日本のスポーツウェア市場(2024~2032):製品別(シューズ、ウェア)、流通チャネル別(オンラインストア、小売店)

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スポーツウェアとは、スポーツや運動用に特別にデザインされた衣類を指します。 さまざまな運動時の快適性と安全性を確保します。 Tシャツ、ショートパンツ、レギンス、トレーニングウェア、加圧ウェアなどの特殊な衣類など、幅広いアパレル製品が含まれます。 また、水泳、サーフィン、ダイビング用の水着、ウェットスーツ、ラッシュガードも含まれます。 吸湿速乾性のある素材を使用していることが多く、着用者をドライで快適に保ちます。通気性の良い素材を使用しているため、空気の循環を促し、体温の上昇を防ぎ、体温を維持します。激しい運動や洗濯にも耐えることができ、耐久性も一般の衣類よりも優れています。快適な着心地を提供し、空気抵抗を減らし、筋肉をサポートし、体温を調節することで、パフォーマンスを向上させることができます。また、快適性が向上していることから、ハイキングやマウンテンバイク、登山などにも使用されています。さらに、血行促進や筋肉サポートなどの効果も期待できることから、日本ではスポーツウェアの需要が高まっています。
日本のスポーツウェア市場の動向:
個人の健康意識の高まりとフィットネス活動への傾倒は、日本市場の成長を促す主な要因のひとつです。さらに、日本の高齢者人口の増加とフィットネス活動への参加率の増加は、快適でサポート力のあるスポーツウェアの需要を後押ししています。これに伴い、アスレジャーに対する個人の嗜好が高まっていることも、日本の市場成長を後押ししています。この他にも、スポーツやフィットネス活動への女性の参加が増えていることも、市場の見通しを明るくしています。さらに、スポーツウェア企業が生地や素材の革新に重点的に取り組んでいることも、国内市場に好影響を与えています。さらに、より快適で耐久性があり、パフォーマンスを高めるスポーツウェアの開発により、より幅広い消費者層が惹きつけられています。また、日本では環境への関心が高まっているため、持続可能で環境にやさしいスポーツウェアの需要が高まっています。さらに、オンラインショッピングプラットフォームの台頭により、より幅広い層がスポーツウェアを手に入れやすくなり、市場の成長に貢献しています。また、国内の主要ブランドは、著名人の推奨やソーシャルメディア広告を通じたマーケティング戦略やプロモーションキャンペーンへの投資を拡大しています。これに伴い、スポーツウェアとフィットネス技術やアプリとの統合により、より多くの人々がフィットネス活動に参加するようになっています。さらに、スポーツウェアブランドとデザイナーやセレブリティとのコラボレーションが増加していることで、国内の多様な消費者を惹きつけています。また、ジム、エアロビクスセンター、ヨガや瞑想のクラスの増加により、日本の市場には明るい見通しが生まれています。自宅でのエクササイズに適したスポーツウェアに対する需要の高まりは、日本の業界投資家にとっても有利な機会をもたらしています。
日本のスポーツウェア市場のセグメント化:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、製品、流通チャネル、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
製品別洞察:
シューズ
衣類
レポートでは、製品別の市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、シューズと衣類が含まれます。
流通チャネルの洞察:
オンラインストア
小売店
流通チャネルに基づく市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これにはオンラインストアと小売店が含まれます。
エンドユーザーの洞察:
男性
女性
子供
この報告書では、エンドユーザーに基づく市場の詳細な内訳と分析も提供されています。これには男性、女性、子供が含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、競合環境の包括的な分析も行っています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。主要企業には以下が含まれます。
Adidas Japan KK (Adidas AG)
ASICS Corporation
Descente Ltd.
Mizuno Corporation
Nike Inc.
YONEX Co. Ltd.
(これは主要企業の一部であり、完全なリストはレポートに記載されています。)


1 序文

2 範囲と方法論

2.1 本調査の目的

2.2 利害関係者

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場推定

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 日本スポーツウェア市場 – はじめに

4.1 概要

4.2 市場力学

4.3 業界トレンド

4.4 競合情報

5 日本スポーツウェア市場の概観

5.1 過去および現在の市場トレンド(2018年~2023年

5.2 市場予測(2024年~2032年

6 日本スポーツウェア市場 – 製品別内訳

6.1 シューズ

6.1.1 概要

6.1.2 市場の推移と見通し(2018年~2023年

6.1.3 市場予測(2024年~2032年

6.2 ウェア

6.2.1 概要

6.2.2 市場の推移と見通し(2018年~2023年

6.2.3 市場予測(2024年~2032年)

7 日本のスポーツウェア市場 – 流通チャネル別内訳

7.1 オンラインストア

7.1.1 概要

7.1.2 市場の推移と現状(2018年~2023年)

7.1.3 市場予測(2024年~2032年)

7.2 小売店

7.2.1 概要

7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)

7.2.3 市場予測(2024年~2032年)

8 日本のスポーツウェア市場 – エンドユーザー別内訳

8.1 男性

8.1.1 概要

8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)

8.1.3 市場予測(2024~2032年)

8.2 女性

8.2.1 概要

8.2.2 市場の歴史的および現在の動向(2018~2023年)

8.2.3 市場予測(2024~2032年)

8.3 子供

8.3.1 概要

8.3.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)

8.3.3 市場予測(2024年~2032年)

9 日本のスポーツウェア市場 – 地域別内訳

9.1 関東地方

9.1.1 概要

9.1.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)

9.1.3 製品別市場内訳

9.1.4 流通チャネル別市場内訳

9.1.5 エンドユーザー別市場内訳

9.1.6 主要企業

9.1.7 市場予測(2024~2032年

9.2 関西・近畿地方

9.2.1 概要

9.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年

9.2.3 製品別市場規模推移

9.2.4 流通チャネル別市場規模推移

9.2.5 エンドユーザー別市場規模推移

9.2.6 主要企業

9.2.7 市場予測(2024年~2032年

9.3 中央・中部地域

9.3.1 概要

9.3.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

9.3.3 製品別市場規模

9.3.4 流通チャネル別市場規模

9.3.5 エンドユーザー別市場規模

9.3.6 主要企業

9.3.7 市場予測(2024年~2032年

9.4 九州・沖縄地域

9.4.1 概要

9.4.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年

9.4.3 製品別市場規模

9.4.4 流通チャネル別市場規模

9.4.5 エンドユーザー別市場規模

9.4.6 主要企業

9.4.7 市場予測(2024年~2032年)

9.5 東北地域

9.5.1 概要

9.5.2 市場動向(2018年~2023年)

9.5.3 製品別市場規模

9.5.4 流通チャネル別市場規模

9.5.5 エンドユーザー別市場規模

9.5.6 主要企業

9.5.7 市場予測(2024年~2032年)

9.6 中国地方

9.6.1 概要

9.6.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)

9.6.3 製品別市場規模

9.6.4 流通チャネル別市場規模

9.6.5 エンドユーザー別市場規模

9.6.6 主要企業

9.6.7 市場予測(2024年~2032年)

9.7 北海道地域

9.7.1 概要

9.7.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)

9.7.3 製品別市場内訳

9.7.4 流通チャネル別市場内訳

9.7.5 エンドユーザー別市場内訳

9.7.6 主要企業

9.7.7 市場予測(2024年~2032年)

9.8 四国地域

9.8.1 概要

9.8.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

9.8.3 製品別市場内訳

9.8.4 流通チャネル別市場内訳

9.8.5 エンドユーザー別市場内訳

9.8.6 主要企業

9.8.7 市場予測(2024年~2032年

10 日本のスポーツウェア市場 – 競合状況

10.1 概要

10.2 市場構造

10.3 市場参入企業のポジショニング

10.4 主な成功戦略

10.5 競合ダッシュボード

10.6 企業評価クアドラント

11 主要企業のプロフィール

12 日本のスポーツウェア市場 – 業界分析

12.1 推進要因、阻害要因、機会

12.1.1 概要

12.1.2 推進要因

12.1.3 阻害要因

12.1.4 機会

12.2 ポーターのファイブフォース分析

12.2.1 概要

12.2.2 買い手の交渉力

12.2.3 売り手の交渉力

12.2.4 競争の度合い

12.2.5 新規参入の脅威

12.2.6 代替品の脅威

12.3 バリューチェーン分析

13 付録

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