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LED照明市場の洞察
LED照明の世界市場規模は、2022年から2027年にかけて348.2億米ドル 成長し、年平均成長率(CAGR)7.35%で加速すると予測されている。 市場の成長は、LED照明の製造コストの低下、ハロゲン、白熱灯、蛍光灯、HIDランプの段階的廃止、危険区域でのLED照明の必要性など、いくつかの要因に左右される。
この調査レポートは、LED照明 市場の用途別(住宅用、商業用、屋外用、産業用、その他)、製品別(照明器具、ランプ)、地域別(APAC、欧州、北米、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を 幅広くカバーしています。 また、促進要因、動向、課題についての詳細な分析も含んでいます。
LED照明市場で最も急成長しているセグメントとは?
予測期間中、住宅セグメントの市場シェア成長は著しい。2022年、住宅建設は市場最大かつ最速成長のアプリケーションセグメントであり、これは世界中で都市化が進み、エネルギー効率要求が高まっていることが背景にある。消費者がトレンディで個性的な住宅装飾に注目するようになったため、住宅セグメントでのLED照明の使用が増加しており、都市人口の増加は注目市場に好影響を与えている。
さらに、LED照明は従来の照明に比べてエネルギー効率が高いため、いくつかの国の政府はLED照明への支援を行っている。
住宅セグメントは2017年に242.7億米ドルと評価され、2021年まで成長し続けた。 スマートシティの増加に伴い、多くの照明ベンダーは、従来の照明システムよりもCox放出が少ないなどの特性により、これらの都市にLED照明システムを提供し始めている。これにより、世界中の家庭でLED照明の販売が促進され、予測期間中の住宅市場の成長が促進される。
APACは 予測期間中、世界市場の成長に43%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。
APACのLED照明市場は、主に住宅および商業分野からのエネルギー効率の高い照明ソリューションに対する需要の増加により、急速に成長している。さらに、多くの多国籍企業がAPACにオフィスを構えているため、この地域は小売、ホスピタリティ、ヘルスケア産業のハブになりつつある。APACでは、中国は多くのLED照明製造ユニットや産業の存在に起因する焦点の地域市場の主要な収益貢献国である。
2020年、COVID-19の発生がAPACにおけるLED照明需要の減少につながったが、2021年、APAC全域でのワクチン接種キャンペーンの成功がAPAC全域での照明製造施設の再開につながった。これらの要因の結果、APACの市場成長は予測期間中に伸びると見られている。
LED照明市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
当社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。
LED照明市場の主な促進要因
LED照明の製造コストが低下していることが市場成長を牽引 している。 その主な理由は、LEDデバイスの製造に使用されるチップや部品のASPが低下していることである。また、LED製造コストの低下は、LEDランプやランタンの初期設置コストを低下させるため、あらゆる用途分野でLEDランプやランタンの新規設置が加速している。LED製造コストの低下は、LED製造に使用される有機金属化学気相成長法(MOCVD)などの半導体装置購入に対する政府の補助金によるものである。このため、LEDメーカーはLEDの生産能力を増強するようになった。さらに、政府の支援は、ベンダーが生産設備をフル稼働させることで変動生産コストを削減するのに役立っている。これらの要因が、予測期間中の市場の成長に焦点を当てるだろう。
LED照明の重要な市場動向
スマートシティの出現が市場の重要なトレンドであり、 政府の省エネルギー・資源管理イニシアティブがスマートシティ開発を促進している。スマート照明は、省エネ、スイッチング時間の短縮、コスト削減に役立つため、スマートシティ構築の重要な一翼を担っている。インテリジェント照明システムは都市のエネルギー効率を高め、交通や公共空間に関する情報へのアクセスなど、都市住民に実用的なメリットを提供する。
都市に普及している街路灯は、交通に基づく明るさ制御、遠隔照明制御、エラー報告、盗難防止、街路灯電源コードの追跡、遠隔検針を自動的に行う革新的な照明ソリューションを採用している。インテリジェント照明の応用により、大幅な節電、公共照明制御システムの改善、メンテナンスコストの削減が可能になる。このように、スマートシティの発展が進むことは、予測期間中の市場成長を促進する。
LED照明市場の主な課題
産業施設に設置されるLEDの熱耐性が限られていることが、市場の成長を妨げる大きな課題となって いる。 電球では、消費電力の大半が熱として蒸発するため、かなりのエネルギー損失が発生する。また、工業用LED照明の光効率は、高温・高湿度など、商業・工業地域で一般的な危険な環境にさらされると低下する。
LEDは高温に弱く、密閉された空間で使用すると、LEDの光出力や寿命に悪影響を及ぼします。さらに、外付けのLEDドライバーに接続されたLED電球や器具は、内部の動作温度が高いため、早期に故障することがよくあります。工業施設や製造施設の温度は通常高いため、LEDドライバーの内部温度はケース温度点(Tc)より高くなります。導体のTc点は、使用中にその表面で最も高温になる点として定義される。その結果、LEDドライバはしばしば早期に故障する。これは、産業施設に設置されたLEDの故障につながり、予測期間中の市場の成長を妨げる。
LED照明市場の主要顧客
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。
LED照明市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
SMART Global Holdings Inc. – 同社は、LEDソリューションの主要製品として、Cree LED社のXLamp Element G XEG LEDやXLamp XM L Color Gen 2 High-Intensity LEDなどのLED照明を提供しています。 このセグメントでは、ルーメン密度、強度、効率、光学制御、信頼性の向上に焦点を当てた、アプリケーションに最適化されたLEDの幅広いポートフォリオを提供しています。
また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:
株式会社デジタルルーメンズ
イートン・コーポレーションPlc
株式会社エノスター
ゼネラル・エレクトリック社
グローレイ照明技術
ハッベル社
イデアル工業
フィリップスNV
LSIインダストリーズ社
ルミレッズ・ホールディングBV
オスラム
パナソニックホールディングス
シャープ株式会社
シグニファイNV
豊田合成株式会社豊田合成株式会社
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。
セグメント概要
LED照明市場の調査レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
アプリケーションの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
住宅
商業
屋外
産業用
その他
製品展望(10億米ドル、2017年~2027年)
照明器具
ランプ
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
APAC
中国
インド
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
北米
米国
カナダ
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
ブラジル
アルゼンチン
このLED照明市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけてのLED照明市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
LED照明の市場規模および親市場への寄与を正確に推定。
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、欧州、北米、中東・アフリカ、南米における業界の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
LED照明市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率推移表
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022~2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 LED照明の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-LED照明の世界市場2017~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 アプリケーションセグメント分析 2017 – 2021年
表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年 (億ドル)
4.3 製品セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-製品セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 住宅市場:市場規模および予測 2022-2027
表34:住宅用 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表35:住宅用:市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(億ドル)
表36:住宅用に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37:住宅用に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 業務用 – 市場規模および予測 2022-2027
表38: 商業用 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表39: 商業用に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表40:商業用に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 商業用に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 屋外市場 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: 屋外市場に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表43: 屋外市場に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表44:屋外に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 屋外に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 産業用 – 市場規模および予測 2022-2027
表 46: 産業用機器に関するグラフ – 2022-2027 年の市場規模および予測 (10億ドル)
表47: 産業用機器に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 48: 産業用機器に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 49: 産業用に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表50: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表51: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 52: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 53: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.8 アプリケーション別市場機会
表54:アプリケーション別の市場機会(10億ドル)
7 製品別市場区分
7.1 市場セグメント
表 55: 製品に関するデータ表 – 2022-2027 年の市場シェア(%)
表56:製品別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
7.2 製品別比較
表 57: 製品別比較表
表58:製品別比較データ表
7.3 ルミナリエ – 2022-2027年の市場規模および予測
表59:ルミナリエの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表60:ルミナリエに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 61: ルミナリエに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 62: 照明器具に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 ランプ – 市場規模および予測 2022-2027
表63:ランプの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表64:ランプのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(億ドル)
表65:ランプに関するグラフ-2022~2027年の前年比成長率(%)
表 66: ランプに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 製品別市場機会
表 67: 製品別市場機会(10億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表68:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表69:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表70:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 71: 地域別比較表
表 72: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 73: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (10億ドル)
表 74: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 75: APACに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 76: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 77: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表78: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 79: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 80: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 北米の市場規模・予測 2022-2027
表 81: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 82: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 83: 北米に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 84: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 85: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表86: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 87: 中東・アフリカチャート 2022-2027年 前年比成長率(%)
表 88: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表89: 南米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表90: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 91: 南米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 92: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 93: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 94: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 95: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 96: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 97: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 99: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 100: 中国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表101: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 102: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表103: 日本に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 104: 日本に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表105: ドイツの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 106: ドイツのデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 107: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 108: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 109: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表110: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(億ドル)
表 111: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表112: イギリスに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 113: 地域別の市場機会(10億ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表114:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表115:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープ・ディスラプション
表 116: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表117:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表118:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
表119:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アキュイティ・ブランズ
表 120: Acuity Brands Inc.
表 121: Acuity Brands Inc.
表 122: Acuity Brands Inc.
表 123: Acuity Brands Inc.
表 124: Acuity Brands Inc.
12.4 ams OSRAM AG
表125: ams OSRAM AG – 概要
表126: ams OSRAM AG – 事業セグメント
表127:amsオスラムAG – 主要製品
表128: ams OSRAM AG – セグメントフォーカス
12.5 ダイアライト Plc
表 129: ダイヤライト – 概要
表 130: ダイヤライト – 事業セグメント
表 131: Dialight Plc – 主要製品
表 132: Dialight Plc – セグメントフォーカス
12.6 デジタルルーメン
表 133: デジタルルーメンズ – 概要
表 134: デジタルルーメンズ – 製品・サービス
表 135: Digital Lumens Inc.
12.7 Eaton Corp. Plc
表 136: イートンコーポレーション Plc – 概要
表 137: イートンコーポレーション Plc – 事業セグメント
表 138: Eaton Corp. Plc – 主要ニュース
表 139: Eaton Corp. Plc – 主要製品
表 140: イートン Corp. Plc – セグメントフォーカス
12.8 Ennostar Inc.
表 141: エンノスター – 概要
表 142: エンノスター – 事業セグメント
表143: Ennostar Inc.
表144: エンノスター – セグメントフォーカス
12.9 ゼネラルエレクトリック
表 145: ゼネラル・エレクトリック社 – 概要
表146: ゼネラル・エレクトリック社 – 事業セグメント
表 147: ゼネラルエレクトリック – 主要ニュース
表 148: ゼネラル・エレクトリック株式会社 – 主要製品
表 149: ゼネラルエレクトリック株式会社 – セグメントフォーカス
12.10 ハベル
表 150: ハベル・インク – 概要
表 151: ハッベル社 – 事業セグメント
表 152: ハッベル社 – 主要製品
表 153: ハッベル社 – セグメントフォーカス
12.11 IDEAL INDUSTRIES Inc.
表 154: アイディールインダストリー – 概要
表 155: IDEAL INDUSTRIES – 製品・サービス
表 156: IDEAL INDUSTRIES Inc.
12.12 Koninklijke Philips NV (フィリップス)
表 157: Koninklijke Philips NV – 概要
表 158: Koninklijke Philips NV – 事業セグメント
表 159: Koninklijke Philips NV – 主要ニュース
表 160: Koninklijke Philips NV – 主要製品
表 161: Koninklijke Philips NV – セグメントフォーカス
12.13 LSI Industries Inc.
表 162: LSI Industries Inc – 概要
表 163: LSI Industries Inc – 事業セグメント
表 164: LSI Industries Inc – 主要製品
表 165: LSI Industries Inc – セグメントフォーカス
12.14 Lumileds Holding BV
表 166: Lumileds Holding BV – 概要
表 167: Lumileds Holding BV – 製品・サービス
表 168: ルミレッズホールディングBV – 主要製品
12.15 パナソニックホールディングス
表 169: パナソニックホールディングス – 概要
表 170: パナソニックホールディングス – 事業セグメント
表 171: パナソニックホールディングス – 主要ニュース
表 172: パナソニックホールディングス 主要製品
表 173: パナソニックホールディングス(株) – セグメントフォーカス
12.16 シグニファイNV
表 174: シグニファイNV – 概要
表 175: シグニファイNV – 事業セグメント
表 176: Signify NV – 主要ニュース
表 177: シグニファイNV – 主要製品
表 178: Signify NV – セグメントフォーカス
12.17 SMART Global Holdings Inc.
表 179: SMART Global Holdings Inc.
表 180: SMART Global Holdings Inc.
表 181: SMARTグローバルホールディングス – 主要ニュース
表 182: SMART Global Holdings Inc.
表 183: SMART Global Holdings Inc.
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表184:除外項目チェックリスト
表 185: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 186: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 187: 調査方法
表 188: 市場サイジングに採用された検証技法
表189:情報源
13.5 略語一覧
表 190: 略語リスト
