日本のセルフストレージ市場(2024~2032):サイズ別(小型、中型、大型)

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

セルフストレージとは、個人や企業を対象に、通常は短期間、物品の保管スペースを提供するサービスです。 これらの施設では、さまざまなサイズの貸し出しユニットを提供しており、自宅やオフィスに保管場所のない物品を保管することができます。 利用者は保管した物品を都合に合わせて柔軟に利用できるため、スペースを必要とする人々にとって便利なソリューションとなっています。セルフストレージのユニットは、保管物の安全を確保するために、鍵やセキュリティシステムで施錠されている場合が多い。このサービスは、家庭用品、事業用在庫、季節用品など、幅広い保管ニーズに対応できる汎用性の高さで人気がある。セルフストレージ施設は通常、アクセスしやすい場所にあるため、顧客は必要に応じて保管物を管理しに訪れることができる。
日本のセルフストレージ市場の動向:
日本のセルフストレージ市場は、さまざまな要因により大幅な成長を遂げています。まず、都市化の傾向が強まっていることにより、都市部のコンパクトなスペースに住む人々が、自分の持ち物を保管するスペースを必要としているため、ストレージ施設の需要が急増しています。さらに、個人の可処分所得の増加により、個人資産の取得に対する傾向が強まり、その結果、追加のストレージソリューションに対するニーズが高まっています。その結果、セルフストレージユニットの需要が増加し、市場に好影響をもたらしています。さらに、拡大する電子商取引セクターもセルフストレージ市場の拡大に大きく貢献しています。オンライン小売業の繁栄に伴い、企業の在庫水準が上昇するのに伴い、倉庫やストレージ施設の需要も大幅に増加しています。その結果、セルフストレージ施設は、企業が在庫を効果的に管理するための費用対効果の高い便利なソリューションを提供する上で重要な役割を果たすようになりました。さらに、ミレニアル世代の増加やその移り気なライフスタイルなど、人口動態の変化に伴い、一時的な保管スペースの需要が高まっており、今後数年間は日本のセルフストレージ市場を牽引すると予想されます。
日本のセルフストレージ市場のセグメント化:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、ストレージユニットのサイズと用途に基づいて市場を分類しています。
ストレージユニットのサイズに関する洞察:
小型ストレージユニット
中型ストレージユニット
大型ストレージユニット
このレポートでは、ストレージユニットのサイズ別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、小型ストレージユニット、中型ストレージユニット、大型ストレージユニットが含まれます。
エンドユースの洞察:
個人
ビジネス
このレポートでは、エンドユース別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、個人およびビジネスが含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、競合状況の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポートでカバーされています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。


1 はじめに

2 範囲と方法論

2.1 本調査の目的

2.2 利害関係者

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 日本のセルフストレージ市場 – はじめに

4.1 概要

4.2 市場力学

4.3 業界トレンド

4.4 競合情報

5 日本のセルフストレージ市場の概観

5.1 過去の市場トレンドと現在の市場トレンド(2018年~2023年

5.2 市場予測(2024年~2032年

6 日本のセルフストレージ市場 – 収納ユニットのサイズ別内訳

6.1 小規模ストレージユニット

6.1.1 概要

6.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

6.1.3 市場予測(2024年~2032年

6.2 中規模ストレージユニット

6.2.1 概要

6.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

6.2.3 市場予測(2024年~2032年)

6.3 大型ストレージユニット

6.3.1 概要

6.3.2 市場の推移と現状(2018年~2023年)

6.3.3 市場予測(2024年~2032年)

7 日本のセルフストレージ市場 – 用途別内訳

7.1 個人

7.1.1 概要

7.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

7.1.3 市場予測(2024年~2032年

7.2 ビジネス

7.2.1 概要

7.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

7.2.3 市場予測(2024年~2032年)

8 日本のセルフストレージ市場 – 地域別内訳

8.1 関東地域

8.1.1 概要

8.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

8.1.3 収納ユニットのサイズ別内訳

8.1.4 用途別内訳

8.1.5 主要企業

8.1.6 市場予測(2024~2032年

8.2 関西/近畿地方

8.2.1 概要

8.2.2 市場の歴史と現在の動向(2018~2023年

8.2.3 ストレージユニットのサイズ別市場内訳

8.2.4 用途別市場内訳

8.2.5 主要企業

8.2.6 市場予測(2024年~2032年

8.3 中央・中部地域

8.3.1 概要

8.3.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年

8.3.3 ストレージユニットのサイズ別市場内訳

8.3.4 用途別市場内訳

8.3.5 主要企業

8.3.6 市場予測(2024年~2032年)

8.4 九州・沖縄地域

8.4.1 概要

8.4.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)

8.4.3 ストレージユニットのサイズ別市場内訳

8.4.4 用途別市場内訳

8.4.5 主要企業

8.4.6 市場予測(2024年~2032年)

8.5 東北地域

8.5.1 概要

8.5.2 市場動向(2018年~2023年)

8.5.3 ストレージユニットのサイズ別市場規模

8.5.4 用途別市場規模

8.5.5 主要企業

8.5.6 市場予測(2024年~2032年)

8.6 中国地方

8.6.1 概要

8.6.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

8.6.3 ストレージユニットのサイズ別市場規模

8.6.4 用途別市場規模

8.6.5 主要企業

8.6.6 市場予測(2024年~2032年)

8.7 北海道地域

8.7.1 概要

8.7.2 市場動向(2018年~2023年)

8.7.3 ストレージユニットのサイズ別市場内訳

8.7.4 用途別市場内訳

8.7.5 主要企業

8.7.6 市場予測(2024~2032年)

8.8 四国地域

8.8.1 概要

8.8.2 市場の歴史と現在の動向(2018~2023年)

8.8.3 ストレージユニットの規模別市場内訳

8.8.4 用途別市場内訳

8.8.5 主要企業

8.8.6 市場予測(2024年~2032年)

9 日本のセルフストレージ市場 – 競合状況

9.1 概要

9.2 市場構造

9.3 市場参入企業のポジショニング

9.4 主な成功戦略

9.5 競合ダッシュボード

9.6 企業評価クアドラント

10 主要企業のプロフィール

10.1 企業A

10.1.1 事業概要

10.1.2 製品ポートフォリオ

10.1.3 事業戦略

10.1.4 SWOT分析

10.1.5 主要ニュースとイベント

10.2 企業B

10.2.1 事業概要

10.2.2 製品ポートフォリオ

10.2.3 事業戦略

10.2.4 SWOT分析

10.2.5 主要ニュースとイベント

10.3 企業C

10.3.1 事業概要

10.3.2 製品ポートフォリオ

10.3.3 事業戦略

10.3.4 SWOT分析

10.3.5 主要ニュースとイベント

10.4 企業D

10.4.1 事業概要

10.4.2 製品ポートフォリオ

10.4.3 事業戦略

10.4.4 SWOT分析

10.4.5 主要ニュースとイベント

10.5 企業E

10.5.1 事業概要

10.5.2 製品ポートフォリオ

10.5.3 事業戦略

10.5.4 SWOT分析

10.5.5 主要ニュースとイベント

会社名はサンプルの目次であるため、ここには記載されていません。完全なリストはレポートに記載されています。

11 日本のセルフストレージ市場 – 業界分析

11.1 推進要因、阻害要因、機会

11.1.1 概要

11.1.2 推進要因

11.1.3 阻害要因

11.1.4 機会

11.2 ポーターのファイブフォース分析

11.2.1 概要

11.2.2 買い手の交渉力

11.2.3 売り手の交渉力

11.2.4 競争の度合い

11.2.5 新規参入の脅威

11.2.6 代替品の脅威

11.3 バリューチェーン分析

12 付録

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト