ラクターゼ(乳糖分解酵素)市場:供給源別(酵母、菌類、バクテリア)、形態別(液体、乾燥)、用途別(食品・飲料、医薬品・栄養補助食品)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、南米、RoW)-2027年までの世界予測

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世界のラクターゼ市場は、2022年から2027年にかけて金額ベースで年平均成長率6.3%を記録し、2027年には3億3600万米ドルに達すると予測されている。2022年の市場規模は2億4,700万米ドルと推定される。

ラクターゼは乳糖をグルコースとガラクトースという単糖に分解する酵素である。ラクトースフリーの需要の増加や、医薬品、栄養補助食品、乳児栄養のような他の応用分野における製品開発と技術革新の高まりといった要因が、世界レベルでのラクターゼの需要を押し上げると予想されている。市場の主要企業は、ラクターゼ欠乏人口の増加に対応するため、無乳糖クリーム、アイスクリーム、代替ミルクなどの新しい食品を発表している。

ラクターゼ市場のダイナミクス
ドライバー乳幼児と成人における乳糖不耐症の増加
一次性乳糖不耐症の発症は一時的なもので、小腸が十分に発達する前の未熟児に見られる。二次性乳糖不耐症は、小腸の消化機能に問題がある場合に成人にみられる。二次性乳糖不耐症は、クローン病や胃腸炎などの疾患によって引き起こされる。米国立生物工学情報センター(NCBI)によると、世界人口の65%近くがラクターゼ欠乏症の傾向があるという。そのため、無乳糖乳製品の生産が増加し、乳糖不耐症の人々が胃腸障害を避けるのに役立っている。

阻害要因:乳製品不使用の代替品やビーガン食への嗜好の高まり
最近の消費者の主なニーズは、牛乳アレルギー、カロリー問題、乳糖不耐症、高コレステロール血症の蔓延といった問題を解決するための代替乳製品へのニーズである。価格、味覚の探求、環境への配慮といった他の要因もあり、このようなシフトが見られる。植物由来の製品は、肉や乳製品に比べて安価である。酵素を使用するため、無乳糖製品の製造コストは高くなる。乳製品代替品とヴィーガン製品は、消費者に異なる成分、味、食感を提供する。

ラクターゼの市場機会:ラクターゼ抽出と酵素応用の新しいソースを見つけるための研究開発の強化
ラクターゼ酵素の抽出源は様々である。しかし、最近の研究開発は、酵素を抽出する源として、バクテリアや菌類のような新しい選択肢を見つけることに主眼が置かれている。酵素は、食品や飼料の栄養価を向上させるためにも使用される。さらに、酵素は水の消費量や化学廃棄物を減らし、副産物の発生を減少させるため、人間や生態系へのリスクはごくわずかである。真菌類から得られるラクターゼ酵素はpHが酸性で安定性があり、さまざまな製造工程を経る必要があるため、食品・飲料産業で広く応用される可能性がある。

課題高い処理コストと技術的専門知識の不足
乳糖不耐症のために牛乳や乳製品を摂取できない消費者は多い。乳糖を含まない牛乳も販売されているが、通常の牛乳の値段に比べて割高である。牛乳や乳製品に含まれる乳糖の低減は、さまざまな方法で研究されてきた。無乳糖製品のコストが高いのは、乳糖加水分解工程にコストがかかるためである。中小企業では、資本や資源が限られており、実施するための知識や資源が不足しているため、効率的なコスト管理ができない。

供給源別では、細菌セグメントが予測期間中、ラクターゼ市場において金額ベースで最も高いCAGRで成長すると予測されている。
供給源に基づくと、細菌セグメントはラクターゼ市場の予測期間中、金額ベースで最も高いCAGRで成長すると推定される。細菌由来のラクターゼ遺伝子は、ラクトバチルス・アシドフィルス(Lactobacillus acidophilus)、ビフィドバクテリウム・ロンガム(Bifidobacterium longum)、エンテロコッカス・フェカリス(Enterococcus faecalis)の3つの主要細菌から得られる。これらは自然界では非病原性であり、無乳糖製品を製造する際に高い酵素活性を有する。これらは病原体ではないため、細菌由来のラクターゼ酵素は人間の栄養学や薬学的な目的に応用される。

形状別では、ドライセグメントが予測期間中に大きな市場シェアを占める
形態別では、予測期間中、ドライセグメントがラクターゼ市場で大きなシェアを占めている。ドライタイプは濃縮度が高く、使いやすい。酵素はpHや温度の変化に非常に敏感であるため、最適な保存条件を提供することが重要である。製薬メーカーは、必要な製剤に簡単に使用できることから、主に乾燥剤を使用している。ほとんどの企業は、輸出入用に乾燥形態のラクターゼを提供している。

用途別では、食品・飲料分野が金額ベースで最大の市場シェアを占めると推定される。
用途別では、食品・飲料分野がラクターゼ市場で最大のシェアを占めると推定される。ラクターゼ酵素は、小腸で生産できない人がいる酵素である。これがないと、ラクターゼ欠乏症の人は牛乳に含まれる天然の二糖類を分解できない。牛乳にラクターゼを加えると、牛乳に自然に含まれる乳糖が加水分解され、ほんのり甘くなるが消化しやすい状態になる。この酵素の特性により、食品・飲料業界における応用範囲が広がる。

北米はラクターゼ市場のCAGRが顕著な最大地域である。この地域の巨大な乳糖不耐症の消費者ベースは、北米のラクターゼ市場の成長機会を作り出している。米国小児科学会(AAP)は、乳糖不耐症の人々に牛乳や乳製品を避けるよう勧めてはならないと勧告している。このことは、北米で増加する乳糖不耐症人口に対応するため、さまざまな無乳糖製品を販売する有利な機会を生み出す。

消費者の健康意識の高まりに伴い、サプリメントや食品・飲料製品に対する購買意欲は近年著しい伸びを示している。さらに、菜食主義者やフレキシタリアン食の増加も、同地域におけるラクトースフリー製品に対する需要の高まりに寄与しており、ラクターゼ酵素の必要性に影響を与えている。

ラクターゼ市場の主要プレーヤー
この市場の主要プレーヤーには、CHR.Hansen Holdings A/S(デンマーク)、Kerry Group plc.(アイルランド)、Koninklijke DSM N.V.(オランダ)、Novozymes A/S(デンマーク)、Merck KGaA(デンマーク)、IFF(米国)、天野エンザイム(日本)、Advanced Enzyme Technologies(インド)、Novact Corporation(米国)、Antozyme Biotech Pvt.Ltd(インド)、Nature Biosciences Pvt.Ltd(インド)、Aumgene Biosciences(インド)、Creative Enzymes(米国)、Biolaxi Enzymes Pvt.Ltd(インド)、Enzyme Biosciences Pvt.Ltd(インド)、Infinita Biotech(インド)、Mitushi Biopharma(インド)、Oenon Holdings Inc.(日本)、Ultreze Enzymes(インド)、Senson(フィンランド)

この調査レポートは、ラクターゼ市場を供給源、形態、用途、地域に基づいて分類しています。

ラクターゼ市場:供給源別
酵母
菌類
バクテリア
フォーム別
液体
ドライ
ラクターゼ市場:用途別
食品・飲料
牛乳
チーズ
ヨーグルト
アイスクリーム
その他
医薬品・サプリメント
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
南米
その他の地域

最近の動向
2022年6月、Koninklijke DSM N.V(オランダ)はFirmenich(デンマーク)との合併を発表した。フィルメニッヒはフレグランスと香料の大手企業の一つである。この合併により、同社は栄養、ウェルネス、美容分野での市場ポジションを強化することができる。同社関係者によると、合併は2023年までに完了する予定である。
2022年2月、ケリーグループ(アイルランド)は、酵素を製造するドイツのバイオテクノロジー革新企業c-LECTA社(ドイツ)を買収した。(アイルランド)は、酵素を製造するドイツのバイオテクノロジー革新企業c-LECTA社(ドイツ)を買収した。c-LECTA社は酵素の精密発酵とバイオ加工を専門としている。この買収により、ケリー社はラクターゼ酵素市場を開拓することになる。
2021年11月、CHR.Hansen Holdings A/S(デンマーク)は次世代酵素ソリューションSweety Y-3を発売した。これにより、ヨーグルトの加糖量を減らし、天然の糖分を強化することができる。加糖せずに乳製品の品質を維持するのに役立つ。この発売により、同社はラクターゼ市場でのシェアを拡大する。
2022年5月、ケリー・グループ plc.(アイルランド)は、アフリカに先進的な嗜好品製造施設を開設し、そのプレゼンスを拡大した。これにより、同グループは持続可能な栄養ソリューションを製造し、アフリカでの食品、飲料、医薬品事業を拡大する。また、新たな地域でのラクターゼ酵素ポートフォリオの拡大にも貢献する。


1 はじめに (ページ – 33)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外
1.3 調査範囲
図1 市場セグメンテーション
1.3.1 対象地域
1.4 考慮した年
1.5 考慮した通貨
表1 考慮した米ドル為替レート, 2019-2021
1.6 単位
1.7 利害関係者
1.8 変更の概要
1.9 制限とリスク評価

2 研究方法 (ページ – 40)
2.1 調査データ
図 2 乳糖分解酵素市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 専門家への一次インタビュー
2.1.2.2 主要な一次インタビュー参加者のリスト
2.1.2.3 一次資料からの主要データ
2.1.2.4 一次インタビューの内訳
2.1.2.5 主要な一次インサイト
2.2 市場規模の推定
図3 アプローチ1:ボトムアップ
図4 アプローチ2トップダウン
2.3 データ三角測量
図5 データの三角測量
2.4 リサーチの前提

3 事業概要(ページ – 48)
表 2 ラクターゼ市場のスナップショット、2022 年対 2027 年
図 6 ラクターゼ市場、供給源別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
図 7 ラクターゼ市場、形態別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
図 8 ラクターゼ市場、用途別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
図 9 ラクターゼ市場シェア(金額)、地域別、2021 年

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 52)
4.1 ラクターゼ市場における魅力的な機会
図 10 ラクトースフリー製品の高い採用率が着実な成長の可能性をもたらす
4.2 アジア太平洋地域:ラクターゼ市場、用途別、国別
図 11 中国は 2021 年にアジア太平洋地域で最大の市場シェアを占める
4.3 ラクターゼ市場、供給源別
図 12 予測期間中、酵母ベースのラクターゼが優位を占める
4.4 ラクターゼ市場:形態別
図 13 予測期間中は液状が優位を占める
4.5 ラクターゼ市場、用途別
図 14 食品・飲料用途が予測期間中に市場を支配する
4.6 ラクターゼ市場:供給源・地域別
図 15 北米が予測期間中市場の中心を占める

5 市場概要(ページ – 56)
5.1 はじめに
5.1.1 マクロ経済要因
5.1.1.1 ラクターゼ欠乏症の増加
図16 乳糖不耐症の国別有病率(2020年
5.2 市場ダイナミクス
図17 ラクターゼ市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 乳幼児と成人における乳糖不耐症の増加
5.2.1.2 エンドユーザー用途における技術進歩の成長
5.2.1.3 食物アレルギーに対する人々の意識の高まり
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 乳製品を含まない代替品やビーガン食への嗜好の高まり
5.2.2.2 地域間の規制枠組みの相違
5.2.3 機会
5.2.3.1 無乳糖製品を製造するためのラクターゼ需要の増加
5.2.3.2 ラクターゼ抽出と酵素応用の新しい供給源を見つけるための研究開発の強化
5.2.4 課題
5.2.4.1 高い処理コストと専門技術者の不足
5.2.4.2 不純物混入や使用酵素の品質に関する懸念

6 業界動向 (ページ – 63)
6.1 導入
6.2 バリューチェーン分析
6.2.1 研究と製品開発
6.2.2 原材料調達
6.2.3 生産と加工
6.2.4 流通
6.2.5 マーケティングと販売
図 18 乳糖分解酵素市場:バリューチェーン分析
6.3 技術分析
6.4 乳糖分解酵素市場のマッピングとエコシステム分析
6.4.1 需要サイド
6.4.2 供給サイド
図19 乳糖分解酵素市場マップ
図20 乳糖分解酵素市場:エコシステムのマッピング
表3 乳糖分解酵素市場:サプライチェーン分析(エコシステムにおける役割)
6.5 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図21 ラクターゼ市場の収益推移
6.6 特許分析
図22 2012年から2022年に付与された特許数
表4 ラクターゼに関する特許(2020~2022年
6.7 貿易データ
表5 酵素の輸入データ(国別)(2019~2020年)(百万米ドル
表6 酵素の輸出データ(国別)、2019-2020年(百万米ドル
6.8 主要な会議とイベント
表7 主要会議・イベント(2022-2023年
6.9 ポーターの5つの力分析
表8 ラクターゼ市場:ポーターの5つの力分析
6.9.1 競争の程度
6.9.2 供給者の交渉力
6.9.3 買い手の交渉力
6.9.4 代替品による脅威
6.9.5 新規参入による脅威
6.10 価格分析
6.10.1 平均販売価格の動向
表 9 ラクターゼ市場:平均販売価格(原料タイプ別)、2019~2022 年(米ドル/kg
表10 ラクターゼ市場:形態別平均販売価格、2019年~2022年(米ドル/kg)
表11 ラクターゼ市場:平均販売価格、用途別、2019-2022年(米ドル/kg)
6.11 ケーススタディ
6.11.1 乳業における無乳糖・高繊維ソリューションのニーズ
6.11.2 無乳糖・減糖ヨーグルトのニーズ
6.12 規制の枠組み
表12 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表 13 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織
表14 アジア太平洋地域:規制当局、政府機関、その他の組織
表15 南米:規制機関、政府機関、その他の団体
6.12.1 米国
表16 21 CFR 184に記載されたGrasとして承認された酵素製剤
6.12.2 ヨーロッパ
6.12.3 中国
6.12.4 インド
6.12.5 オーストラリア・ニュージーランド
6.12.6 南米
6.12.7 ブラジル
6.13 主要ステークホルダーと購買基準
6.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図23 ラクターゼ応用製品の購買プロセスにおける関係者の影響力
表17 ラクターゼ用途の購買プロセスにおける関係者の影響力
図24 乳糖分解酵素の主要な購買基準
表18 乳糖添加剤の主な購入基準

7 ラクターゼ市場、供給源別(ページ – 86)
7.1 導入
図25 ラクターゼ市場、供給源別、2022年対2027年(百万米ドル)
表 19 ラクターゼ市場、供給源別、2019 年~2021 年(百万米ドル)
表20 ラクターゼ市場、供給源別、2022年対2027年(百万米ドル)
表21 ラクターゼ市場、供給源別、2019-2021年(トン)
表22 ラクターゼ市場、供給源別、2022-2027年(トン)
7.2 イースト
7.2.1 抽出の容易さと酵素の安定性が酵母ベースのラクターゼ市場を牽引
表 23 酵母市場、地域別、2019-2021 年(百万米ドル)
表24 酵母市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表25 酵母市場、地域別、2019-2021年(トン)
表26 イースト市場、地域別、2022-2027年(トン)
7.3 真菌
7.3.1 乳業および製薬産業における真菌ラクターゼの使用の増加
表 27 菌類市場、地域別、2019-2021 年(百万米ドル)
表28 菌類市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表29 菌類市場、地域別、2019-2021年(トン)
表30 真菌市場、地域別、2022〜2027年(トン)
7.4 細菌
7.4.1 細菌ラクターゼの高い酵素活性が需要を牽引
表31 細菌市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表32 細菌市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表33 細菌市場、地域別、2019-2021年(トン)
表34 細菌市場、地域別、2022-2027年(トン)

8 ラクターゼ市場:形態別(ページ – 94)
8.1 はじめに
図 26 ラクターゼ市場、形態別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表 35:形態別市場、2019 年~2021 年(百万米ドル)
表36 ラクターゼ市場:形態別、2022年対2027年(百万米ドル)
表37 市場:形態別、2019-2021年(トン)
表38 形態別市場、2022-2027年(トン)
8.2 液体
8.2.1 高い活性と優れた機能性により液体ラクターゼがより好まれる
表 39 液体ラクターゼ市場、地域別、2019 年~2021 年(百万米ドル)
表 40 液体市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 41 液体市場、地域別、2019-2021 年(トン)
表42 液体市場、地域別、2022-2027年(トン)
8.3 乾式
8.3.1 保存と大量取り扱いが容易なため、食品と医薬品における乾燥ラクターゼの使用が促進される
表 43 乾燥ラクターゼ市場、地域別、2019-2021 年(百万米ドル)
表 44 乾燥市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
表45 ドライ市場、地域別、2019-2021年(トン)
表46 ドライ市場、地域別、2022-2027年(トン)

9 ラクターゼ市場、用途別(ページ – 100)
9.1 はじめに
図 27 ラクターゼ市場、用途別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表 47:用途別市場、2019 年~2021 年(百万米ドル)
表48 用途別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表49 用途別市場、2019-2021年(トン)
表50 用途別市場、2022-2027年(トン)
9.2 食品・飲料
9.2.1 無乳糖食品・飲料の需要がラクターゼ用途を牽引
表 51 食品・飲料用途市場、地域別、2019-2021 年(百万米ドル)
表52 食品&飲料アプリケーション市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表53 食品・飲料アプリケーション市場、地域別、2019-2021年(トン)
表54 食品・飲料アプリケーション市場、地域別、2022-2027年(トン)
表55 食品&飲料アプリケーション市場、サブアプリケーション別、2019-2021年(百万米ドル)
表56 食品&飲料アプリケーション市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル)
表 57 食品・飲料アプリケーション市場、サブアプリケーション別、2019-2021年(トン)
表 58 食品&飲料アプリケーション市場、サブアプリケーション別、2022~2027年(トン)
9.2.1.1 牛乳
表 59 牛乳アプリケーション市場、地域別、2019~2021年(百万米ドル)
表60 牛乳アプリケーション市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表61 ミルクアプリケーション市場、地域別、2019-2021年(トン)
表62 牛乳アプリケーション市場、地域別、2022-2027年(トン)
9.2.1.2 ヨーグルト
表63 ヨーグルト用途市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表64 ヨーグルトアプリケーション市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表65 ヨーグルトアプリケーション市場、地域別、2019-2021年(トン)
表66 ヨーグルトアプリケーション市場、地域別、2022-2027年(トン)
9.2.1.3 チーズ
表67 チーズアプリケーション市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表68 チーズアプリケーション市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表69 チーズ・アプリケーション市場、地域別、2019-2021年(トン)
表70 チーズアプリケーション市場、地域別、2022-2027年(トン)
9.2.1.4 アイスクリーム
表 71 アイスクリーム用途市場、地域別、2019~2021年(百万米ドル)
表72 アイスクリームアプリケーション市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表73 アイスクリーム・アプリケーション市場、地域別、2019-2021年(トン)
表74 アイスクリームアプリケーション市場、地域別、2022-2027年(トン)
9.2.1.5 その他の食品・飲料
表75 その他の食品&飲料アプリケーション市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表76 その他の食品&飲料アプリケーション市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表77 その他の食品&飲料アプリケーション市場、地域別、2019-2021年(トン)
表78 その他の食品・飲料用途市場、地域別、2022-2027年(トン)
9.3 医薬品と栄養補助食品
9.3.1 乳糖不耐症を治療するための医薬品および栄養補助食品におけるラクターゼの使用の増加
表 79 医薬品・栄養補助食品用途市場、地域別、2019-2021 年(百万米ドル)
表80 医薬品・栄養補助食品用途市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表81 医薬品&栄養補助食品アプリケーション市場、地域別、2019-2021年(トン)
表82 医薬品・栄養補助食品用途市場、地域別、2022-2027年(トン)

10 ラクターゼ市場、地域別(ページ番号 – 117)
10.1 はじめに
図 28 アジア太平洋地域が 2022 年から 2027 年にかけて最も急成長する市場
表 83 ラクターゼ市場、地域別、2019 年~2021 年(百万米ドル)
表84 ラクターゼ市場:地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表85 市場:地域別、2019-2021年(トン)
表86 地域別市場、2022-2027年(トン)
10.2 北米
図29 北米:医療支出(主要国別)、2017年~2021年(米ドル/人口
図 30 北米:ラクターゼ市場のスナップショット
表 87 北米:ラクターゼ市場:国別、2019 年~2021 年(百万米ドル)
表 88 北米:ラクターゼ市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 89 北米:ラクターゼ市場:国別、2019-2021年(トン)
表90 北米:国別市場:2022-2027年(トン)
表91 北米:形態別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表92 北米:形態別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表93 北米:市場:形態別、2019-2021年(トン)
表94 北米:形態別市場:2022-2027年(トン)
表 95 北米:供給源別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表96 北米:供給源別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 97 北米:供給源別市場、2019-2021年(トン)
表98 北米:供給源別市場:2022-2027年(トン)
表99 北米:用途別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表100 北米:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表101 北米:用途別市場:2019-2021年(トン)
表102 北米:用途別市場:2022-2027年(トン)
表 103 北米:食品・飲料用途市場:サブ用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 104 北米:食品&飲料用アプリケーション市場:サブアプリケーション別:2022-2027年(百万米ドル)
表105 北米:食品&飲料アプリケーション市場:サブアプリケーション別:2019-2021年(トン)
表106 北米:食品&飲料アプリケーション市場:サブアプリケーション別:2022-2027年(トン)
10.2.1 米国
10.2.1.1 健康製品への高い支出が成長機会を生み出す
表 107 米国:ラクターゼ市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表108 米国:市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.2 カナダ
10.2.2.1 健康に対する消費者の意識の高まり
表 109 カナダ:ラクターゼ市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表 110 カナダ:ラクターゼ市場市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.3 メキシコ
10.2.3.1 乳製品に代わるヘルシー志向の高まり
表 111 メキシコ:ラクターゼ市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表112 メキシコ:ラクターゼ市場市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3 欧州
図 31 欧州:ラクターゼ欠乏症の国別頻度(2017年
表 113 欧州:欧州:ラクターゼ市場、国別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 114 欧州:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表115 欧州:欧州:ラクターゼ市場 国別、2019年-2021年(トン)
表116 欧州:欧州:国別市場、2022-2027年(トン)
表 117 欧州:欧州:形態別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 118 欧州:欧州:形態別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 119 欧州:形態別市場欧州:形態別市場、2019-2021年(トン)
表 120 欧州:欧州:形態別市場、2022-2027年(トン)
表 121 欧州:欧州:供給源別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 122 欧州:欧州:供給源別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 123 欧州:欧州:供給源別市場、2019-2021年(トン)
表 124 欧州:欧州:供給源別市場、2022-2027年(トン)
表 125 欧州:欧州:用途別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表 126 欧州:欧州:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 127 欧州:欧州:用途別市場、2019-2021年(トン)
表 128 欧州:欧州:用途別市場、2022-2027年(トン)
表 129 欧州:食品・飲料用途市場、サブ用途別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 130 欧州:食品&飲料アプリケーション市場:サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル)
表 131 欧州:食品&飲料アプリケーション市場食品&飲料アプリケーション市場:サブアプリケーション別、2019-2021年(トン)
表 132 欧州:食品&飲料アプリケーション市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(トン)
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 ラクターゼを使用したベーカリー・菓子製品の人気の高まり
表 133 ドイツ:ラクターゼ市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表 134 ドイツ:市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.2 フランス
10.3.2.1 ラクターゼ欠乏人口の増加
表 135 フランス:ラクターゼ市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表 136 フランス:ラクターゼ市場フランス:ラクターゼ市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 同国の多様な酪農セクターが無乳糖乳製品市場を牽引する
表 137 英国:ラクターゼ市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表 138 英国:市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.4 スペイン
10.3.4.1 乳糖不耐症に対する顧客の意識の高まり
表 139 スペイン:ラクターゼ市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 140 スペイン:市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
10.3.5 イタリア
10.3.5.1 すぐに食べられる低糖乳製品の人気の高まり
表 141 イタリア:ラクターゼ市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表 142 イタリア:市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.6 その他の欧州
表 143 欧州のその他地域ラクターゼ市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表 144 欧州のその他地域用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.4 アジア太平洋地域
図 32 アジア太平洋:ラクターゼ市場スナップショット
表 145 アジア太平洋地域:国別市場、2019 年~2021 年(百万米ドル)
表146 アジア太平洋地域:国別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表147 アジア太平洋地域:国別市場、2019-2021年(トン)
表148 アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(トン)
表149 アジア太平洋地域:形態別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表150 アジア太平洋地域:形態別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表151 アジア太平洋地域:形態別市場、2019年~2021年(トン)
表152 アジア太平洋地域:形態別市場、2022-2027年(トン)
表153 アジア太平洋地域:供給源別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表154 アジア太平洋地域:供給源別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表155 アジア太平洋地域:供給源別市場、2019年~2021年(トン)
表156 アジア太平洋地域:供給源別市場、2022年~2027年(トン)
表157 アジア太平洋地域:用途別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表158 アジア太平洋地域:用途別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表159 アジア太平洋地域:用途別市場、2019年~2021年(トン)
表160 アジア太平洋地域:用途別市場、2022年~2027年(トン)
表161 アジア太平洋地域:食品・飲料用途市場:サブ用途別、2019年~2021年(百万米ドル)
表162 アジア太平洋地域:食品・飲料用アプリケーション市場:サブアプリケーション別、2022年~2027年(百万米ドル)
表163 アジア太平洋地域:食品&飲料アプリケーション市場:サブアプリケーション別、2019年~2021年(トン)
表164 アジア太平洋地域:食品&飲料アプリケーション市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(トン)
10.4.1 中国
10.4.1.1 乳製品の消費増加
表 165 中国:ラクターゼ市場、用途別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 166 中国:ラクターゼ市場中国:ラクターゼ市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.2 インド
10.4.2.1 機能性低乳糖飲料の需要拡大
表 167 インド:ラクターゼ市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 168 インド:市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.3 日本
10.4.3.1 糖尿病と肥満に関する懸念が食品・飲料におけるラクターゼの使用を促進する
表 169 日本:ラクターゼ市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表170 日本:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.4 オーストラリア、ニュージーランド
10.4.4.1 低糖質製品の消費拡大
表 171 オーストラリア&ニュージーランド:ラクターゼ市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表 172 オーストラリア&ニュージーランド:ラクターゼ市場:用途別、2022-2021 年(百万米ドル用途別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.4.5 その他のアジア太平洋地域
表 173 アジア太平洋地域のその他地域ラクターゼ市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表 174 その他のアジア太平洋地域:用途別市場、2022~2027年(百万米ドル)
10.5 南米
表 175 南米:ラクターゼ市場:国別、2019-2021年(百万米ドル)
表176 南米:ラクターゼ市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表177 南米:ラクターゼ市場:国別、2019-2021年(トン)
表178 南米:国別市場:2022-2027年(トン)
表179 南米:形態別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表180 南米:形態別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表181 南米:形態別市場:2019-2021年(トン)
表182 南米:形態別市場:2022-2027年(トン)
表183 南米:供給源別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表184 南米:供給源別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表185 南米:供給源別市場、2019年~2021年(トン)
表186 南米:供給源別市場:2022-2027年(トン)
表187 南米:用途別市場、2019年~2021年(百万米ドル)
表188 南米:用途別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表189 南米:用途別市場:2019-2021年(トン)
表190 南米:用途別市場:2022-2027年(トン)
表191 南米:食品・飲料用途市場:サブ用途別、2019年~2021年(百万米ドル)
表192 南米:食品&飲料用アプリケーション市場:サブアプリケーション別、2022年~2027年(百万米ドル)
表193 南米:食品&飲料アプリケーション市場:サブアプリケーション別、2019年~2021年(トン)
表194 南米:食品&飲料アプリケーション市場:サブアプリケーション別:2022-2027年(トン)
10.5.1 ブラジル
10.5.1.1 ラクターゼ製造のための研究開発活動の拡大
表 195 ブラジル:ラクターゼ市場、用途別、2019年~2021年(百万米ドル)
表196 ブラジル:ラクターゼ市場ブラジル:ラクターゼ市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
10.5.2 アルゼンチン
10.5.2.1 乳製品に含まれるラクターゼの使用を促進するのは、人々が通常の乳製品を摂取できないことである。
表 197 アルゼンチン:アルゼンチン:ラクターゼ市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表 198 アルゼンチン:アルゼンチン:ラクターゼ市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
10.5.3 その他の南米諸国
表 199 南米のその他地域ラクターゼ市場:用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表 200 南米のその他地域用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.6 ロウ
表 201 ROW:ラクターゼ市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表202 ROW:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 203 ROW:市場、地域別、2019-2021年(トン)
表204 ROW:市場:地域別、2022-2027年(トン)
表 205 ROW:市場:形態別、2019年-2021年(百万米ドル)
表206 ROW:市場:形態別、2022-2027年(百万米ドル)
表 207 ROW:市場:形態別、2019-2021年(トン)
表 208 ROW:2022〜2027年:形態別市場(トン)
表 209 ROW:供給源別市場、2019-2021年(百万米ドル)
表210 ROW:2022-2027年供給源別市場(百万米ドル)
表 211 ROW:供給源別市場、2019-2021年(トン)
表212 ROW:2022-2027年供給源別市場(トン)
表213 ROW:用途別市場、2019年-2021年(百万米ドル)
表 214 ROW:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 215 ROW:市場:用途別、2019-2021年(トン)
表 216 ROW:2022〜2027年:用途別市場(トン)
表 217 ROW:食品・飲料用途市場:サブ用途別、2019年~2021年(百万米ドル)
表218 ROW:食品・飲料アプリケーション市場:サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル)
表 219 ROW:食品・飲料アプリケーション市場:サブアプリケーション別、2019-2021年(トン)
表 220 ROW:食品&飲料アプリケーション市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(トン)
10.6.1 中東
10.6.1.1 健康への関心の高まりと健康的な代替品の入手可能性
表 221 中東:ラクターゼ市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表 222 中東:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.6.2 アフリカ
10.6.2.1 高消費の牛乳・乳製品が成長機会をもたらす
図 33 アフリカ:乳製品消費量、2019年~2021年(千トン)
表 223 アフリカ:ラクターゼ市場、用途別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 224 アフリカ:アフリカ:ラクターゼ市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)

11 コンペティティブ・ランドスケープ (ページ – 172)
11.1 概要
11.2 主要企業が採用した戦略
表225 主要企業が採用した戦略の概要
11.3 市場シェア分析
表226 ラクターゼの市場シェア分析(2021年
11.4 主要企業の過去の収益分析
図34 主要企業の収益分析(2019~2021年、10億米ドル)
11.5 ラクターゼ市場:企業評価象限(主要企業)
11.5.1 スターズ
11.5.2 浸透型プレーヤー
11.5.3 新興リーダー
11.5.4 参入企業
図 35 ラクターゼ市場:企業評価象限、2021年(主要企業)
11.5.5 ラクターゼ製品のフットプリント(主要企業)
表227 供給源別フットプリント(主要企業)
表228 ラクターゼ製品フットプリント、形態別(主要企業)
表 229 会社のフットプリント、用途別(主要プレーヤー)
表230 会社のフットプリント、地域別(主要プレーヤー)
表231 全体フットプリント(主要企業)
11.6 ラクターゼ市場:評価象限(新興企業/SM)
11.6.1 先進企業
11.6.2 スタートアップ企業
11.6.3 反応企業
11.6.4 ダイナミックな企業
図 36 ラクターゼ市場:企業評価象限、2021年(新興企業/中小企業)
表 232 競争ベンチマーキング(新興企業/SM)
11.7 競争シナリオ
11.7.1 製品上市
表233 ラクターゼ市場:製品上市(2019~2022年
11.7.2 取引
表234 ラクターゼ市場:取引(2019~2022年
11.7.3 その他の開発
表235 ラクターゼ市場:その他、2019年~2022年

12 企業プロフィール (ページ – 187)
(事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、最近の動向、MNMの見解)*。
12.1 主要プレーヤー
12.1.1 CHR.ハンセンホールディングス
表236 CHR.ハンセンホールディングス:事業概要
図37 CHR.ハンセン・ホールディングス:企業スナップショット
表237 CHR.ハンセン・ホールディングス:提供製品
表238 CHR.Hansen Holdings a/s:製品発表
12.1.2 ケリー・グループ plc
表239 ケリーグループ:事業概要
図 38 ケリーグループ plc:企業スナップショット
表 240 ケリーグループ plc:提供製品
表 241 ケリーグループ plc:取引
表 242 ケリーグループ plc:その他
12.1.3 コニンクライクDSM N.V.
表243 コニンクライクDSM N.V.:事業概要
図39 Koninklijke DSM N.V:会社概要
表244 コニンクライクDSM N.V:提供製品
表245 コニンクライクDSM N.V:取引
12.1.4 ノボザイムズ
表246 ノボザイムズA/S :事業概要
図 40 ノボザイムズ A/S:会社概要
表247 ノボザイムズA/S:提供製品
表248 ノボザイムズA/S:製品上市
表249 ノボザイムズA/S :取引
12.1.5 メルクKGAA
表250 メルクKGAA:事業概要
図 41 メルク KGAA:会社概要
表251 メルクKGAA:提供製品
12.1.6 インターナショナル・フレーバー&フレグランス・インク(IFF)
表252 インターナショナル・フレーバー&フレグランス・インク(IFF):事業概要: 事業概要
図42 インターナショナル・フレーバーズ&フレグランス・インク(IFF):事業概要: 企業スナップショット
表253 インターナショナル・フレーバーズ&フレグランスInc.: 製品
表254 インターナショナル・フレーバーズ&フレグランスInc:ディール
12.1.7 アマノエンザイム
表255 アマノエンザイム:事業概要
表256 アマノエンザイム:提供製品
表257 株式会社アマノエンザイム:提供製品その他
12.1.8 アドバンスト・エンザイム・テクノロジーズ
表258 アドバンスト・エンザイム・テクノロジーズ事業概要
図 43 アドバンスト・エンザイム・テクノロジーズ企業スナップショット
表 259 アドバンスト・エンザイム・テクノロジーズ提供製品
表260 アドバンスド・エザイム・テクノロジーズ取引
12.1.9 ノバクト株式会社
表261 ノバクトコーポレーション:事業概要
表262 ノバクトコーポレーション:提供製品
12.1.10 antozyme biotech pvt.LTD.
表263 antozyme biotech pvt.LTD.:事業概要
表264 antozyme biotech pvt.LTD:提供製品
12.2 その他のプレーヤー
12.2.1 Nature Bioscience Pvt.LTD.
表265 Nature Bioscience Pvt.LTD.:事業概要
表266 ネイチャー・バイオサイエンスPVT.LTD:提供製品
12.2.2 オームジーン・バイオサイエンス
表267 AUMGENE BiOSCIENES:事業概要
表268 オームジーン バイオサイエンス提供製品
12.2.3 創造的酵素
表269 創造的酵素:事業概要
表270 創造的酵素:提供製品
表271 創造的酵素:製品上市
12.2.4 Biolaxi enzymes Pvt.LTD.
表272 バイオラキシ・エンザイムズ:事業概要
表273 バイオラキシ・エンザイムズPVT.LTD:提供製品
12.2.5 enzyme bioscience pvt.LTD.
表274 酵素バイオサイエンス事業概要
表275 酵素バイオサイエンス提供製品
12.2.6 infinita biotech pvt.LTD.
表276 インフィニータ・バイオテック:事業概要
表277 インフィニータ・バイオテック:提供製品
12.2.7 ミツシバイオファーマ
表278 ミツシバイオファーマ:事業概要
表279 ミツシバイオファーマ:提供製品
12.2.8 オエノンホールディングス
表280 オエノンホールディングス:事業概要
図44 オエノンホールディングス:会社概要
表281 オエノンホールディングス:提供製品
12.2.9 ウルトレーズ・エンザイムズ
表282 ウルトレーズ・エンザイムズ:事業概要
表283 ウルトレーズ・エンザイムズ:提供製品
12.2.10 センソン
表284 センソン:事業概要
表285 センソン:提供製品

*事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、最近の動向、MNMの見解などの詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

13 隣接・関連市場 (ページ – 227)
13.1 はじめに
表 286 ラクターゼ市場に隣接する市場
13.2 制限事項
13.3 乳製品原料市場
13.3.1 市場の定義
13.3.2 市場概要
表287 乳製品原料市場、タイプ別、2017~2020年(百万米ドル)
表288 乳製品原料市場:タイプ別、2021~2026年(百万米ドル)
13.4 食品酵素市場
13.4.1 市場の定義
13.4.2 市場概要
表289 食品酵素市場、タイプ別、2016~2020年(百万米ドル)
表290 食品酵素市場、タイプ別、2021~2026年(百万米ドル)

14 付録 (ページ番号 – 231)
14.1 ディスカッションガイド
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
14.3 カスタマイズオプション
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細

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