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レモネード市場規模
世界のレモネード市場は、2022年に51億米ドルに達し、2030年には87億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年の年平均成長率は6.9%と予想されている。
レモネードはレモン風味の砂糖入り飲料である。レモネード飲料には、いくつかの味と混合物がある。市場で最も人気のあるレモネード・フレーバーには、スカッシュ・レモネード、ナチュラル・レモン・ジュース、レモン・アイスティー、ラズベリー、ストロベリー、クランベリー、その他の果物と組み合わせたレモン・ジュースなどがある。南アジアでも北米でも、濁ったレモネードが好まれる。
レモネードには、ビタミンCを多く含むなど、いくつかの健康上の利点があると考えられている。顧客の健康と健康に対する意識が高まっているため、レモネードの需要が大幅に伸びている。米国では85%以上の高校に炭酸飲料の自動販売機が設置され、さまざまなグループに販売されている。
レモネード市場のダイナミクス
健康とウェルネスのトレンドの高まりがレモネード市場の成長を牽引する見込み
消費者は、砂糖の過剰摂取に対する懸念や、より自然な製品への欲求から、より健康的な飲料の選択肢を求めるようになっている。レモネード、特に新鮮なレモンと天然甘味料で作られたレモネードは、炭酸清涼飲料や砂糖入りフルーツジュースに代わる健康的な飲料として認識されることが多い。
健康志向の消費者層は、ナチュラルでクリーン・ラベルの製品を好む傾向がある。人工香料、着色料、保存料を使わず、新鮮なレモンから作られたレモネードは、この傾向に合致している。医学研究所によると、一般的なガイドラインでは、女性は1日に少なくとも91オンス、男性は少なくとも125オンスの水を摂るべきだとされている。レモネードを自然で加工度の低い飲料と位置づけることで、ブランドは健康志向の消費者に応えることができる。
ナチュラル・オーガニック製品に対する需要の高まりがレモネード市場を牽引
今日、消費者の健康と福祉に対する関心はますます高まっている。人工添加物、保存料、砂糖の過剰摂取に伴う潜在的な健康リスクに対する認識が高まっている。Austria Juiceによると、2020年にはヨーロッパでオーガニック製品の売上高が520億ユーロに達し、これは2019年よりも15.7%多い。例えば2021年には、ドイツの消費者はオーガニック食品・飲料に158億7000万ユーロ(5.8%増)を支出する。その結果、レモネードのような飲料を含め、ナチュラル・オーガニック製品に対する需要が高まっている 。
ナチュラル・レモネードは、その本格的で純粋な風味が高く評価されている。消費者は、人工的な香料や調味料を使わない、本物の味を体験できる飲料に惹かれている。ナチュラル・レモネードやオーガニック・レモネードの需要は、爽やかで本物の風味をそのまま楽しみたいという欲求から生じている。
市場で入手可能な幅広い代替品がレモネード市場を抑制している
レモネード市場にとっては、幅広い飲料の選択肢があることが課題となりうる。他のフルーツ・ジュース、炭酸飲料、フレーバー・ウォーター、アイス・ティー、エナジー・ドリンクなど、消費者の注目と嗜好をめぐってレモネードと競合する可能性のある選択肢は山ほどある。
ビタミン、ミネラル、抗酸化物質、エネルギー増強成分を強化したものなど、機能性飲料に対する需要の高まりは、従来のレモネードに代わるものを提供する可能性がある。特定の機能的メリットを求める消費者は、レモネードよりもこうした飲料を選ぶ可能性があり、市場の需要に影響を与える。
レモネード市場のセグメント分析
世界のレモネード市場は、タイプ、製品タイプ、包装タイプ、流通チャネル、地域によって区分される。
レモネードの世界市場、ノンアルコールが最大シェア
レモネードを含むノンアルコール飲料は、子供、大人、アルコールを摂取しないことを選択した人など、あらゆる年齢層の人々が楽しめるため、幅広い消費者にアピールしている。FDAによると、レモンライムソーダは炭酸飲料の分類に入る。
FDAは、ソーダが食品安全基準に適合していることを保証するために、現行の適正製造基準(CGMP)を定めている。すべてのソーダは、パッケージに栄養情報を記載しなければならない。レモンライムや清涼飲料全般の識別基準はない。こうした幅広いターゲット層が、ノンアルコール・レモネード製品の市場シェアの拡大に貢献している。
ノンアルコールのレモネードは、一日のうちいつでも、さまざまな場面で、さまざまなシーンで飲むことができる。食事やピクニック、パーティーの際にリフレッシュ飲料として、あるいは単独で喉の渇きを癒す飲料として一般的に楽しまれている。ノンアルコール・レモネードの多用途性は消費場面を増やし、市場シェア拡大に貢献している。
レモネード市場の地域別シェア
北米地域がレモネード市場で最大のシェアを占める
レモネードは、北米、特に米国において、長年にわたって文化的な意味を持っている。レモネードは、夏、野外活動、さわやかな風味を連想させる象徴的な飲料として人気がある。北米におけるレモネードの文化的親和性は、市場シェアの拡大に貢献している。
北米はインフラと流通網が確立しており、地域全体でレモネード製品の入手が可能である。多数の飲料メーカー、小売店、外食産業が存在するため、レモネードへのアクセスや消費が容易であり、市場シェアの拡大に寄与している。
レモネード・マーケット企業
市場の主な世界的プレーヤーには、コカ・コーラ社、ペプシコ、マイクス・ハード・レモネード、アリゾナ・ビバレッジズ、クラフト・ハインツ・カンパニー、ハイドロ・ワン・ビバレッジズ、バド・ライト・ライム、ハイネケン、ハーバート・レモネード、バカルディ・シルバー・レモネードなどがある。
COVID-19 レモネード市場への影響
Covid-19の影響:
COVID-19の流行は、飲料の選択を含め、消費者の行動に大きな影響を与えている。戸締まりや社会的距離の取り方、外食の制限により、消費者は家庭での消費や調理にシフトしている。その結果、レモネードのような家庭で調理して楽しめる飲料の需要が高まったのだろう。
パンデミックは、健康と免疫力の重要性を浮き彫りにし、健康に良いとされる飲料への関心を高めることにつながった。レモネードは、ビタミンCを含み、爽やかな風味を持つことが多いが、消費者が免疫力を高める可能性のある飲料を求めたため、人気を博したのかもしれない。
タイプ別
クラウディ・レモネード
ピンク・レモネード
クリア・レモネード
製品タイプ別
アルコール
ノンアルコール
炭酸入り
炭酸なし
その他
包装タイプ別
ボトル
ポーチ
缶詰
その他
流通チャネル別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
コンビニエンス・ストア
オンラインストア
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2021年1月、清涼飲料の大手メーカーであるトゥルーリー・ハード・セルツァーが、レモン果汁とハード・セルツァーをブレンドした「トゥルーリー・レモネード・ハード・セルツァー」を発表した。このクリアランスにより、レモネード分野はさらに拡大した。
2021年2月、クラフト・ハインツ・カンパニー(KHC)は、世界的に成功を収めているミュージシャン、エド・シーランとの新たなパートナーシップを発表した。
2021年3月、「トポ・チコ・ハード・セルツァー・ランチウォーター」という新たなライン拡張を含む全国展開が始まったばかりの「トポ・チコ・ハード・セルツァー・ランチウォーター」は、コカ・コーラ社とモルソン・クアーズ社との提携により開発された。
レポートを購入する理由
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トレンド分析と共同開発により、市場における商機を見極める。
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製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
世界のレモネード市場レポートは、約69の表、71の図、190ページを提供します。
ターゲット・オーディエンス 2023
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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市場の定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- マーケットスニペット、タイプ別
- マーケットスニペット、製品タイプ別
- パッケージング・タイプ別市場
- 市場スニペット(流通チャネル別
- 地域別マーケットスニペット
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市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
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業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
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COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前のシナリオ
- COVID-19期間中のシナリオ
- COVID-19後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の市場分析
-
タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- クラウディ・レモネード
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- ピンク・レモネード
- クリア・レモネード
- はじめに
-
製品タイプ別
- 製品紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場魅力度指数:製品タイプ別
- アルコール
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
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ノンアルコール
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炭酸入り
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炭酸なし
-
その他
- 製品紹介
-
包装タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):包装タイプ別
- 市場魅力度指数:包装タイプ別
- ボトル
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
-
ポーチ
-
缶詰
-
その他
- はじめに
-
流通チャネル別
- 市場紹介
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場魅力度指数:流通チャネル別
- スーパーマーケット/ハイパーマーケット*について
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
-
コンビニエンス・ストア
-
オンラインストア
-
その他
- 市場紹介
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):包装タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):包装タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):包装タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):包装タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):包装タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
- 市場紹介
-
競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
-
会社概要
- ザ コカ・コーラ カンパニー
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと説明
- 財務概要
- 主な展開
- ペプシコ
- マイクのハードレモネード。
- アリゾナの飲料
- クラフト・ハインツ・カンパニー
- ハイドロ・ワン・ビバレッジズ
- バドライト・ライム
- ハイネケン
- ハーバート・レモネード
- バカルディ・シルバー・レモネード※リストはありません
- ザ コカ・コーラ カンパニー
-
付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ
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