.8.8 市場予測(2024年~2032年)
11 日本のモバイルバッテリー市場 – 競合状況
11.1 概要
11.2 市場構造
11.3 市場における各社のポジショニング
11.4 主な成功戦略
11.5 競合ダッシュボード
11.6 企業評価クアドラント
12 主要企業のプロフィール
12.1 企業A
12.1.1 事業概要
12.1.2 製品ポートフォリオ
12.1.3 事業戦略
12.1.4 SWOT分析
12.1.5 主要ニュースとイベント
12.2 企業B
12.2.1 事業概要
12.2.2 製品ポートフォリオ
12.2.3 事業戦略
12.2.4 SWOT分析
12.2.5 主要ニュースとイベント
12.3 企業C
12.3.1 事業概要
12.3.2 製品ポートフォリオ
12.3.3 事業戦略
12.3.4 SWOT分析
12.3.5 主要ニュースとイベント
12.4 企業D
12.4.1 事業概要
12.4.2 製品ポートフォリオ
12.4.3 事業戦略
12.4.4 SWOT分析
12.4.5 主要ニュースとイベント
12.5 企業E
12.5.1 事業概要
12.5.2 製品ポートフォリオ
12.5.3 事業戦略
12.5.4 SWOT分析
12.5.5 主要ニュースとイベント
これは見本TOCであるため、社名は記載されていません。完全なリストはレポートに記載されています。
13 日本のモバイルバッテリー市場 – 産業分析
13.1 推進要因、阻害要因、機会
13.1.1 概要
13.1.2 推進要因
13.1.3 阻害要因
13.1.4 機会
13.2 ポーターのファイブフォース分析
13.2.1 概要
13.2.2 買い手の交渉力
13.2.3 売り手の交渉力
13.2.4 競争の度合い
13.2.5 新規参入の脅威
13.2.6 代替品の脅威
13.3 バリューチェーン分析
14 付録
