ゼリー・グミの世界市場:原料別(果物、野菜、リキュール、花・ハーブ、その他)、タイプ別(機能性ゼリー・グミ、伝統的ゼリー・グミ、砂糖不使用ゼリー・グミ)、性状別(オーガニック、従来型)、機能別(エネルギー、ビタミン、プロバイオティクス、その他)、包装別(パウチ、瓶、箱)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンラインストア、その他)、エンドユーザー別(子供、大人、高齢者)、地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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ゼリーとグミの市場規模
ゼリーとグミの世界市場は2022年に304.9億米ドルに達し、2031年には420.5億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは4.1%で成長する。

ゼリーやグミは、機能性、伝統的なもの、砂糖不使用のものなど、様々なタイプのキャンディ製品である。ゼリーやグミは、他の菓子製品と同様に味や風味が楽しめるだけでなく、果物やハーブなどの栄養成分を配合しているため、エネルギー、ビタミン、プロバイオティクスを摂取できるという機能的な利点があり、広く人気がある。

ゼリーやグミは、オン・トゥ・スナックを求める人々にとって、便利で持ち運びに便利な間食習慣である。これらの製品は、子供、大人、高齢者などあらゆる年齢層から高い需要がある。食感を改善し、複数のフレーバーオプションの棚を備えた、主要参入企業による新しく革新的な製品が市場規模を拡大している。

世界のゼリー・グミ市場は北米が支配的である。消費者の間で製品の需要が高まっているため、この地域ではさまざまな製造部門が設立されている。2023年7月、ドイツの菓子会社Hariboは、米国消費者の需要増加に対応するため、ウィスコンシン州プレザントプレーリーに北米初の製造施設を開設した。この新しい製造施設は、グミ・ブランドの25種類のお菓子を米国市場向けに生産するのに役立つ。

ゼリーとグミの市場ダイナミクス
便利な菓子類への高い需要

世界の消費者の生活スケジュールがますます忙しくなるにつれ、外出先での間食製品に対する需要が高まっている。消費者は多忙な生活習慣の中で、毎日の食事に健康的な選択肢を見出すことができない。低糖質でビタミンやその他の機能性成分を添加した健康的で機能的なタイプの菓子のニーズは、その便利でおいしい健康補給方法によって市場の需要を押し上げている。

ゼリーやグミは、機能的な利点を備えた菓子製品を渇望するあらゆる年齢層に楽しまれており、新製品のニーズは高まっている。2022年4月、アメリカの大手グミ製品メーカーであるHARIBO社は、子供から大人まで楽しめる最新のグミイノベーション製品「Berry Clouds」を発表した。新しいベリークラウドは、優しく甘い噛み応えのある機能性を備えたユニークな3層グミで、ナショナル・キャンディ・デーに特別に発売される。

複数のフレーバーのゼリーとグミの入手可能性

ゼリーやグミには、フルーツ味、野菜味、ハーブ味などがある。果物は製品に新鮮さと栄養価を加える。また、味と風味を引き立て、消費者を魅了する。ハーブは、健康上の利点を提供することで、製品の機能的価値を高める。メーカーはゼリーやグミの製造に複数のフレーバーを使用し、市場の成長を際立たせている。

2021年12月、HARIBO GmbH & Co.KGは、HARIBO Goldbear Filled Caneを含む一連のホリデーグミ製品を発売した。各キャンディケーンには、ストロベリー、オレンジ、レモン、パイナップル、ラズベリーなど、オリジナルのフルーティーなフレーバーが揃ったハリボーの定番商品「ゴールドベア」がフィリングとして入っている。

2021年2月、Nestle S.A.の子会社であるRowntree社は、マンゴー、ブルーベリー、チェリー、アップルといった様々なフレーバーのゼラチン不使用のグミとデザート・パスティルの新シリーズを市場に投入すると発表した。

ゼリーやグミの過剰摂取による健康への懸念

ゼリーとグミは、世界人口の大多数が間食の選択肢として完全に習慣化している。ゼリーやグミに含まれる高い糖分は、市場の主な抑制要因の1つになり得る。シュガーレスやシュガーフリーの新製品がいくつか登場しているとはいえ、市場のゼリーやグミの大半には糖分や人工成分が含まれている。

世界保健機関(WHO)の2022年の統計によると、世界で10億人以上が肥満に苦しんでいる。IDF Diabetes Atlas 2021によると、世界で5億3,700万人の成人が糖尿病を患っており、2030年には6億4,300万人に達すると推定されている。糖分を多く含む製品の消費に関連する健康への懸念が高まるにつれ、市場ではそうした製品の人気と需要が低下し、市場の成長に悪影響を及ぼしている。

ゼリー・グミ市場セグメント分析
世界のゼリー・グミ市場は、成分、タイプ、機能、パッケージング、流通チャネル、エンドユーザー、地域によって区分される。

砂糖ベースの摂取に関連した健康懸念の普及が、砂糖不使用製品の需要を高めている

世界のゼリー・グミ市場は、タイプ別に機能性、伝統的、無糖に区分される。無糖のゼリー・グミ分野が最大のシェアを占めている。糖分を多く含む製品の消費に関連した健康への懸念が広まりつつあることが、ゼリー・グミ市場を含むあらゆる食品・飲料カテゴリーにおける無糖または低糖の製品レンジへのニーズを促進しており、同セグメントの成長にプラスの影響を与えている。

2023年9月、中国に本社を置くSIRIO Pharma社は、パートナー企業が急成長する栄養補助食品グミ業界への参入を加速できるよう、新処方を発表した。特に、咳、風邪、UTLといった定期的な健康問題に対処するため、アクティブヘルス分野の製薬会社やOTCブランドをターゲットにしている。新しく開発されたグミはビーガン由来で、低糖分または無糖分であり、ハイビスカスとクランベリーのハーブブレンドが加えられている。

ゼリーとグミ市場の地理的浸透
北米におけるより良い菓子製品への需要の高まり

ゼリーとグミの世界市場は北米が支配的である。同地域はビーガンや砂糖不使用の菓子の需要が高く、消費者は健康維持のためにより使いやすい菓子を好む。米国疾病予防管理センター(Centers for Disease Control and Prevention 2023)によると、米国では肥満が成人の41.9%、子供の19.7%を占めている。同様に、CDCによると、約3,730万人のアメリカ人が糖尿病を患っており、アメリカ人口の約11.3%を占めている。

この地域では肥満と糖尿病の有病率が増加しており、無糖製品に対する需要が高い。消費者の需要を満たすため、大手企業は消費者の健康に良い影響を与えるゼリーやグミの開発に注力している。例えば、2022年6月、Gummy Project Inc.はカナダと米国市場で低糖質、植物由来、グルテンフリーのグミ製品の発売を発表した。

ゼリーとグミ市場の競争環境
市場の主な世界的プレーヤーには、HARIBO GmbH & Co.KG、Jelly Belly Candy Company、JuztJelly、The Hershey Company、GGB Candies, LLC、DECORIA Confectionery Co., Ltd.、Albanese Candy、European Food Public Company Limited、Casa del dolce spa、The Jelly Bean Factoryなどである。

COVID-19 ゼリー・グミ市場への影響分析
COVID-19パンデミックはゼリーとグミ市場に中程度の影響を与えた。ゼリー・グミ市場はまた、パンデミックの状況下で、突然の封鎖による難題に直面し、原材料の調達から最終製品の流通に至るまで、加工や産業活動が中断され、多くの欠点を目の当たりにする結果となった。

パンデミックは消費者の健康全般への関心を高め、その結果、人の健康全般をサポートする製品への需要が高まった。ゼリーやグミには、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質、プロバイオティクスが強化されており、免疫力を高め、不健康な状態に対処するのに役立つ。健康を促進する製品に対する消費者の嗜好の変化に伴い、市場はCOVID-19期間中、便利な菓子に対する高い需要を背景に売上を伸ばした。

主な動き

2022年5月、水分補給に役立つキャンディー味のゼリードロップを製造する英国企業、ジェリー・ドロップスが米国に登場した。ジェリー・ドロップスは、95%が水でできており、電解質とビタミンを加えた革新的な砂糖不使用のお菓子で、水分摂取量を増やすように設計されている。この製品は、高齢者、特に認知症を患っている人々を助けている。
2021年12月、HARIBO GmbH & Co.KGは、HARIBO Goldbear Filled Caneを含む一連のホリデーグミ製品を発売した。各キャンディケーンには、ストロベリー、オレンジ、レモン、パイナップル、ラズベリーなど、オリジナルのフルーティーなフレーバーが揃ったハリボーの定番商品「ゴールドベア」がフィリングとして入っている。
2021年2月、ネスレS.A.の子会社であるRowntree社は、マンゴー、ブルーベリー、チェリー、アップルといった様々なフレーバーの、ゼラチン不使用のグミ、デザート・パスティルの新シリーズを市場に投入すると発表した。
レポートを購入する理由

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  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 成分別スニペット
    2. タイプ別スニペット
    3. 機能別スニペット
    4. パッケージ別スニペット
    5. 流通チャネル別
    6. エンドユーザー別スニペット
    7. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス
    1. 影響要因
      1. ドライバー
        1. 簡便な菓子製品に対する需要の高さ
        2. 複数のフレーバーのゼリーやグミの入手可能性
      2. 阻害要因
        1. ゼリーおよびグミの過剰摂取に関連する健康上の懸念
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
    5. DMI意見
  6. COVID-19の分析
    1. COVID-19の分析
      1. COVID前のシナリオ
      2. COVID中のシナリオ
      3. COVID後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 成分別
    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
      2. 市場魅力度指数:成分別
    2. フルーツ
      1. フルーツ
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 野菜
    4. リキュール
    5. 花とハーブ
    6. その他
  8. タイプ別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. 機能性ゼリー・グミ
      1. 機能性ゼリー・グミ
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 従来のゼリーとグミ
    4. 無糖ゼリー・グミ
  9. 機能別
    1. 機能別
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
      2. 市場魅力度指数:機能別
    2. エネルギー
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. ビタミン
    4. プロバイオティクス
    5. その他
  10. パッケージ別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装材別
      2. 市場魅力度指数:包装材別
    2. パウチ
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
  11. 流通チャネル別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. スーパーマーケット&ハイパーマーケット
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. コンビニエンスストア
    4. 専門店
    5. オンラインストア
    6. その他
  12. エンドユーザー別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
      2. 市場魅力度指数:エンドユーザー別
    2. 子供
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 大人
    4. シニア
  13. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. 市場紹介
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):成分別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):成分別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南米
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):成分別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):成分別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):エンドユーザー別
      9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東およびアフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):成分別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):機能別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):パッケージ別
      7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
  14. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  15. 会社概要
    1. HARIBO GmbH & Co.KG
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. ジェリーベリーキャンディカンパニー
    3. ジュストゼリー
    4. ハーシーカンパニー
    5. GGBキャンディーズ
    6. デコリア製菓株式会社
    7. アルバネーゼキャンディ
    8. ヨーロピアン・フード・パブリック・カンパニー・リミテッド
    9. カーサ・デル・ドルチェ・スパ
    10. ザ・ジェリービーン・ファクトリー(リストは除く)
  16. 付録
    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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