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世界のライフサイエンス分析市場規模は、2022年に93億4,000万米ドルと評価され、2032年には241億2,000万米ドルを超えると予測され、2023年から2032年までの年平均成長率は8.63%で推移する見通しである。米国のライフサイエンス分析市場は、2022年に41億米ドルと評価された。
重要な収穫
コンポーネント別では、サービス・セグメントが2022年の売上高シェアで最も高く56%を占めている。
タイプ別では、描写型が2022年に約37%の売上シェアを占める。
用途別では、販売・マーケティング部門が2022年に31.4%の売上シェアを占めている。
デリバリー別では、オンデマンド・デリバリー・セグメントが2022年に約50.5%の売上シェアを占めている。
エンドユーザー別では、医薬品分野が2022年に約47%の収益シェアを獲得している。
2022年には、北米の収益シェアは約52%に達する。
ヘルスケア分野における分析分野の技術的アップグレードは、ライフサイエンス分析 市場の成長を促進する主要な推進要因の1つと考えられている。
さらに、医療におけるビッグデータ利用の浸透が高まっていることも、ライフサイエンス・ケア分析分野の主な要因の1つである。データの標準化は、データ支出分野への堅調な投資と相まって、市場の成長をさらに加速させている。慢性疾患の負担増、FDAの業務負担増、医薬品承認プロセスに関連する企業などは、市場成長を支える主な理由の一部である。National Health Councilによると、2020年には1億5700万人以上のアメリカ人が慢性疾患に苦しんでいる。
データ分析は、様々な分野で大量の情報を扱うことで常に知られている。病院や研究センターにおけるデジタル化の進展は、ライフサイエンス分析市場発展の主要因と考えられている。ライフサイエンス分析市場の発展を支える最も顕著な要因は、データ処理の価格が安いことである。米国、インド、中国などの国々では、毎日膨大な量の患者データが発生している。データ駆動型テクノロジーは、これらの国々で患者記録、治療、在庫管理、スタッフデータ、その他すべてのクエリなどの医療データを、従来の方法よりもはるかに速い速度で分析するのに役立っています。
ライフサイエンス分析が大いに役立つ分野には、医療画像、新治療法の開発、スマートな人材配置、不正行為の削減、リスク管理、サプライチェーン管理などがある。
セグメント・インサイト
タイプ・インサイト
本レポートで評価するアナリティクスの種類は、記述的、予測的、診断的、発見的、処方的である。記述的セグメントは2022年の市場シェアの大半を占めている。ライフサイエンスアナリティクスは、ライフサイエンスに関するクエリを処理するための記述方法を常に扱っています。発生率や過去の傾向データに関するより良い説明と解釈のために、記述的アナリティクスは主題の概要を提供する。また、予測的ヘルスアナリティクスは記述的アナリティクスと比較して、より複雑であることが証明されています。ほとんどの医療機関は、パフォーマンスのギャップを調査し、組織に必要なより良い戦略を準備するためのスペースを確保することを目的としています。記述的アナリティクスが好まれているのは、単純なグラフとその説明のような形式や表示によるものです。発見的アナリティクスは、様々な科学的事実を発見または決定するために使用されます。例えば、メディケア・メディケイド・サービスセンター(CMS)は、病院の再入院率を下げるためにアナリティクスを使用しました。
予測分析は、今後数年間CAGR 9.2%の成長を記録している。
コンポーネント・タイプの洞察
コンポーネントの種類によって、市場はソフトウェアとサービスに細分化される。2022年には、サービス分野が約56%の売上シェアを獲得した。熟練した専門家が提供するサービスやクラウド管理サービスはコストが高い。これらのサービスは、主にマイクロソフトやクロデラなどの企業が提供している。アナリティクス・サービスの効率的な運営は、その実行に大きな役割を果たす。サービス分野は、予測期間中に年平均成長率8.3%に達する見込みである。
用途別インサイト
用途別では、研究開発、サプライチェーン最適化、臨床試験、営業・マーケティング、規制対応、前臨床試験、ファーマコビジランスに分類される。販売・マーケティング分野はライフサイエンス分析市場を支配し、2022年の収益シェア31.4%を獲得した。
販売とマーケティングは近年顕著な改善を示しており、予測期間内にはかなりのCAGRで成長するだろう。マーケティングキャンペーンや市販後調査は、ヘルスケア企業にとって重要なものとなっている。市場監視もまた、ライフサイエンス分析市場を後押しする一助となっている。
研究開発は予測期間中、年平均成長率9.9%で推移すると予想される。
エンドユーザーのタイプ インサイト
エンドユーザー別に見ると、市場は製薬・バイオテクノロジー企業、医療機器企業、研究センター、第三者管理者に分類される。製薬・バイオテクノロジー企業は、収益創出と消費量の両面で最大のエンドユーザーである。2022年には、同セグメントが最大市場シェア47%を占めている。ライフサイエンス分析は、医薬品の発見・開発プロセスの加速、臨床試験の効能の最適化、患者の特定集団への集中、薬効の確認、医療結果に対する患者の行動分析、患者の安全性とリスク管理のさらなる管理などに利用されている。例えば、ジョンソン・エンド・ジョンソン社は、製薬会社やバイオテクノロジー会社が意思決定に基づくプロセスを容易にするためのデータを探している。
バイオテクノロジー企業は、今後数年間で年平均成長率8.8%に達すると予想されている。
地域インサイト
北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカは、ライフサイエンス分析市場の報告書で最もよく取り上げられる5つの地域である。北米は、他の地域の中で支配的な地域市場として登場した。北米地域の収益シェアは最大で約52%を占めている。
一方、アジア太平洋地域は予測期間中、年平均成長率10.5%で拡大している。北米の主要企業は、将来の成長と発展のためにアジア太平洋地域に注目している。北米や欧州のような地域で慢性疾患の負荷が増加していることも、世界のライフサイエンス分析市場の成長を後押しする主要な推進要因の1つと考えられています。
主要企業と市場シェア
世界市場の主要メーカーは、患者1人当たりのスクリーニング費用を削減するため、技術の進歩に熱心に注力している。ライフサイエンス分析市場の主要企業には以下のような企業がある:
SAS Institute Inc.
オラクル・コーポレーション
アクセンチュア
IBMコーポレーション
コグニザント、SCIOヘルスアナリティクス
IQVIA
ウィプロ
オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ
サーナー・コーポレーション
マキシスアイティー
オプティム
マイクロソフト
インフォシスリミテッド
コティヴィティ
その他
レポート対象セグメント
この調査レポートは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2030年までの各サブセグメントにおける現在の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、世界のライフサイエンス分析市場レポートを、タイプ、用途、コンポーネント、アプリケーション、デリバリーモデル、エンドユーザー、地域などのさまざまなパラメータに基づいて分類し、市場を徹底的に分析しています:
タイプ別
記述的分析
予測分析
プリスクリプティブ・アナリティクス
診断分析
ディスカバリー・アナリティクス
部品タイプ別
サービス
ソフトウェア
デリバリー・モデル別
オンプレミス型
オンデマンド・モデル
アプリケーションタイプ別
研究開発
前臨床試験
臨床試験
セールス&マーケティング
規制遵守
サプライチェーンの最適化
ファーマコビジランス
エンドユーザー別
製薬・バイオテクノロジー企業
医療機器メーカー
研究センター
第三者管理者
地域別展望
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
東南アジア
中東・アフリカ
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他のMEA
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.ライフサイエンス分析市場の変数とスコープ
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
第5章 ライフサイエンス分析市場への影響COVID 19 ライフサイエンス分析市場への影響
5.1.Covid-19:ライフサイエンス分析業界への影響
5.2.ライフサイエンス分析ビジネスインパクト評価:Covid-19
5.2.1.サプライチェーンの課題/混乱
5.2.2.COVID-19の展望における市場動向とライフサイエンス分析の機会
5.3.COVID-19に対する戦略的対策
5.3.1.COVID-19に対抗する政府の支援とイニシアチブ
5.3.2.Covid-19パンデミックシナリオに対するライフサイエンス分析メーカーの提案
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場促進要因
6.1.2.市場の抑制要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.バイヤーの交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の程度
第7章.ライフサイエンス分析の世界市場競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.1.1.ライフサイエンスアナリティクス市場 メーカー別売上高(2015年〜2020年)
7.1.1.2.ライフサイエンスアナリティクス市場メーカー別売上高シェア(2015年~2020年)
7.1.1.3.ライフサイエンスアナリティクス市場メーカー別生産量(2015-2020年)
7.1.1.4.ライフサイエンスアナリティクス市場メーカー別生産量シェア(2015-2020年)
7.1.2.プレーヤーが採用した主な有機的/無機的戦略
7.1.2.1.製品ポートフォリオの拡大、生産能力の拡大、製品イノベーション
7.1.2.2.合併・買収、提携、パートナーシップ
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤー一覧
7.1.3.2.バイヤーのリスト
第8章 ライフサイエンスアナリティクスの世界市場ライフサイエンス分析の世界市場、製品タイプ別
8.1.ライフサイエンス分析市場、製品タイプ別、2016~2027年
8.1.1.記述的分析
8.1.1.1.市場収益と予測(2016年~2027年)
8.1.2.予測分析
8.1.2.1.市場収益と予測(2016-2027)
8.1.3.処方的アナリティクス
8.1.3.1.市場収益と予測(2016~2027年)
8.1.4.診断アナリティクス
8.1.4.1.市場収益と予測(2016-2027)
8.1.5.ディスカバリーアナリティクス
8.1.5.1.市場収益と予測(2016-2027)
第9章 ライフサイエンスアナリティクスの世界市場ライフサイエンス分析の世界市場、用途別
9.1.ライフサイエンス分析市場、用途別、2016年~2027年
9.1.1.サービス
9.1.1.1.市場収益と予測(2016年~2027年)
9.1.2.ソフトウェア
9.1.2.1.市場収入と予測(2016-2027)
第10章 ライフサイエンスアナリティクスの世界市場ライフサイエンス分析の世界市場、エンドユーザー別
10.1.ライフサイエンス分析市場、エンドユーザー別、2016年~2027年
10.1.1.オンプレミスモデル
10.1.1.1.市場収益と予測(2016年~2027年)
10.1.2.オンデマンドモデル
10.1.2.1.市場収益と予測(2016~2027年)
第11章.ライフサイエンス分析の世界市場、テクノロジー別
11.1.ライフサイエンス分析市場、技術別、2016~2027年
11.1.1.研究開発
11.1.1.1.市場収益と予測(2016年〜2027年)
11.1.2.前臨床試験
11.1.2.1.市場収益と予測(2016-2027)
11.1.3.臨床試験
11.1.3.1.市場収益と予測(2016~2027年)
11.1.4.セールス&マーケティング
11.1.4.1.市場収入と予測(2016-2027)
11.1.5.規制コンプライアンス
11.1.5.1.市場収益と予測(2016-2027)
第12章.ライフサイエンス分析の世界市場、地域別推計と動向予測
12.1.北米
12.1.1.製品別市場収益と収益予測(2016年~2027年)
12.1.2.用途別市場収入・収益予測(2016〜2027年)
12.1.3.エンドユーザー別市場収入・収益予測(2016〜2027年)
12.1.4.技術別の市場収益と収益予測(2016年〜2027年)
12.1.5.米国
12.1.5.1.市場収益と収益予測(2016-2027)
12.1.5.2.市場収入と収益予測(2016年~2027年)
12.1.6.カナダ
12.1.6.1.市場収入と収入予測(2016-2027)
12.1.6.2.市場収入と収益予測(2016年~2027年)
12.2.欧州
12.2.1.製品別市場収入・収益予測(2016〜2027年)
12.2.2.市場収益と用途別収益予測(2016〜2027年)
12.2.3.エンドユーザー別市場収入・収益予測(2016〜2027年)
12.2.4.技術別の市場収益と収益予測(2016年〜2027年)
12.2.5.英国
12.2.5.1.市場収入と収益の予測(2016~2027年)
12.2.5.2.市場収入と収益予測(2016年~2027年)
12.2.6.ドイツ
12.2.6.1.市場収入と収益予測(2016-2027)
12.2.6.2.市場収入と収益予測(2016-2027)
12.2.7.フランス
12.2.7.1.市場収入と収益予測(2016-2027)
12.2.7.2.市場収入と収益予測(2016-2027)
12.2.8.その他のEU
12.2.8.1.市場収入と収益予測(2016-2027)
12.2.8.2.市場収入と収益予測(2016年~2027年)
12.3.アジア太平洋地域(APAC)
12.3.1.製品別市場収入・収益予測(2016〜2027年)
12.3.2.用途別市場収入・収益予測(2016〜2027年)
12.3.3.エンドユーザー別市場収入・収益予測(2016〜2027年)
12.3.4.技術別の市場収益と収益予測(2016年〜2027年)
12.3.5.中国
12.3.5.1.市場収益と収益の予測(2016-2027)
12.3.5.2.市場収入と収益予測(2016〜2027年)
12.3.6.インド
12.3.6.1.市場収入と収益予測(2016-2027)
12.3.6.2.市場収入と収益予測(2016~2027年)
12.3.7.日本
12.3.7.1.市場収入と収益予測(2016-2027)
12.3.7.2.市場収入と収益予測(2016年〜2027年)
12.3.8.その他のAPAC地域
12.3.8.1.市場収入と収益予測(2016-2027)
12.3.8.2.市場収入と収益予測(2016~2027年)
12.4.ラタム
12.4.1.製品別市場収益と収益予測(2016年~2027年)
12.4.2.市場収益と用途別収益予測(2016年〜2027年)
12.4.3.エンドユーザー別市場収入・収益予測(2016〜2027年)
12.4.4.技術別の市場収益と収益予測(2016年〜2027年)
12.4.5.ブラジル
12.4.5.1.市場収益と収益の予測(2016~2027年)
12.4.5.2.市場収入と収益予測(2016~2027年)
12.4.6.その他のラタム諸国
12.4.6.1.市場収入と収益予測(2016-2027)
12.4.6.2.市場収入と収益予測(2016年~2027年)
12.5.中東・アフリカ(MEA)
12.5.1.製品別市場収入と収益予測(2016年〜2027年)
12.5.2.用途別市場収入・収益予測(2016〜2027年)
12.5.3.エンドユーザー別市場収入・収益予測(2016〜2027年)
12.5.4.技術別の市場収益と収益予測(2016年〜2027年)
12.5.5.GCC
12.5.5.1.市場収入と収益の予測(2016~2027年)
12.5.5.2.市場収入と収益予測(2016年~2027年)
12.5.6.北アフリカ
12.5.6.1.市場収入と収益予測(2016-2027)
12.5.6.2.市場収入と収益予測(2016年~2027年)
12.5.7.南アフリカ
12.5.7.1.市場収入と売上予測(2016-2027)
12.5.7.2.市場収入と収益予測(2016〜2027年)
12.5.8.その他のMEA
12.5.8.1.市場収入と収益予測(2016-2027)
12.5.8.2.市場収入と収益予測(2016年~2027年)
第13章.企業プロフィール
13.1.SAS Institute Inc.
13.1.1.会社概要、ビジネス情報、地域プレゼンス
13.1.2.製品ポートフォリオ分析
13.1.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.1.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
13.1.4.最近の動向と戦略
13.2.オラクル
13.2.1.会社概要、事業情報、地域展開
13.2.2.製品ポートフォリオ分析
13.2.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.2.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
13.2.4.最近の動向と戦略
13.3.アクセンチュア
13.3.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.3.2.製品ポートフォリオ分析
13.3.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.3.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
13.3.4.最近の動向と戦略
13.4.IBMコーポレーション
13.4.1.会社概要、ビジネス情報、地域的プレゼンス
13.4.2.製品ポートフォリオ分析
13.4.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.4.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
13.4.4.最近の動向と戦略
13.5.コグニザント、SCIOヘルスアナリティクス
13.5.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.5.2.製品ポートフォリオ分析
13.5.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.5.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
13.5.4.最近の動向と戦略
13.6.IQVIA
13.6.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.6.2.製品ポートフォリオ分析
13.6.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.6.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
13.6.4.最近の動向と戦略
13.7.ウィプロ
13.7.1.会社概要、事業情報、地域展開
13.7.2.製品ポートフォリオ分析
13.7.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.7.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
13.7.4.最近の動向と戦略
13.8.オールスクリプツ・ヘルスケア・ソリューションズ
13.8.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.8.2.製品ポートフォリオ分析
13.8.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.8.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
13.8.4.最近の動向と戦略
13.9.サーナーコーポレーション
13.9.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.9.2.製品ポートフォリオ分析
13.9.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.9.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
13.9.4.最近の動向と戦略
13.10.マキシスアイティー
13.10.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
13.10.2.製品ポートフォリオ分析
13.10.2.1.製品詳細、仕様、用途
13.10.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
13.10.4.最近の動向と戦略
第14章 調査方法研究方法論
14.1.一次調査
14.2.二次調査
14.3.前提条件
第15章.付録
15.1.当協会について
15.2.用語集