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ジャーキースナック市場概要
ジャーキースナック市場は予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率6.9%に達すると予測される。
ジャーキーは、赤身の肉を短冊状にカットし、腐敗を防ぐために乾燥(脱水)させたものである。ジャーキースナックは、たんぱく質やミネラルなどの栄養価が高く、保存性も高い。近年、消費者の嗜好は、原材料をすべて特定したヘルシーなスナックへと進化している。ジャーキースナックは、外出先で素早くエネルギーを補給できる高品質なタンパク質と興味深いフレーバーへの需要が高まっているため、人気が高まっている。特に欧州と北米の消費者は、炭水化物を多く含むスナック菓子から、ジャーキースナック菓子のような栄養価の高いスナック菓子へとシフトしている。
ジャーキースナック市場のダイナミクスと動向
消費者のヘルシー・スナックへの嗜好の変化
消費者の嗜好は、炭水化物が豊富なスナックから、タンパク質が豊富な栄養スナックへとシフトしている。クリーンラベル、非遺伝子組み換え、グルテンフリー、低ナトリウム、人工成分不使用、最小限の加工、抗生物質不使用のジャーキースナックは、業界の上昇トレンドである。座って食べる食事に比べ、間食はポピュラーな食事である。ハバネロ、テリヤキ、メープル、パイナップル、シラチャ、バーベキュー、ペッパー、スイートチェリーなど、様々なフレーバーがあることが、消費者をジャーキースナックに惹きつけている。食品業界は、健康的な脂肪、鉄分、ビタミンB群など、栄養価の高いスナックに対する需要の高まりに押され、各社は栄養価の高い肉スナックの開発に取り組んでいる。栄養価が高く、持ち運びに便利な肉スナックを探している消費者には最適な選択肢だ。
また、スイートチェリー、ペッパー、バーベキュー、パイナップル、シラチャ、ハバネロ、メープル、テリヤキなど、さまざまな味が楽しめることも、顧客の注目を集めている。食肉関連疾患の増加や消費者の健康志向の高まりは、ジャーキースナックのようなヘルシーな代替品への需要を促進するだろう。また、可処分所得の増加により、世界中の多くの人々が調理時間が短く、ジャーキースナックのような簡便食品を必要とする健康的なライフスタイルを採用するようになっている。
ジャーキースナック市場のセグメント分析
ジャーキースナックの世界市場ではビーフジャーキー部門が最も高いシェアを占める
ビーフジャーキーは、赤身の牛肉を薄くスライスし、スパイスでマリネしたり、ドライラビングしたりした後、脱水・燻製して保存した赤褐色の短冊状のものである。ビーフジャーキーは主にドライブ旅行のスナックに最適です。様々なフレーバーがあり、賞味期限も長い。高タンパク、低炭水化物である。ビーフジャーキーは鉄分、葉酸、カルシウム、ビタミンA、Cが豊富で、ナトリウム含有量も高い。パレオダイエットやケトダイエットが流行し、消費者がタンパク質に注目する中、ビーフジャーキーはその美味しさから人気が高まっている。ビーフジャーキーは、全身に酸素を運ぶのに重要な赤血球の形成を助ける鉄分を豊富に含んでいる。ビーフジャーキーは豊富なタンパク源であり、亜鉛、鉄、ビタミンB12、リン、葉酸など、多くのビタミンやミネラルを多く含んでいる。
流通チャネルの中ではオフライン・セグメントが主要チャネルであり、ジャーキースナックの売上成長の大部分を占めると予想される。食料品の購入にオフライン店舗を利用する消費者は多く、ジャーキースナックの成長に大きく貢献すると予想される。様々なブランドや購入オプションが簡単に入手できるため、消費者はオフライン店舗で買い物をするようになる。迅速なサービスと簡単な支払いオプションがオフライン販売の成長を後押ししている。
ジャーキースナック市場の地域別シェア
予測期間中、北米が優位を占める
2021年には、北米の市場シェアがほぼXX%と最も高かった。同地域の主要国である米国やカナダが最も高い市場シェアを占めている。米国は、可処分所得が高く、ライフスタイルが変化していること、オンライン小売店を通じて簡単に製品を入手できること、働く女性の数が増加していること、異なる価格帯でヘルシーなスナッキングオプションを提供する多数のジャーキースナックメーカーがこの地域に存在することなどの要因から、ジャーキースナック市場で最大のシェアを占めると予想される。また、主要プレーヤーは北米地域で事業を拡大している。例えば、米国の食肉生産者であるArcher Jerky Company社は、長年のエクイティ・パートナーであるモノグラム・キャピタルから1,200万ドルの増資を受け、より大規模な施設への移転を計画している。同社は72,000平方フィートの生産施設を稼働させ始めた。ジャーキースナックは、アメリカではチップスとナッツに次いで4番目に人気のあるスナックである。また、カナダからの消費者の需要の増加が市場の成長を後押ししている。
アジア太平洋地域も予測期間中にジャーキースナック市場に貢献した地域である。働く女性の増加、中間層人口の増加、ヘルシーなスナック消費に対する消費者の意識の高まりなどの要因がジャーキースナック市場の成長を後押ししている。様々なブランドのジャーキースナックがコンビニエンスストアで簡単に入手できることも、消費者をジャーキースナックに惹きつけている。インドと中国はジャーキースナックの最大市場になると予想される。食の選択肢が限られる低所得者層、働く女性の増加、健康意識の高まりといった要因に加え、オンライン小売店で簡単に製品を入手できることなどが市場成長の要因となっている。また、ライフスタイルの変化や健康意識の高まり、タンパク質が豊富な製品のメリットも市場成長の後押しとなっている。アジア太平洋諸国ではコンビニエンスストアの数が多いため、コンビニエンスストアは成長にとって絶好の機会であり、健康的な食事製品に対する消費者の支出の高さも相まって、市場の成長を後押ししている。
ジャーキースナック市場の企業と競争環境
業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は細分化されている。主な市場参入企業には、The Blue Ox Jerky Company、Jack Link’s Beef Jerky、The Hershey Company、Oberto Snacks Inc.、Conagra Brands、Country Archer Jerky Co.、Devour Foodsなどがある。大手企業の中には、ポートフォリオを拡大するために新製品を発売したところもある。例えば、2020年8月、Country Archer Provisions社はNew Zero Sugar Beef Jerkyを発売した。スパイシーセサミガーリック、マスタードBBQ、クラシックがある。Spicy Sesame Garlic、Mustard BBQ、Classicの3フレーバーがある。2018年1月、ジャック・リンクは「ロリッサズ・キッチン ビーフスティック」、「ジャック・リンクのコールドクラフテッド」、「ジャック・リンクのポークリンド」、「ジャック・リンクのマルチパック」、「ジャック・リンクのステーキストリップス」という5種類の新しいプロテインスナックを発売した。2020年7月、コナグラブランドはガーデイン・アルティメイト・プラントベース・ジャーキーを発売した。オリジナル、テリヤキ、ホット&スパイシーの3フレーバーがある。
COVID-19 ジャーキースナック市場への影響
世界のジャーキースナック市場にプラスの影響
ここ数年、業界関係者は従来の食肉に代わる持続可能で環境に優しい代替食肉の探求に力を注いでおり、代替食肉の消費に向けた消費者のシフトが観察されている。COVID-19の発生は、代替肉への消費者のシフトにさらに拍車をかけている。家畜肉が疾病蔓延の原因ではないが、肉や肉製品の消費に関連するソーシャルメディアの影響や誤った噂による警戒心の広がりは、消費者をより衛生的で健康的な選択肢とされるジャーキースナックなどの代替肉へと向かわせるかもしれない。このような要因により、COVID-19パンデミック時の食肉スナックの消費量は最小限に抑えられる。
さらに、孤立時の代替蛋白源としてジャーキーや乾燥肉製品に対する消費者の需要が増加している。主な主要企業は、肉スナック製品に対する高い需要を有している。パンデミック時にジャーキースナックを配布して人々を支援する企業もある。例えば、Country Archer社は、LA統一学校区の64のフードセンターにビーフジャーキーを寄付した。Chomp Company社は、パンデミック時にクローガーで製品を発売した。
世界のジャーキースナック市場レポートは、約53の市場データテーブル、42の図と170ページへのアクセスを提供します。
- スコープと方法論
- 研究方法
- 市場の範囲
- 主な動向と展開
- エグゼクティブ・サマリー
- 製品別マーケットスニペット
- 流通チャネル別市場スニペット
- 地域別マーケットスニペット
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 業界分析
- ポーターの5つの力分析
- バリューチェーン分析
- 特許分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- コビッド-19の市場分析
- COVID-19以前の市場シナリオ
- 現在のCOVID-19市場シナリオ
- COVID-19後または将来のシナリオ
- Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- コビッド-19の市場分析
- 製品別
- 製品紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品セグメント別
- 市場魅力度指数:製品セグメント別
- 牛肉
- 市場概要
- 市場規模分析(百万米ドル、2020~2029年)および前年比成長率分析(%、2021~2029年
- 豚肉
- 家禽類
- その他
- 製品紹介
- 流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
- 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
- オンライン
- 市場紹介
- 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
- オフライン
- 市場紹介
- 地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域特有の主なダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 南米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- スペイン
- イタリア
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品別
- 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
- 競争環境
- 競争シナリオ
- 競合他社の戦略分析
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
- 会社概要
- ブルーオックス・ジャーキー・カンパニー
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- ジャック・リンク・ビーフ・ジャーキー
- ハーシー・カンパニー
- オベルト・スナックス
- コナグラ・ブランズ
- カントリー・アーチャー・ジャーキー社
- デヴール・フーズ
- オールド・トラッパー
- ジャーキーXP
- マークス&スペンサー(*リストは網羅的ではない*)
- ブルーオックス・ジャーキー・カンパニー
- DataMインテリジェンス
- 付録
- 会社概要とサービス
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