❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
スマートミラーは、高度なセンサー、カメラ、電子ディスプレイ、接続システムを搭載した革新的な双方向デジタルミラーです。 インターネット、Bluetooth、Wi-Fi接続機能とタッチスクリーン機能を備え、電話の受信やスマートフォンアプリケーションへのアクセス、ユーザーとの双方向のやりとりが可能です。 また、スマートミラーにはLEDライトが内蔵されており、色や暖かさを調整して、ユーザーの好みに応じた最適な照明を提供します。ディスプレイユニットは、日付、時刻、天気予報、ニュース、イベントや予定など、さまざまな情報をミラーの表面に直接表示することができます。これらのミラーは、自動調光、自動クリーニング、自動修復機能を備え、防水性と耐傷性にも優れているため、自動車、広告、小売、住宅、ヘルスケアなどの幅広い業界での情報やエンターテイメントのニーズに応える用途に適しています。
日本スマートミラー市場の動向:
日本市場においては、自動車業界の幅広い分野での著しい成長が有望な市場見通しの主な推進要因として際立っています。スマートミラーは、先進運転支援システム(ADAS)を搭載した乗用車や小型商用車にますます統合され、死角の視界を提供するという重要な役割を果たし、それによって運転手と乗客の安全性を高めています。さらに、小売業界で急速にデジタル化が進んでいることも、市場成長を促進する上で重要な役割を果たしています。例えば、小売業者やファッションブランドは、試着室にスマートミラーを広く導入し、消費者に360度全方位からの衣装の総合的な視認性を提供することで、デジタルショッピング体験を提供しています。買い物客は、照明を調整したり、スタイリングのアドバイスを受けたりするために、これらのミラーと対話することができ、ショッピング体験全体が向上します。さらに、モノのインターネット(IoT)や人工知能(AI)ソリューションと統合されたスマートミラーの開発など、さまざまな技術革新が市場拡大に大きく貢献しています。これとは別に、消費者の購買力の向上と広範な研究開発(R&D)の取り組みが、今後数年間で地域市場を活性化させることが予測されています。
日本スマートミラー市場のセグメンテーション:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、コンポーネント、タイプ、機能、技術、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
コンポーネント別市場洞察:
ハードウェア
ソフトウェア
このレポートでは、コンポーネント別の市場について詳細な内訳と分析を提供しています。これには、ハードウェアとソフトウェアが含まれます。
タイプ別市場洞察:
内装ミラー
外装ミラー
このレポートでは、タイプ別の市場についても詳細な内訳と分析を提供しています。これには、内装ミラーと外装ミラーが含まれます。
機能別市場洞察:
コネクテッドミラー
非コネクテッドミラー
本レポートでは、機能性に基づく市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、コネクテッドミラーと非コネクテッドミラーが含まれます。
テクノロジー別インサイト:
自動調光
自動クリーニング
自動修復
本レポートでは、テクノロジーに基づく市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、自動調光、自動クリーニング、自動修復が含まれます。
エンドユーザー別インサイト:
自動車
ヘルスケア
住宅
その他
このレポートでは、エンドユーザー別の市場の詳細な内訳と分析も提供しています。これには、自動車、ヘルスケア、住宅、その他が含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、競合状況の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポートでカバーされています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。
1 はじめに
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次ソース
2.3.2 二次ソース
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 日本スマートミラー市場 – イントロダクション
4.1 概要
4.2 市場力学
4.3 業界トレンド
4.4 競合情報
5 日本スマートミラー市場の概観
5.1 過去および現在の市場トレンド(2018年~2023年
5.2 市場予測(2024年~2032年
6 日本スマートミラー市場 – コンポーネント別内訳
6.1 ハードウェア
6.1.1 概要
6.1.2 市場動向(2018年~2023年)
6.1.3 市場予測(2024年~2032年)
6.2 ソフトウェア
6.2.1 概要
6.2.2 市場動向(2018年~2023年)
6.2.3 市場予測(2024年~2032年)
7 日本スマートミラー市場 – 種類別内訳
7.1 インテリアミラー
7.1.1 概要
7.1.2 市場の推移と現状(2018年~2023年)
7.1.3 市場予測(2024年~2032年)
7.2 エクステリアミラー
7.2.1 概要
7.2.2 市場の歴史と現状(2018年~2023年
7.2.3 市場予測(2024年~2032年
8 日本スマートミラー市場 – 機能別内訳
8.1 コネクテッドミラー
8.1.1 概要
8.1.2 市場の歴史と現状(2018年~2023年
8.1.3 市場予測(2024~2032年
8.2 非接続ミラー
8.2.1 概要
8.2.2 市場の歴史と現状(2018~2023年
8.2.3 市場予測(2024~2032年
9 日本スマートミラー市場 – 技術別内訳
9.1 自動調光
9.1.1 概要
9.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
9.1.3 市場予測(2024年~2032年
9.2 セルフクリーニング
9.2.1 概要
9.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
9.2.3 市場予測(2024年~2032年)
9.3 自己修復機能
9.3.1 概要
9.3.2 市場の推移と現状(2018年~2023年)
9.3.3 市場予測(2024年~2032年)
10 日本スマートミラー市場 – エンドユーザー別内訳
10.1 自動車
10.1.1 概要
10.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
10.1.3 市場予測(2024年~2032年
10.2 ヘルスケア
10.2.1 概要
10.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
10.2.3 市場予測(2024年~2032年)
10.3 住宅
10.3.1 概要
10.3.2 市場の動向(2018年~2023年)
10.3.3 市場予測(2024年~2032年)
10.4 その他
10.4.1 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
10.4.2 市場予測(2024年~2032年)
11 日本スマートミラー市場 – 地域別内訳
11.1 関東地域
11.1.1 概要
11.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
11.1.3 コンポーネント別市場規模推移
11.1.4 タイプ別市場規模推移
11.1.5 機能別市場規模推移
11.1.6 技術別市場規模推移
11.1.7 エンドユーザー別市場規模推移
11.1.8 主要企業
11.1.9 市場予測(2024年~2032年
11.2 関西/近畿地方
11.2.1 概要
11.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
11.2.3 コンポーネント別市場規模
11.2.4 タイプ別市場規模
11.2.5 機能別市場規模
11.2.6 技術別市場規模
11.2.7 エンドユーザー別市場規模推移
11.2.8 主要企業
11.2.9 市場予測(2024年~2032年
11.3 中央・中部地域
11.3.1 概要
11.3.2 市場規模推移(2018年~2023年
11.3.3 コンポーネント別市場規模推移
11.3.4 タイプ別市場内訳
11.3.5 機能別市場内訳
11.3.6 技術別市場内訳
11.3.7 エンドユーザー別市場内訳
11.3.8 主要企業
11.3.9 市場予測(2024年~2032年
11.4 九州・沖縄地域
11.4.1 概要
11.4.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
11.4.3 コンポーネント別市場規模
11.4.4 タイプ別市場規模
11.4.5 機能別市場規模
11.4.6 技術別市場規模
11.4.7 エンドユーザー別市場規模推移
11.4.8 主要企業
11.4.9 市場予測(2024年~2032年
11.5 東北地域
11.5.1 概要
11.5.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
11.5.3 コンポーネント別市場規模推移
11.5.4 タイプ別市場内訳
11.5.5 機能別市場内訳
11.5.6 技術別市場内訳
11.5.7 エンドユーザー別市場内訳
11.5.8 主要企業
11.5.9 市場予測(2024~2032年
11.6 中国地域
11.6.1 概要
11.6.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
11.6.3 コンポーネント別市場規模
11.6.4 種類別市場規模
11.6.5 機能別市場規模
11.6.6 技術別市場規模
11.6.7 エンドユーザー別市場規模
11.6.8 主要企業
11.6.9 市場予測(2024年~2032年
11.7 北海道地域
11.7.1 概要
11.7.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年
11.7.3 コンポーネント別市場規模
11.7.4 タイプ別市場規模
11.7.5 機能別市場規模
11.7.6 技術別市場規模
11.7.7 エンドユーザー別市場規模
11.7.8 主要企業
11.7.9 市場予測(2024~2032年
11.8 四国地域
11.8.1 概要
11.8.2 市場動向(2018~2023年
11.8.3 コンポーネント別市場内訳
11.8.4 タイプ別市場内訳
11.8.5 機能別市場内訳
11.8.6 技術別市場内訳
11.8.7 エンドユーザー別市場内訳
11.8.8 主要企業
11.8.9 市場予測(2024年~2032年
12 日本スマートミラー市場 – 競合状況
12.1 概要
12.2 市場構造
12.3 市場参入企業のポジショニング
12.4 主な成功戦略
12.5 競合ダッシュボード
12.6 企業評価クアドラント
13 主要企業のプロフィール
13.1 企業A
13.1.1 事業概要
13.1.2 製品ポートフォリオ
13.1.3 事業戦略
13.1.4 SWOT分析
13.1.5 主要ニュースおよびイベント
13.2 企業B
13.2.1 事業概要
13.2.2 製品ポートフォリオ
13.2.3 事業戦略
13.2.4 SWOT分析
13.2.5 主要ニュースとイベント
13.3 企業C
13.3.1 事業概要
13.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3 事業戦略
13.3.4 SWOT分析
13.3.5 主要ニュースとイベント
13.4 企業D
13.4.1 事業概要
13.4.2 製品ポートフォリオ
13.4.3 事業戦略
13.4.4 SWOT分析
13.4.5 主要ニュースとイベント
13.5 企業E
13.5.1 事業概要
13.5.2 製品ポートフォリオ
13.5.3 事業戦略
13.5.4 SWOT分析
13.5.5 主要ニュースとイベント
これはサンプルの目次であるため、社名は記載されていません。最終報告書には完全なリストが記載されます。
14 日本スマートミラー市場 – 業界分析
14.1 推進要因、阻害要因、機会
14.1.1 概要
14.1.2 推進要因
14.1.3 阻害要因
14.1.4 機会
14.2 ポーターのファイブフォース分析
14.2.1 概要
14.2.2 買い手の交渉力
14.2.3 売り手の交渉力
14.2.4 競争の度合い
14.2.5 新規参入の脅威
14.2.6 代替品の脅威
14.3 バリューチェーン分析
15 付録
