レーザーマーキング市場:レーザータイプ(ファイバーレーザー、ダイオードレーザー、固体レーザー、CO2レーザー、UVレーザー)、産業(工作機械、半導体・エレクトロニクス、自動車)、用途、方法、材料、地域別 – 2027年までの世界予測

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レーザーマーキング市場は、2022年の29億米ドルから2027年には41億米ドルに達すると推定され、2022年から2027年までの年平均成長率は7.2%と予測されている。

レーザマーキング産業の成長は、部品のトレーサビリティや識別のために様々な産業でレーザマーカの採用が増加していることや、スマート製造技術の採用が拡大していることに起因している。

レーザーマーキング市場のダイナミクス
ドライバー従来のマーキング技術よりも高いレーザーマーカーの性能
レーザマーキングシステムは、従来のマーキング技術に比べ、高精度、高可読性、低労働コスト、最小限のロスを実現します。レーザマーキングシステムは、ドットピーンマーキングなどの従来のマーキングシステムに比べて非常に高速です。2Dデザイン作成にかかる時間は、ドットピーンマーキングシステムが5秒であるのに対し、レーザーマーカーは約1秒以下であるため、多くの対象物にマーキングや彫刻を施す必要がある工場では、大幅な時間短縮が可能です。レーザーマーキングシステムの最も一般的な用途は、アニール、カーボンマイグレーション、発泡、着色などである。

制約:高い導入コスト
プロセス、システム、アプリケーションに必要なレーザーは、数百ワットから数千ワットの範囲にある。高出力レーザーは、大型レーザーディスプレイ、医療、軍事、研究、レーザー核融合、材料加工(溶接、切断、穴あけ、はんだ付け、マーキング、表面改質)などに使用されています。レーザーマーキングは、自動車産業や製造業における労働力や関連コストの削減に役立っていますが、その導入にはかなりの投資が必要です。

機会高度なレーザーマーキング技術の採用拡大
近年、3Dレーザーマーキングやハイブリッドレーザーマーキングなど、先進的なレーザー技術の導入が進んでいる。ハイブリッドレーザマーカーは、プラスチックから金属まで、マーキング材料に汎用性が求められる用途に最適な高速レーザーである。ハイブリッドレーザマーカーは、ピークパワーと極めて短いパルス持続時間が特徴です。ハイブリッドレーザマーカーの出力範囲により、あらゆる種類の永久マーキング仕上げが可能です。KEYENCE、Gravotech、GCCなどの企業がハイブリッドレーザマーカーを提供している。

課題:高出力レーザーに関する技術的な複雑さ
高出力レーザーの使用にはいくつかの課題がある。主な課題は、CW動作で高出力を得るために、ダイオード励起レーザーとして1つまたは複数の強力な励起光源を必要とすることである。もう一つの技術的な課題は、長時間のCW動作のために高効率のウォールプラグが必要なことである。これは、高出力レベルで効率を達成できないためである。高出力レーザーはまた、ラマン散乱、ブリルアン散乱、4波混合などの非線形効果を示す。

レーザーマーキングサービス市場は、2022年から2027年にかけて最も高いCAGRで成長すると予想されている。
レーザーマーキングサービス市場は、2022年から2027年にかけて最も高いCAGRで成長すると予測されている。プリセールスサービスとポストセールスサービスの両方が、企業やそのチャネルパートナーによって提供され、レーザーマーキングシステムの展開と運用を促進する。レーザーマーキングシステムのライフサイクルにおけるサービスには、機械のセットアップと設置サービス、ライフサイクルサービス、メンテナンスサービス、スペアパーツの供給とアップグレード、サポートなどいくつかの側面がある。さらに、オペレーターへのレーザー安全トレーニング、IT専門家へのソフトウェア・トレーニング、トラブルシューティング・サービスなども含まれる。

ファイバーレーザーのレーザーマーキング市場は、2022年から2027年にかけて最大のシェアを占めると予想されている。
ファイバーレーザのレーザマーキング市場は、2022年から2027年にかけて最大シェアを占めると予測されている。このセグメントの成長は、高出力、フレキシブルなファイバ光、コンパクトサイズ、高い光学品質、特定のニーズに応じたさまざまなシステムの利用可能性などの特長に起因している。ファイバーレーザは、従来のレーザマーカよりもはるかに高い出力を持っている。ファイバーレーザーは、金属マーキング用途に最適化されていますが、多くの材料にマーキングすることができます。高出力であるため、アニールや彫刻の用途に最適です。

予測期間中、金属セグメントのレーザーマーキング市場が最大の市場シェアを占める。
予測期間中、金属セグメント向けレーザマーキング市場が最大シェアを占める金属は、自動車、航空宇宙・防衛、ヘルスケア、工作機械などのさまざまな産業で広く使用されている材料であり、トレーサビリティの目的でマーキングが行われる。金属は、永久コードや2Dコードをマーキングするために高い彫刻力を必要とし、前処理や後処理を必要としない非接触で行われる。レーザー加工機では、アルミニウムなどの軟質金属や硬質金属、鋼鉄などの合金に、永久的かつ簡単、迅速にマーキングすることができます。用途は、トレーサビリティのためのラベリングから販促品のパーソナライゼーションまで多岐にわたる。

工作機械向けレーザーマーキング市場が予測期間中最大シェアを占める
工作機械向けレーザマーキング市場が予測期間中最大シェアを占める工作機械製造は、レーザマーキングおよび彫刻システムの主要な応用分野である。消費者のニーズを満たすために製造能力が向上したことで、企業は生産能力を高めてより迅速な生産を行うため、より多くの機械を導入している。このため、バーコード、部品番号、QRコード、その他のトレーサビリティの詳細などを印字するレーザマーキング装置が必要となる。

APACのレーザーマーキング市場は予測期間中最高のCAGRで成長する
APACのレーザマーキング市場は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されている。アジア太平洋地域は、レーザマーキング製品およびソリューションの採用において、他の地域よりも先行している。同地域の膨大な人口、研究開発投資の増加、製造業とエレクトロニクス分野の成長がレーザマーキング市場の成長を促進すると予測されている。中国は最大の自動車製造拠点の1つであり、レーザーマーキングは自動車製造に広く使用されている。中国は世界最大の自動車市場であり続け、中国政府は2025年までに自動車生産台数が3500万台に達すると予想している。

主要市場プレイヤー
レーザーマーキング企業の主な参入企業は、Coherent, Inc.(米国)、TRUMPF(ドイツ)、Han’sLaser TechnologyCo.(中国)、Gravotech Marking(フランス)、IPG Photonics Corp.(米国)、600 Group(英国)、Danaher Corp.(米国)、Novanta Inc.(米国)、KEYENCE Corp.(日本)、Huagong Tech Co.(Ltd.(中国)、Trotec Laser(オーストリア)、Epilog Laser(米国)、MECCO(米国)などがある。

本レポートでは、レーザーマーキング市場を、提供、材料、レーザータイプ、方法、製品タイプ、機械タイプ、用途、産業、地域別に分類している。

レーザマーキング市場はオファリングに基づき、以下のように区分される:
ハードウェア
ソフトウェア
サービス

材料別では、レーザーマーキング市場は以下のように区分される:
メタル
プラスチック
ガラス、紙、セラミックス
その他

レーザーの種類によって、レーザーマーキング市場は以下のように区分される:
ファイバーレーザー
ダイオード・レーザー
固体レーザー
CO2レーザー
UVレーザー
その他

レーザマーキング市場は方式別に以下のように区分される:
アニーリング
アブレーション
彫刻
その他

製品タイプに基づき、レーザーマーキング市場は以下のように区分される:
ポータブル
固定

機械タイプに基づき、レーザーマーキング市場は以下のように区分される:
2Dレーザーマーキング
3Dレーザーマーキング

用途別では、レーザーマーキング市場は以下のように区分される:
バーコード
ロゴ
日付コード
部品番号
QRコード
その他

産業別では、レーザーマーキング市場は以下のように区分される:
工作機械
自動車
半導体・エレクトロニクス
航空宇宙・防衛
ヘルスケア
パッケージング
その他

地域別に見ると、レーザーマーキング市場は以下のように区分される:
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
その他の欧州
アジア太平洋
中国
日本
インド
その他のアジア太平洋地域
RoW
中東・アフリカ
南米

最近の動向
2022年6月、II-VI Inc.はコヒレント社の買収を成功裏に完了した。統合された事業は、材料から部品、サブシステム、システム、サービスに至るバリューチェーン全体により分散されることになる。統合後の社名は「コヒレント」となる予定。
2022年5月、グラボテックは、高度で強化されたユーザーエクスペリエンスであらゆる永久マーキングと識別のニーズを満たし、用途とニーズに応じたさまざまなバージョンで利用可能な、クラス1の完全に安全なLW2レーザーステーションを発表した。
トルンプは2022年4月、TruMicro超短パルスレーザー(USP)の次世代および新ラインを発表した。TruMicro 6000とTruMicro 2000の2つの製品ファミリーは、出力を高め、電子製造に適用可能な汎用性を強化する新しい技術プラットフォームを搭載し、高範囲の性能を提供する。
2022年4月、InnovMetricはスマート3D計測デジタルエコシステムの最新リリースであるPolyWorks 2022を発表しました。PolyWorks 2022は、エコシステム基盤の機能を大幅に拡張する新機能を提供します。PolyWorks 2022は、CADデータが利用できない場合の多品種検査を容易にします。


1 はじめに (ページ – 31)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 対象と除外
1.4 調査範囲
1.4.1 対象市場
図1 レーザーマーキング市場:セグメンテーション
1.4.2 地域範囲
1.5 考慮した年数
1.6 通貨
1.7 単位
1.8 制限
1.9 利害関係者
1.1 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ – 37)
2.1 調査データ
図2 レーザマーキング市場規模の推定とプロセスの流れ
図3 レーザーマーキング市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主な二次情報源
2.1.1.2 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 専門家への一次インタビュー
2.1.2.2 一次資料からの主要データ
2.1.2.3 主要な業界インサイト
2.1.2.4 一次データの内訳
2.1.3 二次調査および一次調査
2.2 市場規模の推定
図4 市場規模の推定方法:アプローチ1(供給側):2021年のレーザーマーキングソリューションの売上高
図5 市場規模推計方法:アプローチ2(需要側):レーザーマーキング市場規模の推定(産業別
2.2.1 ボトムアップアプローチ
2.2.1.1 ボトムアップ分析(需要側)による市場規模導出のアプローチ
図6 市場規模推計手法:ボトムアップアプローチ
2.2.2 トップダウンアプローチ
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模把握のアプローチ(供給側)
図7 市場規模推定手法トップダウンアプローチ
2.2.3 市場シェア推定
2.3 市場の内訳とデータ三角測量
図8 市場の内訳とデータ三角測量
2.4 調査の前提
表1 調査の前提
2.4.1 成長率の仮定/予測
2.5 制限事項
2.6 リスク評価

3 エグゼクティブサマリー (ページ – 51)
図 9 予測期間中、ハードウェア分野が最大の市場シェアを占める
図 10:予測期間中、ファイバーレーザー分野がレーザーマーキング市場で最大シェアを占める
図 11 予測期間中、包装産業が最も高い成長率で成長する
図 12:予測期間中、アジア太平洋市場は最も高い成長率で成長する

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 55)
4.1 レーザマーキング市場に参入するプレーヤーにとっての魅力的な機会
図 13 医療、半導体・エレクトロニクス産業におけるレーザーマーカーの高い需要
4.2 市場、製品別
図14 予測期間中、ハードウェア分野が市場の最大シェアを占める
4.3 方法別市場
図 15 2027 年には彫刻セグメントが市場シェアの大半を占める
4.4 アプリケーション別市場
図 16 2027 年には qr コード分野が最大の市場シェアを占める
4.5 アジア太平洋市場:国・産業別
図 17 2022 年には工作機械産業と中国がアジア太平洋市場の主要シェアを占める
4.6 国別市場
図 18 インドは予測期間中、世界市場で最も高い CAGR を示す

5 市場概要(ページ – 58)
5.1 はじめに
図 19 レーザマーキング市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.1.1 ドライバー
図20 市場:推進要因とその影響
5.1.1.1 従来の材料マーキング技術に対するレーザーマーカーの高性能化
5.1.1.2 様々な産業におけるレーザーマーカーの採用増加
5.1.1.3 スマート製造技術の採用増加
5.1.1.4 ナノデバイスやマイクロデバイスの生産へのシフト
図21 半導体シリコン材料の世界売上高(単位:百万平方インチ、2018-2021年
5.1.2 阻害要因
図22 市場:阻害要因とその影響
5.1.2.1 高い導入コスト
5.1.3 機会
図23 市場:機会とその影響
5.1.3.1 先進的レーザーマーキング技術の採用拡大
5.1.3.2 個別化ギフトの増加傾向
5.1.4 課題
図24 市場:課題とその影響
5.1.4.1 希土類元素の使用に伴う環境問題
5.1.4.2 高出力レーザーに関する技術的複雑性
5.2 バリューチェーン分析
図25 バリューチェーン分析:相手先商標製品メーカー(OEM)とレーザーマーキングシステムインテグレーターによる主な付加価値
5.3 エコシステム分析
図 26 レーザマーキング市場のエコシステム
表2 市場:企業の役割
5.4 技術分析
5.5 特許分析
図 27 年間特許取得件数(2012~2021 年
図 28 過去 10 年間の特許出願件数上位 10 社
表3 過去10年間の特許所有者上位リスト
5.5.1 市場に関連する主要特許リスト
表4 主要特許リスト
5.6 ケーススタディ分析
5.6.1 大手電気部品メーカーがメッコとイトレースの技術でサーキットブレーカーをリニューアル
5.6.2 ユンハンス、トランプフのTrumark Station 7000で限定プラチナウォッチに高品質マーキングを実現
5.6.3 Foba 社、Centex Machining 社のマーキング時間の短縮と効率化を支援
5.6.4 レーザーアックス、過酷な環境に最適なレーザー マーキングステーションでメリディアンを支援
5.7 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図 29 市場の動向/混乱
5.8 貿易分析
図30 HSコード845611の国別輸入データ(2017~2021年
図31 HSコード845611の輸出データ(国別、2017~2021年
5.9 ポーターの5つの力分析
表5 レーザマーキング市場:ポーターの5つの力分析
5.9.1 競合ライバルの激しさ
5.9.2 供給者の交渉力
5.9.3 買い手の交渉力
5.9.4 代替品の脅威
5.9.5 新規参入の脅威
5.10 関税分析
表6 米国が輸出したHSコード845611のレーザーマーキングマシンに課された関税
表7 中国が輸出したHSコード845611のレーザーマーキングマシンに課された関税
表8 ドイツが輸出するHSコード845611のレーザーマーキングマシンに課される関税
5.11 規格と規制
5.11.1 規制機関、政府機関、その他の団体
表9 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表10 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表11 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表12 ロウ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.11.2 レーザー規格、分類、関連格付け
表13 各種レーザー規格の分類基準
5.11.3 侵入保護(IP)定格
表14 侵入保護(IP)定格
5.11.4 危険物質(RoHS)及び廃電気電子機器(WEE)の制限
5.11.5 化学物質の登録、評価、認可及び制限(リーチ)
5.11.6 一般データ保護規則(GDpr)
5.11.7 輸出入関連法
5.12 主要ステークホルダーと購買基準
5.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図32 購入プロセスにおける関係者の影響力(上位3業界別
表15 上位3業界別、購買プロセスにおける関係者の影響力(%)
5.12.2 購入基準
図33 上位3業界における主な購買基準
表16 上位3業界における主な購買基準
5.13 価格分析
5.13.1 市場プレーヤーが上位3業界に提供するレーザーマーキングシステムの平均販売価格
図 34 市場プレーヤーが上位 3 業種に提供するレーザーマーキングシステムの平均販売価格
表 17 市場プレーヤーが上位 3 業種に提供したレーザーマーキングシステムの平均販売価格
5.14 主要会議とイベント(2022~2023年
表 18 市場:会議・イベントの詳細リスト

6 レーザーマーキング市場, 製品別 (ページ – 91)
6.1 はじめに
図 35 サービス分野は予測期間中に最も高い成長率を示す
表 19:サービス別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表20:オファリング別市場、2022~2027年(百万米ドル)
6.2 ハードウェア
表21 ハードウェア:市場、レーザータイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表22 ハードウェア:市場、レーザータイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表23 ハードウェア:市場:レーザータイプ別、2018-2021年(単位)
表24 ハードウェア:市場、レーザータイプ別、2022-2027年(台)
6.2.1 レーザー
6.2.1.1 アクティブレーザー媒体
6.2.1.1.1 ポピュレーション反転を生じさせる光利得源として機能する
6.2.1.2 外部エネルギー源
6.2.1.2.1 外部からエネルギーを伝達するポンプ光源を介してサポートされるレーザーマーカー
6.2.1.3 光共振器
6.2.1.3.1 レーザービームを生成するための誘導誘導放出プロセスに使用される
6.2.2 コントローラー
6.2.2.1 レーザー光源から放出されるレーザービームを制御するために使用される
6.2.3 フィルター
6.2.3.1 目的の波長を透過させ、不要な波長をフィルタリングするために使用される。
6.2.4 回転装置
6.2.4.1 丸みを帯びた形状に加工するため、回転装置により支持されるレーザーマーキング装置
6.2.5 検流計
6.2.5.1 限られたエリア内のビームをレンズを通して対象物の表面に導くために使用される
6.2.6 電源
6.2.6.1 レーザマーキングシステムに設置されたすべての装置にエネルギーを供給する。
6.3 ソフトウェア
6.3.1 3Dマーキングやテキスト、ロゴ、グラフィックのレーザーマーキングを可能にする。
表 25:ソフトウェア:市場、レーザータイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表26 ソフトウェア:市場、レーザータイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
6.4 サービス
6.4.1 レーザーマーキングサービスはレーザーマーキングシステムの配備と運用を容易にする。
表 27 サービス:市場:レーザータイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 28 サービス:市場:レーザータイプ別、2022-2027年(百万米ドル)

7 レーザーマーキング市場:レーザータイプ別(ページ – 100)
7.1 はじめに
図 36 予測期間中に最も高い CAGR を記録する紫外線レーザーセグメント
表 29:レーザータイプ別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表30 レーザータイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.2 ファイバーレーザー
7.2.1 汎用性の高さからファイバーレーザーマーキングシステムの需要が拡大
表 31 ファイバーレーザー:産業別市場、2018-2021 年(百万米ドル)
表32 ファイバレーザ:産業別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表33 ファイバーレーザー:提供製品別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表34 ファイバレーザ:オファリング別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.3 ダイオードレーザー
7.3.1 アブレーションとデイナイトマーキングにダイオードレーザーの利用が多い
表35 ダイオードレーザー:市場:産業別、2018-2021年(百万米ドル)
表 36 ダイオードレーザー:産業別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表37 ダイオードレーザー:提供製品別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表38 ダイオードレーザー:市場:提供製品別、2022-2027年(百万米ドル)
7.4 ソリッドステートレーザー
表39 ソリッドステートレーザー:産業別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表40 ソリッドステートレーザー:産業別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表41 ソリッドステートレーザー:提供製品別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表42 ソリッドステートレーザー:市場:オファリング別、2022-2027年(百万米ドル)
7.4.1 イットリウムアルミニウムガーネット(YAG)レーザー
7.4.1.1 イットリウムアルミニウムガーネット(YAG)レーザーは、高い熱伝導性により様々な用途に使用されている。
7.4.2 ネオジムガラスレーザー
7.4.2.1 高エネルギーパルス動作におけるネオジムガラスレーザーの使用
7.4.3 薄ディスクレーザー
7.4.3.1 ピコ秒パルスで高ピーク出力を生成する能力
7.5 CO2レーザー
7.5.1 商業、工業、軍事用途でのCO2レーザーの高い使用率
表 43 CO2レーザー:レーザーマーキング市場、産業別、2018-2021年(百万米ドル)
表44 CO2レーザ:産業別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表45 CO2レーザー:提供製品別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 46 CO2レーザー:市場、オファリング別、2022-2027年(百万米ドル)
7.6 紫外(UV)レーザー
7.6.1 高反射材料をマーキングするための紫外線(UV)レーザーの採用拡大
表 47 紫外線レーザー:市場:産業別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 48 紫外線レーザー:市場:産業別、2022~2027年(百万米ドル)
表 49 紫外線レーザー:市場:提供製品別、2018-2021年(百万米ドル)
表50 紫外線レーザー:市場、提供製品別、2022-2027年(百万米ドル)
7.7 その他
表 51 その他:産業別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 52 その他:市場:産業別、2022-2027年(百万米ドル)
表 53 その他:オファリング別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 54 その他:オファリング別市場、2022-2027年(百万米ドル)

8 製品タイプ別レーザー市場(ページ番号 – 114)
8.1 はじめに
図 37 予測期間中、固定セグメントがレーザーマーキング市場でより大きなシェアを占める
表 55 レーザマーキング市場、製品タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表56 レーザマーキング市場、製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
8.2 固定
8.2.1 ロゴ、2D マトリクスコード、バーコードの3D マーキングに広く使用されている。
8.3 ポータブル
8.3.1 コンパクトなサイズ、最小限のメンテナンスコスト、高い安定性、低消費電力といった特 徴により、広く使用されている。

9 レーザーマーキング市場:機械タイプ別(ページ番号 – 117)
9.1 導入
図 38 3D レーザマーキング分野は予測期間中に高い CAGR を記録する
表 57:マシンタイプ別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表58:マシンタイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
9.2 レーザマーキング
9.2.1 様々な産業における平面へのマーキングに使用される。
9.3 3Dレーザーマーキング
9.3.1 非平面へのエッチング、彫刻、マーキングの実行に使用される。

10 レーザーマーキング市場, 方法別 (ページ – 120)
10.1 導入
図 39 アニーリング分野は予測期間中に最も高い成長率を示す
表 59:方法別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表60:方法別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.2 アニーリング
10.2.1 焼きなましは、工具のトレースや識別のために工作機械や医療機器に永久的なマーキングを施す。
10.3 アブレーション
10.3.1 アブレーションは、不動態化、酸化、被覆された金属に適している。
10.4 彫刻
10.4.1 レーザー彫刻はさまざまな材料に施すことができる。
10.5 その他

11 レーザー・マーキング市場:材料別(ページ番号 – 124)
11.1 はじめに
図 40 金属セグメントが予測期間中に最大シェアを占める
表61 材料タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表62 材料タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
11.2 金属
11.2.1 金属へのマーキングと彫刻のためのファイバーレーザーとCO2 レーザーマ ーキング機の使用拡大
11.3 プラスチック
11.3.1 プラスチック材料へのレーザーマーキングの増加
11.4 ガラス、紙、セラミック
11.4.1 ガラス、紙、セラミックスへのマーキング用レーザー彫刻機の採用増加
11.5 その他

12 レーザーマーキング市場:用途別(ページ番号 – 128)
12.1 はじめに
図 41 QRコード分野が予測期間中に市場最大シェアを占める
表 63:アプリケーション別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表64:アプリケーション別市場、2022~2027年(百万米ドル)
12.2 バーコード
12.2.1 英数字の詳細を対象物に永久的にマーキングできることから、レーザーマ ーキング機の需要が高まっている。
12.3 ロゴ
12.3.1 様々な素材への永久的なロゴマーキング方法としてレーザーマーキングの採用が増加している。
12.4 日付コード
12.4.1 医薬品やサプリメントに日付コードをマーキングするためにヘルスケア産業で高精度レーザーの使用が増加している。
12.5 部品番号
12.5.1 工作機械や自動車産業における部品番号のマーキングへのレーザ ーマーキングシステムの応用が増加している。
12.6 クイックレスポンス(QR)コード
12.6.1 様々な産業でクイックレスポンス(QR)コードの採用が増加中
12.7 その他

13 レーザーマーキング市場:産業別(ページ番号 – 134)
13.1 導入
図 42:予測期間中に最も高い成長率を記録するのはパッケージング分野
表 65:産業別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 66:産業別市場、2022~2027年(百万米ドル)
13.2 工作機械
13.2.1 工作機械製造におけるレーザーマーキング・彫刻システムの需要増加
表 67 工作機械:市場:レーザタイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 68 工作機械:レーザータイプ別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表 69 工作機械:市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 70 工作機械:工作機械:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表71 工作機械:アジア太平洋市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 72 工作機械:アジア太平洋市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 73 工作機械:欧州市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 74 工作機械:欧州市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 75 工作機械:工作機械:北米市場:国別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 76 工作機械:工作機械:北米市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 77 工作機械:行市場:地域別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 78 工作機械:列国市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
13.3 半導体・エレクトロニクス
13.3.1 半導体製造拡大への世界的投資の増加
表 79 半導体・エレクトロニクス:レーザーマーキング市場、レーザータイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 80 半導体・エレクトロニクス:レーザーマーキング市場半導体・エレクトロニクス:レーザーマーキング市場、レーザータイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 81 半導体・エレクトロニクス:市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表82 半導体・エレクトロニクス:半導体&エレクトロニクス:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表83 半導体・エレクトロニクス:アジア太平洋地域:国別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 84 半導体・エレクトロニクス:アジア太平洋地域市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 85 半導体・エレクトロニクス:欧州市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 86 半導体・エレクトロニクス:欧州市場欧州市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 87 半導体・エレクトロニクス:北米市場北米市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 88 半導体・エレクトロニクス:北米市場北米市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 89 半導体・エレクトロニクス:行市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 90 半導体・エレクトロニクス:行市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
13.4 自動車
13.4.1 自動車部品のマーキングにはレーザーマーキングシステムの利用が多い
表 91 自動車:レーザーマーキング市場:レーザータイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 92 自動車用:市場:レーザータイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 93 自動車用:市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 94 車載用:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 95:自動車:アジア太平洋地域:国別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表96 自動車:アジア太平洋地域アジア太平洋市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 97 自動車:欧州市場:国別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 98 自動車用:自動車:欧州市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 99 自動車用:北米市場北米市場:国別、2018年-2021年(百万米ドル)
表100 自動車:北米市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表101 自動車用:行市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表102 自動車:列製品市場、地域別、2022年自動車:列製品市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
13.5 ヘルスケア
13.5.1 厳しい識別・トレーサビリティガイドラインに対応するための高精度レーザーへの需要の高まり
表 103 ヘルスケア:レーザーマーキング市場:レーザータイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 104 ヘルスケア:市場:レーザータイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
105表 ヘルスケア:市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
106表 ヘルスケア:ヘルスケア:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 107 ヘルスケア:アジア太平洋地域:国別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表108 ヘルスケア:アジア太平洋市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 109 ヘルスケア:欧州市場欧州市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表110 ヘルスケア:欧州市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表111 ヘルスケア:北米市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表112 ヘルスケア:北米市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表113 ヘルスケア:行市場:地域別、2018年-2021年(百万米ドル)
表114 ヘルスケア:行市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
13.6 航空宇宙・防衛
13.6.1 航空宇宙・防衛産業では、複数の金属に対応できることからレーザーマーカーの需要が拡大
表 115 航空宇宙・防衛:レーザーマーキング市場、レーザータイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表 116 航空宇宙・防衛:レーザーマーキング市場レーザータイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表 117 航空宇宙・防衛:市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表118 航空宇宙・防衛:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 119 航空宇宙・防衛:アジア太平洋市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 120 航空宇宙・防衛:アジア太平洋市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 121 航空宇宙・防衛:欧州市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 122 航空宇宙・防衛:欧州市場欧州市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 123 航空宇宙・防衛:北米市場北米市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 124 航空宇宙・防衛:北米市場北米市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 125 航空宇宙・防衛:行市場、地域別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 126 航空宇宙・防衛:行行市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
13.7 包装
13.7.1 パッケージング分野でのCO2レーザーの高い使用率
表 127 パッケージング:レーザーマーキング市場、レーザタイプ別、2018-2021 年(百万米ドル)
表128 パッケージング:包装:レーザーマーキング市場:レーザタイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表129 パッケージング:市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表130 パッケージング:包装:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表131 包装:包装:アジア太平洋地域市場、国別、2018-2021年(百万米ドル)
表132 包装:包装:アジア太平洋地域市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 133 包装:欧州市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 134 包装:包装:欧州市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 135 包装:包装:北米市場:国別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 136 包装:包装:北米市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 137 包装:行市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 138 包装:列国市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
13.8 その他
13.8.1 繊維
13.8.1.1 要求されるデザインを実現するための天然及び合成繊維の彫刻
13.8.2 建築
13.8.2.1 木材および合板のライジング・マーキングおよび彫刻
13.8.3 宝石・宝飾品
13.13.8.3.1 カスタマイズされたマーキングを迅速かつ容易に行うレーザーマーキング装置の能力
表 139 その他:レーザーマーキング市場、レーザータイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 140 その他:レーザタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 141 その他:市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表142 その他:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表143 その他:アジア太平洋市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 144 その他:アジア太平洋市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 145 その他:欧州市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 146 その他:欧州市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 147 その他:北米市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 148 その他:北米市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 149 その他:行市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 150 その他:行市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

14 レーザー・マーキング市場、地域別(ページ番号 – 167)
14.1 はじめに
図 43 地域別スナップショット:インドレーザーマーキング市場は予測期間中最高の成長率で成長
表 151:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表152:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
14.2 北米
図 44 北米:レーザーマーキング市場のスナップショット
表153 北米:国別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 154 北米:国別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表155 北米:産業別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表156 北米:産業別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14.2.1 米国
14.14.2.1.1 製造企業による保証トレーサビリティと規制要件への要求の高まり
14.2.2 カナダ
14.2.2.1 製造製品へのラベル刻印の増加
14.2.3 メキシコ
14.2.3.1 自動車産業の拡大
14.3 欧州
図 45 欧州:レーザーマーキング市場のスナップショット
表157 欧州:市場:国別、2018~2021年(百万米ドル)
表 158 欧州:欧州:レーザマーキング市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 159 欧州:欧州:産業別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
160表 欧州:欧州:産業別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14.3.1 ドイツ
14.14.3.1.1 発泡、泡立て、アニール、その他の微細加工用途におけるレーザーマーカーとエングレーバーの使用拡大
14.3.2 フランス
14.14.3.2 フランス 14.3.2.1 政府主導による自動車・半導体産業への投資の増加
14.3.3 イギリス
14.3.3.1 成長する航空宇宙産業
14.3.4 その他のヨーロッパ
14.4 アジア太平洋地域
図 46 アジア太平洋地域:レーザーマーキング市場のスナップショット
表161 アジア太平洋地域:国別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表 162 アジア太平洋地域:国別市場:2022~2027年(百万米ドル)
表163 アジア太平洋地域:産業別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表164 アジア太平洋地域:産業別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14.4.1 中国
14.14.4.1.1 工作機械産業における強化製造技術の採用拡大
14.4.2 日本
14.4.2.1 急速な工業化と近代化
14.4.3 インド
14.14.4.3.1 政府主導による国内製造業の活性化
14.4.4 韓国
14.4.4.1 半導体産業への投資が多い
14.4.5 その他のアジア太平洋地域
14.5 その他の地域(列)
表 165 ROW:市場, 地域別, 2018-2021 (百万米ドル)
表166 ROW:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表167 ROW:市場:産業別、2018-2021年(百万米ドル)
表168 ROW:産業別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14.5.1 中東・アフリカ
14.5.1.1 自動車産業の拡大
14.5.2 南米
14.5.2.1 航空宇宙産業におけるレーザーマーキングシステム需要の増加

15 競争環境 (ページ – 187)
15.1 概要
15.2 主要企業が採用した戦略/勝つための権利
表169 レーザマーキング市場で主要企業が採用した戦略の概要
15.3 5年間の企業収益分析
図47 市場上位企業の5年間の収益分析
15.4 市場シェア分析、2021年
表170 市場:競争の程度
15.5 企業評価象限
15.5.1 スター
15.5.2 新興リーダー
15.5.3 浸透型プレーヤー
15.5.4 参入企業
図48 市場(世界):企業評価象限(2021年
15.6 新興/中堅企業の評価象限(2021年
15.6.1 進歩的企業
15.6.2 対応力のある企業
15.6.3 ダイナミックな企業
15.6.4 スタートアップ企業
図 49 市場:新興/中堅企業の評価象限(2021 年
15.7 レーザーマーキング市場:各社の製品フットプリント
表171 各社の製品フットプリント
表 172 企業の産業別フットプリント
173 表:企業の製品タイプ別フットプリント
表174 企業の地域別フットプリント
15.8 レーザーマーキング市場:競合ベンチマーキング
表 175 市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト
表 176 市場:主要新興企業/SMの競合ベンチマーキング(産業別
表 177 市場:主要新興企業/中堅企業の競合ベンチマーキング(製品タイプ別
表 178 市場:主要新興企業/テーマの競争ベンチマーク(地域別
15.9 競争シナリオと動向
表 179 市場:製品の発売(2020年1月~2022年8月
表180 市場:取引(2020年1月~2022年8月

16 会社プロファイル(ページ番号 – 203)
(事業概要、提供製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM視点(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱み/競争上の脅威)*)。
16.1 主要プレイヤー
16.1.1 コヒーレント社
表181 コヒレント社:会社概要
図 50 コヒーレント社:企業スナップショット
16.1.2 トランプフ
表182 トランプフ:会社概要
図51 トランプフ:企業スナップショット
16.1.3 ハンレーザー・テクノロジー(株
183 表 ハンレーザー:会社概要
図 52 ハンレーザー:企業スナップショット
16.1.4 IPGフォトニクス
表 184 ipg photonics corp:会社概要
図 53 ipg photonics corp:会社概要
16.1.5 ダナハーコーポレーション
表185 Danaher Corp:会社概要
図54 Danaher Corp: 企業スナップショット
16.1.6 ノバンタ・インク
表186 ノバンタ・インク:会社概要
図55 ノバンタ・インク: 企業スナップショット
16.1.7 キーエンス
表187 キーエンス会社概要
図56 キーエンススナップショット
16.1.8 グラボテック・マーキング
表188 グラボテック・マーキング:会社概要
16.1.9 ジェノプティック
表189 ジェノプティック:会社概要
図 57 ジェノプティック:会社概要
16.1.10 600グループ
190表 600グループ:会社概要
図58 600グループ:企業スナップショット
*事業概要、提供製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM視点(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱み/競争上の脅威)*に関する詳細は、未上場企業の場合、把握されていない可能性がある。
16.2 その他のプレーヤー
16.2.1 データロジックS.P.A.
16.2.2 パナソニック
16.2.3 華虹科技股份有限公司
16.2.4 オムロン
16.2.5 トロテックレーザー
16.2.6 エピログ・レーザー
16.2.7 MECCO
16.2.8 LASERSTAR TECHNOLOGIES CO.
16.2.9 Telesis Technologies, Inc.
16.2.10 GCCワールド
16.2.11 aci レーザー
16.2.12 ラジアン・レーザー・システムズ
16.2.13 LNA レーザー
16.2.14 acsys lasertechnik gmbh
16.2.15 レーザーアックス
16.2.16 ヒートサイン
16.2.17 RMI レーザー
16.2.18 LASEA

17 付録 (ページ番号 – 255)
17.1 ディスカッションガイド
17.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
17.3 カスタマイズオプション
17.4 関連レポート
17.5 著者詳細

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