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発光ダイオード(LED)成長ライト市場分析レポート 2023-2027:
発光ダイオード(LED)成長ライト市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率26.8 %で成長 すると予測されている。市場規模は48億6,964万米ドルの 増加が予測されている。市場の成長は、屋内農業の成長、エネルギー効率が高く長持ちするグロウライト技術の必要性、作物の収量を向上させ作物の無駄を減らす必要性など、いくつかの要因に依存する。LEDグロウライトは 、太陽や自然光のようなフルスペクトルLEDライトであり、植物の成長を助ける。LED成長ライトは、光合成に十分な光を供給することで、植物の成長を促す人工光源である。それらは電磁石の軽いスペクトルを散らします; 従って、それらは自然に起こる日光が低い場所で広く使用されます。
この発光ダイオード(LED)栽培ライト市場レポートは、 用途別(商業用温室、垂直農法、屋内農法、その他)、定格電力別(低電力(100w未満)、中電力(100-300w)、高電力(300w以上))、地域別(欧州、北米、APAC、南米、中東アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。
発光ダイオード(LED)成長ライト市場概要
ドライバー
エネルギー効率に優れ、長持ちする成長ライト技術の必要性は、市場の成長を促進する重要な要因である。 LED成長ライトは、蛍光成長ライトやHPS成長ライトよりもエネルギー効率が高い。CFLは、LED成長ライトよりもほぼ50%効率が低い。LEDライトから放出される熱はまた低く、およそゼロである。LEDの成長ライトは、商業用温室管理において重要な役割を果たしており、作物の品質を向上させ、市場の需要を満たすために生産を最適化するのに役立っている。LEDは、効率的で省エネルギーなライトを育てます。
さらに、LED栽培ライトは食品の味を向上させるのに役立つ。食品の全体的な品質と味は、植物に適切な量の光を当てることによって決まります。これらのライトは、色、近接性、焦点、波長を完全に制御することができます。最適化された光照射により、高い収量、生産品質、食品の味覚の向上が保証される。したがって、世界のLED成長ライト市場は予測期間中に大きく成長すると予想される。
トレンド
LED成長ライトにおける人工知能の使用は、市場の成長を形成する主要な傾向である。 人工知能は、屋内農業中に植物の成長に影響を与える可能性のあるさまざまな環境要因を発見するのに役立つ。屋内栽培には、適切な温度、湿度、CO2濃度、水、光を制御した環境が必要である。また、植物の成長段階ごとに変えなければならない投入物の適切な組み合わせを維持することも重要だ。人工知能は、LED成長ライトの不必要な使用を避けるのに役立つ。
さらに、主要な市場プレーヤーは人工知能に投資している。センサーから収集したデータを分析し、作物の成長と進捗状況を判断するために、様々なアルゴリズムが開発されている。この技術は、植物が必要とする適切な量の光と栄養素を管理し、植物の病気を予測し、栽培条件を最適化するのに役立つ独自の農業プロセスを生み出す。したがって、人工知能とディープラーニングの進歩は、予測期間中に世界のLED栽培ライト市場を牽引すると期待されている。
拘束
LEDライトの弊害が市場の成長に影響 LEDライトは人間の目に非常に敏感である。LEDライトは人間の目に有害である可能性があるため、屋内農場で働く労働者は目の保護を使用すべきである。屋内栽培者は、このような強い光源を直接見ることを常に避けるべきである。LEDs によって作り出される青いライトは軽いスペクトルを渡る 380nm から 500nm 範囲を育てます。これは、栽培者の健康に深刻な影響を与えます。青色光を過剰に浴びると、網膜、黄斑、光受容体に損傷を与える可能性がある。また、人間の睡眠サイクルにも影響を与える。
さらに、一部のLED栽培ライトは、人間の目に有害な紫外線(UV)を放出する。紫外線スペクトルにさらされると、視力が低下したり、色覚障害、白内障、夜間視力の低下などを引き起こす可能性がある。そのため、生産者は注意深く、健康を守るために多くの予防策を講じる必要がある。従って、これらの悪影響はLED栽培ライトの需要に影響を与える可能性が高く、予測期間中の市場成長を阻害するだろう。
発光ダイオード(LED)成長ライト市場用途別セグメンテーション
予測期間中、業務用温室セグメントの市場シェア拡大が著しい。 業務用温室は、屋根がガラスなどの透明素材でできた構造物である。植物は指定された気候条件下で栽培される。その規模は、小型の格納庫から工業規模の建物まで様々である。温室では、果物、花、野菜を一年中いつでも栽培することができる。温室があれば、生育期間が短く、光量が少ないという問題が解消される。こうした要因から、LED栽培用ライトの需要が高まっている。
商業用温室セグメントは、2017年に4億5637万米ドルの市場シェアで漸増を示し、2021年までに成長を続けた。 商業用温室オペレータは、生産能力を高めるためにLED栽培灯の利用を増やしている。当初、温室総面積の約25%にHyperion 1750の上にLEDライトが取り付けられていた。これにより、200μmol/s/m2以上の人工光が得られた。スターリング・サフォーク社は、次年度にはLED栽培ライトの面積を拡大する計画で、これにより年間を通じて高収量のトマトを生産できるようになる。したがって、世界的な温室導入の増加に伴い、LED栽培用ライトの需要は予測期間中に増加すると予想される。
発光ダイオード(LED)成長ライト市場 電力定格別セグメント化
世界のLED栽培ライト市場では、低電力が 最大の市場シェアを占めている。LED栽培ライトを使用した屋内園芸は、制御された条件下で自分の植物を栽培することで個人が利益を得ることから、勢いを増している。成長ライトを適切に使用することは、屋内農業の最も重要な側面の一つである。さまざまな種類とワット数がある中で、低出力LED栽培用ライトは、多くの屋内農業用途でエネルギー効率が高く、汎用性の高い選択肢として際立っている。低出力LEDは、最小限の光しか必要としない植物に、光とエネルギー効率の理想的なバランスを提供します。したがって、これらの利点により、低電力LEDの成長ライトは大幅に予測期間中に世界のLED成長ライト市場を後押しすることが期待されている。
欧州は 予測期間中、世界市場の成長に35%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域トレンドとドライバを詳しく説明している。垂直農法の人気が高まっているため、ヨーロッパはLED栽培ライトの主要市場である。オランダは園芸製品の主要輸出国の1つであり、様々な商業用自動温室がある。オランダのいくつかの温室複合施設は175エーカーに及ぶ。これらの空調完備の農場は、同国をトマト輸出の世界的リーダーに押し上げた。
さらに、この地域は冬は極寒に直面し、多くの場所で日照不足に見舞われるため、人工照明と屋内農業の必要性につながっている。欧州では多くの新興企業が、露地栽培なしで作物を栽培する取り組みを行っている。したがって、このような取り組みがLED栽培ライトの需要を増加させ、予測期間中に同地域のLED栽培ライト市場を牽引することになる。
2020年のCOVID-19パンデミックは、地域のLED成長ライト市場にプラスの影響を与えた。多くの国の政府が全国的な操業停止命令を出した。一定の食糧供給を維持するため、各国では垂直農場と新しい屋内農業の立ち上げが増加し、LED栽培ライトの需要を牽引した。2021年には、大規模な予防接種キャンペーンが開始され、封じ込め制限が解除され、生産ユニットの操業再開につながった。また、2022年には、垂直農法におけるこの種のランプの需要が高いため、LED栽培ライトの需要が急増する。このため、同地域のLEDグローライト市場は予測期間中に成長すると見られている。
発光ダイオード(LED)成長ライト市場の顧客風景
発光ダイオード(LED)成長ライト市場レポートは、市場の採用ライフサイクルを含み、イノベーターの段階から遅れの段階にまでカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し、開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度のドライバーも含まれています。
発光ダイオード(LED)成長ライト市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
OSRAM Licht AG: 同社は、子会社であるCree LEDの下、競争力のあるコストで、有効性、寿命、スペクトルの最適化、光分布の複数のアプリケーションのトレードオフを持つ園芸用LED成長ライトを提供している。
Signify NV: GreenPower LEDトップライトを提供しており、水平方向の均一性と垂直方向の配光を最大化し、最大3.5Jolまで有効性を高めることができる。
シンセン成長 LED テクノロジー Co.Ltd.: 同社は、成長ホルティ(Grow Horti)のようなLED成長ライトを提供しており、その器具には光学レンズシステムが装備されているため、一定かつ正確な照明が確保され、その結果、温度の大きな変動がなく、健康で均一な気候が保証される。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれている:
アドバンスド・グロウ・ライツ・アメリカン社
バイオロジカル・イノベーション&オプティマイゼーション・システムズ LLC
ブラック・ドッグ・グロウ・テクノロジーズ
株式会社ブリッジラックス
コントロールド・エンバイロメンツ社
ドゥール・インダストリーズ
ゼネラル・エレクトリック社
グローレイ照明技術
ヘリオスペクトラAB
ケシル
親切なLEDはライトを育てる
LEDハイドロポニック社
サムスン電子株式会社Ltd.
サンライト社
センマティックAS
バロヤ社
SMARTグローバル・ホールディングス
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
セグメント概要
発光ダイオード(LED)成長ライト市場レポートは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
商業用温室
垂直農法
屋内農業
その他
電力定格の見通し(百万米ドル、2017年~2027年)
低電力(100W未満)
中出力(100~300W)
高出力(>300 W)
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
APAC
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
この発光ダイオード(LED)成長ライト市場調査レポートでカバーされている主要データは何ですか?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する市場の注目度に対する貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、北米、APAC、南米、中東・アフリカ市場の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 定格電力別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率増加チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模
4.1 世界の発光ダイオード(LED)成長ライト市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – 発光ダイオード(LED)栽培用ライトの世界市場2017年~2021年に関するデータ表 (百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 定格電力セグメント分析 2017 – 2021年
表20: 過去の市場規模 – 電力定格セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 2017~2021年の地域セグメント分析
表21: 沿革市場規模 – 地域セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 業務用温室市場規模・予測 2022-2027
表34:業務用温室の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表35:業務用温室のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 36: 業務用温室に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 業務用温室に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 垂直農業 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:垂直農法に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表39:垂直農法に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 40: 垂直農法に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 41: 垂直農法に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 室内農業 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: 室内農業の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表43: 室内農業の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)に関するデータ表
表 44: 室内農業に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 室内農業に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表46: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表47: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 48: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 アプリケーション別市場機会
表50:用途別市場機会(百万ドル)
表51:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 定格電力別の市場区分
7.1 市場セグメント
表 52: 定格電力に関するグラフ – 2022-2027 年の市場シェア(%)
表53:電力定格に関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 電力定格別比較
表 54: 電力定格別比較表
表 55:電力定格別比較データ表
7.3 低電力(100W) – 市場規模および予測 2022-2027
表56:低電力(100W)の市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表57:低電力(100W) – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル) データ表
表 58: 低電力 (100 W) のグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 59: 低電力 (100 W) に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 中電力(100~300W) – 市場規模および予測 2022-2027
表60:中電力(100-300W)の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 61: 中電力(100~300W)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)に関するデータ表
表 62: 中電力(100-300 W)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: 中電力 (100-300 W) のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.5 高出力(300W超) – 市場規模および予測 2022-2027
表64:高出力(>300 W)に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 65: 高電力(>300 W)に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 66: 高電力(>300 W)に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 67: 高出力(>300W)-前年比成長率 2022-2027 (%)に関するデータ表
7.6 定格電力別の市場機会
表 68: 定格電力別市場機会 (百万ドル)
表 69: 電力定格別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表 70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 欧州 – 2022年〜2027年の市場規模および予測
表 75: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 北米の市場規模・予測 2022-2027
表 79: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 83: APACに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 84: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 86: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表87: 南米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 88: 南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 89: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: 米国の対前年成長率 2022-2027 (%)
表 98: 米国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 カナダの市場規模・予測 2022-2027
表 99: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: カナダのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 オランダ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: オランダの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 104: オランダのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 105: オランダのグラフ:前年比成長率 2022-2027 (%)
表 106: オランダのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 109: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: 中国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 イギリス – 市場規模・予測 2022-2027
表 111: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 113: イギリスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: イギリスのデータ表:2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 115: 地域別市場機会 (百万ドル)
表 116: 地域別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表117:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表118:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの破壊
表119:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 120: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表121:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 122: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アドバンスト・グロウ・ライツ・アメリカン社
表 123: アドバンスト・グロウ・ライツ・アメリカン社 – 概要
表 124: アドバンスト・グロウ・ライツ・アメリカン社 – 製品・サービス
表 125: アドバンスト・グロウ・ライツ・アメリカン社 – 主要製品
12.4 Black Dog Grow Technologies Inc.
表 126: ブラック・ドッグ・グロウ・テクノロジーズ – 概要
表127:Black Dog Grow Technologies Inc.
表 128: Black Dog Grow Technologies Inc.
12.5 Bridgelux Inc.
表 129: ブリッジラックス – 概要
表130: Bridgelux Inc.
表131: Bridgelux Inc.
表 132: Bridgelux Inc.
12.6 コントロールドエンバイロメンツ(株)
表 133: コントロールド・エンバイロメンツ – 概要
表 134: コントロールド・エンバイロメンツ – 製品・サービス
表 135: コントロールドエンバイロメンツ – 主要製品
12.7 ドゥール工業
表 136: Dool Industries – 概要
表 137: Dool Industries – 製品・サービス
表 138: Dool Industries – 主要製品
12.8 ゼネラルエレクトリック
表 139: General Electric Co.
表 140: ゼネラル・エレクトリック – 事業セグメント
表 141: ゼネラル・エレクトリック – 主要ニュース
表 142: ゼネラル・エレクトリック株式会社 – 主要製品
表143: ゼネラル・エレクトリック社-セグメントフォーカス
12.9 グローレイ・ライティング・テクノロジーズ
表 144: GrowRay Lighting Technologies – 概要
表 145: GrowRay Lighting Technologies – 製品/サービス
表 146: GrowRay Lighting Technologies – 主要製品
12.10 Heliospectra AB
表 147: Heliospectra AB – 概要
表 148: Heliospectra AB – 製品/サービス
表 149: Heliospectra AB – 主要製品
12.11 ケシル
表 150: Kessil – 概要
表 151: Kessil – 製品/サービス
表 152: Kessil – 主要製品
12.12 Kind LEDグローライト
表 153: 親切なLEDはライトを育てる – 概要
表 154: 親切LEDはライトを育てる – 製品/サービス
表 155: 親切なLED成長ライト – 主要製品
12.13 オスラム リヒト AG
表 156: OSRAM Licht AG – 概要
表 157: OSRAM Licht AG – 事業セグメント
表 158: OSRAM Licht AG – 主要製品
表 159: OSRAM Licht AG – セグメントフォーカス
12.14 SANlight GmbH
表 160: SANlight GmbH – 概要
表 161: SANlight GmbH – 製品/サービス
表 162: SANlight GmbH – 主要製品
12.15 センマティックAS
表 163: Senmatic AS – 概要
表 164: Senmatic AS – 製品/サービス
表 165: Senmatic AS – 主要製品
12.16 Signify NV
表 166: Signify NV – 概要
表 167: シグニファイNV – 事業セグメント
表 168: シグニファイNV – 主要ニュース
表 169: Signify NV – 主要製品
表 170: シグニファイNV – セグメントフォーカス
12.17 SMART Global Holdings Inc.
表 171: SMARTグローバルホールディングス – 概要
表 172: SMARTグローバルホールディングス – 事業セグメント
表 173: SMART Global Holdings Inc.
表 174: SMART Global Holdings Inc.
13 付録
13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 175: 除外項目チェックリスト
表176:除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 177: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 178: 調査方法
表 179: 市場サイジングに採用した検証技法
表 180: 情報源
13.5 略語一覧
表 181: 略語一覧