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大判プリンター市場は、2023年の81億米ドルから 2028年には104億米ドルに成長すると予測されており、2023年から2028年までの年平均成長率は5.0%と予想されている。印刷分野は著しい技術進歩を遂げ、多様な印刷の選択肢をもたらした。特にデジタル印刷は、高品質な印刷物を迅速かつ効果的に作成できることから人気を博している。
大判プリンタの市場ダイナミクス
ドライバー繊維、Eコマース、小売業における大判プリンター需要の増加
大判プリンターは、テキスタイル、eコマース、小売ビジネスにおいて、アパレルやパッケージから店頭でのプレゼンテーションまで、さまざまな素材にカスタマイズされたビジュアルやブランディングを提供することができます。このような高度なカスタマイズは消費者の共感を呼び、競争の激しい市場でビジネスを差別化する。大判プリントは、視覚的に大きな影響力を持ちます。小売業やeコマースの分野では、魅力的なパッケージ、ディスプレイ、看板が、顧客を引きつけ、売上を伸ばすために必要です。大判プリントは、記憶に残る魅力的なビジュアルを作成する力をビジネスに与えます。繊維業界の企業は、Tシャツ、ドレス、販促用ウェアなどの衣服に小さなデザインをプリントするために大判プリンターを使用しています。eコマース業界では、オンラインショッピングは視覚的要素に大きく依存しています。大判プリントは、魅力的な商品リスト、ダイナミックなウェブサイトバナー、魅力的なソーシャルメディアキャンペーンなど、オンラインショッピングの利用者を惹きつけ、最終的にコンバージョン率を高めるために重要な役割を果たしています。
制約:初期投資と運営にかかるコストが高い
現在、各メーカーは大判プリンターを低価格で提供しているが、その高いメンテナンス・コストと運用コストが大きな懸念点となっている。大判プリンターの主要なエンドユーザーである広告業界の企業は、関連コストが高い場合に備えて、従来のプリンターから超大判プリンターに軸足を移そうとしている。そのため、初期投資の必要性が大判プリンター市場の成長を妨げると予想される。さらに、大判プリンターは通常、耐久性、耐紫外線性、正確な色精度を提供するために、特別に調合されたインクや消耗品を利用する。このような特殊インクソリューションは、小型プリンターで使用されるインクに比べて割高になることが多く、全体的な運用コストが増加する。
機会工場内市場における大判プリンター需要の増加
工場内の顧客からは、ポスター、看板、ウォールラップの印刷に対する高い需要があり、これらの要件を満たすために大判プリンターが使用されている。工場内業務における大判プリンターのニーズの高まりは、適応性が高く、予算に見合った汎用性の高い印刷オプションを社内ですぐに利用できるようにすることの重要性を浮き彫りにしている。技術が進歩し、組織が効率性、カスタマイズ性、費用対効果の高い印刷オプションを重視するにつれ、このパターンは続くだろう。
課題デジタル広告メディアの普及
デジタルメディアの普及が進むにつれ、名簿や広告など特定のカテゴリーにおける大判プリンタの需要が低下すると予想される。デジタルサイネージは、公共情報の提供、メニュー表示、広告・ブランド構築、顧客行動への影響、顧客体験の向上、雰囲気の改善など、さまざまな用途に使用されている。大判プリンターを使った広告には高いコストがかかり、静的な情報表示しかできないため、大判プリンター市場で事業を展開するプレーヤーにとっては、これらすべての要因が課題となっている。
大判プリンター市場のエコシステム
大判プリンター 市場の主要プレーヤーは、HP Development Company, L.P.(米国)、キヤノン株式会社(日本)、セイコーエプソン株式会社(日本)、ブラザー工業株式会社(日本)、株式会社ミマキエンジニアリング(日本)、株式会社エプソン販売(日本)、株式会社エプソン販売(日本)である。(日本)、ミマキエンジニアリング(株)(日本)。(日本)である。これらの企業は、この市場で数年間事業を展開しており、多様な製品ポートフォリオ、最先端技術、強力なグローバル販売・マーケティングネットワークを有している。
予測期間中、有線接続がより大きな市場シェアを占めている。
予測期間は、主に業界の需要に牽引され、有線接続セグメントが大きく成長する見込みである。無線よりも有線接続が好まれるのは、より便利で信頼性の高い印刷体験を提供する大判印刷における利点によるものである。有線プリンターは、ワイヤレスの代替品と比較して転送中のデータ損失のリスクが軽減されるため、大量の印刷に適した選択肢である。
予測期間中、多孔質印刷材料がより大きな市場シェアを占める。
アディティブ・マニュファクチャリングや3Dプリンティングのような技術革新に後押しされ、大判プリンターの印刷基盤として多孔質材料の利用が増加している。多孔質印刷材料は軽量という特徴を誇り、ドローンやその他の軽量構造物の構築など、重量を優先する用途に適している。さらに、マルチスケールで多機能な多孔質材料を組み込むことは、大判プリンター業界における多孔質材料市場の拡大を後押しする上で重要な役割を果たしている。
装飾品用途は2023年から2028年にかけて最も高い成長率が見込まれている。
予測期間中、装飾分野は最も高いCAGRを示すと予測されている。大判プリンターは、様々なメディアに効率的に印刷するために必要なドキュメントサイズと強化された画像の鮮明さを提供し、高品質の画像やグラフィックプレゼンテーションの作成に最適である。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されている。
アジア太平洋地域は、経済発展、繊維・アパレルニーズの高まり、グラフィックデザイン・広告・看板分野の大幅な成長、製品メーカーにとって恵まれた環境などの要因により、大判プリンタの需要が急増している。地域の主要レーザープリンター・メーカーが大きな存在感を示していることが、主にアジア太平洋市場のリーダーシップの原動力となっている。この激しい市場競争により、アジア太平洋地域のレーザープリンターの平均販売価格は低下し、市場の拡大を支えている。さらに、繊維産業の成長の可能性とDTPプリンターの人気の高まりが、市場の成長にさらに貢献すると予想される。
大判プリンタートップ企業 – 主要市場プレイヤー:
大判プリンター企業の主要プレーヤーには、HP Development Company, L.P.(米国)、キヤノン株式会社(日本)、セイコーエプソン株式会社(日本)、ブラザー工業株式会社(日本)、株式会社ミマキエンジニアリング(日本)が含まれる。(日本)、ミマキエンジニアリング(日本)、ローランド ディー.(日本)、ローランド ディー.ジー.エー.株式会社(日本)、リコー株式会社(日本)、DURST GROUP AG(イタリア)、ゼロックス・コーポレーション(米国)、コニカミノルタ株式会社(日本)、Agfa-Gevaert Group(ベルギー)。これらの企業は、製品投入、買収、提携などの有機的・無機的成長戦略を駆使して、市場での地位を強化している。
この調査レポートは、大判プリンタ市場を提供、技術、インクタイプ、印刷材料、印刷幅、接続性、用途、地域に基づいて分類しています。
最近の動向
2023年5月、HP Development Company, L.P.は、硬質および軟質素材に適した汎用性の高いハイブリッドプリンター、HP Latex R2000 Plus Printerを開発した。このプリンターは、熱成形サンプル、小ロットパッケージング、様々なメディアへのサインなどのアプリケーションを展示する。
2023年2月、MIMAKI ENGINEERING C0.LTD.は、最大印刷幅80cmのDTF印刷転写シートを作成できるインクジェットプリンターTxF150-75を開発した。
2023年1月、キヤノン株式会社は、24インチ大判プリントのコンシューマー化を目指し、imagePROGRAF TC-20を発表した。このプリンターは、ホームオフィス、小規模オフィス、学校、一時的なワークスペースのようなコンパクトなスペース向けに調整されている。
セイコーエプソンは2023年1月、44インチの昇華型プリンター「SureColor F6470」と「SureColor F6470H」を発表した。これらのプリンターは、販促品、アパレル、インテリア、ソフトサイネージなど、さまざまな用途に適した最高品質の画像を迅速に提供し、生産性を高めるよう設計されている。
1 はじめに
1.1.研究目的
1.2.市場の定義と範囲
1.2.1.包含と除外
1.3.調査範囲
1.3.1.対象市場
1.3.2.地理的セグメンテーション
1.3.3.調査対象年
1.4.通貨
1.5.制限事項
1.6.ステークホルダー
1.7.変更点の概要
1.8.大判プリンター市場への不況の影響
2 研究方法
2.1.研究データ
2.1.1.二次データ
2.1.1.1.主な二次情報源
2.1.1.2.二次資料からの主要データ
2.1.2.一次データ
2.1.2.1.専門家への一次インタビュー
2.1.2.2.一次資料からの主要データ
2.1.2.3.主要産業インサイト
2.1.2.4.予備選の内訳
2.2.市場規模の推定
2.2.1.ボトムアップ・アプローチ
2.2.1.1.ボトムアップ分析による市場シェア獲得のアプローチ(需要サイド)
2.2.2. トップダウン・アプローチ
2.2.2.1.トップダウン分析による市場シェア獲得のアプローチ(供給サイド)
2.3.市場の内訳とデータの三角測量
2.4.研究の前提
2.5.リスクアセスメント
2.6.景気後退の前提
2.7. Limitations of Research
3 Executive Summary
4 Premium Insights
5 Market Overview
5.1. Introduction
5.2. Market Dynamics
5.2.1. Drivers
5.2.2. Restraints
5.2.3. Opportunities
5.2.4. Challenges
5.3. Trends/Disruptions Impacting Customer’s Business
5.4. Pricing Analysis
5.4.1. Average Selling Price Trends of Key Players, By Technology
5.4.2. Average Selling Price Trend, By Region
5.5. Key Conferences and Events (2023-2024)
5.6. Value Chain Analysis
5.7. Ecosystem Analysis
5.8. Technology Analysis
5.9. Patent Analysis
5.10. Case Study Analysis
5.11. Trade Analysis
5.12. Tariff and Regulatory Landscape
5.12.1. Regulatory Bodies, Government Agencies, and Other Organizations
5.13. Porters Five Force Analysis
5.13.1. Threat from New Entrants
5.13.2. Threat of Substitutes
5.13.3. Bargaining Power of Suppliers
5.13.4. Bargaining Power of Buyers
5.13.5. Intensity of Competitive Rivalry
5.14. Key Stakeholders and Buying Criteria
5.14.1.購買プロセスにおける主なステークホルダー
5.14.2.購入基準
6 大判プリンター市場:提供製品別
6.1.はじめに
6.2.プリンター
6.3.RIPソフトウェア
6.4.アフターサービス
7 大判プリンター市場:技術別
7.1.はじめに
7.2.インクベースの技術
7.3.トナーベースの技術
8 大判プリンター市場:印刷幅別
8.1.はじめに
8.2.17″-24″
8.3.24″-36″
8.4.36″-44″
8.5.44″-60″
8.6.60″-72″
8.7.72インチ以上
9 大判プリンター市場:インクタイプ別
9.1.はじめに
9.2.水性インク
9.3.溶剤インク
9.4.UV硬化型インク
9.5.ラテックスインク
9.6.昇華型インク
10 大判プリンター市場:用途別
10.1.はじめに
10.2.アパレル・繊維
10.3.看板・広告
10.4.装飾
10.5.CADとテクニカル印刷
11 大判プリンター市場:印刷材料別
11.1.はじめに
11.2.多孔質材料
11.3.非多孔質材料
12 大判プリンター市場:接続性別
12.1.はじめに
12.2.ワイヤード
12.3.ワイヤレス
13 大判プリンター市場:地域別
13.1. Introduction
13.2. North America
13.2.1. Impact of Recession
13.2.2. US
13.2.3. Canada
13.2.4. Mexico
13.3. Europe
13.3.1. Impact of Recession
13.3.2. UK
13.3.3. Germany
13.3.4. France
13.3.5. Italy
13.3.6. Rest of the Europe
13.4. Asia Pacific
13.4.1. Impact of Recession
13.4.2. China
13.4.3. Japan
13.4.4. India
13.4.5. Australia
13.4.6. South Korea
13.4.7. Rest of Asia Pacific
13.5. Rest of World (RoW)
13.5.1. Impact of Recession
13.5.2. Middle East & Africa
13.5.3. South America
14 Competitive Landscape
14.1. Key Player Strategies/Right to Win
14.2. Revenue Analysis
14.3. Market Share Analysis
14.4. Company Evaluation Matrix
14.4.1. Stars
14.4.2. Emerging Leaders
14.4.3. Pervasive Players
14.4.4. Participants
14.4.5. Company Footprint
14.5. Startups/SME Evaluation Matrix
14.5.1. Progressive Companies
14.5.2. Responsive Companies
14.5.3. Dynamic Companies
14.5.4. Starting Blocks
14.5.5. Competitive Benchmarking of Key Startups/SMEs
14.6. Competitive Situation and Trends
15 会社概要
15.1 はじめに
15.2 主要プレーヤー
15.2.1.ヒューレット・パッカード(HP)
15.2.2. キヤノン
15.2.3. EPSON
15.2.4. リコー
15.2.5. コニカミノルタ
15.2.6. イメージング用エレクトロニクス(EFI)
15.2.7. ゼロックス・コーポレーション
15.2.8. 富士フイルムホールディングス株式会社
15.2.9. 京セラ株式会社
15.2.10. レックスマーク
15.3. その他の主要プレーヤー
15.3.1. ローランド株式会社
15.3.2 ミマキエンジニアリング株式会社Ltd.
15.3.3. アグファ・ゲバルト
15.3.4. 武藤
15.3.5 ダースト・フォトテクニック
15.3.6 アーク・ドキュメント・ソリューションズ
15.3.7. DILLI イラストレート
15.3.8. swissQprint
15.3.9. 瀋陽天空航天デジタル印刷設備有限公司
15.3.10. セイコーインスツル
15.3.11. 沖電気工業
15.3.12. 相馬テック・インターナショナル
15.3.13. 花柄印刷
15.3.14.ドーバー・デジタル印刷
15.3.15.三一科技発展有限公司Ltd.
注企業リストは調査を進めるにつれて変更される可能性があり、プロファイルされる企業の総数は25社となる。
16 付録
16.1 ディスカッション・ガイド
16.2 ナレッジストア:MarketsandMarketsのサブスクリプション・ポータル
16.3. 利用可能なカスタマイズ
16.4 関連レポート
16.5.著者詳細