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獣医療とは、主に家庭で飼われているペットや家畜などの動物に対して、健康と活力を保証するために提供される医療ケアやサービスを指します。 獣医療は、動物の病気や怪我、その他の健康障害を予防、特定、治療するための幅広い処置や治療法をカバーしています。これに従い、定期的な予防接種、害虫駆除、口腔衛生、食事指導、継続的な健康診断などを通じて、病気を予防し、動物の活力を維持するための行動が義務付けられています。さらに、動物医療の専門家は、動物への思いやりある対応を推進し、動物への虐待や管理不足に立ち向かい、さまざまな環境下にある動物の福祉を確保することで、動物愛護の推進においても重要な役割を担っています。その結果、日本国内で広く注目を集めています。
日本の動物医療市場の動向:
日本の動物医療市場は、主に複数の人畜共通感染症、食品由来感染症、および難治性疾患の発生率の増加によって牽引されており、特に猫や犬におけるがんなどの疾患に重点が置かれています。この傾向は、ペットの人間化の傾向の高まりによってさらに強まっています。ペットの飼い主は、ペットの活力と健康に対してこれまで以上に強い関心を示しています。その結果、洗練された動物病院、保護対策、高度な治療や診断介入への需要が高まり、これがさらなる成長要因となっています。さらに、技術の大幅な進歩も市場の成長を促進する上で重要な影響を与えています。この他にも、効果的なデータ管理を目的として開発された動物医療デジタルプラットフォームの展開が、主な成長要因として浮上しています。同時に、日本における有利な医療費還付制度や動物接種イニシアティブにおける政府助成金の存在が、市場の拡大を後押ししています。さらに、市場を支配する企業間の戦略的提携により、魅力的な味付けのさまざまな動物用ヘルスケア商品が発売され、複数のデジタルおよび実店舗の小売経路を通じて簡単に購入できるようになることが予測され、予測期間中に地域市場を後押しすると予測されています。
日本の動物用ヘルスケア市場のセグメンテーション:
IMARCグループは、市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2024年から2032年までの国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、製品と動物種に基づいて市場を分類しています。
製品別洞察:
治療薬
ワクチン
駆虫薬
抗感染症薬
医療用飼料添加物
その他
診断
免疫診断検査
分子診断
画像診断
臨床化学
その他
本レポートでは、製品別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、治療薬(ワクチン、寄生虫駆除薬、抗感染症薬、飼料添加物、その他)および診断薬(免疫診断検査、分子診断、画像診断、臨床化学、その他)が含まれます。
動物種別洞察:
犬および猫
馬
反芻動物
豚
家禽
その他
動物種別の市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、犬と猫、馬、反芻動物、豚、家禽、その他が含まれます。
競合状況:
市場調査レポートでは、市場における競争環境の包括的な分析も提供しています。市場構造、主要企業のポジショニング、トップの勝利戦略、競争力のあるダッシュボード、企業評価の象限などの競争分析がレポートに記載されています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。
本レポートで回答される主な質問:
日本の動物用医薬品市場はこれまでどのような実績を残しており、今後数年間でどのような実績を残すでしょうか?
日本の動物用医薬品市場に与えたCOVID-19の影響とは何でしょうか?
日本の動物用医薬品市場を製品別に分類するとどうなるでしょうか?
動物種別の日本の動物用ヘルスケア市場の内訳は?
日本の動物用ヘルスケア市場のバリューチェーンにおけるさまざまな段階とは?
日本の動物用ヘルスケアにおける主な推進要因と課題は?
日本の動物用ヘルスケア市場の構造と主な企業は?
日本の動物用ヘルスケア市場の競争の度合いは?
1 はじめに
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 日本の動物用医薬品市場 – はじめに
4.1 概要
4.2 市場力学
4.3 業界トレンド
4.4 競合情報
5 日本の動物用医薬品市場の概観
5.1 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年
5.2 市場予測(2024年~2032年
6 日本の動物用医薬品市場 – 製品別内訳
6.1 治療薬
6.1.1 概要
6.1.2 市場の推移と予測(2018年~2023年
6.1.3 市場の細分化
6.1.3.1 ワクチン
6.1.3.2 駆虫薬
6.1.3.3 抗感染症薬
6.1.3.4 医療用飼料添加物
6.1.3.5 その他
6.1.4 市場予測(2024年~2032年
6.2 診断
6.2.1 概要
6.2.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
6.2.3 市場区分
6.2.3.1 免疫診断検査
6.2.3.2 分子診断
6.2.3.3 画像診断
6.2.3.4 臨床化学
6.2.3.5 その他
6.2.4 市場予測(2024年~2032年
7 日本の動物病院市場 – 動物種別内訳
7.1 犬と猫
7.1.1 概要
7.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)
7.1.3 市場予測(2024年~2032年)
7.2 馬
7.2.1 概要
7.2.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)
7.2.3 市場予測(2024年~2032年)
7.3 反芻動物
7.3.1 概要
7.3.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)
7.3.3 市場予測(2024年~2032年)
7.4 豚
7.4.1 概要
7.4.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)
7.4.3 市場予測(2024年~2032年)
7.5 家禽
7.5.1 概要
7.5.2 市場の動向(2018年~2023年)
7.5.3 市場予測(2024年~2032年)
7.6 その他
7.6.1 市場の動向(2018年~2023年)
7.6.2 市場予測(2024年~2032年)
8 日本の動物用医療市場 – 地域別内訳
8.1 関東地域
8.1.1 概要
8.1.2 過去の市場動向と現在の市場動向(2018年~2023年)
8.1.3 製品別市場内訳
8.1.4 動物種別市場内訳
8.1.5 主要企業
8.1.6 市場予測(2024年~2032年)
8.2 関西/近畿地方
8.2.1 概要
8.2.2 歴史的および現在の市場動向(2018年~2023年)
8.2.3 製品別市場内訳
8.2.4 動物種別市場内訳
8.2.5 主要企業
8.2.6 市場予測(2024年~2032年)
8.3 中央・中部地域
8.3.1 概要
8.3.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)
8.3.3 製品別市場内訳
8.3.4 動物種別市場内訳
8.3.5 主要企業
8.3.6 市場予測(2024年~2032年
8.4 九州・沖縄地域
8.4.1 概要
8.4.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年
8.4.3 製品別市場内訳
8.4.4 動物種別の市場内訳
8.4.5 主要企業
8.4.6 市場予測(2024~2032年
8.5 東北地域
8.5.1 概要
8.5.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018~2023年
8.5.3 製品別の市場内訳
8.5.4 動物種別の市場内訳
8.5.5 主要企業
8.5.6 市場予測(2024年~2032年
8.6 中国地方
8.6.1 概要
8.6.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年
8.6.3 製品別市場内訳
8.6.4 動物種別市場内訳
8.6.5 主要企業
8.6.6 市場予測(2024年~2032年)
8.7 北海道地域
8.7.1 概要
8.7.2 過去の市場動向および現在の市場動向(2018年~2023年)
8.7.3 製品別市場内訳
8.7.4 動物種別市場内訳
8.7.5 主要企業
8.7.6 市場予測(2024年~2032年)
8.8 四国地域
8.8.1 概要
8.8.2 市場の歴史と現在の動向(2018年~2023年)
8.8.3 製品別市場内訳
8.8.4 動物種別市場内訳
8.8.5 主要企業
8.8.6 市場予測(2024年~2032年)
9 日本の動物用医療市場 – 競合状況
9.1 概要
9.2 市場構造
9.3 市場における各社のポジショニング
9.4 主な成功戦略
9.5 競合ダッシュボード
9.6 企業評価クアドラント
10 主要企業のプロフィール
10.1 企業A
10.1.1 事業概要
10.1.2 提供サービス
10.1.3 事業戦略
10.1.4 SWOT分析
10.1.5 主要ニュースとイベント
10.2 企業B
10.2.1 事業概要
10.2.2 提供サービス
10.2.3 事業戦略
10.2.4 SWOT分析
10.2.5 主要ニュースとイベント
10.3 企業C
10.3.1 事業概要
10.3.2 提供サービス
10.3.3 事業戦略
10.3.4 SWOT分析
10.3.5 主要ニュースとイベント
10.4 企業D
10.4.1 事業概要
10.4.2 提供サービス
10.4.3 事業戦略
10.4.4 SWOT分析
10.4.5 主要ニュースとイベント
10.5 企業E
10.5.1 事業概要
10.5.2 提供サービス
10.5.3 事業戦略
10.5.4 SWOT分析
10.5.5 主要ニュースとイベント
これはサンプルの目次であるため、社名は記載されていません。最終報告書には完全なリストが記載されます。
11 日本の動物用医薬品市場 – 業界分析
11.1 推進要因、阻害要因、機会
11.1.1 概要
11.1.2 推進要因
11.1.3 阻害要因
11.1.4 機会
11.2 ポーターのファイブフォース分析
11.2.1 概要
11.2.2 買い手の交渉力
11.2.3 売り手の交渉力
11.2.4 競争の度合い
11.2.5 新規参入の脅威
11.2.6 代替品の脅威
11.3 バリューチェーン分析
12 付録
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