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世界の乳酸市場規模は2022年に34.6億米ドルを占め、2023年から2032年までの予測期間に年平均成長率(CAGR)8.70%で成長し、2032年には約79.3億米ドルを超えると予想されている。
重要なポイント
原料別では、米国の乳酸市場は2022年に20億米ドルと評価された。
原料別では、サトウキビ・セグメントが2022年に41%の最大売上シェアを獲得した。
トウモロコシ原料セグメントは、2023年から2032年にかけて年平均成長率8.2%で成長すると予測されている。
用途別では、ポリ乳酸分野が2022年に30%の市場シェアを占めた。
北米地域の2022年の売上シェアは46%である。
アジア太平洋地域は2022年に20%の売上シェアを占める。
先進国だけでなく発展途上国でも、さまざまな産業で乳酸の使用が増加しており、これが市場の成長につながっています。食品・飲料業界における乳酸の使用とともに、製薬業界でもこの製品に対する需要が高まっています。
先進国を除けば、インド、インドネシア、中国は食品・飲料業界で乳酸の大きな需要がある。これは、乳酸は化粧品業界でも広く使用されている工業用アプリケーションの異なるタイプで使用されている有機酸の一種です。この製品は、人間にとって有益な細菌の一形態であることが起こるプロバイオティクス特性投票を持っていることが期待されている。乳酸はまた、加工が必要な様々な食品において非常に重要な役割を果たしています。酪農産業も発酵プロセスに乳酸を利用しています。乳酸はまた、ソーセージ肉だけでなく、魚の硬化のために使用されます。
乳酸は殺菌作用があるため、非常に有用である。また、化粧品業界では外用剤としても使用されている。乳酸はまた、生分解性ポリマーの製造にも使われる。米国では、発酵の過程で作られる乳酸が多く使用されている。米国の食品産業で多く使用されている。
パンデミックの間、使い捨てカトラリーの製造に使用されるポリ乳酸の大きな需要があった。また、電子レンジ対応の容器の製造や、食品を保存するための食品容器の製造にも使用された。ポリ乳酸は、これらの容器により良い外観を与え、また食品からの油分に対して非常に耐性のある表面を提供するため、これらのアイテムの製造に大きな需要があった。パンデミック(世界的大流行)の拡大により、ポリ乳酸の需要はさらに高まった。それは、より良い衛生を提供し、ウイルスの拡散を防ぐためである。
成長因子
乳酸は、この製品が提供する利点の多さから、多くの産業で大きな需要がある。この製品は肌にとって非常に有益であるため、さまざまな化粧品の製造に使用されている。また、様々な医薬品の製造のために、製薬産業だけでなく化学産業でも使用されている。肉やソーセージを熟成させるために、乳酸は食品産業で使用される。また、乳業における発酵プロセスにも使用されます。乳酸は野菜の缶詰に広く使用されているため、需要があります。また、ヨーグルトの発酵プロセスにも使用されます。オリーブや様々な種類の野菜が乳酸を利用して漬けられます。乳酸を利用したポリ乳酸の製造には大きな需要がある。このポリマーは発酵プロセスを通じて製造される。この製品は生分解性製品です。化粧品業界だけでなく、製薬業界でも乳酸の需要が高まっています。プロバイオティクス飲料の需要が伸びているため、乳酸はさまざまな有益なバクテリアを含んでおり、今後数年で成長が見込まれる。
乳酸はパーソナルケア産業でも使用されている。ポリマーの製造におけるポリ乳酸の使用が増加しているため、ヨーロッパ地域だけでなく北米地域でも乳酸の大きな需要があります。この製品は、食品業界向けのさまざまな包装材料の製造に有用であるため、多くの国で乳酸の需要が高まっています。また、乳酸は持ち帰り用の包装資材の製造にも使用されている。ポリ乳酸のようなさまざまなタイプの革新的な製品に対する需要が高まっているため、市場は今後数年間で成長すると予想される。バイオプラスチックは、包装業界で大規模に使用されており、約65%を占めている。そのため、予測期間中にこの製品の需要が増加するものと思われる。この製品は、この産業からさまざまな種類の有毒物質を削減または代替しているため、食品や飲料業界では乳酸の需要が増加している。
様々な合成化学物質の使用は、製品の保存性を高めるために、食品の食感や風味を変えてしまう。しかし、乳酸の使用が増加しているのは、保存料として使用されている間、食品の風味を変えないというその利点によるものである。市場で入手できる様々なタイプのチーズ風味は、乳酸の使用によるものである。様々な製品の貯蔵寿命を延ばすために、乳酸は食品や飲料業界で広く使用されています。それはまた、焼き食品の生産に使用されます。
乳酸は焼き菓子の原料の酸度を調整するのに役立つ。単一使用食器、自動車、食品包装、繊維製品の製造におけるその乱暴な使用により、今後数年間はこの市場の成長にとって大きなチャンスとなるであろう。
原材料インサイト
原料別では、サトウキビ・セグメントが今後数年間で最大の市場シェアを占めると予想されている。サトウキビ・セグメントは、収益の面で最大の市場シェアを持って、過去に市場を支配してきた。サトウキビから得られる粗糖は、乳酸の生産に使用される最も重要な原料のひとつである。粗糖は大規模に利用可能であり、乳酸の製造に広く使用されているサトウキビセグメントは、今後数年間で市場を支配することが期待されている。
サトウキビ・セグメントとは別に、コーン・セグメントも予測期間中に大きく成長するだろう。サトウキビは自然界に豊富に存在し、価格もそれほど高くないため、この分野も今後数年間でよく成長すると予想される。とうもろこし部門は、持続可能な製品であり、今後数年間で需要が増加するため、順調に成長すると予想される。サトウキビやトウモロコシの使用とは別に、乳酸の製造には酵母も原料として使用される。この選択肢はやや高価である。
アプリケーション・インサイト
用途別では、ポリ乳酸分野が今後1年間で市場を支配すると見られ、この分野は近年最大の市場シェアを占めている。世界中で入手可能な生分解性プラスチックは多岐にわたるが、強度と耐久性に優れていることから、この分野が最大の市場シェアを占めると予想される。また、このプラスチックは他の生分解性プラスチックに比べて透明度が高いため、今後数年間はこの分野が最大の市場シェアを占めると予想される。自動車市場での使用により、生分解性プラスチックの需要が増加している。自動車や自動車の内装に使用される様々な軽量材料の需要が高まっている。エンジンのさまざまな部品や自動車の内装に使われるさまざまな部品は、ポリ乳酸を使って製造される。全体的な重量を減らすことによって自動車の性能を向上させるのに役立つため、この製品に対する需要が高まっている。持続可能な、効率的で強靭なバイオプラスチックへの需要が高まっている。この材料の使用が増えれば、自動車の燃費向上に役立つ。これらの理由により、このセグメントの市場は成長すると予想される。
食品・飲料業界では、保存性を高めるために乳酸の使用が増加している。乳酸はこれらの食品の風味や食感を変えないため、この製品の需要が伸びるだろう。それは、製品を妨げる微生物の発生を抑制する。食肉や水産業界では乳酸の使用が増加している。また、様々な家禽類の加工にも使用されている。乳酸は様々な医薬品の製造にも使用され、医薬品業界における乳酸の市場は近年拡大しています。乳酸には、製薬業界での使用に適した多くの特徴があります。乳酸は偉大なpHレギュレータであり、このため、医薬品の製造における乳酸の使用が増加している。皮膚の質感を改善する乳酸の使用の様々な利点は、化粧品業界でこの製品のための良い市場を提供します。
地域の見識
北米地域は近年市場を支配しており、予測期間中も最大の市場シェアを占めると予想されている。この地域では様々な医薬品の需要が高まっている。この地域では様々な産業が成長しているため、乳酸市場は成長すると予想される。化粧品業界や製薬業界の多くの主要な市場プレーヤーは北米地域に拠点を置いているため、乳酸市場はこの地域で成長すると予想される。
パーソナルケア・メーカーは北米地域にも拠点を置いている。乳酸は生分解性プラスチックの製造に役立つため、市場で入手可能なパッケージの優れた代替品となり得る。カーボンフットプリントを削減するために、この国の政府は積極的な措置を講じているため、乳酸の市場は今後数年間で成長することが期待されている。
乳酸市場の主な市場動向
コルビオンは2020年に乳酸の新しい製造工場を建設するため、1億9000万米ドルを投資した。この工場はタイに設立される予定で、生産能力が高く、低コストである。
フテロ、BBCAバイオケミカルと提携し、ポリ乳酸製造の新工場を開設。
主要市場プレーヤー
コルビオン(オランダ)
デュポン(米国)
河南晋丹醴酸科技(中国)
スルザー(スイス)
武蔵野化学(日本)
ユングブンツラウアー(スイス)
フードケム・インターナショナル(中国)
カーギル(米国)
ギャラクティック(ベルギー)
DOW(アメリカ)
ユニチカ(日本)
ヴァイシュナビ・バイオテック(インド)
スペクトラム・ケミカルズ(米国)
ゴダバリ・バイオリファイナリーズ(インド)
プロアグロ社(オーストリア)
青島アベルテクノロジー(米国)
ヴィゴン・インターナショナル(米国)
河南新漢生物科技(中国)
ダニマー・サイエンティフィック(米国)
COFCOバイオケミカル(中国)
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
原材料別
トウモロコシ
サトウキビ
キャッサバ
その他の作物
アプリケーション別
ポリ乳酸
医薬品
パーソナルケア
食品・飲料
インダストリアル
その他
フォーム別
液体
フォーム
ソース
ナチュラル
合成
エンドユーザー別
パッケージング
テキスタイル
エレクトロニクス
自動車
バイオメディカル
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 乳酸市場への影響
5.1.COVID-19の展望:乳酸産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 乳酸の世界市場乳酸の世界市場、原料別
8.1.乳酸市場、原料別、2023-2032年
8.1.1.トウモロコシ
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.サトウキビ
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.キャッサバ
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.その他の作物
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章 乳酸の世界市場乳酸の世界市場、用途別
9.1.乳酸市場、用途別、2023-2032年
9.1.1.ポリ乳酸
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.医薬品
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.パーソナルケア
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.食品および飲料
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.工業用
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.6.その他
9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.乳酸の世界市場、形態別
10.1.乳酸市場、形態別、2023-2032年
10.1.1.液体
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.フォーム
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.乳酸の世界市場、供給源別
11.1.乳酸市場、供給源別、2023~2032年
11.1.1.ナチュラル
11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.2.合成
11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第12章 乳酸の世界市場乳酸の世界市場、エンドユーザー別
12.1.乳酸市場、エンドユーザー別、2023-2032年
12.1.1.パッケージング
12.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.2.テキスタイル
12.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.3.エレクトロニクス
12.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.4.自動車
12.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.5.バイオメディカル
12.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.6.その他
12.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
第13章.乳酸の世界市場、地域別推定と動向予測
13.1.北米
13.1.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.1.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.1.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
13.1.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.1.6.米国
13.1.6.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.1.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.1.6.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.1.6.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
13.1.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.1.8.北米以外の地域
13.1.8.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.1.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.1.8.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.1.8.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
13.1.8.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.ヨーロッパ
13.2.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.2.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
13.2.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.6.英国
13.2.6.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.6.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.2.7.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
13.2.8.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.9.ドイツ
13.2.9.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.2.9.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.9.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.2.10.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
13.2.11.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.12.フランス
13.2.12.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.2.12.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.12.3.市場収益と予測、形態別(2020~2032年)
13.2.12.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
13.2.13.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.2.14.その他のヨーロッパ
13.2.14.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.2.14.2.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
13.2.14.3.市場収益と予測、形態別(2020~2032年)
13.2.14.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
13.2.15.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.APAC
13.3.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.3.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
13.3.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.6.インド
13.3.6.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.6.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.3.6.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
13.3.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.8.中国
13.3.8.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.3.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.8.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.3.8.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
13.3.9.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.10.日本
13.3.10.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.3.10.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.10.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.3.10.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
13.3.10.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.3.11.その他のAPAC地域
13.3.11.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.3.11.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.3.11.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.3.11.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
13.3.11.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.MEA
13.4.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.4.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
13.4.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.6.GCC
13.4.6.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.6.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.4.6.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
13.4.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.8.北アフリカ
13.4.8.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.4.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.8.3.市場収益と予測、形態別(2020~2032年)
13.4.8.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
13.4.9.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.10.南アフリカ
13.4.10.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.4.10.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.10.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.4.10.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
13.4.10.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.4.11.その他のMEA諸国
13.4.11.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.4.11.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.4.11.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.4.11.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
13.4.11.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.5.ラテンアメリカ
13.5.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.5.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.5.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
13.5.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.5.6.ブラジル
13.5.6.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.5.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.5.6.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.5.6.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
13.5.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
13.5.8.その他のラタム諸国
13.5.8.1.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
13.5.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
13.5.8.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
13.5.8.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
13.5.8.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
第14章.企業プロフィール
14.1.コルビオン
14.1.1.会社概要
14.1.2.提供商品
14.1.3.財務パフォーマンス
14.1.4.最近の取り組み
14.2.デュポン
14.2.1.会社概要
14.2.2.提供商品
14.2.3.財務パフォーマンス
14.2.4.最近の取り組み
14.3.河南省津旦醴酸技術
14.3.1.会社概要
14.3.2.提供商品
14.3.3.財務パフォーマンス
14.3.4.最近の取り組み
14.4.スルザー
14.4.1.会社概要
14.4.2.提供商品
14.4.3.財務パフォーマンス
14.4.4.最近の取り組み
14.5.武蔵野化学
14.5.1.会社概要
14.5.2.提供商品
14.5.3.財務パフォーマンス
14.5.4.最近の取り組み
14.6.ユングブンツラウアー
14.6.1.会社概要
14.6.2.提供商品
14.6.3.財務パフォーマンス
14.6.4.最近の取り組み
14.7.フードケム・インターナショナル
14.7.1.会社概要
14.7.2.提供商品
14.7.3.財務パフォーマンス
14.7.4.最近の取り組み
14.8.カーギル
14.8.1.会社概要
14.8.2.提供商品
14.8.3.財務パフォーマンス
14.8.4.最近の取り組み
14.9.銀河系
14.9.1.会社概要
14.9.2.提供商品
14.9.3.財務パフォーマンス
14.9.4.最近の取り組み
14.10.DOW
14.10.1.会社概要
14.10.2.提供商品
14.10.3.財務パフォーマンス
14.10.4.最近の取り組み
第15章 調査方法研究方法論
15.1.一次調査
15.2.二次調査
15.3.前提条件
第16章付録
16.1.私たちについて
16.2.用語集
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