膨張剤市場:形態別(物理的、化学的、生物学的、その他)、用途別(ベーカリー製品、フライ食品、シーフード、大豆製品、小麦粉、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析、2024-2031年

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膨張剤市場の概要
世界の膨張剤市場は、2021年に100万米ドルと評価され、2031年には100万米ドルに達すると予測され、予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRで成長すると予測される。

膨張剤は、主に生地やバッターに使用される物質で、混合物の気体を放出し、吸収性のある構造を持つ焼き菓子を作る。重曹、ベーキングパウダー、活性ドライイースト、サワードウスターター、自家製カリ、炭酸水素カリウム、ベーカリー用アンモニアなどがある。膨脹剤は、焼き菓子において健康的な機能を果たすものではなく、また完成品の栄養価を高めることを意図したものでもない。その性質上、いくつかの膨脹剤は、膨脹酸のように、塩類やナトリウムの余分な添加を前提としている。市場は、ベーカリー製品への需要の増加、人々の健康志向の高まり、ライフスタイルの変化によって成長しており、離型剤はより普及している。

膨張剤市場のダイナミクス
ベーカリー製品における膨脹剤の使用量の増加

離型剤は、パン生地や生地を作る際に、吸水性のある焼き菓子を作るための主要な材料の一つである。様々なタイプの膨張剤が市場で入手可能であるが、主に使用される製品は、パイ調製に使用されるベーキングパウダーと イースト である。市場は、ケーキ、ペストリー、パン、ビスケットなどの焼成食品における膨脹剤の使用量の増加によって大きく牽引されている。膨脹剤は、製品の品質を高め、焼き食品の保存期間を延ばすのに役立つ。ベーカリーや菓子製品に関して言えば、企業はより栄養価の高い新素材を使った新製品の発売に力を入れている。パン製造業者は、低炭水化物パンの製造と、小麦タンパク質と小麦繊維の添加に注力している。新しいパン製品の発売に伴い、膨張剤の需要も今後数年で伸びるだろう。ベーカリー・製菓業界では、新しいフレーバーや栄養価の高い原料を使った新製品開発が、膨張剤市場の成長を加速させる可能性が高い。

膨脹剤市場のセグメンテーション
2021年、揚げ物部門がXX%で最も高い売上シェアを占める

膨張剤とは、液体、酸、または熱と混ぜると、ガスを放出して生地を大きくする化学物質である。重曹、ベーキングパウダー、泡立てた卵白や生クリーム、活性イーストやインスタントドライイースト、さらには蒸気も、焼き菓子に最大限のボリューム、食感、クラムを与える膨張剤であり、これらはすべて揚げ物セグメントに含まれる。鶏肉、魚、牛肉、貝類からのタンパク質はイーストを含まず、体を健康に保つのに役立つと同時に、食事と食事の間の満腹感を維持し、このセグメントの成長を促進する主な理由である甘いスナックに行く可能性が低くなる。

生物学的膨張剤セグメントは、2029年までに収益面で最も高い市場シェアを占めると予想される。生物学的醗酵剤は最も頻繁に使用される醗酵剤であり、市場で容易に入手でき、生物学的醗酵剤のコストは他の醗酵剤と比較して合理的な価格である。大多数の顧客が生物学的膨張剤を好むのは、その使いやすさと安価なコストのためである。

膨張剤市場の地域別シェア
2021年には欧州が世界の膨張剤市場を支配する見込み

同地域におけるベーカリー製品に対する消費者の購買意欲の高まりが、同セグメントの成長を後押しする。欧州ではベーカリー製品の消費量が日々増加している。脱脂食品、特にグルテンフリー製品に対する需要の高まりは、セリアック病患者や、グルテンフリー、砂糖不使用の製品が鼓腸、消化不良、肥満、糖尿病、その他多くの健康問題に関連する問題を克服するのに役立つという信念を持つ、一般的な健康志向の人々に続いている。そのため、無脂肪、無糖、グルテンフリー、全粒粉、無塩といった謳い文句のベーカリー製品は、健康志向の消費者カテゴリーの間で人気を集めている。菓子の消費が増えるにつれて、様々な膨脹剤の需要が増え、欧州市場の成長を牽引している。欧州の食品用膨脹剤市場の企業は、ベーカリーや菓子製品を製造するために天然食品や有機食品用膨脹剤に投資している。

膨張剤市場の競争環境
世界市場は、各地域のローカル・ブランドやプライベート・ブランドによって断片化されたままである。膨張剤の主要プレーヤーとしては、Cargill, Incorporated、Puratos、Stern-Wywiol Gruppe GmbH & Co.KG、Lesaffreなどである。製品の発売、M&A、合弁事業、地理的拡大は、膨張剤市場のプレーヤーが採用する主要戦略である。例えば、2019年10月、ピュラトスはシカゴにイノベーションセンターを開設した。ピュラトスは、かつてシカゴ万国博覧会が開催された歴史的建造物を利用した6,700平方フィートの施設に150万ドルを投資した。膨張剤であるサワードウと全粒粉に注目。ピュラトスは、フルーツフィリングやチョコレートに有用な油脂や乳化剤に至るまでの原料を提供している。また、2018年7月、ABマウリは新たな買収で拡大した。ランク・ホービス・ミリング社からベーカリー原料サプライヤーであるホルグラン社を買収する契約である。この買収はABマウリUK&アイルランドの製品ポートフォリオを補完するもので、製パン材料、アイシング、ミックスを幅広く提供する。

COVID-19 インパクト
世界の膨張剤市場にプラスの影響

パンデミックは世界市場にプラスの影響を与えている。COVID-19の発生により、世界各国の政府は厳しい社会的距離を置く規範を設けている。パンデミックは経済のほぼすべてのセクターに影響を及ぼしている。膨張剤市場は、他の市場と比べてそれほど大きな影響を受けていない。膨張剤の需要は増加していた。社会的距離と閉鎖のため、人々は自宅で大量のパンやケーキを作ることを好んだ。ベーカリー製品に含まれる膨張剤はごくわずかであるため、供給は顧客の需要を満たすのに十分であった。パンデミックの間、健康的な食品の消費は、膨脹剤市場の機会を増やした。

レポートを購入する理由
現在の市場シナリオと予測期間における世界の膨張剤市場の実行可能性を理解する
世界の膨張剤市場の形態と用途の構成を可視化し、主要プレーヤー、成長可能性、市場戦略を特定する
市場に存在する主要規制を特定し、予測期間における市場への影響を把握する。
市場競争、製品価格、新製品開発、市場に関連する特許出願などの主要なビジネス要因を理解する。
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対象読者
食品・飲料メーカー
食品原料メーカー
製パン・製菓産業
教育・研究機関
リサーチ・プロフェッショナル


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. フォーム別マーケット・スニペット
    2. アプリケーション別マーケットスニペット
    3. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析

    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析

    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. フォーム別

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態セグメント別
      2. 市場魅力度指数:形態セグメント別
    2. フィジカル
      1. 導入
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. ケミカル
    4. バイオロジカルズ
    5. その他
  8. アプリケーション別

    1. 市場概要
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)、用途セグメント別
      2. 市場魅力度指数:用途セグメント別
    2. ベーカリー製品
      1. 製品紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020~2029年)および前年比成長率分析(%、2021~2029年
    3. 揚げ物
    4. シーフード
    5. 大豆製品
    6. 小麦粉
    7. その他
  9. 地域別

    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域別主要ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長分析(%):形態別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南アメリカ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長分析(%):形態別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長分析(%):形状別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋地域
      1. はじめに
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
      5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. 序論
      2. 主要地域別ダイナミクス
      3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
      4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
  10. 競争環境

    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  11. 会社概要

    1. カーギル社
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. ピュラトス
    3. シュテルン・ヴィヨル・グルッペGmbH & Co.KG
    4. レザッフル
    5. ABマウリ・フード社
    6. 株式会社ラルマンド
    7. 株式会社エンジェルイースト
    8. クラバーガール
    9. クドス・ブレンド
    10. ヴァイクフィールド・フーズ社(※リストは網羅的ではない)
  12. DataMインテリジェンス

    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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