グローバルにおける濃縮果汁市場(2024-2031):製品タイプ別(果実(ポム、ドロペ、ベリー、メロン、柑橘類、トロピカル)、野菜、その他)、用途別(飲料、ベーカリー・菓子、乳製品、スープ、その他)、流通チャネル別(Eコマースストア、スーパーマーケット&ハイパーマーケット、小売店、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ)-シェア、規模、展望、機会分析

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濃縮果汁の市場規模
濃縮果汁の世界市場は、2022年に732億米ドル、2031年には1017億米ドルに達し、有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間2024-2031年の年平均成長率は4.2%である。濃縮ジュースの販売は増加傾向にあり、手軽で健康的なスナックの需要を牽引している。濃縮果汁は、様々な用途で飲料を復活させるための費用対効果が高く実用的な選択肢である。濃縮果汁の世界需要は、都市化、可処分所得の増加、ライフスタイルの変化によって拡大している。

濃縮果汁は、キャンディー、フローズン・ノベルティ、フルーツ・スナック、ジャム、ゼリー、ソース、飲料などの製造において、風味増強剤や着色料として機能する。冷蔵保存で18ヶ月、冷凍保存で2年の寿命がある。これらの濃縮果実は、保存性と鮮度を向上させるために甘味料や添加物で加工される。濃縮果汁の摂取に伴う潜在的な健康効果には、皮膚の健康促進や重要な栄養素の豊富さなどがある。

濃縮果汁市場のダイナミクス
健康食品への需要の高まりが濃縮果汁市場の成長を促進

健康的な食品に対する消費者の需要の高まりにより、ソース、ゼリー、ジャムの加工に濃縮果汁の採用が増加している。また、ランチバーやペストリーの原料としても使用されている。季節外れの果実に対する消費者の需要が増加し、それぞれの濃縮果汁が入手しやすくなったため、飲料メーカーは濃縮果汁を利用したそれぞれの飲料の製造に関心を持つようになった。Statistaによると、2023年には1人当たりの天然ジュースの平均消費量は4.66Lになり、2027年には37.633mlに達すると予想されている。

健康懸念の高まりと濃縮果汁の糖分が濃縮果汁市場成長の足かせに

多くの国の公衆衛生機関や政府機関が、砂糖の摂取量を減らすことを推奨するガイドラインを発表している。例えば、世界保健機関(WHO)は、遊離糖の摂取量を総エネルギー摂取量の10%未満に制限することを推奨しており、さらに健康効果を高めるために5%未満まで減らすことを提案している。搾りたてのジュースは、濃縮果汁を含む加工ジュース製品よりも自然で健康的な代替品として認識されることが多い。消費者は、その栄養価の高さと加工度の低さから、果物の丸ごと摂取や搾りたてのジュースを好むかもしれない。

濃縮果汁市場のセグメント分析
世界の濃縮果汁市場は、製品タイプ、用途、流通チャネル、地域によって区分される。

濃縮果汁の世界市場で果実部門が最も高いシェアを占める

濃縮果汁市場における果実分野は、加工に利用できる果実の種類が豊富なことから、大きなシェアを占めている。オレンジ、リンゴ、ブドウ、パイナップル、ベリー類、柑橘類などの果物は濃縮果汁の製造によく使用される。これらの果物の入手可能性と人気が、果実部門の市場シェアに貢献している。

フルーツジュースを含むフルーツベースの飲料は世界中の消費者に人気がある。濃縮果汁を主原料とすることが多いフルーツジュースの需要は、濃縮果汁市場におけるフルーツ分野の成長を牽引している。果汁は単独飲料としても、様々な食品・飲料製品の原料としても消費されている。

濃縮果汁の世界市場 地理的シェア
世界の濃縮果汁市場は北米が支配的

北米にはジュースをベースとした製品に対する強い需要を持つ消費者層が多い。この地域の人口は、様々な飲料を受け入れる文化と相まって、濃縮果汁業界の市場シェアに貢献している。北米は飲料産業が発達し成熟している。確立されたインフラと流通網が北米の濃縮果汁市場の成長と優位性を支えている。さらに、クイックサービス・レストランの普及率が高く、ソフトドリンクの消費量が多いことも、この地域における業界の需要を高めている。

濃縮果汁市場参入企業
濃縮果汁市場における世界の主要企業は、LemonConcentrate S.L.、Northwest Naturals, LLC.、Welch Foods Inc.、Kerr Concentrates、Sunmet Juice Company、H&H Products Company、Iprona SpA、Brownwood Acres Foods Inc.、Milne Fruit Products Inc.、Prodalim Groupである。

COVID-19 濃縮果汁市場への影響
COVIDインパクト

COVID-19のパンデミックは、食品・飲料部門を含む様々な業界のグローバル・サプライ・チェーンを混乱させた。移動の制限、国境の閉鎖、輸送能力の低下により、濃縮果汁製造用原料の調達に物流上の課題が生じている。この混乱は、製造業者にとっての原材料の入手可能性とコストに影響を及ぼす可能性がある。COVID-19の大流行は消費者の行動や消費パターンに大きな影響を与えている。濃縮果汁市場への影響は、果汁業界における具体的な消費者行動の変化次第であろう。

製品タイプ別

フルーツ
野菜
その他
アプリケーション別

飲料
ベーカリー・製菓
乳製品
スープ
その他
流通チャネル別

スーパーマーケット&ハイパーマーケット
小売店
オンライン販売
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き

2023年3月、食品・飲料業界向けの大手カスタム原料メーカーであるボールドウィン・リチャードソン・フーズは、カリフォルニア州コロナにあるアセプティック・ソリューションズUSAベンチャーズ社の資産買収を完了した。この買収により、同社は需要の高いアセプティック製品を含む製造能力を拡大し、食品・飲料業界全体でフルポートフォリオの液体製品サプライヤーとなる商業戦略を加速させる。
2023年4月、ネクストフーズは機能性食品と飲料における相乗効果を生み出すため、グッドベリーとチェリブンディの合併を発表した。
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世界の濃縮果汁市場レポートは、約61の表、60の図、200ページを提供する。

2024年ターゲットオーディエンス

メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業


  1. 方法論と範囲

    1. 研究方法
    2. 調査目的と報告範囲
  2. 定義と概要

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 製品タイプ別スニペット
    2. アプリケーション別スニペット
    3. 流通チャネル別スニペット
    4. 地域別スニペット
  4. ダイナミクス

    1. 影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. COVID-19の分析
      1. COVID-19前のシナリオ
      2. COVID-19期間中のシナリオ
      3. COVID-19後のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. 製品タイプ別

    1. 製品紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
      2. 市場魅力度指数:製品タイプ別
    2. フルーツ
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 野菜
    4. その他
  8. アプリケーション別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      2. 市場魅力度指数:用途別
    2. 飲料
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. ベーカリー・製菓
    4. 乳製品
    5. スープ
    6. その他
  9. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネル別
    2. スーパーマーケットとハイパーマーケット
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. 小売店
    4. オンライン販売
    5. その他
  10. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数、地域別
    2. 北米
      1. 序論
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. アメリカ
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. イタリア
        5. スペイン
        6. その他のヨーロッパ
    4. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  11. 競争環境

    1. 競争のシナリオ
    2. 市場ポジショニング/シェア分析
    3. M&A分析
  12. 会社概要

    1. レモンコンセントレート S.L.*.
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 財務概要
      4. 主な展開
    2. ノースウエスト・ナチュラルズ社
    3. ウェルチ・フーズ社
    4. カー・コンセントレート
    5. サンメット・ジュース・カンパニー
    6. H&Hプロダクツ・カンパニー
    7. イプローナ・スパ
    8. ブラウンウッド・エーカーズ・フーズ社
    9. ミルン・フルーツ・プロダクツ
    10. プロダリム・グループ(*LISTNOT EXHAUSTIVE)
  13. 付録

    1. 会社概要とサービス
    2. お問い合わせ
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