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世界の実験室用品市場は、2020年には298億米ドルと推定され、2021年から2030年までの年平均成長率は6.1%で、2030年には536億米ドルに達すると予測されている。
成長因子
実験用品市場は、製薬・バイオテクノロジー産業の発展に大きな影響を受けている。実験用品の需要は、生物学や化学の研究の進歩によって伸びている。実験室用品は、実験、測定、データ抽出に広く使用されている。市場関係者によるバイオテクノロジー研究への投資の高まりが、世界の実験用品市場の成長に拍車をかけている。実験室での実験を効率的に行うには、実験用品の中断のない継続的な供給が必要である。世界中で数多くの受託研究機関が急増していることから、予測期間中、様々なラボ用品の需要が促進されると予想される。ライフサイエンスに関する臨床検査や研究の増加は、ラボ用消耗品の需要を大きく促進している。様々な慢性疾患に対する革新的な新薬の開発を目的とした研究活動へのバイオ製薬企業による投資の増加は、今後数年間における検査用消耗品の需要に拍車をかけると予想される。
迅速な分析と結果を可能にする研究や試験を実施するための多種多様な機器やツールの必要性は、重要な市場促進要因である。技術の進歩は、研究用消耗品の消費を削減することで研究用製品の性能を向上させ、それによって全体的な運用コストを削減することで、研究室の能力を高めている。人工知能、装置の小型化、自動化などの技術の普及は、検査室の運営方法を変えつつある。医薬品や診断装置の開発プロセスを加速させるために、研究室が結果を迅速に提供することへの圧力が高まっていることは、世界の研究室用品市場の成長にプラスの影響を与えると予想される。研究所や臨床検査のサービスに対する製薬部門からの高い需要は、検査室用品市場の主要な促進要因である。様々な慢性疾患や遺伝子疾患の有病率の上昇は、製薬業界のプレーヤーが研究プログラムに多額の投資を行う機会を生み出し、それが検査室用品市場の成長を後押ししている。
製品インサイト
製品別では、機器セグメントが2020年の市場シェアの約64%を占めている。ラボ用機器は一般的に長期投資であり、一度設置すれば何年も運用する必要がある。そのため高いコストがかかり、結果としてこのセグメントの収益が増加する。実験室用機器は一般的に、実験や類似の手順に利用される。CROの増加とともに、様々な実験機器や器具が簡単に入手できるようになったことが、機器セグメントの成長にさらに拍車をかけている。
一方、消耗品は予測期間中最も好機的なセグメントと推定される。世界中の研究室、科学企業、研究機関の数が急増していることが、様々なラボ用消耗品の需要を促進している。手袋、マスク、ピペット、チューブのような消耗品の需要量は多く、これらの使い捨て消耗品の継続的な供給が実験用品市場の成長に拍車をかけている。
地域インサイト
地域別では、北米が2020年の市場シェアの約38%を占めている。北米には数多くのトップバイオ製薬企業が存在する。バイオ製薬企業は、北米におけるほとんどの研究の主要な出資者である。そのため、実験室用品市場の成長は、同地域のバイオ医薬品産業の成長に大きく影響される。臨床試験結果や開発の観察における政府の支援的規制やFDAの積極的役割、承認件数の増加は、北米の検査室用品市場の主要な促進要因である。同地域における受託研究機関の存在感の高まりは、市場の成長を大きく促進している。
一方、アジア太平洋地域は予測期間中最も好機的な市場になると推定される。これは、この地域のトップ製薬会社の投資を引き付ける有利な政府規制の枠組みに起因する。さらに、中国やインドのような国では、安価な生産要素や効率的で有能な研究専門家が利用可能であるため、この地域の研究機関の数が増加し、ひいては今後のラボラトリー用品市場の成長を促進すると予想される。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
2018年4月、アジレントは上海に新たな物流ハブを開設し、中国の研究機関に実験機器や消耗品を迅速に配送する体制を整えた。
新製品の発売、買収、提携、合併、政府の政策など様々な開発戦略が市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界の研究室用品市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
バイオ・ラッド社
ブルカー・コーポレーション
ダナハーコーポレーション
富士フイルムホールディングス株式会社
アジレント・テクノロジー
パーキンエルマー社
株式会社島津製作所
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
ウォーターズコーポレーション
レポート対象セグメント
製品別
設備紹介
インキュベーター
ラボ用空気ろ過システム
層流フード
遠心分離機
マイクロマニピュレーションシステム
オートクレーブ&滅菌器
スコープ
ソニケーター&ホモジナイザー
その他
消耗品
チューブ
チップ
グローブ
ピペット
皿
細胞イメージング消耗品
マスク
細胞培養用消耗品
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 検査用品市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:研究室用品業界の影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
第8章 検査用備品の世界市場、製品別
8.1. 臨床検査用品市場、製品タイプ別、2020-2027年
8.1.1. 機器(インキュベーター、遠心分離機、スコープ、ソニケーター&ホモジナイザー、ラボ用空気ろ過システム、層流フード)
8.1.1.1. 市場収入と予測 (2016-2027)
8.1.2. 消耗品(チューブ、チップ、グローブ、ピペット、皿、細胞イメージング消耗品、マスク、細胞培養消耗品)
8.1.2.1. 市場収益と予測 (2016-2027)
第9章 世界の検査室用品市場、地域別推定と動向予測
9.1. 北米
9.1.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)
9.1.2. 米国
9.1.3. その他の北米地域
9.1.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)
9.2. ヨーロッパ
9.2.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)
9.2.2. 英国
9.2.2.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)
9.2.3. フランス
9.2.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)
9.2.4. 残りのヨーロッパ
9.2.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)
9.3. APAC
9.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)
9.3.2. インド
9.3.2.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)
9.3.3. 中国
9.3.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)
9.3.4. 日本
9.3.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)
9.3.5. その他のアジア太平洋地域
9.3.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)
9.4. MEA
9.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)
9.4.2. GCC
9.4.2.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)
9.4.3. 北アフリカ
9.4.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)
9.4.4. 南アフリカ
9.4.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)
9.4.5. その他のMEA諸国
9.4.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)
9.5. ラテンアメリカ
9.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)
9.5.2. ブラジル
9.5.2.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)
9.5.3. その他のラタム諸国
9.5.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2016-2027)
第10章 企業プロフィール
10.1. Bio-Rad Laboratories, Inc.
10.1.1. 会社概要
10.1.2. 提供製品
10.1.3. 業績
10.1.4. 最近の取り組み
10.2. ブルカー・コーポレーション
10.2.1. 会社概要
10.2.2. 提供製品
10.2.3. 業績
10.2.4. 最近の取り組み
10.3. ダナー・コーポレーション
10.3.1. 会社概要
10.3.2. 提供製品
10.3.3. 業績
10.3.4. 最近の取り組み
10.4. 富士フイルムホールディングス株式会社
10.4.1. 会社概要
10.4.2. 提供製品
10.4.3. 業績
10.4.4. 最近の取り組み
10.5. アジレント・テクノロジー株式会社
10.5.1. 会社概要
10.5.2. 提供製品
10.5.3. 業績
10.5.4. 最近の取り組み
10.6. パーキンエルマー社
10.6.1. 会社概要
10.6.2. 提供製品
10.6.3. 業績
10.6.4. 最近の取り組み
10.7. 島津製作所
10.7.1. 会社概要
10.7.2. 提供製品
10.7.3. 業績
10.7.4. 最近の取り組み
10.8. サーモフィッシャーサイエンティフィック社
10.8.1. 会社概要
10.8.2. 提供製品
10.8.3. 業績
10.8.4. 最近の取り組み
第11章 調査方法論
11.1. 一次調査
11.2. 二次調査
11.3. 前提条件
第12章 付録
12.1. 会社概要
12.2. 用語集
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