❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
腹腔鏡検査装置の世界市場規模は、2021年には80億2000万米ドルと推定され、2022年から2030年までのCAGRは6.89%で、2030年には約146億米ドルを超えると予測されている。
成長因子
世界の腹腔鏡機器市場の成長を促進する主な要因の1つは、慢性疾患の有病率の上昇である。世界保健機関(WHO)の統計によると、2021年の世界の死亡者数は心血管疾患が1790万人、次いでがんが930万人、呼吸器疾患が410万人、糖尿病が150万人となっている。したがって、世界の腹腔鏡検査機器市場は今後数年で拡大すると予想される。
世界の腹腔鏡機器市場では、肥満手術が人気を集めている。世界中の人々の間で肥満が増加しているため、世界中で肥満手術の需要が高まっている。可処分所得の増加も、世界の腹腔鏡機器市場の成長と発展を支えている。世界保健機関(WHO)の2021年の発表によると、肥満は1975年以来、世界でほぼ3倍に増加している。肥満は、同じ期間に5歳から19歳の年齢層で1%未満から7%に増加した。これらの数字は、肥満手術に腹腔鏡装置を採用することの重要性を強調している。
米国産科婦人科学会(American Congress Obstetricians and Gynecologists)によると、米国で行われた低侵襲子宮摘出術の件数は、2004年の14%から2013年には53%に増加した。米国形成外科学会によると、2014年には世界中で2000万件の外科手術が行われ、そのうち52%が低侵襲手術であった。このように、低侵襲手術に対する需要の高まりが、世界の腹腔鏡機器市場の拡大を後押ししている。その他、技術の進歩や主要市場プレイヤーの独自戦略の採用なども、世界の腹腔鏡検査機器市場の成長と発展を支えている。
製品インサイト
エネルギーシステム部門は2021年に約22%の収益シェアを獲得した。IFSOグローバルレジストリレポート2019によると、2019年に世界61カ国で実施された肥満手術は833,687件であった。したがって、肥満手術の増加が世界の腹腔鏡装置市場におけるエネルギーシステムの需要を促進している。
気腹装置分野は予測期間中にCAGR 7.9%に達すると予測されています。大腸がんの有病率の増加が気腹装置の需要を押し上げています。世界がん研究基金インターナショナルによると、大腸悪性腫瘍またはがんは2020年に女性および男性で3番目に多いがんとなり、190万人以上の新規症例が報告されました。したがって、この要因がこのセグメントの成長を促進しています。
アプリケーション・インサイト
その他の手術セグメントは、2021年に最大の収益シェア23%を占めた。結腸腹腔鏡検査、胸部腹腔鏡検査、前立腺腹腔鏡検査、胆嚢摘出腹腔鏡検査などのその他の手術がある。大腸腹腔鏡検査の普及率が高まっていることが、世界の腹腔鏡検査機器市場の成長を後押ししている。低侵襲性腹腔鏡検査装置の採用が、このセグメントの成長に寄与している。
肥満手術分野は、2022年から2030年にかけて年平均成長率7.8%で推移すると予想されている。肥満手術支援のための政府イニシアチブの高まりなどの要因が、このセグメントの拡大に道を開いている。また、肥満手術では腹腔鏡機器の必要性が非常に高い。米国代謝・肥満外科学会によると、2018年には米国だけで252,000件の肥満手術が行われた。その結果、このセグメントは近い将来成長すると予想されている。
エンドユーザーの洞察
病院部門は2021年に約62%の最大の収益シェアを占めた。慢性疾患の増加により、病院を訪れる患者数が増加している。病院は他の医療環境と比べて患者数が多い。米国代謝・肥満外科学会によると、減量手術は2019年に米国で256,000人に行われた。したがって、これらすべての要因が病院における腹腔鏡検査装置の需要を促進している。
外来手術センターセグメントは、予測期間中にCAGR 7%で到達すると予測されている。外来手術装置における腹腔鏡装置の需要は、低侵襲手術の使用の増加、外来手術に対する強い要望と必要性に起因している。したがって、世界の腹腔鏡検査機器市場は、外来手術センターにおける腹腔鏡検査機器の採用増加により成長すると予想される。
地域インサイト
2021年の腹腔鏡検査機器市場は、北米が約35%の収益シェアを占めた。北米における腹腔鏡検査機器市場の成長は、慢性疾患の有病率の増加と非侵襲的または低侵襲的な手術機器の採用が増加していることに起因している。米国疾病予防管理センター(Centers for Disease Control and Prevention)によると、米国では10人中6人が少なくとも1つの慢性疾患を抱えており、成人の10人中4人が2つ以上の慢性疾患を抱えている。したがって、疾患や感染症の増加が北米地域における腹腔鏡検査機器の需要を促進している。加えて、大手市場プレイヤーの存在も、同地域における腹腔鏡検査機器市場の拡大に道を開いている。
予測期間中、アジア太平洋地域は最も速い速度で7%発展すると予想されている。韓国とシンガポールがアジア太平洋地域の腹腔鏡機器市場を支配している。手術のための病院や医療センターの数が増加していることが、この地域における腹腔鏡検査機器市場の成長を牽引している。さらに、医療ツーリズムの増加傾向、技術の進歩、償還政策の強化など、その他の要因もアジア太平洋地域の腹腔鏡検査機器市場の拡大に寄与している。
主な動き
オリンパス株式会社から2021年に発売されたシングルバルーン内視鏡システムSIF-H190は、小腸の深部まで到達する。
USFDAは2017年6月、BDのスノーデンペンサー3.0mm腹腔鏡人間工学に基づいたテイクアパート機器の新ラインを承認した。
オリンパス株式会社は2021年9月、革新的なバイポーラ手術用エネルギーツールであるPOWERSEALシリーズを発表した。このツールは、開腹手術や腹腔鏡手術において、外科医に最先端のシーリング、剥離、把持機能を提供するとともに、ジョーを閉じるのに必要な力を大幅に低減する。
ストライカー・コーポレーションは2018年、関節鏡と低侵襲・非侵襲脊椎のポートフォリオを強化・成長させるとともに、付加製造能力を拡大するため、K2Mグループを買収した。
ENDOCONTROL社は、2018年2月に高度腹腔鏡用次世代ロボット装置「JAIMY Advance」の発売を宣言した。
Seger Surgical Solutions社は2022年1月、体腔内吻合用の次世代腹腔鏡機器の開発を開始した。LAP IA 60は、一般的な体腔内吻合開口部の位置合わせ、シール、ステープル留置を安全かつ迅速に、しかも内固定なしで行う。
世界の腹腔鏡検査機器市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
B.ブラウン・メルサンゲン社
ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション
コンメッド・コーポレーション
ジョンソン・エンド・ジョンソン
カール・シュトルツ SE & Co.KG
メドトロニックPLC
オリンパス株式会社
リチャード・ウルフ社
スミス・アンド・ネフュー PLC
ストライカー・コーポレーション
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
製品別
腹腔鏡
エネルギー・システム
トロッカーズ
クロージャー装置
吸引/灌漑装置
ロボット支援システム
ハンドアクセス器具
アプリケーション別
肥満手術
泌尿器外科
婦人科手術
一般外科
大腸外科
その他の手術
エンドユーザー別
病院
クリニック
外来
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 腹腔鏡機器市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:腹腔鏡検査機器産業への影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
第8章 腹腔鏡検査装置の世界市場、製品別
8.1. 腹腔鏡検査機器市場、製品タイプ別、2022-2030年
8.1.1. 腹腔鏡
8.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.2. エネルギー・システム
8.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.3. トロカール
8.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.4. クロージャー装置
8.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.5. 吸引/灌漑装置
8.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.6. ロボット支援システム
8.1.6.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.7. ハンドアクセス器具
8.1.7.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第9章 腹腔鏡検査装置の世界市場、用途別
9.1. 腹腔鏡検査機器市場、用途別、2022-2030年
9.1.1. 肥満手術
9.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.2. 泌尿器科手術
9.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.3. 婦人科手術
9.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.4. 一般外科
9.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.5. 大腸手術
9.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.6. その他
9.1.6.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第10章 腹腔鏡検査装置の世界市場、エンドユーザー別
10.1. 腹腔鏡検査機器市場、エンドユーザー別、2022-2030年
10.1.1. 病院
10.1.1.1. 市場収益と予測(2017-2030年)
10.1.2. クリニック
10.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
10.1.3. 外来
10.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第11章 腹腔鏡検査装置の世界市場、地域別推定と動向予測
11.1. 北米
11.1.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.1.2. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)
11.1.3. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
11.1.4. 米国
11.1.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.1.4.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
11.1.4.3. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
11.1.5. その他の北米地域
11.1.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.1.5.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
11.1.5.3. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
11.2. ヨーロッパ
11.2.1. 市場収益と予測、製品別 (2017-2030)
11.2.2. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)
11.2.3. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
11.2.4. 英国
11.2.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.2.4.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
11.2.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
11.2.5. ドイツ
11.2.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.2.5.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
11.2.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
11.2.6. フランス
11.2.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.2.6.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
11.2.6.3. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
11.2.7. 残りのヨーロッパ
11.2.7.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.2.7.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
11.2.7.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
11.3. APAC
11.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2017-2030)
11.3.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
11.3.3. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
11.3.4. インド
11.3.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.3.4.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
11.3.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
11.3.5. 中国
11.3.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.3.5.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
11.3.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
11.3.6. 日本
11.3.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.3.6.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
11.3.6.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
11.3.7. その他のAPAC地域
11.3.7.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.3.7.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
11.3.7.3. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
11.4. MEA
11.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2017-2030)
11.4.2. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)
11.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
GCC
11.4.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.4.4.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
11.4.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
11.4.5. 北アフリカ
11.4.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.4.5.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
11.4.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
11.4.6. 南アフリカ
11.4.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2017-2030)
11.4.6.2. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)
11.4.6.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
11.4.7. その他のMEA諸国
11.4.7.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.4.7.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
11.4.7.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
11.5. ラテンアメリカ
11.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2017-2030)
11.5.2. 市場収益および予測、用途別(2017-2030年)
11.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
11.5.4. ブラジル
11.5.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.5.4.2. 市場収益および予測、用途別 (2017-2030)
11.5.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
11.5.5. その他のラタム諸国
11.5.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
11.5.5.2. 市場収益および予測、用途別(2017~2030年)
11.5.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
第12章 企業プロフィール
12.1. B. Braun Melsungen AG
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 提供製品
12.1.3. 業績
12.1.4. 最近の取り組み
12.2. ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション
12.2.1. 会社概要
12.2.2. 提供製品
12.2.3. 業績
12.2.4. 最近の取り組み
12.3. コンメド・コーポレーション
12.3.1. 会社概要
12.3.2. 提供製品
12.3.3. 業績
12.3.4. 最近の取り組み
12.4. ジョンソン・エンド・ジョンソン
12.4.1. 会社概要
12.4.2. 提供製品
12.4.3. 業績
12.4.4. 最近の取り組み
12.5. Karl Storz SE & Co.KG
12.5.1. 会社概要
12.5.2. 提供製品
12.5.3. 業績
12.5.4. 最近の取り組み
12.6. メドトロニックPLC
12.6.1. 会社概要
12.6.2. 提供製品
12.6.3. 業績
12.6.4. 最近の取り組み
12.7. オリンパス株式会社
12.7.1. 会社概要
12.7.2. 提供製品
12.7.3. 業績
12.7.4. 最近の取り組み
12.8. リチャード・ウルフ社
12.8.1. 会社概要
12.8.2. 提供製品
12.8.3. 業績
12.8.4. 最近の取り組み
12.9. スミス・アンド・ネフュー PLC
12.9.1. 会社概要
12.9.2. 提供製品
12.9.3. 業績
12.9.4. 最近の取り組み
12.10. ストライカー・コーポレーション
12.10.1. 会社概要
12.10.2. 提供製品
12.10.3. 業績
12.10.4. 最近の取り組み
第13章 調査方法論
13.1. 一次調査
13.2. 二次調査
13.3. 前提条件
第14章 付録
14.1. 私たちについて
14.2. 用語集
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖