ライフサイエンス機器市場(技術別:技術別:分光法、クロマトグラフィー、フローサイトメトリー、次世代シーケンシング、ポリメラーゼ連鎖反応、顕微鏡、用途別:研究、臨床、エンドユーザー別:製薬・バイオテクノロジー、農業・食品産業、病院・診断ラボ):エンドユーザー別:製薬・バイオテクノロジー、農業・食品産業、病院・診断ラボ) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界のライフサイエンス機器市場は、2022年に610億米ドルと評価され、 2023年から2032年にかけて年平均成長率 (CAGR)5.20%で成長し、2032年には1,079億9,000万米ドルを超えると予測されて いる。

米国のライフサイエンス機器市場規模 2023〜2032年
米国のライフサイエンス機器市場は、2022年に135億6,000万米ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は5.10%で、2032年には221億9,000万米ドルを超えると予測されている。

地域別では、北米セグメントが2022年に収益面で世界のライフサイエンス機器市場を支配し、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。ライフサイエンス計測器は、北米の様々な用途に採用されている。ライフサイエンス計測器は、医薬品アプリケーション、最終製品テスト、食品安全性テストなど、さまざまなアプリケーションに有用なツールであることが示されている。

一方、ライフサイエンス機器市場では、アジア太平洋地域が最も収益性の高い地域のひとつである。この地域の成長は、アジアの新興国、中国とインドで成長する製薬産業における重要な市場プレーヤーによる戦略的拡大によって促進されている。

成長因子
ライフサイエンス機器は、医薬品開発における分析技術や分析法のバリデーションに一般的に利用されている。現在、医薬品開発プロセスでは、いくつかの革新的な技術が使用されている。ライフサイエンス機器市場は、分析機器に対する需要の高まり、バイオテクノロジーと製薬業界の力強い成長、分析機器の応用分野の拡大から恩恵を受けるだろう。シーケンシング技術は病気の起源を特定するのに役立つため、次世代シーケンシング(NGS)への注目の高まりが市場の成長を促進すると予想される。

ライフサイエンス機器市場は、バイオテクノロジー、製薬、食品・飲料、農業など様々な分野における研究開発活動の増加から恩恵を受けると期待されている。さらに、多数の有力企業による新製品発売の増加が、予測期間中のライフサイエンス機器市場の成長を後押しすると予想される。

発展途上国でも先進国でも慢性疾患の罹患率が高まっていることから、疾患の早期診断に有効な技術に対する需要が高まり、ライフサイエンス分野の機器需要を押し上げると予測されている。さらに、ライフサイエンス機器市場は、ライフサイエンス研究への官民投資の増加と分析機器の技術開発によって牽引されている。しかし、ライフサイエンス機器のコストが高いことが市場拡大を阻害している。

予測期間中、ライフサイエンス機器市場は、効果的な診断技術に対する需要の高まりと、ライフサイエンスおよび医療機器分野で利用される新しい機器の開発における政府助成金の増加により上昇すると予想される。食品・飲料産業など他の産業におけるライフサイエンス機器の用途拡大が、予測期間中のライフサイエンス機器市場の成長を後押しすると予想される。

ライフ・サイエンスと分析技術の大半は、新しい医薬品の開発や食品の品質を決定するためのDNA研究に利用されている。各企業は市場の成長を高めるため、この分野に多額の投資を行っている。新製品の開発により、サンプルを正確に診断する能力が向上する。それは、特定の患者に対する治療の的を絞る助けとなるだろう。

ライフサイエンス機器市場の成長は、高い保守・運用コストによって阻害されると予測される。加えて、このような複雑な装置がなければ、プロセスがより複雑になり、結果が遅れることになるため、代替手段がなければ、サンプルの診断は困難になる。

テクノロジー・インサイト
技術別では、次世代シーケンシング(NGS)分野が予測期間中ライフサイエンス機器市場を支配している。次世代シーケンシング(NGS)セグメントは、予測期間を通じて最も速いCAGRで増加すると予測される。これは、DNAシーケンシングにおけるNGS技術の利点によるもので、はるかに高い生産性を実現し、フラグメントクローニングプロセスの要件を削減する。さらに、絶え間ない技術開発と安価なシーケンスプラットフォームの利用可能性の高まりが、ライフサイエンス機器市場の拡大に拍車をかけている 。

顕微鏡は予測期間中に急成長が見込まれる。拡大するヘルスケア分野と新興国からのアプリケーションの増加が相まって、顕微鏡分野の発展に貢献する数多くの見通しをさらに後押しするだろう。

アプリケーション・インサイト
アプリケーション別では、予測期間中、研究がライフサイエンス機器市場を支配している。ゲノム研究分野における官民の資金提供の増加とともに研究数が拡大していること、また研究室の自動化とロボット化の傾向が続いていることなどが、研究用途セグメントの大きなシェアに寄与している。

臨床分野は予測期間中に急成長が見込まれる。慢性疾患の頻度増加や新興国における臨床試験需要の拡大が、同分野の成長を牽引している。

エンドユーザーの洞察
エンドユーザーに基づくと、予測期間中、製薬・バイオテクノロジーがライフサイエンス機器市場を支配している。ライフサイエンス機器は、製薬およびバイオテクノロジー産業で広く使用されている。製薬機器には最高レベルの精度、信頼性、品質が要求される 。

病院と診断ラボは予測期間中に急成長が見込まれる。診断ラボや病院におけるライフサイエンス機器の利用は、慢性疾患の流行や研究開発投資の増加により、大規模なものとなっている。

主要企業と市場シェア

買収、合併、提携といった市場成長戦略は、ライフサイエンス機器市場の主要プレーヤーが製品ポートフォリオを拡大するために用いている。革新的な技術や新製品を発表している企業はわずかである。

テカントレーディングAGは2019年2月、次世代シーケンサー(NGS)への完全自動化アプローチであるNGS DreamPreを発表した。これは、オペレーターの操作やサンプルのロスがなく、数時間で品質管理されたシーケンス準備済みのNGSライブラリーを作成するものである 。

世界のライフサイエンス機器市場における主な市場プレーヤーには、以下のようなものがある:
ブルカー・コーポレーション
エッペンドルフAG
株式会社日立ハイテクノロジーズ
ベクトン・ディッキンソン社
バイオ・ラッド社
ウォーターズコーポレーション
サーモフィッシャーサイエンティフィック
アジレント・テクノロジー
株式会社島津製作所
Qiagen N.V.
レポート対象セグメント

テクノロジー別

分光学
質量分析
分子分光学
原子分光学
クロマトグラフィー
液体クロマトグラフィー (LC)
ガスクロマトグラフィー(GC)
超臨界流体クロマトグラフィー(SCF)
薄層クロマトグラフィー(TLC)
フローサイトメトリー
セルアナライザー
セルソーター
次世代シーケンス(NGS)
ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)
qPCR
dPCR
顕微鏡
光学顕微鏡
電子顕微鏡
走査型プローブ顕微鏡
その他
リキッドハンドリング
電子リキッドハンドリングシステム
自動リキッドハンドリングシステム
マニュアルリキッドハンドリングシステム
臨床化学分析装置
電気泳動
ゲル電気泳動システム
キャピラリー電気泳動システム
セルカウンティング
自動セルカウンター
血球計数装置と手動セルカウンター
その他の技術
ラボ用冷凍庫
加熱滅菌
マイクロプレートシステム
ロボットシステム
ラボ用天秤&スケール
比色計
インキュベーター
ヒュームフード
PHメーター
導電率・比抵抗計
溶存CO2・O2計
滴定装置
ガス分析計
TOC分析計
熱分析計
シェーカー/ローテーター/スターラー
アプリケーション別

リサーチ
臨床
エンドユーザー別

製薬・バイオテクノロジー
農業と食品産業
病院・診断ラボ
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
MEA
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 ライフサイエンス機器市場への影響

5.1.COVID-19の展望:ライフサイエンス機器産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.ライフサイエンス機器の世界市場、技術別

8.1.ライフサイエンス機器市場、技術タイプ別、2023~2032年

8.1.1.分光法

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.クロマトグラフィー

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.フローサイトメトリー

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.次世代シーケンス(NGS)

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.6.顕微鏡検査

8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.7.液体の取り扱い

8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.8.電気泳動

8.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.9.セルカウント

8.1.9.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.10.その他

8.1.10.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.ライフサイエンス機器の世界市場、用途別

9.1.ライフサイエンス機器市場、用途別、2023-2032年

9.1.1.研究

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.臨床

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.ライフサイエンス機器の世界市場、エンドユーザー別

10.1.ライフサイエンス機器市場、エンドユーザー別、2023~2032年

10.1.1.医薬品・バイオテクノロジー

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.農業・食品産業

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.病院・診断ラボ

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.ライフサイエンス機器の世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.ブルカーコーポレーション

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.エッペンドルフ

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.株式会社日立ハイテクノロジーズ

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.ベクトン・ディッキンソン

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.バイオ・ラッド・ラボラトリーズ

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.ウォーターズコーポレーション

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.サーモフィッシャーサイエンティフィック

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.アジレント・テクノロジー

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.株式会社島津製作所

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.キアゲンN.V.

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供商品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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