実験用ガラス器具とプラスチック器具市場:製品、エンドユーザー、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

実験用ガラス器具とプラスチック器具市場 – 産業動向と2023年予測
世界の実験用ガラス器具とプラスチック器具の市場規模は、2022年から2027年の間に年平均成長率3.47%で10億665万米ドル 成長すると推定される。

実験室では、ガラス器具やプラスチック器具の再処理や保管において、厳しい規制要件が課されている。 生物学的処理、医薬品開発、診断検査や研究に対する需要の増加に伴い、実験室職員の作業量は増加している。実験室スタッフは、増加する作業負荷を軽減する観点から、通常の作業方法の一環として、使い捨て製品への移行が進んでいる。 ポリマー製シャーレ、バイアル、チューブ、ビーカー、フラスコなどのプラスチック製品は、実験室で使い捨て製品として主に使用されている。また、使い捨てプラスチック食器は、軽量、リサイクル可能、費用対効果、柔軟性、割れにくいなど、様々な利点をエンドユーザーに提供している。

Technavioは市場をエンドユーザー、製品、地域のセグメントに区分している 。

エンドユーザーは、研究機関、臨床診断センター、学術機関に分類される。
製品は ガラス製品とプラスチック製品に分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれている。

実験用ガラス器具とプラスチック器具の市場:エンドユーザー、製品、地域別分析
エンドユーザー分析
研究機関セグメント

研究機関は、バイオテクノロジーやライフサイエンスの研究機関、製薬会社、食品・飲料会社、農業研究機関、環境・毒性研究センターなどの組織で構成されている。 これらの機関では、ガラス容器やプラスチック容器が使用されている。

研究機関セグメントの2017年の市場規模は18億4,725万米ドルであった。 新製品の研究開発への投資が増加していることが、研究機関セグメントにおけるガラス器具とプラスチック器具の需要を促進している。 新しい治療製品の開発に対する需要が高まっているため、医薬品の研究開発活動が増加している。食品・飲料の消費量の増加も、食品・飲料会社や毒物学研究センターの品質管理研究所で実施される様々な試験手順において、高度なガラス器具やプラスチック器具の採用を増加させている。

製品セグメント
ガラス製品

実験用ガラス器具には、ビーカー、エルレンマイヤーフラスコ、ウオッチグラス、ペトリ皿、チューブ、バイアル、容量フラスコ、分液ロート、ボトル、煮沸フラスコ、ビュレット、るつぼ、撹拌棒、ピペットなど、日常的に使用される様々な器具が含まれ、これらは実験用グレードのガラスを使用して製造されている。 実験用グレードのガラス器具は、機械的および熱的強度が高く、様々な化学薬品に対して不活性である。また、費用対効果の高い特注品も増えており、実験室用ガラス器具の需要を刺激している。ガラス製品の購入に関して、ブランドの評判はエンドユーザーにとって重要な要素である。さらに、ガラス器具の在庫がすぐに確保できることも、顧客の需要に応えるための重要な要因の一つと考えられており、ベンダーは常にカタログを更新し、即座の需要に対応できるよう生産ラインの管理に注力している。このようなベンダーの戦略的努力は、ガラス食器分野の迅速な成長を促進しており、予測期間中も続くと予想される。

プラスチック製品

プラスチック製器具には、ビーカー、バイアル、チューブ、ラック、メスシリンダー、マイクロウェルプレート、シャーレ、収納ボックスなどがあり、PP、HDPE、PTFE、PLA、PMPなどの高分子原料でできている。ガラスと比較すると、プラスチック製品は費用対効果が高く、幅広い柔軟性を持っているため、日常業務での破損にも耐えることができる。プラスチック食器には使い捨てと再利用のオプションがあり、オートクレーブ滅菌が可能である(PPベースのプラスチック食器)。さらに、プラスチック食器は機械的強度が高く軽いため、試薬や生体分子の輸送に好んで使用される。ベンダーは、特にライフサイエンス産業における保管用途において、ガラス器具よりもプラスチック器具の需要が増加していることを目の当たりにしている。プラスチック食器メーカーは、廃棄、廃棄物管理、リサイクルのガイドライン、高分子材料のリサイクルにかかるコストを考慮し、プラスチック食器の生産に使用する材料を慎重に選択している。大幅なコスト削減と時間短縮の利点から、プラスチック食器分野は世界の実験用ガラス食器とプラスチック食器市場で急速な収益成長が見込まれている。

アジアは 予測期間中、世界市場の成長に31%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明している。ベンダーに大きな成長機会を提供するもう一つの地域は北米です。この地域は世界の実験用ガラス器具とプラスチック器具市場を支配しており、米国とカナダが収益面で主要国となっている。多数の主要ベンダーが存在し、製薬研究や疾病診断用途でガラス器具やプラスチック器具の需要が増加していることが、市場の収益成長を促進している。各ベンダーは、品質と無菌性の面で認証された製品を提供することに注力している。これは、製薬・バイオテクノロジー業界で活動する研究所の規制要件を効率的に満たすために不可欠な要件の1つである。

COVIDリカバリー分析
COVID-19のパンデミックは2020年の地域市場に大きなマイナスの影響を与えた。しかし、2021年に各国政府によってワクチン接種プログラムが導入されると、地域市場は徐々に回復し始めた。 ワクチン接種数の増加に伴い、2021年には研究所の業務が正常化し、ガラス・プラスチック製品の需要が復活した。2021年から2022年にかけては、需要の増加、研究活動の活発化、臨床試験の再開により、この地域市場は成長余地のある好位置にある。予測期間における北米の実験用ガラス器具・プラスチック器具市場のその後の成長は、継続的な技術開発、研究開発費、バイオテクノロジーと製薬研究への注力といった要素によって促進されると予測される。

実験用ガラス器具とプラスチック器具の主な市場プレーヤー
ベンダー各社は、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー18社に関する情報も掲載しています:

ATSオートメーションツーリングシステムズ – 東京都千代田区。

ベクトン・ディッキンソン社
ベルコグラス
バイオロジックス・グループ・リミテッド
ボロシル・リミテッド
シトテストサイエンティフィック株式会社Ltd.
コーニング社
クリスタルジェン社
ダナハー社
DWKライフサイエンス社
Glassco Laboratory Equipments Pvt.
ハミルトン・ラボラトリー・グラス社
Merck KGaA, Mettler Toledo International Inc.
パーキンエルマー社
クオーク・グラス
SARSTEDT AG and Co.KG
テクノスクロー
サーモフィッシャーサイエンティフィック社およびヴィトラボ社
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

実験用ガラス器具とプラスチック器具市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。

実験用ガラス器具とプラスチック器具の主な市場牽引要因
診断検査室におけるガラス器具とプラスチック器具の需要の高まりは、検査室用ガラス器具とプラスチック市場の原動力となっている。 癌、代謝異常、心血管疾患、感染症、貴重な知覚系(CNS)の病気とともに、急性および継続的な病気の発生率が増加しているため、基準検査室や独立診断検査室のいくつかで体外診断検査に対する需要が急増している。急速に増加する高齢者人口とライフスタイルの変化が、このような疾患の有病率増加に大きく寄与している。人々の疾病負担を軽減し、最適な医療施設を提供することに政府が注力するようになったことで、検査室のインフラ整備と進歩がもたらされた。

さらに、政府からの支援の増加により、診断ラボの数は増加している。 メーカーは、正確な分析を提供し、日常的に試薬や病気の診断プロセスにさらされても溶出効果や熱膨張収縮が起こりにくい高品質な製品の開発に注力している。 このため、診断ラボの間では、正確な検査結果を提供するために使い捨ての実験器具の再購入が増加しており、これが予測期間中の世界の実験用ガラス器具およびプラスチック器具市場の成長を促進すると予想されている。

重要な実験用ガラス器具とプラスチック器具の市場動向
LIMSや自動化技術の普及により、実験器具のバーコード化は実験用ガラス器具やプラスチック器具の主要なトレンドとなっている。LIMSやその他の在庫管理ソフトウェアを活用することで、エンドユーザーはガラス器具やプラスチック器具の使用状況や可用性、その他の関連情報を簡単に追跡し、記録を維持できるようになっている。 こうした要因から、実験用ガラス器具やプラスチック器具のサプライヤーは、1Dや2Dバーコードのような、より高度な追跡システムを備えた製品ラインを維持することに注力している。

しかし、このようなバーコード付き実験器具は、多数のサンプル分析を行う臨床検査室や研究室での採用が増加している。 ラボ担当者がサンプルを簡単に識別してマーキングし、自動的な情報保持によって信頼できる保管チェーンを維持するのを支援するために、ガラス器具やプラスチック容器に印刷されたバーコードマーキングは、ラベルよりも堅牢である。異なるエンドユーザー間での容易な情報共有は、バーコードスキャニングの使用によるデジタルデータ保存によって可能になる。LIMSの採用が拡大していることから、予測期間中はこのような自動追跡機能を備えたガラス食器やプラスチック食器の使用が促進されると予想され、これが注目市場における高度な実験器具の需要を促進し、したがって予測期間中の注目市場の成長を促進する。

実験用ガラス器具とプラスチック器具市場の主な課題
溶出に関する二次汚染の問題は、実験用ガラス器具やプラスチック器具における大きな課題である。 実験室でガラス器具やプラスチック器具をいくつかのパッケージを通して使用することは、溶出や感染問題を引き起こす可能性のある模様や布の内容物との反応性の脅威にさらすことになる。浸出の問題は通常、製造段階で精力的なテストを受けていない粗悪品や新発売の製品を使用する際に発生する。

さらに、プラスチック製品は、ジメチルスルホキシドのような特定の無機物で溶出しやすい。加えて、加熱や凍結によってガラス食器やプラスチック食器が異なる温度にさらされ、化学構造が変化する可能性もあります。 このように、非従来型材料で作られたガラス食器やプラスチック食器が採用され、受け入れられるにはかなりのリスクが伴います。このような要因は、ガラス食器やプラスチック食器の新製品を商品化し市場に投入する際に困難な障壁となり、予測期間中の市場の成長を妨げる可能性がある。

主な実験用ガラス器具とプラスチック器具市場の顧客背景
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

セグメント概要
実験用ガラス器具とプラスチック器具市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
研究機関
臨床診断センター
学術機関
製品の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ガラス製品
プラスチック製品
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
ROW
アルゼンチン
オーストラリア
その他の地域

この実験用ガラス器具およびプラスチック器具市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての実験用ガラス器具・プラスチック器具市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用度、主な購入基準を網羅した顧客動向の詳細分析
インプットの重要性と差別化要因を比較するベンダーランドスケープ
ベンダーのポジションと分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場産業の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析とベンダーの詳細情報
実験用ガラス器具・プラスチック器具市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 実験用ガラス器具とプラスチック器具の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – 実験用ガラス器具とプラスチック器具の世界市場に関するデータ表 2017 – 2021 (百万ドル)
4.2 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 研究機関 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34: 研究機関 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:研究機関に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: 研究機関に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 研究機関に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 臨床診断センター – 市場規模および予測 2022-2027
表38:臨床診断センターに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表39:臨床診断センターに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:臨床診断センターに関するグラフ:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 臨床診断センターに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 学術機関 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: 学術機関に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43: 学術機関に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 44: 学術機関に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表45:学術機関に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 エンドユーザー別市場機会
表46:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表47:エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 製品別の市場区分

7.1 市場セグメント
表 48: 製品別市場シェア 2022-2027 (%)
表49:製品別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 50: 製品別比較表
表51:製品別比較データ表
7.3 ガラス製品:市場規模・予測 2022-2027
表52:ガラス製品の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表53:ガラス食器のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表54:ガラス製品の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 55: ガラス食器に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 プラスチック食器 – 市場規模および予測 2022-2027
表56:プラスチック食器の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表57:プラスチック製品のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表58:プラスチック食器の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表59:プラスチック製品のデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
7.5 製品別市場機会
表60:製品別市場機会(百万ドル)
表 61: 製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 69: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: アジアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: その他の地域 (ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 82: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表89:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表95: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 96: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 98: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100:フランスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: フランスに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表103: 地域別の市場機会 (百万ドル)
表 104: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表105:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表106:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープ・ディスラプション
表 107: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 108: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 109: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表110:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 ベクトン・ディッキンソン&カンパニー
111表:ベクトン・ディッキンソン アンド カンパニー – 概要
表112: Becton Dickinson and Co.
表 113: ベクトン・ディッキンソン-主要ニュース
表114: Becton Dickinson and Co.
表115: ベクトン・ディッキンソン-セグメントフォーカス
12.4 ベルコグラス
表 116: ベルコグラス – 概要
表 117: ベルコグラス – 製品・サービス
表 118: ベルコグラス – 主要製品
12.5 バイオロジックスグループ
表119: バイオロジックス・グループ Ltd. – 概要
表 120: バイオロジックスグループ – 製品・サービス
表 121: Biologix Group Ltd. – 主要製品
12.6 ボロシル
表122: Borosil Ltd. – 概要
表 123: ボロシル – 事業セグメント
表124: ボロシル – 主要製品
表125: ボロシル – セグメントフォーカス
12.7 Citotest Scientific Co. Ltd.
表 126: シトテストサイエンティフィック Ltd. – 概要
表127:シトテストサイエンティフィック Ltd.の概要 – 製品・サービス
表 128: シトテストサイエンティフィック Ltd. – 主要製品
12.8 コーニング
表 129: コーニング – 概要
表 130: コーニング – 事業セグメント
表 131: コーニング – 主要ニュース
表 132: コーニング – 主要製品
表 133: コーニング – 主要セグメント
12.9 クリスタルジェン
表 134: クリスタルジェン – 概要
表 135: クリスタルジェン社 – 製品・サービス
表 136: Crystalgen Inc.
12.10 Danaher Corp.
表 137: ダナハー – 概要
表 138: Danaher Corp.
表 139: Danaher Corp.
表 140: ダナハー – 主要製品
表 141: Danaher Corp.
12.11 DWKライフサイエンスGmbH
表 142: DWK Life Sciences GmbH – 概要
表143: DWK Life Sciences GmbH – 製品・サービス
表 144: DWK Life Sciences GmbH – 主要製品
12.12 Glassco Laboratory Equipments Pvt.
表 145: Glassco Laboratory Equipments Pvt. – 概要
表 146: Glassco Laboratory Equipments Pvt. – 製品・サービス
表 147: Glassco Laboratory Equipments Pvt. – 主要製品
12.13 Hamilton Laboratory Glass Ltd.
表 148: Hamilton Laboratory Glass Ltd. – 概要
表 149: ハミルトン ラボラトリー グラス リミテッド – 製品・サービス
表 150: ハミルトン・ラボラトリー・ガラス社 – 主要製品
12.14 メルクKGaA
表 151: メルクKGaA – 概要
表 152: Merck KGaA – 事業セグメント
表 153: Merck KGaA – 主要ニュース
表 154: Merck KGaA – 主要製品
表 155: Merck KGaA – セグメントフォーカス
12.15 メトラー・トレド・インターナショナル・インク
表 156: メトラー・トレド・インターナショナル – 概要
表 157: メトラー・トレド・インターナショナル – 事業セグメント
表 158: メトラー・トレド・インターナショナル – 主要製品
表 159: メトラー・トレド・インターナショナル – セグメントフォーカス
12.16 パーキンエルマー
表 160: パーキンエルマー – 概要
表 161: パーキンエルマー – 事業セグメント
表 162: パーキンエルマー – 主要ニュース
表 163: パーキンエルマー – 主要製品
表 164: Perkin Elmer Inc.
12.17 VITLAB GmbH
表 165: VITLAB GmbH – 概要
表 166: VITLAB GmbH – 製品・サービス
表 167: VITLAB GmbH – 主要製品
13 付録

13.1 報告書の範囲
13.2 含有と除外のチェックリスト
表 168: 除外項目チェックリスト
表 169: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 170: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 171: 調査方法
表 172: 市場サイジングに採用された検証技法
表173:情報源
13.5 略語一覧
表 174: 略語一覧

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト