ケールチップスの世界市場:タイプ別(押出チップス、脱水葉チップス)、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン販売、その他)、地域別(北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ) – 2024-2031年のシェア、規模、展望、機会分析

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ケールチップス市場概要
ケールチップスの世界市場は予測期間2024-2031年に年平均成長率8.2%の高成長にVermont Kale Chips社、Green Snack Co.社、The Kale Factory社などが市場に参入しており、競争は激化している。

ケールは、キャベツ、ブロッコリー、芽キャベツと同じアブラナ科に属する緑の葉野菜である。多くの菜食主義者やベジタリアンの間でカルト的な人気を誇り、栄養の要と見なされることも多い。ケールは、他の多くの緑黄色野菜と同様、ビタミンC、ビタミンK、カルシウム、マンガン、銅の優れた供給源である。しかし、他の多くの緑葉野菜と同様、ケールの栄養素は生で食べると吸収されにくい。そのため、消費者はカリカリのケールチップスを好み、カイエンペッパーで味付けしてスパイシーなスナックにしたり、海塩だけで味付けしたり、ランチドレッシングをかけたり、フムスにディップしてタンパク質を補給したりする。ケールチップス市場は今後、健康上の利点に裏打ちされた、このような多用途の代替食品によって牽引される可能性が高い。

ケールチップス市場ダイナミクス
様々な健康効果によりケールチップスの需要が増加

消費者のヘルシー・スナックへの関心と健康志向の高まりから、ケール・チップス市場の拡大が予測される。ケールは抗酸化物質、ビタミン、ルテイン、スルフォラファン、ゼアキサンチン、マグネシウム、カリウム、カルシウムを多く含み、少量のタンパク質と食物繊維も含んでいる。そのため、目の健康、ダイエット、がん予防に役立つと考えられている。ケールに含まれる抗酸化物質は、有害な高エネルギー光波から目を保護し、白内障や黄斑変性症のような加齢関連疾患の予防を助ける。こうした利点に対する消費者の認識が高まるにつれて、製品需要は増加すると予想される。さらに、健康的な間食の選択肢として野菜チップスの需要が高まっていることから、市場の拡大が見込まれている。様々な種類の野菜チップスが健康的なスナックとして採用されるのは、グルテンフリー食品の需要が牽引すると予想される。ケール・チップスの利点のひとつは、通常のポテトチップスに代わるヘルシーな選択肢となっていることである。さらに、植物性食品への嗜好の高まりが製品需要を牽引すると予想される。菜食主義のトレンドの高まりは、植物性食品の需要を促進すると予想される。Google Adwordsのデータによると、2020年のビーガン関連の検索数は前年比47%増と大幅に増加している。ヴィーガンの人気上位15カ国について分析したグーグル検索データでは、2017年1月の13,278,000件から2020年1月には25,583,000件に増加している。純粋なヴィーガンであるケールチップスを含む植物由来の食品にとって、この巨大な成長機会は計り知れない。

ケールチップス市場のセグメント分析
スーパーマーケットとハイパーマーケットが2020年の市場収益シェアで最大を占める

消費者はスーパーマーケットやハイパーマーケットで商品を購入する前に物理的に商品をスキャンすることができ、それが購買決定に影響を与えるため、スーパーマーケットとハイパーマーケット部門が世界のケールチップス市場を支配した。消費者は、店員の助けを借りて適切な製品を選ぶことができる。様々なブランドのケールチップスは、WalmartやMartin’sなどのスーパーマーケットを通じて広く流通している。Brad’s Raw FoodはKrogerと提携し、北米全域でケールチップスの取り扱いを拡大した。

一方、オンライン販売部門は予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されている。Alibaba、Amazon、Walmart、Big Basket、Nature’s Basket、LuckyVitamin、Delights Food(インド)などの企業は、膨大な数の顧客に対応するため、オンライン小売業者と提携し、独自のeポータルを立ち上げている。米国で設立されたバーモント社は、最近アマゾンと提携した。Amazon、Jet、Vitacost、Thrive Marketはすべてリズム・スーパーフーズのパートナーである。エンジェル・ケール・カンパニーやグリーン・スナック・カンパニーなどのメーカーは、独自のウェブサイトを持っている。

ケール・チップス市場の地域別シェア
2020年には北米が世界のケールチップス市場を支配する見込み

2020年、北米が世界のケールチップス市場で最大の市場シェアを占めた。健康志向の高まりと食習慣の変化により、米国からの需要が高いためである。菜食主義者の増加により、ケールチップスを含む植物由来のヘルシーなスナックが大幅に採用されている。新しい研究によると、植物ベースの食生活を送るアメリカ人の数は、過去15年間で960万人近く増加していることが明らかになった。これは300%の増加であり、米国の人口の3%近くにあたる。さらに、販売業者や製造業者の数が増えていることも、地域の製品供給を後押ししている。Brad’s Raw Food、Vermont、Rhythm Superfoods、The Angel Kale Companyなどの企業が、この地域の市場成長に大きく貢献している。食習慣の変化、健康志向の高まり、ヘルシーな間食への需要により、アジア太平洋地域は予測期間を通じて最も急成長する市場になると予測される。消費者は、こうした商品により多くの対価を支払うことを望んでいる。インドに本社を置くGreen Snack Company社は、3種類の新しいケールチップフレーバーを発売したばかりである:シーソルト、チーズ&オニオン&ビネガー、タイ・スイートチリである。これらのナチュラルでノンフライ、ノンベイクの商品は、保存料やグルテンを一切使用していない。

ケールチップス市場の企業と競争環境
ケールチップス市場は細分化されている。主な市場参入企業には、バーモント、グリーンスナック、リズム・スーパーフーズ、エンジェル・ケール・カンパニー、ケール・ファクトリー、ブラッズ・ロー・フーズなどがある。複数の有力メーカーや地域メーカーが存在するため、市場でよい評判を確立しようとするライバルが多い。そのため、大手メーカーは他社に差をつけられるような、卓越した汎用性の高い製品を開発しようとしている。例えば、ケールチップス市場の成長の発展により、2017年1月、ゼネラル・ミルズ社は、この新興企業を通じて潜在的な市場を開拓するために、ゼネラル・ミルズ社のベンチャーファンドである301 Inc.を通じてリズム・スーパーフーズ社に600万米ドルを投資した。同様にインドでは、グラクソ・スミスクラインPLCが、ディライト・フーズのブランドであるThe Green Snack Co.を通じてケールチップス市場に参入した。

COVID-19 ケールチップス市場への影響
パンデミックの影響で、消費者の健康意識が高まっている。人々は、それに関連した特定の健康上の利点を持つ食品やスナックを好むようになった。そのため、様々なビタミンやミネラルが豊富なケールチップスの需要が高まっている。研究者らは、特定の食材や食品がCOVID-19に関連するリスクを増加させたり減少させたりする可能性があることを報告した。ケールやコーヒー、母乳などの食品は、体内の炎症を抑制するため、COVID-19のリスクを減らすことができるという。ゼネラル・ミルズ社、タイソン・フーズ社、キャンベル・スープ社、クラフト・ハインツ社の2020年3月の売上高は10%から20%増加した。これは、スーパーマーケットやハイパーマーケットで広く販売されているケールチップスなどのスナック菓子の需要が増加しているためである。各国の政府による外出禁止令や自宅待機令により、ケールチップスのようなスナック菓子の需要が増加している。


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. 流通チャネル別市場スニペット
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
    2. 押出チップ
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長率分析(%、2020-2028年
    3. 乾燥葉チップ
  8. 流通チャネル別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
    2. スーパーマーケットとハイパーマーケット*について
      1. 市場概要
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2019-2028年)および前年比成長率分析(%)、2020-2028年
    3. コンビニエンス・ストア
    4. オンライン販売
    5. その他
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      5. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  10. 競争環境

    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. 会社概要

    1. バーモント・ケール・チップス
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと説明
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. 株式会社グリーンスナック
    3. リズム・スーパーフード
    4. エンジェル・ケール・カンパニー
    5. ヘルシー・クランチ
    6. ケール工場
    7. ブラッズ・ロー・フーズ
    8. ブランドニュー食品
    9. シンプリー・セブン・スナックス
    10. リディアス・フーズ社(※リストは網羅的ではない)
  12. DataMインテリジェンス

    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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