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L-アルギニン市場規模 2024年~2028年
世界のL-アルギニン市場規模は、2023年から2028年の間にCAGR 8.09%で3億5810万米ドルの成長が見込まれています。
世界中でスポーツサプリメント用途のL-アルギニンに対する需要が高まっています。タンパク質はアミノ酸で構成されており、筋肉の主要成分です。L-アルギニンはアミノ酸の一種であるため、スポーツサプリメントに欠かせない成分です。そのため、L-アルギニンは医薬品やスポーツ栄養サプリメントとしても使用されています。L-アルギニンは体内で一酸化窒素に変換され、血管を広げて血流を改善します。また、L-アルギニンは、成長ホルモン、インスリン、および体内の他の物質の放出を促進します。したがって、これらの要因は市場にプラスの影響を与えています。また、推進要因、トレンド、課題に関する詳細な分析も含まれています。当レポートでは、現在の市場シナリオを分析するだけでなく、2018年から2022年の歴史的データも調査しています。
予測期間中のL-アルギニン市場の規模はどの程度になるでしょうか?
主要企業と市場洞察
企業は市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、合併・買収、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施しています。 また、このレポートには、市場の競争状況の詳細な分析と、以下の主要企業に関する情報が含まれています。
味の素株式会社:同社はバイオまたは製薬、栄養補助食品、食品、美容製品に使用されるL-アルギニンを提供しています。
Biotrex Nutraceuticals、CJ CheilJedang Corp.、Daesang Corp.、Emeishan Longteng Biotechnology Co. Ltd.、Evonik Industries AG、Glanbia plc、Jarrow Formulas Inc.、Jiahe Biotech、JingJing Pharmaceutical Co. Ltd.、Kirin Holdings Co. Ltd.、Nagase and Co. Ltd.、NOW Health Group Inc.、Olympian Labs Inc.、SANE SCIENCE NUTRITIONS LLP、Shijiazhuang Jirong Pharmaceutical Co. Ltd.、Shine Star Hubei Biological Engineering Co. Ltd.、Twinlab Consolidated Corp.、Wuxi Jinghai Amino Acid Co. Ltd.、Zhangjiagang Xingyu Technology Co. Ltd.
定性分析と定量分析により、クライアントはより広範なビジネス環境や主要な市場参加者の強みと弱みを理解することができます。 定性分析では、企業を「純粋なプレーヤー」、「カテゴリーに特化した企業」、「業界に特化した企業」、「多角経営企業」に分類し、定量分析では、企業を「支配的企業」、「有力企業」、「強力な企業」、「暫定的な企業」、「弱小企業」に分類します。
市場区分
用途別洞察
栄養補助食品セグメントは、予測期間中に著しい成長が見込まれています。必須アミノ酸であるL-アルギニンは、人体において重要な役割を果たします。L-アルギニンは、ピーナッツ、アーモンド、クルミ、ペカンなどの果物やナッツ類に天然に存在し、また、さまざまな栄養補助食品にも含まれています。これらのサプリメントは、カプセル、粉末、液体、機能性食品など、さまざまな形態で提供されており、多様な消費者の好みに応えています。
栄養およびサプリメントセグメントは最大のセグメントであり、2018年には3億1650万米ドルの価値がありました。L-アルギニンの主な利点には、炎症の軽減、片頭痛の症状緩和、心血管の健康改善などがあります。一酸化窒素の生産を刺激することで、L-アルギニンは血管を弛緩させ、血流を促進するため、心血管疾患のサポートに最適な成分です。健康志向の高まりにより、L-アルギニンサプリメントの需要が大幅に増加し、さまざまな業界で取り入れられるようになりました。これには、L-アルギニンの免疫システム増強作用や心臓の健康維持効果を活用する医薬品、化粧品、パーソナルケア製品などが含まれます。さらに、ボディビルやフィットネスにおけるL-アルギニンの役割も確立されています。したがって、これらの要因が予測期間中のこのセグメントの成長を促進しています。
製品別
人々の健康意識の高まりにより、食品グレードのセグメントに対する需要が増加し、栄養価の高い製品に対する需要も増加しています。L-アルギニン市場は、スポーツや運動を行う人々のアミノ酸サプリメントに対する需要に応えています。筋肉の動きを強化し、パフォーマンスを最適化することに重点を置いて、アスリートやスポーツ選手はタンパク質を豊富に含む食事やサプリメントを利用しています。必須アミノ酸であるL-アルギニンは、筋肉の発達と生成に役立つとして人気があります。栄養素の濃縮源であるL-アルギニンなどの食品サプリメントは、厳しいトレーニングや競技日程をこなすアスリートに必要な栄養素を補給します。L-アルギニン市場では、栄養バー、プロテインシェイク、エナジードリンクなど、このアミノ酸のさまざまな形態が提供されており、消費者の多様なニーズに応えています。したがって、このような要因が予測期間中のこのセグメントの成長を促進しています。
地域分析
APACは、予測期間中の世界市場の成長に38%貢献すると推定されています。Technavioのアナリストは、予測期間中の地域トレンドと推進要因が市場を形成すると詳しく説明しています。必須アミノ酸であるL-アルギニンは、勃起不全や心血管障害の改善に役立つことから、さまざまな業界で大きな価値を持っています。L-アルギニン市場では、コラーゲンの生成を促進する保湿スキンケア製品への応用など、技術革新が拡大を続けています。L-アルギニンの抗酸化作用は、フリーラジカルと戦い、小じわや早期のしわの発生を抑えるのに役立ちます。価格競争と収益性により、フィットネス分野、特にジム通いや筋肉増強愛好家によるL-アルギニンの需要が促進されています。また、医療費支出部門も市場の成長に貢献しており、L-アルギニンは腎臓関連の問題の治療に用いられる医薬品グレードのサブセグメントで使用されています。高齢者人口の増加に伴い、健康とウェルネス用途でのL-アルギニンの需要も増加しています。さらに、動物用飼料業界では、栄養補助剤として植物由来のL-アルギニンが利用されています。L-アルギニン市場は成長の余地があり、スキンケア、フィットネス、ヘルスケア業界での潜在的な機会が見込まれています。したがって、予測期間中、このような要因がアジア太平洋地域の市場を牽引しています。
市場力学と顧客動向
必須アミノ酸であるL-アルギニンは、さまざまな健康用途において重要な役割を果たしています。果物、ピーナッツ、アーモンド、クルミは、この栄養素の天然の食品源です。健康志向の市場では、L-アルギニンは炎症の軽減をサポートし、片頭痛の症状を緩和する栄養補助食品として使用されています。製薬業界やパーソナルケア業界も、血管の健康に役立つとしてL-アルギニンを利用しています。免疫システムと心臓の健康は、L-アルギニンがその重要性を発揮する2つの主な分野です。末梢動脈疾患、狭心症、高血圧、コレステロールなどの症状を持つ人々にとって重要な血管の健康維持を助けます。さらに、L-アルギニンを補給することで、血管拡張と免疫システム機能に不可欠な分子である一酸化窒素の生産を高めることができます。ビタミンとL-アルギニンは相乗的に作用し、健康全般を促進します。消費者が健康増進のために自然な代替策を求める中、市場は成長を続けています。L-アルギニンの需要は、さまざまな健康状態をサポートし、一般的な健康を促進する可能性に後押しされています。当社の研究者は、2023年を基準年とした市場調査と成長データ、および主要な市場成長分析、トレンド、課題を分析しました。推進要因、トレンド、課題の包括的分析は、企業が競争優位性を獲得するためのマーケティング戦略を洗練するのに役立ちます。
主要な市場推進要因
スポーツサプリメント用途のL-アルギニンの需要の高まりが市場を牽引しています。必須アミノ酸であるL-アルギニンは人体において重要な役割を果たしています。果物、ピーナッツ、アーモンド、クルミ、ペカンなどに豊富に含まれるL-アルギニンは、体内で十分な量を自然に生成することができないため、食事から摂取する必要があります。この多用途のアミノ酸は、数多くの健康上の利点をもたらします。
さらに、体内でL-アルギニンは一酸化窒素に変換され、血管を拡張して血流を促進し、炎症を軽減します。また、片頭痛や末梢動脈疾患などの炎症関連疾患の症状を緩和することも知られています。L-アルギニンの役割は炎症の抑制にとどまりません。成長ホルモンやインシュリン、その他の必須物質の分泌を促進し、心臓の健康や免疫系の機能に寄与します。したがって、こうした要因が予測期間中の市場を牽引しています。
重要な市場動向
企業による生産施設および流通網の拡大に注目が集まっていることが、市場における主な動向です。L-アルギニン市場は、人体のさまざまな生理機能において重要な役割を果たす必須アミノ酸の生産と流通を網羅しています。L-アルギニンは、果物やピーナッツ、アーモンド、クルミ、ペカンなどのナッツ類から自然に摂取できるほか、栄養補助食品としても入手できます。
さらに、血管機能を向上させることで、炎症の軽減、偏頭痛の緩和、心臓の健康状態の改善にも役立ちます。食品および製薬業界では、高まる健康志向のトレンドに応えるL-アルギニンの潜在的可能性が認識されています。動物用飼料添加物業界では、動物の成長促進と免疫機能の改善に利用されています。食品および飲料業界では、風味増強剤や栄養補助剤として利用されています。製薬業界では、L-アルギニンは心不全や腎臓の炎症を含む様々な慢性疾患の治療に使用されています。したがって、このような要因が予測期間中の市場を牽引しています。
主な市場の課題
厳格な政府規制は、市場の成長を妨げる主な課題です。必須アミノ酸であるL-アルギニンは、人体の様々な機能において重要な役割を果たしています。L-アルギニンは、果物、ピーナッツ、アーモンド、クルミ、ペカンなどに天然に存在し、また、その数多くの健康効果により、栄養補助食品の成分としても広く使用されています。炎症、偏頭痛、心血管疾患などは、L-アルギニンを補給することで症状の緩和が期待できる疾患です。
さらに、L-アルギニンは血管の健康、心臓の健康、免疫システムの機能の改善にも効果があることが知られています。健康志向の高まりと慢性疾患の増加に伴い、食品および製薬業界ではL-アルギニンの使用が大幅に増加しています。また、パーソナルケア業界でも、肌の健康に良いとして、化粧品やパーソナルケア製品にL-アルギニンが使用されています。L-アルギニンは、末梢動脈疾患、狭心症、高血圧、コレステロールの症状を治療する医薬品にも使用されています。したがって、このような要因が予測期間中の市場の妨げとなっています。
市場の顧客動向
市場予測レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階からラガードの段階までを網羅しています。 浸透率に基づくさまざまな地域の採用率に焦点を当てています。 さらに、市場レポートには、企業の市場予測と成長戦略の評価と開発に役立つ、主な購入基準と価格感度を左右する要因も含まれています。
顧客の状況
セグメントの概要
この市場調査レポートは、2024年から2028年の期間における「百万米ドル」単位での予測と推定、および2018年から2022年の期間における以下のセグメントの過去のデータを含む包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。
用途別展望
栄養およびサプリメント
医薬品
化粧品
製品別展望
食品グレード
医薬品グレード
地域別展望
アジア
中国
インド
その他(ROW)
オーストラリア
アルゼンチン
ブラジル
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
ヨーロッパのその他
北米
米国
カナダ
市場アナリストの概要
この市場は、世界的な栄養業界において重要なセクターです。この必須アミノ酸は、血流や血圧を調整する一酸化窒素の生産を含む、さまざまな生理学的プロセスにおいて重要な役割を果たしています。L-アルギニンは、製造業におけるポリマーおよび中間体の生産にも使用されています。L-アルギニンの需要は、特に狭心症、心血管疾患、勃起不全などのさまざまな疾患の治療におけるヘルスケア分野での用途によって牽引されています。さらに、L-アルギニンサプリメントの健康効果やスポーツ栄養における役割に対する認識の高まりが、市場の成長を後押ししています。また、植物由来の食事の増加と植物由来のL-アルギニンが限られていることが、市場の成長機会を生み出すと予想されています。市場では、L-アルギニンに対する需要の高まりに応えるため、バイオテクノロジーなどの新しい生産方法の開発も進んでいます。L-アルギニンの市場は、その幅広い用途と消費者の健康志向の高まりにより、着実なペースで成長すると予想されています。また、規制政策、価格動向、技術進歩などの要因の影響を受けることも予想されます。
1 エグゼクティブサマリー
- 1.1 市場概要
- エグゼクティブサマリー – 市場概要の図表
- エグゼクティブサマリー – 市場概要のデータ表
- エグゼクティブサマリー – 世界市場の特徴の図表
- エグゼクティブサマリー – 地理的市場の図表
- エグゼクティブサマリー – アプリケーションによる市場細分化の図表
- エグゼクティブサマリー – 製品による市場細分化の図表
- エグゼクティブサマリー – 増分成長の図表
- エグゼクティブサマリー – 増分成長のデータ表
- エグゼクティブサマリー – 企業市場ポジショニングの図表
2 市場概観
- 2.1 市場エコシステム
- 親市場
- データテーブル – 親市場
- 2.2 市場特性
- 市場特性分析
- 2.3 バリューチェーン分析
- バリューチェーン分析
3 市場規模
- 3.1 市場定義
- 市場定義に含まれる企業の製品
- 3.2 市場区分分析
- 市場区分
- 3.3 市場規模 2023年
- 3.4 市場の見通し:2023年から2028年の予測
- 世界市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)に関する図表
- 世界市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)に関するデータ表
- 世界市場:前年比成長率 2023年から2028年(%)に関する図表
- データ表:世界市場:前年比成長率 2023年~2028年(%)
4 歴史的市場規模
- 4.1 世界のL-アルギニン市場 2018年~2022年
- 歴史的市場規模 – 世界のL-アルギニン市場 2018年~2022年(百万ドル)のデータ表
- 4.2 アプリケーションセグメント分析 2018年~2022年
- 歴史的市場規模 – アプリケーションセグメント 2018年~2022年 ($百万)
- 4.3 製品セグメント分析 2018年~2022年
- 歴史的市場規模 – 製品セグメント 2018年~2022年 ($百万)
- 4.4 地域セグメント分析 2018年~2022年
- 市場規模 – 地域セグメント 2018年~2022年 ($百万)
- 4.5 国別セグメント分析 2018年~2022年
- 市場規模 – 国別セグメント 2018年~2022年 ($百万)
5 ファイブフォース分析
- 5.1 ファイブフォースの概要
- ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
- 5.2 買い手の交渉力
- 購買者の交渉力 – 主な要因の影響(2023年と2028年
- 5.3 供給業者の交渉力
- 供給業者の交渉力 – 主な要因の影響(2023年と2028年
- 5.4 新規参入の脅威
- 新規参入の脅威 – 主な要因の影響(2023年と2028年
- 5.5 代替品の脅威
- 代替品の脅威 – 2023年と2028年の主要因の影響
- 5.6 競合の脅威
- 競合の脅威 – 2023年と2028年の主要因の影響
- 5.7 市場動向
- 市場動向に関する図表 – 2023年と2028年のファイブフォース分析
6 用途別市場区分
- 6.1 市場区分
- アプリケーション別市場シェア 2023年~2028年(%)
- アプリケーション別データ表 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
- 6.2 アプリケーション別比較
- アプリケーション別比較グラフ
- アプリケーション別比較データ表
- 6.3 栄養およびサプリメント – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 栄養補助食品 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- 栄養補助食品 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)に関するデータ表
- 栄養補助食品 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データ表 栄養補助食品 – 前年比成長率 2023-2028年 (%)
- 6.4 医薬品 – 市場規模・予測 2023-2028年
- グラフ 医薬品 – 市場規模・予測 2023-2028年 ($百万)
- データ表 医薬品 – 市場規模・予測 2023-2028年 ($百万)
- 医薬品 – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
- 医薬品に関するデータテーブル – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
- 6.5 化粧品 – 市場規模および予測 2023年から2028年
- 化粧品に関するグラフ – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
- 表 化粧品 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- グラフ 化粧品 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データテーブル 化粧品 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 6.6 用途別市場機会
- 用途別市場機会 ($百万)
- データテーブル 用途別市場機会 ($百万)
7 製品別市場区分
- 7.1 市場区分
- 製品別市場シェア 2023年~2028年(%)の図表
- 製品別市場シェア 2023年~2028年(%)のデータ表
- 7.2 製品別比較
- 製品別比較の図表
- 製品別比較のデータ表
- 7.3 食品グレード – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 食品グレード – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- 食品グレード – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)に関するデータ表
- 食品グレード – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 食品グレード – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)に関するデータ表
- 7.4 医薬品グレード – 市場規模および予測 2023年から2028年
- 医薬品グレードに関する図表 – 市場規模および予測 2023年から2028年 ($百万)
- 医薬品グレードに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年から2028年 ($百万)
- 医薬品グレードに関する図表 – 前年比成長率 2023年から2028年 (%)
- データ表 製薬グレード – 2023年から2028年の前年比成長率(%)
- 7.5 製品別市場機会
- 製品別市場機会(百万ドル)
- データ表 製品別市場機会(百万ドル)
8 顧客の状況
- 8.1 顧客の状況の概要
- 価格感度、ライフサイクル、顧客の購入かご、採用率、購入基準の分析
9 地理的状況
- 9.1 地理的セグメント化
- 地域別市場シェア 2023年から2028年(%)
- 地域別市場シェア 2023年から2028年(%)に関するデータ表
- 9.2 地域比較
- 地域比較に関する図表
- 地域比較に関するデータ表
- 9.3 APAC – 市場規模および予測 2023年から2028年
- APAC – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)に関する図表
- 表 APAC – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
- グラフ APAC – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データテーブル APAC – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 9.4 北米 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 北米 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- 北米に関するデータ表 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- 北米に関するチャート – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 北米に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 9.5 ヨーロッパ – 市場規模および予測 2023年~2028年
- ヨーロッパに関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
- ヨーロッパに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
- ヨーロッパに関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データ表 – ヨーロッパ – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 9.6 中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023年~2028年
- グラフ – 中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
- データ表 – 中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
- 中東およびアフリカの前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 中東およびアフリカに関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
- 9.7 南米 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 南米に関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
- 表 南米 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- グラフ 南米 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データ表 南米 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 9.8 米国 – 市場規模・予測 2023年~2028年
- 米国 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- 米国に関するデータ表 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- 米国に関するチャート – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 米国に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 9.9 中国 – 市場規模および予測 2023年~2028年
- 中国に関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(単位:百万ドル)
- 中国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(単位:百万ドル)
- 中国に関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年(単位:%)
- データ表 中国 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
- 9.10 ドイツ – 市場規模・予測 2023-2028
- グラフ ドイツ – 市場規模・予測 2023-2028 ($百万)
- データ表 ドイツ – 市場規模・予測 2023-2028 ($百万)
- ドイツの市場規模 – 2023年から2028年の年間成長率(%)
- ドイツに関するデータ表 – 2023年から2028年の年間成長率(%)
- 9.11 日本 – 市場規模と予測 2023年から2028年
- 日本の市場規模 – 2023年から2028年の市場規模と予測(百万ドル)
- 表 日本 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
- グラフ 日本 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- データテーブル 日本 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 9.12 英国 – 市場規模・予測 2023年~2028年
- 英国 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
- 英国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
- 英国に関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 英国に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
- 9.13 地域別の市場機会
- 地域別市場機会(百万ドル)
- 地域別市場機会(百万ドル)に関するデータ表
10 推進要因、課題、機会/阻害要因
- 10.1 市場推進要因
- 10.2 市場課題
- 10.3 推進要因と課題の影響
- 2023年と2028年の推進要因と課題の影響
- 10.4 市場機会/阻害要因
11 競合状況
- 11.1 概要
- 11.2 競合状況
- 投入要素と差別化要因の重要性の概要
- 11.3 市場混乱
- 混乱要因の概要
- 11.4 業界リスク
- 主要リスクが事業に与える影響
12 競合分析
- 12.1 企業プロフィール
- 対象企業
- 12.2 企業の市場ポジショニング
- 企業ポジションと分類のマトリックス
Ajinomoto Co. Inc., Biotrex Nutraceuticals, CJ CheilJedang Corp., Daesang Corp., Emeishan Longteng Biotechnology Co. Ltd., Evonik Industries AG, Glanbia plc, Jarrow Formulas Inc., Jiahe Biotech, JingJing Pharmaceutical Co. Ltd., Kirin Holdings Co. Ltd., Nagase and Co. Ltd., NOW Health Group Inc., Olympian Labs Inc., SANE SCIENCE NUTRITIONS LLP, Shijiazhuang Jirong Pharmaceutical Co. Ltd., Shine Star Hubei Biological Engineering Co. Ltd., Twinlab Consolidated Corp., Wuxi Jinghai Amino Acid Co. Ltd., and Zhangjiagang Xingyu Technology Co. Ltd.
13 付録
- 13.1 報告書の範囲
- 13.2 対象および除外のチェックリスト
- 対象のチェックリスト
- 除外のチェックリスト
- 13.3 米ドルの為替レート
- 米ドルの為替レート
- 13.4 調査方法
- 調査方法
- 13.5 データ収集
- 情報源
- 13.6 データの検証
- データの検証
- 13.7 市場規模の算出に使用された検証手法
- 市場規模の算出に使用された検証手法
- 13.8 データの統合
- データの統合
- 13.9 360度市場分析
- 360度市場分析
- 13.10 略語一覧
- 略語一覧
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