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レポート概要
ラクターゼ酵素の世界市場は、予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率5.1%で成長すると予測されている。
ラクターゼ酵素は、人体の特定の生化学反応に必要である。これらの生化学反応は、牛乳や乳製品に含まれる乳糖を分解する。これらは、アイスクリーム、加糖ミルク、フレーバーミルク、コンデンスミルクの製造に商業的に利用されている。乳糖不耐症に伴う症状の軽減、ガスやのぼせの軽減、けいれんや腹痛の軽減、食品や日記の消化促進など、ラクターゼ酵素を含むサプリメントを摂取することの潜在的な利点がある。
ラクターゼ酵素市場のダイナミクス
世界中で乳糖不耐症の消費者人口が増加していることが、予測期間中にラクターゼ酵素市場を世界的に牽引する主な要因である。米国国立医学図書館の調査によると、世界人口の65%以上が乳幼児期を過ぎて乳糖を消化する能力を失っている。より健康的な食品や乳糖を含まない乳製品に対する需要の増加は、予測期間中、ラクターゼ酵素の巨大な市場需要を世界的に押し上げると予想される。さらに、加工食品メーカーが、より多くの乳糖不耐症人口を惹きつけるために、無乳糖製品の開発への投資を増やしていることも、ラクターゼ酵素の消費を押し上げると予想される。乳糖不耐症の人々は、乳糖不耐症に伴う症状を克服するためにサプリメントを利用することが増えており、これが世界的に乳糖分解酵素の消費を押し上げると予測される。
しかし、原料が高コストであること、高温下で作用しないことが、予測期間中の世界的な乳糖分解酵素市場の成長を妨げる主な要因となっている。
ラクターゼ酵素市場のセグメント分析
世界のラクターゼ酵素市場は、用途別に乳製品、食品・飲料、医薬品、飼料などに区分される。
乳製品分野は、無乳糖乳製品に対する需要の増加と、世界中の消費者による無乳糖乳製品の採用の増加により、世界のラクターゼ酵素市場を支配すると予想される。世界の乳製品会社は、無乳糖というラベルを付けた革新的な製品の発売を通じて、その存在感と市場シェアの向上に注力している。2020年2月、ハージー乳業は乳糖含有量ゼロの100%本物のジャージー牛乳である「みんなの牛乳」を発売した。ジャージー牛乳にラクターゼ酵素を添加し、牛乳中の乳糖を分解する。
ラクターゼ酵素市場の地理的シェア
地域別では、世界のラクターゼ酵素市場は北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカに区分される。
北米は、乳糖不耐症に傾倒する膨大な消費者人口と無乳糖乳製品の需要増加により、世界のラクターゼ酵素市場を支配すると予想される。ラクトースフリーの食品・飲料製品に対する需要の増加は、予測期間中に北米全体のラクターゼ市場をさらに押し上げると予想される。ラクターゼ酵素企業の大半は米国に拠点を置き、通常の生産活動で原料として提供している。さらに、健康志向の消費者人口が大幅に増加しており、予測期間中に同地域全体でサプリメントの巨大な市場需要を押し上げると予想されている。
ラクターゼ酵素市場の企業と競合分析
世界のラクターゼ酵素市場を支配しているのは3~4社で、これらの企業の大半は食品・飼料原料業界に進出している。
ラクターゼ酵素市場の各企業は、製薬業界や乳業業界の需要に応えるため、革新的な製品開発を通じて市場での存在感を高めることに注力している。
2020年3月、ノボザイムズは、発酵・非発酵乳製品に含まれる糖質を減らしながら繊維質を増やすラクターゼ酵素「Saphira Fiber」を発売した。
2018年3月、DSMはMaxilact Smartラクターゼ酵素を市場に投入した。この酵素は生産効率と生産能力の大幅な向上を可能にし、乳業メーカーは無乳糖製品に対する需要の増加に対応することができる。
世界のラクターゼ酵素市場の主要企業には、Novozymes A/S、DuPont Nutrition & Biosciences、DSMなどがある。
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ターゲット・オーディエンス
投資家/投資銀行家
食品原料メーカー
販売店
研究機関
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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市場の定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別マーケットスニペット
- フォーム別マーケット・スニペット
- アプリケーション別マーケットスニペット
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場に影響を与える要因
- ドライバー
- 拘束
- 影響分析
- チャンス
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 貿易分析
- 規制分析
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タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- 真菌ラクターゼ
- 市場紹介
- 市場規模分析(USD Mn)、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
- 中性ラクターゼ
- はじめに
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フォーム別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 市場魅力度指数:形態別
- パウダー
- 市場紹介
- 市場規模分析(USD Mn)、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
- 液体
- はじめに
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アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- 酪農*について
- 市場紹介
- 市場規模分析(USD Mn、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
- フード&ドリンク
- 医薬品
- 飼料
- その他
- 市場紹介
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地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数:地域別
- 北米
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、タイプ別YoY成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、国別前年比成長率分析(%)
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、タイプ別YoY成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)
- ドイツ
- 英国
- スペイン
- フランス
- その他のヨーロッパ
- 南米
- はじめに
- 主な地域別動向
- 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、タイプ別YoY成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場規模分析、国別YoY成長率分析(%)
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- はじめに
- 地域別の主な動き
- 市場規模分析、タイプ別YoY成長率分析(%)
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
- 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
- 市場紹介
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競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
- 市場参入戦略
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会社概要
- ノボザイムズ
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 主要ハイライト
- 財務概要
- デュポンニュートリション&バイオサイエンス
- DSM
- 株式会社ビオラキシ
- クエスト・ニュートラ・ファーマ
- Nykaa E-Retail Pvt.
- ナチュラル・ファクターズ・ニュートリショナル・プロダクツ社
- 先進酵素技術
- Chr.ハンセン・ホールディングA/S
- ラクティーズ(リストはすべてではない)
- ノボザイムズ
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プレミアム・インサイト
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