日本の予測分析市場(2024~2032):ビジネス機能別(マーケティング、営業、財務、人事、業務、その他)

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予測分析とは、過去のデータと現在のデータを調査することで将来の出来事を予測する高度な分析分野を指します。 データマイニング、機械学習、ビッグデータ分析、人工知能技術など、データ分析のためのさまざまな統計的手法が用いられます。 予測分析の主な利点には、財務リスクの軽減、不正行為の検出、マーケティング施策の最適化、業務効率の改善、顧客体験全体の向上などがあります。多面的な利点を持つ予測分析は、通信、IT、小売、ヘルスケア、製造、政府、エネルギー、運輸、メディア・エンターテイメントなど、さまざまな分野で広く採用されるようになってきています。
日本における予測分析市場の動向:
日本市場では、予測分析の導入が増加傾向にあります。その背景には、いくつかの重要な要因があります。まず、さまざまな業界で自動化の傾向が強まっていることが挙げられます。この傾向により、大量のデータを分析し、大きな収益の可能性を持つ将来のシナリオを予測する予測分析のニーズが高まっています。さらに、ビジネス環境における激しい競争が、予測分析の需要を後押ししています。また、日本における拡大するeコマース分野も市場成長に貢献しています。オンライン小売業者は、顧客分析ソリューションにますます注目しており、予測分析の採用を促進しています。また、電子商取引プラットフォームの普及率が高まっていることも、リアルタイムのサプライチェーン分析を活用した物流および倉庫サービスの改善に対する需要の高まりにつながっています。さらに、銀行・金融サービス・保険(BFSI)分野におけるデジタル化の進展も、予測分析の採用を促進しています。このデジタル化は、信用リスク管理、資本計画、保険リスク管理などの規制順守プロセスの強化を目的としています。さらに、人工知能(AI)、データマイニング、拡張現実および仮想現実、ビッグデータ、機械学習などの先進技術の統合が進むにつれ、予測分析の採用が促進されています。今後は、クラウドベースの予測ソリューションの展開拡大が市場を牽引すると予想されます。これらのソリューションは、より迅速なデータ処理と業務運営の柔軟性の向上を実現し、今後数年間で予測分析の採用を加速させる可能性が高いです。
日本予測分析市場のセグメンテーション:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、ビジネス機能、コンポーネント、導入形態、組織規模、およびエンドユーザー産業に基づいて市場を分類しています。
ビジネス機能別洞察:
マーケティング
営業
財務
人事
業務
その他
本レポートでは、ビジネス機能別に市場を詳細に分類し、分析しています。これには、マーケティング、営業、財務、人事、業務、その他が含まれます。
コンポーネント別市場分析:
ソリューション
顧客分析
財務分析
マーケティングおよび営業分析
ネットワーク分析
リスク分析
サプライチェーン分析
ウェブおよびソーシャルメディア分析
業務管理
人材管理
その他
サービス
導入/設置
トレーニングおよびコンサルティング
サポートおよびメンテナンス
また、コンポーネント別の市場の詳細な内訳と分析もレポートに記載されています。これには、ソリューション(顧客分析、財務分析、マーケティングおよびセールス分析、ネットワーク分析、リスク分析、サプライチェーン分析、ウェブおよびソーシャルメディア分析、業務管理、ワークフォース管理、その他)とサービス(展開/インストール、トレーニングおよびコンサルティング、サポートおよびメンテナンス)が含まれます。
展開に関する洞察:
クラウドベース
オンプレミス
導入形態に基づく市場の詳細な内訳と分析もレポートに記載されています。これには、クラウドベースとオンプレミスが含まれます。
組織規模別インサイト:
中小企業
大企業
レポートでは、組織規模に基づく市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、中小企業と大企業が含まれます。
エンドユーザー業界別インサイト:
銀行、金融サービス、保険
通信、IT
小売およびEコマース
ヘルスケアおよびライフサイエンス
製造
政府および防衛
エネルギーおよび公益事業
運輸およびロジスティクス
メディアおよびエンターテインメント
その他
また、エンドユーザー業界別の市場の詳細な内訳と分析もレポートに記載されています。これには、銀行、金融サービスおよび保険、通信およびIT、小売およびEコマース、ヘルスケアおよびライフサイエンス、製造、政府および防衛、エネルギーおよび公益事業、運輸およびロジスティクス、メディアおよびエンターテインメント、その他が含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、競合状況の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポートでカバーされています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。


1 はじめに

2 範囲と方法論

2.1 本調査の目的

2.2 利害関係者

2.3 データソース

2.3.1 一次ソース

2.3.2 二次ソース

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 日本予測分析市場 – イントロダクション

4.1 概要

4.2 市場力学

4.3 業界トレンド

4.4 競合情報

5 日本予測分析市場の概観

5.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年

5.2 市場予測(2024年~2032年

6 日本の予測分析市場 – 業務機能別内訳

6.1 マーケティング

6.1.1 概要

6.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

6.1.3 市場予測(2024年~2032年)

6.2 営業

6.2.1 概要

6.2.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)

6.2.3 市場予測(2024年~2032年)

6.3 金融

6.3.1 概要

6.3.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)

6.3.3 市場予測(2024年~2032年)

6.4 人事

6.4.1 概要

6.4.2 市場の動向(2018年~2023年)

6.4.3 市場予測(2024年~2032年)

6.5 業務

6.5.1 概要

6.5.2 市場の動向(2018年~2023年)

6.5.3 市場予測(2024年~2032年)

6.6 その他

6.6.1 市場動向(2018年~2023年)

6.6.2 市場予測(2024年~2032年)

7 日本予測分析市場 – コンポーネント別内訳

7.1 ソリューション

7.1.1 概要

7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年

7.1.3 市場区分

7.1.3.1 顧客分析

7.1.3.2 金融分析

7.1.3.3 マーケティングおよび営業分析

7.1.3.4 ネットワーク分析

7.1.3.5 リスク分析

7.1.3.6 サプライチェーン分析

7.1.3.7 ウェブおよびソーシャルメディア分析

7.1.3.8 オペレーション管理

7.1.3.9 労働力管理

7.1.3.10 その他

7.1.4 市場予測(2024年~2032年

7.2 サービス

7.2.1 概要

7.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

7.2.3 市場区分

7.2.3.1 導入/設置

7.2.3.2 トレーニングおよびコンサルティング

7.2.3.3 サポートおよびメンテナンス

7.2.4 市場予測(2024年~2032年

8 日本予測分析市場 – 導入形態別内訳

8.1 クラウドベース

8.1.1 概要

8.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

8.1.3 市場予測(2024年~2032年

8.2 オンプレミス

8.2.1 概要

8.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

8.2.3 市場予測(2024年~2032年

9 日本予測分析市場 – 企業規模別内訳

9.1 中小企業

9.1.1 概要

9.1.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年

9.1.3 市場予測(2024年~2032年

9.2 大企業

9.2.1 概要

9.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

9.2.3 市場予測(2024年~2032年

10 日本予測分析市場 – 用途産業別内訳

10.1 銀行、金融サービス、保険

10.1.1 概要

10.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

10.1.3 市場予測(2024年~2032年)

10.2 通信およびIT

10.2.1 概要

10.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

10.2.3 市場予測(2024年~2032年)

10.3 小売およびEコマース

10.3.1 概要

10.3.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)

10.3.3 市場予測(2024年~2032年)

10.4 ヘルスケアおよびライフサイエンス

10.4.1 概要

10.4.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)

10.4.2 市場予測(2024年~2032年)

10.5 製造

10.5.1 概要

10.5.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)

10.5.3 市場予測(2024年~2032年)

10.6 政府および防衛

10.6.1 概要

10.6.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

10.6.3 市場予測(2024年~2032年)

10.7 エネルギーおよび公益事業

10.7.1 概要

10.7.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

10.7.3 市場予測(2024年~2032年)

10.8 運輸・ロジスティクス

10.8.1 概要

10.8.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

10.8.3 市場予測(2024年~2032年)

10.9 メディアおよびエンターテインメント

10.9.1 概要

10.9.2 市場の歴史的および現在の動向(2018年~2023年)

10.9.3 市場予測(2024年~2032年)

10.10 その他

10.10.1 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

10.10.2 市場予測(2024年~2032年)

11 日本予測分析市場 – 地域別内訳

11.1 関東地域

11.1.1 概要

11.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

11.1.3 ビジネス機能別の市場内訳

11.1.4 コンポーネント別の市場内訳

11.1.5 導入形態別の市場内訳

11.1.6 組織規模別の市場内訳

11.1.7 最終用途産業別の市場内訳

11.1.8 主要企業

11.1.9 市場予測(2024年~2032年

11.2 関西/近畿地方

11.2.1 概要

11.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

11.2.3 ビジネス機能別の市場規模

11.2.4 コンポーネント別の市場規模

11.2.5 導入形態別の市場規模

11.2.6 組織規模別の市場規模

11.2.7 用途産業別の市場規模

11.2.8 主要企業

11.2.9 市場予測(2024~2032年

11.3 中央・中部地域

11.3.1 概要

11.3.2 歴史的および現在の市場動向(2018~2023年

11.3.3 業務機能別の市場規模

11.3.4 コンポーネント別市場規模

11.3.5 導入形態別市場規模

11.3.6 組織規模別市場規模

11.3.7 エンドユース産業別市場規模

11.3.8 主要企業

11.3.9 市場予測(2024年~2032年

11.4 九州・沖縄地域

11.4.1 概要

11.4.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

11.4.3 ビジネス機能別の市場内訳

11.4.4 コンポーネント別の市場内訳

11.4.5 導入形態別の市場内訳

11.4.6 組織規模別の市場内訳

11.4.7 最終用途産業別の市場内訳

11.4.8 主要企業

11.4.9 市場予測(2024年~2032年

11.5 東北地域

11.5.1 概要

11.5.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

11.5.3 業務機能別の市場内訳

11.5.4 コンポーネント別市場規模

11.5.5 導入形態別市場規模

11.5.6 組織規模別市場規模

11.5.7 最終用途産業別市場規模

11.5.8 主要企業

11.5.9 市場予測(2024年~2032年

11.6 中国地域

11.6.1 概要

11.6.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

11.6.3 ビジネス機能別の市場内訳

11.6.4 コンポーネント別の市場内訳

11.6.5 導入形態別の市場内訳

11.6.6 組織規模別の市場内訳

11.6.7 最終用途産業別の市場内訳

11.6.8 主要企業

11.6.9 市場予測(2024年~2032年)

11.7 北海道地域

11.7.1 概要

11.7.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

11.7.3 ビジネス機能別の市場内訳

11.7.4 コンポーネント別の市場内訳

11.7.5 導入形態別の市場内訳

11.7.6 組織規模別の市場内訳

11.7.7 用途産業別の市場内訳

11.7.8 主要企業

11.7.9 市場予測(2024~2032年

11.8 四国地域

11.8.1 概要

11.8.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018~2023年

11.8.3 業務機能別の市場内訳

11.8.4 コンポーネント別の市場内訳

11.8.5 導入形態別の市場内訳

11.8.6 組織規模別の市場内訳

11.8.7 最終用途産業別の市場内訳

11.8.8 主要企業

11.8.9 市場予測(2024年~2032年

12 日本の予測分析市場 – 競合状況

12.1 概要

12.2 市場構造

12.3 市場参入企業のポジショニング

12.4 主な成功戦略

12.5 競合ダッシュボード

12.6 企業評価クアドラント

13 主要企業のプロフィール

13.1 企業A

13.1.1 事業概要

13.1.2 提供サービス

13.1.3 事業戦略

13.1.4 SWOT分析

13.1.5 主要ニュースおよびイベント

13.2 企業B

13.2.1 事業概要

13.2.2 提供サービス

13.2.3 事業戦略

13.2.4 SWOT分析

13.2.5 主要ニュースとイベント

13.3 企業C

13.3.1 事業概要

13.3.2 提供サービス

13.3.3 事業戦略

13.3.4 SWOT分析

13.3.5 主要ニュースとイベント

13.4 企業D

13.4.1 事業概要

13.4.2 提供サービス

13.4.3 事業戦略

13.4.4 SWOT分析

13.4.5 主要ニュースとイベント

13.5 企業E

13.5.1 事業概要

13.5.2 提供サービス

13.5.3 事業戦略

13.5.4 SWOT分析

13.5.5 主要ニュースとイベント

これは見本としての目次であるため、社名は記載されていません。完全なリストはレポートに記載されています。

14 日本の予測分析市場 – 産業分析

14.1 推進要因、阻害要因、機会

14.1.1 概要

14.1.2 推進要因

14.1.3 阻害要因

14.1.4 機会

14.2 ポーターのファイブフォース分析

14.2.1 概要

14.2.2 買い手の交渉力

14.2.3 売り手の交渉力

14.2.4 競争の度合い

14.2.5 新規参入の脅威

14.2.6 代替品の脅威

14.3 バリューチェーン分析

15 付録

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