ライフ・サイエンス・ツールの世界市場2023年-2030年

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ライフサイエンスツール市場は、2022年の1,841億7,000万米ドルから2030年には4,291億9,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は11.15%である。
市場区分とカバー範囲
この調査レポートは、ライフサイエンスツール市場の包括的な展望を提供するために、様々なサブ市場を分析し、収益を予測し、各カテゴリの新たな動向を調査しています。

技術別では、セルバイオロジー技術、ゲノム技術、プロテオミクス技術について調査している。2022年の市場シェアは、セルバイオロジー技術が42.12%と最も高く、プロテオミクス技術がこれに続く。

製品別では、細胞培養システム&3D細胞培養、クローニング&ゲノム工学、フローサイトメトリー、液体クロマトグラフィー、質量分析、顕微鏡&電子顕微鏡、次世代シーケンシング、核磁気共鳴、核酸マイクロアレイ、核酸調製、PCR&qPCR、サンガーシーケンシング、トランスフェクションデバイス&遺伝子導入技術が調査対象である。細胞培養システム&3D細胞培養は、さらに培地、試薬、血清にわたって調査されている。顕微鏡&電子顕微鏡は2022年に10.16%の最大シェアを占め、細胞培養システム&3D細胞培養がこれに続く。

提供製品に基づき、市場は消耗品、機器、サービスにわたって調査される。2022 年には「装置」が 51.75%の最大シェアを占め、次いで「サービス」が続く。

ラボの所有形態に基づき、市場は私立と公立で調査される。2022 年の最大市場シェアは 59.12%で私立、次いで公立。

ラボの規模に基づき、市場は大型、中型、小型で調査される。2022 年の市場シェアは大が 46.54%と最も大きく、次いで中が続く。

エンドユーザー別では、学術研究機関、バイオテクノロジー企業、受託研究機関/受託製造機関、 診断研究所、病院が調査対象である。2022年の市場シェアは、受託研究機関/受託製造機関が24.87%と最も高く、次いでバイオテクノロジー企業が続く。

地域別では、米州、アジア太平洋、欧州、中東・アフリカで調査している。米州はさらにアルゼンチン、ブラジル、カナダ、メキシコ、米国で調査されている。米国はさらにカリフォルニア、フロリダ、イリノイ、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、テキサスで調査されている。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナムで調査されている。ヨーロッパ・中東・アフリカは、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、オランダ、ナイジェリア、ノルウェー、ポーランド、カタール、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、スイス、トルコ、アラブ首長国連邦、イギリスを対象としている。2022年の市場シェアは、米州が38.45%で最大、次いで欧州、中東・アフリカとなっている。
市場統計:
本レポートでは、7つの主要通貨(米ドル、ユーロ、日本円、英ポンド、豪ドル、カナダドル、スイスフラン)の市場規模と予測を提供しています。本レポートでは、2018年から2021年までを過去年、2022年を基準年、2023年を推定年、2024年から2030年までを予測期間としています。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、ライフサイエンスツール市場を評価するための不可欠なツールです。事業戦略と製品満足度に関連する主要指標を分析し、ベンダーを包括的に評価する。これにより、ユーザーは特定のニーズに合わせた情報に基づいた意思決定を行うことができます。高度な分析により、ベンダーは4つの象限に分類され、それぞれ成功のレベルが異なります:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。この洞察に満ちたフレームワークにより、意思決定者は自信を持って市場をナビゲートすることができます。
市場シェア分析:
市場シェア分析は、ベンダーランドスケープのライフサイエンスツール市場に関する貴重な洞察を提供します。全体的な収益、顧客基盤、その他の主要指標に対する影響を評価することで、各社の業績と直面している競争環境について包括的な理解を提供します。この分析では、調査期間中の市場シェア獲得、断片化、優位性、業界再編などの競争レベルも明らかにします。
主要企業のプロフィール
本レポートでは、ライフサイエンスツール市場における最近の重要な動向を掘り下げ、主要ベンダーとその革新的なプロフィールを紹介しています。これらには、10x Genomics, Inc.、3M Company、Abbott Laboratories、Abcam PLC、Agilent Technologies, Inc.、Avantor, Inc.、B. Braun SE、Becton, Dickinson, and Company、Bio-Rad Laboratories, Inc.、Bio-Techne Corporation、bioMérieux SA、Bruker Corporation、Cardinal Health, Inc、カール・ツァイスAG、チャールズ・リバー・ラボラトリーズ・インターナショナル、ダナハーコーポレーション、ダイアグノスティカ・ロングウッドS.L.、エッペンドルフSE、ユーロフィンズ・サイエンティフィックSE、F.ホフマン・ラ・ロシュ社、フルジェント・ジェネティクス社、GEヘルスケア・テクノロジー社ジェンスクリプト・バイオテック株式会社、株式会社日立製作所、株式会社堀場製作所、ICON PLC、Illumina,Inc.、IQVIA Holdings Inc.、Laboratory Corporation of America Holdings、Lonza Group Ltd.、Luminex Corporation、Merck KGaA、Mettler-Toledo International Inc.、New England Biolabs, Inc、オックスフォード・インストゥルメンツ PLC、パーキンエルマー・インコーポレーテッド、プロメガ・コーポレーション、QIAGEN N.V.、クエスト・ダイアグノスティックス・インコーポレーテッド、レプリゲン・コーポレーション、ザルトリウスAG、SGS SA、島津製作所、タカラバイオ・インク、テカントレーディングAG、サーモフィッシャーサイエンティフィック・インコーポレーテッド、ウォーターズコーポレーション、WuXi AppTec Co.

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています:
1.市場浸透:主要企業の市場ダイナミクスと製品に関する包括的な情報を提供しています。
2.市場開拓:新興市場と成熟市場セグメントへの浸透を詳細に分析し、有利な機会を強調します。
3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報。
4.競合他社の評価とインテリジェンス:主要企業の市場シェア、戦略、製品、認証、規制当局の承認、特許状況、製造能力を網羅的に評価。
5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています:
1.ライフサイエンスツール市場の市場規模および予測は?
2.ライフサイエンスツール市場で最も高い投資ポテンシャルを持つ製品、セグメント、アプリケーション、分野はどれか?
3.ライフサイエンスツール市場の機会を特定するための競争戦略窓口は?
4.ライフサイエンスツール市場における最新の技術動向と規制の枠組みは?
5.ライフサイエンスツール市場における主要ベンダーの市場シェアは?
6.ライフサイエンスツール市場への参入にはどのような形態や戦略的動きが適しているか?


1.序文
1.1.研究の目的
1.2.市場細分化とカバー範囲
1.3.調査対象年
1.4.通貨と価格
1.5.言語
1.6.制限事項
1.7.前提条件
1.8.ステークホルダー
2.調査方法
2.1.定義調査目的
2.2.決定する研究デザイン
2.3.準備調査手段
2.4.収集するデータソース
2.5.分析する:データの解釈
2.6.定式化するデータの検証
2.7.発表研究報告書
2.8.リピート:レポート更新
3.エグゼクティブ・サマリー
4.市場概要
4.1.はじめに
4.2.ライフサイエンスツール市場、地域別
5.市場インサイト
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.1.1.慢性疾患の早期診断のための効率的なツールに対するニーズの高まり
5.1.1.2.政府および非政府組織によるバイオテクノロジー研究開発活動への投資の急増
5.1.1.3.ゲノムおよびプロテオミクス技術の精密医療への応用
5.1.2.阻害要因
5.1.2.1.ライフサイエンスツールの高コスト
5.1.3.機会
5.1.3.1.ライフサイエンス・ツールの強固な技術進歩
5.1.3.2.シングルセル分離・分析におけるライフサイエンス・ツールの急速な進歩・発展
5.1.4.課題
5.1.4.1.ライフサイエンス・ツールに関連する品質管理の問題
5.2.市場セグメンテーション分析
5.3.市場動向分析
5.3.1.米州におけるライフサイエンス研究活動の増加とライフサイエンスツールの継続的進歩
5.3.2.APAC地域における疾病負担軽減のための医学研究への注目の高まり
5.3.3.EMEA地域における医療セクター発展のための政府投資とイニシアティブ
5.4.COVID-19の累積的影響
5.5.ロシア・ウクライナ紛争の累積的影響
5.6.高インフレの累積的影響
5.7.ポーターのファイブフォース分析
5.7.1.新規参入の脅威
5.7.2.代替品の脅威
5.7.3.顧客の交渉力
5.7.4.サプライヤーの交渉力
5.7.5.業界のライバル関係
5.8.バリューチェーンとクリティカルパス分析
5.9.規制の枠組み
5.10.顧客のカスタマイズ
6.ライフサイエンスツール市場、技術別
6.1.はじめに
6.2.細胞生物学技術
6.3.ゲノム技術
6.4.プロテオミクス技術
7.ライフサイエンスツール市場、製品別
7.1.はじめに
7.2.細胞培養システム&3D細胞培養
7.3.1.培地
7.3.2.試薬
7.3.3.血清
7.3.クローニングとゲノム工学
7.4.フローサイトメトリー
7.5.液体クロマトグラフィー
7.6.質量分析
7.7.顕微鏡・電子顕微鏡
7.8.次世代シーケンサー
7.9.核磁気共鳴
7.10.核酸マイクロアレイ
7.11.核酸調製
7.12.PCRとqPCR
7.13.サンガーシーケンス
7.14.トランスフェクションデバイスと遺伝子導入技術
8.ライフサイエンスツール市場、製品別
8.1.はじめに
8.2.消耗品
8.3.器具
8.4.サービス
9.ライフサイエンスツール市場、ラボ所有者別
9.1.はじめに
9.2.個人所有
9.3.パブリック
10.ライフサイエンスツール市場、研究室規模別
10.1.はじめに
10.2.大型
10.3.中
10.4.小
11.ライフサイエンスツール市場、エンドユーザー別
11.1.はじめに
11.2.学術研究機関
11.3.バイオテクノロジー企業
11.4.受託研究機関/受託製造機関
11.5.診断研究所
11.6.病院
12.米州のライフサイエンスツール市場
12.1.はじめに
12.2.アルゼンチン
12.3.ブラジル
12.4.カナダ
12.5.メキシコ
12.6.アメリカ
13.アジア太平洋ライフサイエンスツール市場
13.1.はじめに
13.2.オーストラリア
13.3.中国
13.4.インド
13.5.インドネシア
13.6.日本
13.7.マレーシア
13.8.フィリピン
13.9.シンガポール
13.10.韓国
13.11.台湾
13.12.タイ
13.13.ベトナム
14.ヨーロッパ、中東、アフリカのライフサイエンスツール市場
14.1.はじめに
14.2.デンマーク
14.3.エジプト
14.4.フィンランド
14.5.フランス
14.6.ドイツ
14.7.イスラエル
14.8.イタリア
14.9.オランダ
14.10.ナイジェリア
14.11.ノルウェー
14.12.ポーランド
14.13.カタール
14.14.ロシア
14.15.サウジアラビア
14.16.南アフリカ
14.17.スペイン
14.18.スウェーデン
14.19.スイス
14.20.トルコ
14.21.アラブ首長国連邦
14.22.イギリス
15.競争環境
15.1.FPNV ポジショニングマトリックス
15.2.主要プレーヤー別市場シェア分析
15.3.競合シナリオ分析(主要プレーヤー別
15.3.1.合併と買収
15.3.1.1.バークレーライツはIsoPlexisの買収を完了し、機能的細胞生物学のPhenomeXを形成
15.3.1.2.CytekバイオサイエンシズがDiaSorin社からフローサイトメトリーとイメージング事業を買収
15.3.1.3.アジレントがライフサイエンス企業 Avida Biomed を買収
15.3.2.契約、提携、パートナーシップ
15.3.2.1.Patient Square Capital はライフサイエンス・ツールと診断の機会に焦点を当てるため、ヘルスケアのベテラン John Marotta と提携。
15.3.2.2.SCIEX が Beckman Coulter Life Sciences と協力して Echo MS システムに自動化を導入
15.3.2.3.Tecan社がElement Biosciences社と提携し、ベンチトップNGSを提供する。
15.3.2.4.アジレントがクエスト・ダイアグノスティックスと提携し、Agilent Resolution ctDx FIRST Liquid Biopsy 検査へのアクセスを拡大
15.3.2.5.QIAGEN と Helix 社、遺伝性疾患における次世代シーケンサーコンパニオン診断を推進する独占的パートナーシップを開始
15.3.2.6.Bruker社がBiognosys社と戦略的パートナーシップを締結
15.3.3.新製品の発売と強化
15.3.3.1.ブルカー、NMRマグネットのポートフォリオを拡充し、産業用ソリューションに革新をもたらす
15.3.3.2.イルミナ、GenoScreenが結核撲滅のための次世代シーケンスイノベーションを開始
15.3.3.3.ウォーターズコーポレーションが次世代のAlliance iS HPLCシステムを発表
15.3.3.4.ネオジェン社が新しいゲノム管理技術を発表
15.3.3.5.サーモフィッシャー社がラボ向け次世代シーケンサー・プラットフォームを発表
15.3.4.投資と資金調達
15.3.4.1.バイオテックがウィルソン・ウルフ・マニュファクチャリングへの投資を完了
15.3.4.2.英国、2億7700万ポンドの資金でライフサイエンス・イノベーションを後押し
15.3.4.3.ノボ・ホールディングス、プロテオミクス技術企業エボセップに投資
15.3.4.4.MedGenome社、ヒトゲノムの地図作成のため5000万ドルを調達
15.3.5.受賞、評価、拡大
15.3.5.1.ジェンスクリプト社、シンガポールでの拠点を拡大し、プレミアム遺伝子合成サービスを提供
15.3.5.2.コロラド州のアジレント・ライフサイエンス施設拡張にフッ素が選ばれる
15.3.5.3.ユーロフィンズは最新鋭のハイデラバード・キャンパスを新設し、インド製薬市場でのプレゼンスを拡大
15.3.5.4.チャールズリバーラボがCGT機能をチェシャーに拡大
16.競合ポートフォリオ
16.1.主要企業のプロフィール
16.1.1.10x Genomics, Inc.
16.1.2.3M社
16.1.3.アボット・ラボラトリーズ
16.1.4.アブカムPLC
16.1.5.アジレント・テクノロジー
16.1.6.アバントール社
16.1.7.B. Braun SE
16.1.8.ベクトン・ディッキンソン社
16.1.9.バイオ・ラッド・ラボラトリーズ
16.1.10.バイオテクネ・コーポレーション
バイオメリューSA
16.1.12.ブルカーコーポレーション
16.1.13.カーディナル・ヘルス社
16.1.14.カールツァイス
16.1.15.チャールズ・リバー・ラボラトリーズ・インターナショナル
16.1.16.ダナハーコーポレーション
16.1.17.ダイアグノスティカ・ロングウッド社
16.1.18.エッペンドルフSE
16.1.19.ユーロフィンズ・サイエンティフィックSE
16.1.20.エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社
16.1.21.フルージェント・ジェネティクス社
16.1.22.GEヘルスケア・テクノロジー社
16.1.23.ジェンスクリプト・バイオテック・コーポレーション
16.1.24.日立製作所
16.1.25.株式会社堀場製作所
16.1.26.アイコンPLC
16.1.27.イルミナ社
16.1.28.IQVIAホールディングス
16.1.29.ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス
16.1.30.ロンザグループ
16.1.31.ルミネックスコーポレーション
16.1.32.メルクKGaA
16.1.33.メトラー・トレド・インターナショナル・インク
16.1.34.ニューイングランドバイオラボ社
16.1.35.オックスフォード・インストゥルメンツ PLC
16.1.36.パーキンエルマー社
16.1.37.プロメガ・コーポレーション
16.1.38.QIAGEN N.V.
16.1.39.クエスト・ダイアグノスティックス
16.1.40.リプリジェンコーポレーション
16.1.41.ザルトリウスAG
16.1.42.SGS SA
16.1.43.島津製作所
16.1.44.タカラバイオ
16.1.45.テカントレーディング
16.1.46.サーモフィッシャーサイエンティフィック
16.1.47.ウォーターズコーポレーション
16.1.48.呉西AppTec株式会社
16.2.主要製品ポートフォリオ
17.付録
17.1.ディスカッションガイド
17.2.ライセンスと価格

図1.ライフサイエンスツール市場調査プロセス
図2.ライフサイエンスツール市場規模、2022年対2030年
図3.ライフサイエンスツール市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図4.ライフサイエンスツール市場規模、地域別、2022年対2030年(%)
図5.ライフサイエンスツール市場規模、地域別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図6.ライフサイエンスツール市場ダイナミクス
図7.ライフサイエンスツールの市場規模、技術別、2022年対2030年(%)
図8.ライフサイエンスツールの市場規模、技術別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図9.ライフサイエンスツール市場規模、製品別、2022年対2030年(%)
図10.ライフサイエンスツールの市場規模、製品別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図11.ライフサイエンスツール市場規模、製品別、2022年対2030年(%)
図12.ライフサイエンスツール市場規模、オファリング別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図13.ライフサイエンスツール市場規模、ラボ所有者別、2022年対2030年(%)
図14.ライフサイエンスツール市場規模、ラボ所有者別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図15.ライフサイエンスツール市場規模、ラボ規模別、2022年対2030年(%)
図16.ライフサイエンスツール市場規模、ラボ規模別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図17.ライフサイエンスツール市場規模、エンドユーザー別、2022年対2030年(%)
図18.ライフサイエンスツール市場規模、エンドユーザー別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図19.アメリカのライフサイエンスツール市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図20.アメリカのライフサイエンスツール市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図21.米国のライフサイエンス・ツール市場規模、州別、2022年対2030年(%)
図22. 米国のライフサイエンスツール市場規模、州別、2022年対2023年対2030年 (百万米ドル)
図23.アジア太平洋地域の生命科学ツール市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図24.アジア太平洋地域のライフサイエンスツール市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図25.欧州・中東・アフリカ生命科学ツール市場規模、国別、2022年対2030年(%)
図26.欧州、中東、アフリカのライフサイエンスツール市場規模、国別、2022年対2023年対2030年(百万米ドル)
図27.ライフサイエンスツール市場、FPNVポジショニングマトリックス、2022年
図28.生命科学ツール市場シェア、主要プレーヤー別、2022年

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