グローバルにおけるジュースボール市場(2024-2031):用途別(バブルティー、ミルクセーキ、スムージー、フローズンヨーグルト、ケーキトッピング、アイスクリームトッピング、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門小売店、オンライン小売店、その他)、地域別(北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東&アフリカ) – シェア、市場規模、展望、機会分析

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ジュースボール市場概要
ジュースボール市場は予測期間中(2024-2031年)に8.23%という高いCAGRに達すると予測されている。

ジュース・ボールは、飲むと口の中で弾けるフルーツ風味のジュースの液体入り泡で、はじけるボバ、ポッピング・ボバ、はじけるフルーツ・バブルとも呼ばれる。ポッピングボバはボバ技術の革命的なものと考えられており、あらゆる種類の飲み物やヨーグルトの最新のトッピングブームであり、フローズンヨーグルト、バブルティー、スノーアイスの最も人気のあるトッピングと考えられている。栄養食品の消費に対する消費者の意識の高まり、消費者の嗜好や好みの変化、飲料の調製におけるポッピングボバ/ジュースボールの応用の増加、食品・飲料産業の拡大、食品・飲料部門によるイノベーションへの注目の高まりが市場の成長を後押ししている。ジュースボールを消費する消費者の増加、その革新的な風味と多様な製品は、例えば、バブルティー、ミルクセーキ、スムージー、フローズンヨーグルト、ケーキのトッピングなど、より汎用性が高く、市場成長を推進している。

ジュースボール市場のダイナミクスと動向
食品・飲料業界によるイノベーションへの注目の高まり

COVID-19のパンデミック後、食品・飲料業界におけるイノベーションは急成長を遂げ、消費者は免疫力向上、植物由来の新しい選択肢、グローバルなフレーバー、技術強化された食品を追求するようになっている。 企業は免疫力を高める成分を含む食品や飲料を発売しようとしている。例えば、CRISPRは、グローバル・フレーバーなどのホットなトレンドがこの分野を席巻する中、消費者の高まる需要を満たす食品のイノベーションを生み出すのに役立っている。 ケーキやスムージーの消費は、主にフルーツ・スムージーが消費者の嗜好を高めており、これがジュース・ボールの需要を増大させている。このようなフレーバーですぐに食べられる食事、ソース、スープ、ミールキットを提供する企業は、飲料の選択に関する消費者の嗜好の変化により、最近で成功する態勢を整えている。消費者はユニークなフレーバーや季節の味を求め、また一食分の量が多いため、ミルクセーキやスムージーのような飲料の需要が高まっている。ジュースボールにはストロベリー、チョコレート、ブルーベリー、グレーズドなど多くのフレーバーがあるため、消費者の嗜好が変化し、製品の売上が増加している。

ジュースボール市場のセグメント分析
スーパーマーケットとハイパーマーケット部門が世界のジュースボール市場で最も高いシェアを占める

2021年には、スーパーマーケットとハイパーマーケット部門が市場を席巻し、世界売上高のYY%を占めた。消費者はこれらのチャネルを通じて、一箇所で様々な商品にアクセスすることができ、自分のニーズに最も適した質と量を選ぶことができる。こうしたチャネルは、運営コストや販売コストが低いため、より低価格で商品を提供する。スーパーマーケットの多くは、商品の品質保証を行っており、これがこのセグメントの成長に大きく貢献すると予想される。様々な風味を持つ食品・飲料に対する消費者の認識が変化したため、スーパーマーケット各社は、財務上の収益と他店に対する競争力を維持するために、代替商品の仕入れを余儀なくされている。消費者のこうした製品に対する最近の嗜好は、顧客の食生活の変化に対応するため、小売業者やスーパーマーケット・チェーンに商品ポートフォリオの更新を迫っている。

ジュースボール市場の地域別シェア
予測期間中、ヨーロッパが主要地域である

欧州は、英国、ドイツ、イタリアなどの国々でジュースボールの需要が増加しているため、支配的な地域になると予測されています。欧州ではベーカリーの存在感が増し、裏ごし製品や飲料の製造拠点が増えたためである。ケーキ、カップケーキ、ドーナツは販売前にデコレーションされるため、ドイツでは裏ごし食品の需要が増加していることが、ドイツのジュースボール市場を押し上げる主な要因となっている。また、炭酸飲料の代わりに機能性飲料やフルーツベースのジュースなど、日用品を使わない飲料製品に対する消費者の嗜好が高まっていることも、市場の成長を後押しするとみられる。過去7年間、英国におけるベーカリー製品のトップクレームは、ベジタリアン、環境に優しいパッケージ、無添加/保存料であり、クリーン・ラベリングの傾向が高まっていることも、主要市場プレーヤーが最小限の原材料でベーカリー製品を製造することを後押ししている。フード・リサーチ・ラボによると、英国で販売されるパンの約80%は、最も重要な(工場)製パン企業によって製造され、約17%はスーパーマーケット内のインストア・ベーカリー(ISB)によって製造され、残りはハイストリートの小売(クラフト)ベーカリーである。BBMによると、ドイツのパン文化には特別な空間があり、パンの種類の品質、多様性、独自性により、ユネスコの文化遺産として保護されている様々なベーカリー製品の分野で世界をリードしており、毎日3,200種類以上のパンが焼かれている。これらすべての要因が、ヨーロッパ地域の市場成長を後押ししている。

ジュースボール市場参入企業
業界には複数の既存参入企業と地元メーカーが存在するため、市場は細分化されている。主な主要企業は、Krishna Food India Company LTD、Cravingz Food Private Limited、Boba Box Limited、Leadway International Inc.、Hangzhou Boduo Industrial Trade Co、Hesheng food resources co, ltd、Sunny syrup Food Co, Ltd.、Hainan Boyi Biotechnology Development Co., Ltd.、CHEN EN FOOD PRODUCT ENTERPRISE CO., LTD.、Leadway International Inc.、Possmei international Co., Ltd.などがある。主要な主要プレーヤーの中には、事業拡大に投資した企業もある。例えば、2016年9月にYilli Industrial Group Co.Ltd.は、アルギン酸ボールを充填した特別なヨーグルトを発売し、これらのヨーグルト飲料は、SIG Combiblocのドリンクプラスソリューションを使用して製造されたリンゴとイチゴ味で利用可能であり、それらは知覚可能な付加価値を持つ飲料の分野でYiliを新たなレベルに引き上げた。同社が発売したアルギン酸ボールを充填したUHTヨーグルト飲料は、飲料・乳製品分野における革新である。

COVID-19 インパクト
世界のジュースボール市場へのマイナスの影響

2020年初頭は、封鎖の影響で、消毒液、トイレットペーパー、紙製品、手指消毒剤など非食用製品の需要が高かった。ベーカリー、肉製品など食用製品の売上は、大量生産の停止やサプライチェーンの混乱に加え、人手不足により多くのベーカリーが操業を停止したため、供給不足に陥った。COVID-19の封鎖規制によるカフェやショップの営業停止は、商品収入に大きな影響を与えた。パンデミック時にジュースボールの売上減少を招いたその他の理由としては、COVID-19ウィルスの恐怖による自作食品への依存度の高さや、戸締まりにより人々が家から出られなくなったことなどが挙げられる。

しかし、COVID-19のパンデミック以降、世界的にベーカリーや飲料に追い風が吹いており、予測期間中にさらに成長すると予想されている。

世界のジュースボール市場レポートでは、約61の市場データテーブル、45の図、170ページへのアクセスを提供します。


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. アプリケーション別マーケットスニペット
    2. 流通チャネル別市場スニペット
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. アプリケーション別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
      2. 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
    2. バブルティー
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. ミルクセーキ
    4. スムージー
    5. フローズン・ヨーグルト
    6. ケーキのトッピング
    7. アイスクリームのトッピング
    8. その他
  8. 流通チャネル別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
    2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
      1. 概要
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. コンビニエンス・ストア
    4. 専門小売店
    5. オンライン小売店
    6. その他
  9. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  10. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. 会社概要
    1. クリシュナフードインディア株式会社*|会社概要
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. Cravingz Food Pvt.
    3. 有限会社ボバ・ボックス
    4. リードウェイ・インターナショナル社
    5. 杭州博鰲工業貿易有限公司Ltd.
    6. ティンジーン食品工業株式会社Ltd.
    7. 河勝食品資源有限公司
    8. 海南博威生物技術開発有限公司
    9. ポスメイ・インターナショナル株式会社
    10. 上海猫科実業有限公司(※リストは全てではありません。)
  12. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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