日本のトラクションコントロールシステム市場 (2024~2032):タイプ別(機械式、電気式)

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

トラクションコントロールシステム(TCS)は、特に悪条件下での車両の安定性と制御性を向上させるために設計された重要な自動車技術です。 ホイール速度を監視し、エンジン出力を調整したり、個々のブレーキ力を調整したりすることで、タイヤと路面の間の最適なトラクションを維持します。 TCSの利点は数多くあります。例えば、雨、雪、氷などの滑りやすい状況下で横滑りや制御不能になるリスクを低減することで、安全性を大幅に向上させます。タイヤの過剰摩耗を防止し、パワーを均一に分散させることでタイヤの寿命を延ばします。さらに、エネルギーの浪費につながる不必要なホイールスピンを防止することで、燃費の向上にも貢献します。TCSは、商用車やオフロード車など、トラクションの維持が安全性と性能に不可欠な車両にも広く使用されています。トラクションコントロールシステムには、主にエンジンベースとブレーキベースの2種類があります。
日本におけるトラクションコントロールシステム市場の動向:
日本のトラクションコントロールシステム市場は、自動車技術の進歩や車両の安全性に対する重視の高まりなど、いくつかの主要な推進要因の影響を受けています。ホイールスピンを防止し、車両の安定性を高めるように設計されたトラクションコントロールシステムは、現代の車両において重要なコンポーネントとなっています。これは、電気自動車やハイブリッド車の需要の高まりと、日本政府による厳しい安全規制がさらに追い風となっています。さらに、これらのシステムが交通安全と車両性能の向上に役立つという認識が消費者の間で高まっていることも、市場拡大に寄与しています。さらに、自動車業界の主要企業によるトラクションコントロール技術の継続的な革新と開発が、市場の形成に重要な役割を果たしています。また、日本における自動運転車とコネクテッドカー技術に対する需要の高まりも、市場成長に大きな推進力を与えています。トラクションコントロールシステムは、自動運転に必要な安全システムの不可欠な一部であり、未来の自動車業界において欠かせないものとなっています。これとは別に、高額な個人消費支出による高級車や高性能車へのシフト傾向により、プレミアムトラクションコントロールソリューションに対するニッチな需要が生み出されており、これが同国の市場成長に好影響を与えています。
日本トラクションコントロールシステム市場のセグメンテーション:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、種類、コンポーネント、車両タイプ、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。
種類別洞察:
機械的リンク
電気的リンク
レポートでは、種類に基づいて市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、機械的リンクと電気的リンクが含まれます。
コンポーネント別市場分析:
油圧モジュレーター
ECU
センサー
その他
コンポーネント別の市場についても詳細な内訳と分析が報告されています。これには油圧モジュレーター、ECU、センサー、その他が含まれます。
車両タイプ別市場分析:
ICE車両
電気自動車
車両タイプ別の市場についても詳細な内訳と分析が報告されています。これにはICE車両と電気自動車が含まれます。
流通チャネルの洞察:
OEM
アフターマーケット
流通チャネルに基づく市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、OEMとアフターマーケットが含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、競合状況に関する包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。


1 はじめに

2 範囲と方法論

2.1 調査の目的

2.2 利害関係者

2.3 データソース

2.3.1 一次情報源

2.3.2 二次情報源

2.4 市場予測

2.4.1 ボトムアップアプローチ

2.4.2 トップダウンアプローチ

2.5 予測方法論

3 エグゼクティブサマリー

4 日本のトラクションコントロールシステム市場 – イントロダクション

4.1 概要

4.2 市場力学

4.3 業界トレンド

4.4 競合情報

5 日本のトラクションコントロールシステム市場の概観

5.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年

5.2 市場予測(2024年~2032年

6 日本のトラクションコントロールシステム市場 – 種類別内訳

6.1 機械式リンク機構

6.1.1 概要

6.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018~2023年

6.1.3 市場予測(2024~2032年

6.2 電気式リンク機構

6.2.1 概要

6.2.2 歴史的および現在の市場動向(2018~2023年)

6.2.3 市場予測(2024~2032年)

7 日本のトラクションコントロールシステム市場 – コンポーネント別内訳

7.1 油圧モジュレーター

7.1.1 概要

7.1.2 歴史的および現在の市場動向(2018~2023年)

7.1.3 市場予測(2024~2032年)

7.2 ECU

7.2.1 概要

7.2.2 市場の歴史と現状(2018~2023年)

7.2.3 市場予測(2024~2032年)

7.3 センサー

7.3.1 概要

7.3.2 市場の歴史と現在の動向(2018~2023年)

7.3.3 市場予測(2024~2032年)

7.4 その他

7.4.1 市場の歴史と現在の動向(2018~2023年)

7.4.2 市場予測(2024~2032年)

8 日本のトラクションコントロールシステム市場 – 車両タイプ別内訳

8.1 内燃機関車

8.1.1 概要

8.1.2 市場の推移と見通し(2018~2023年

8.1.3 市場予測(2024~2032年

8.2 電気自動車

8.2.1 概要

8.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

8.2.3 市場予測(2024年~2032年)

9 日本の牽引制御システム市場 – 流通チャネル別内訳

9.1 OEM

9.1.1 概要

9.1.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)

9.1.3 市場予測(2024~2032年

9.2 補修用

9.2.1 概要

9.2.2 市場動向(2018~2023年

9.2.3 市場予測(2024~2032年

10 日本のトラクションコントロールシステム市場 – 地域別内訳

10.1 関東地域

10.1.1 概要

10.1.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

10.1.3 タイプ別市場内訳

10.1.4 コンポーネント別市場内訳

10.1.5 車両タイプ別市場内訳

10.1.6 流通チャネル別市場内訳

10.1.7 主要企業

10.1.8 市場予測(2024年~2032年

10.2 関西/近畿地方

10.2.1 概要

10.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年

10.2.3 種類別市場内訳

10.2.4 コンポーネント別市場内訳

10.2.5 車両タイプ別市場内訳

10.2.6 流通チャネル別市場内訳

10.2.7 主要企業

10.2.8 市場予測(2024~2032年

10.3 中央・中部地域

10.3.1 概要

10.3.2 市場の歴史と現在の動向(2018~2023年

10.3.3 タイプ別市場内訳

10.3.4 コンポーネント別市場内訳

10.3.5 車両タイプ別市場内訳

10.3.6 流通チャネル別市場内訳

10.3.7 主要企業

10.3.8 市場予測(2024~2032年

10.4 九州・沖縄地域

10.4.1 概要

10.4.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年

10.4.3 種類別の市場内訳

10.4.4 コンポーネント別の市場内訳

10.4.5 車両タイプ別の市場内訳

10.4.6 流通チャネル別の市場内訳

10.4.7 主要企業

10.4.8 市場予測(2024年~2032年

10.5 東北地域

10.5.1 概要

10.5.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年

10.5.3 種類別市場内訳

10.5.4 コンポーネント別市場内訳

10.5.5 車両タイプ別市場内訳

10.5.6 流通チャネル別市場規模

10.5.7 主要企業

10.5.8 市場予測(2024~2032年

10.6 中国地域

10.6.1 概要

10.6.2 歴史的および現在の市場動向(2018~2023年

10.6.3 タイプ別市場内訳

10.6.4 コンポーネント別市場内訳

10.6.5 車両タイプ別市場内訳

10.6.6 流通チャネル別市場内訳

10.6.7 主要企業

10.6.8 市場予測(2024年~2032年

10.7 北海道地域

10.7.1 概要

10.7.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年

10.7.3 種類別の市場内訳

10.7.4 コンポーネント別の市場内訳

10.7.5 車両タイプ別の市場内訳

10.7.6 流通チャネル別の市場内訳

10.7.7 主要企業

10.7.8 市場予測(2024年~2032年

10.8 四国地域

10.8.1 概要

10.8.2 市場動向(2018年~2023年

10.8.3 種類別市場規模推移

10.8.4 部品別市場規模推移

10.8.5 車両タイプ別市場規模推移

10.8.6 流通チャネル別市場規模

10.8.7 主要企業

10.8.8 市場予測(2024年~2032年

11 日本のトラクションコントロールシステム市場 – 競合状況

11.1 概要

11.2 市場構造

11.3 市場における各社のポジショニング

11.4 主な成功戦略

11.5 競争力ダッシュボード

11.6 企業評価クアドラント

12 主要企業のプロフィール

12.1 企業A

12.1.1 事業概要

12.1.2 製品ポートフォリオ

12.1.3 事業戦略

12.1.4 SWOT分析

12.1.5 主要ニュースとイベント

12.2 企業B

12.2.1 事業概要

12.2.2 製品ポートフォリオ

12.2.3 事業戦略

12.2.4 SWOT分析

12.2.5 主なニュースとイベント

12.3 企業C

12.3.1 事業概要

12.3.2 製品ポートフォリオ

12.3.3 事業戦略

12.3.4 SWOT分析

12.3.5 主なニュースとイベント

12.4 企業D

12.4.1 事業概要

12.4.2 製品ポートフォリオ

12.4.3 事業戦略

12.4.4 SWOT分析

12.4.5 主なニュースとイベント

12.5 企業E

12.5.1 事業概要

12.5.2 製品ポートフォリオ

12.5.3 事業戦略

12.5.4 SWOT分析

12.5.5 主要ニュースとイベント

これは見本としての目次であるため、社名は記載されていません。完全なリストはレポートに記載されています。

13 日本のトラクションコントロールシステム市場 – 産業分析

13.1 推進要因、阻害要因、機会

13.1.1 概要

13.1.2 推進要因

13.1.3 阻害要因

13.1.4 機会

13.2 ポーターのファイブフォース分析

13.2.1 概要

13.2.2 買い手の交渉力

13.2.3 売り手の交渉力

13.2.4 競争の度合い

13.2.5 新規参入の脅威

13.2.6 代替品の脅威

13.3 バリューチェーン分析

14 付録

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト