リポソーム製品市場:用途・タイプ・地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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リポソーム製品市場は2017年時点で32.3億米ドルと評価され、2027年には86.2億米ドルになると予測され、予測期間中のCAGRは9.65%で成長すると予測されている。

リポソーム製剤市場の成長は、真菌症の発生率の上昇、癌患者の有病率の増加、癌治療に伴う多くの副作用など、いくつかの要因に依存している。しかし、がん患者の診断の遅れと生存率の低さは、リポソーム薬物送達市場における大きな課題である。しかし、ベンダーはこの課題を克服するため、戦略的提携や従来のプロセスよりもQuality by Design(QbD)の採用が増加するなど、リポソーム製品市場の動向にますます注目している。

この調査レポートは、リポソーム製剤 市場を用途別(がん、真菌感染症、疼痛管理、ウイルスワクチン、 光線力学的療法)、タイプ別(ブランド、ジェネリック)、地域別(北米、欧州、アジア、Rest Of World (ROW))に詳細に 分類しています。 また、促進要因、動向、課題についても詳細に分析しています。

リポソーム製品市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
当社の リサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。

リポソーム製品市場の主な促進要因
がん患者の増加は、リポソーム製品市場の主要な促進要因である。 がんは一般的な慢性疾患であり、遺伝子の突然変異、喫煙や汚染などの環境要因、食生活の変化などによって引き起こされる、世界的に拡大しつつある健康問題である。このため、がん患者数と死亡者数が増加し、世界的に死因の第2位となっている。

乳がん、前立腺がん、肺がんは、北米とヨーロッパで流行しており、現在、世界的に最も多く診断されているのは乳がんである。がん患者の正確な登録は、医学研究や医療計画にとって極めて重要である。がんの罹患率と有病率の増加に伴い、リポソーム製剤の需要は拡大し、市場成長の原動力となると予想される。

リポソーム製品の重要な市場動向
従来のプロセスよりもQbD(クオリティ・バイ・デザイン)の採用が増加していることが、市場の主な傾向 である。 経験的アプローチやシミュレーション・ベースのアプローチよりも、QbDのような合理的ベースのアプローチの採用が、プロセスの合理化に寄与している。QbDは、事実に基づいた合理的なアプローチに基づいており、試行錯誤に基づく従来のアプローチと比較して、製造企業がより強固な意思決定を行うのに役立っている。さらに、世界の規制当局は、リポソーム製剤の製造工程と規制の調和に向けて収束しつつある。

QbDアプローチは、今後ますます普及し、採用が増加すると予想される。製造プロセスにおけるQbDの採用は、賦形剤供給の品質、グラデーション、一貫性の向上に寄与し、ひいては最終製品や医薬品の改善につながる可能性が高い。このように、QbDの採用が増加することで、予測期間中のリポソーム薬物送達市場の成長はさらに高まるだろう。

リポソーム製品市場の主な課題
がん患者の診断の遅れと生存率の低さは、リポソーム薬物送達市場の成長を妨げる大きな課題である。 英国のNHSによると、がん患者のほぼ半数は末期と診断されている。癌の末期には、腫瘍の成長をコントロールすることが難しくなる。 プライマリケアレベルでの診断が遅れるのは、癌の症状を認識し調査することができないためである。がん患者の多くは非特異的な症状を示すため、一次医療に携わる医師が分析・特定することが難しいからである。同様に、二次医療レベルにおいても、適切な治療が行われないことが、がん患者の診断と生存率の低さにつながっている。

癌の末期には、薬物療法による治療は困難となり、手術が行われることが多い。したがって、癌の診断が遅れ、癌に伴う生存率が低いため、リポソーム製剤の使用が制限されるだけでなく、癌に伴う死亡率も上昇する。したがって、こうした要因が予測期間中のリポソーム医薬品市場の成長を妨げる可能性がある。

主要リポソーム製品市場の顧客背景
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。

リポソーム製品市場の主要ベンダーは?
ベンダー各社は、リポソーム薬物送達市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの投入など、さまざまな戦略を実施している。

Galen-pharma – DaunoXomeなどのリポソーム製品ソリューションを提供。 痛み管理、皮膚科、消化器科のカテゴリーで製品を提供。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:

ジェンフィットSA
ギリアド・サイエンシズ
イノカンファーマ株式会社イノカンファーマ株式会社
ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス
リーディアント・バイオサイエンス社
リペラ・ファーマシューティカルズ
リポソーマB.V.
メリマック・ファーマシューティカルズ社
ナノベックス・バイオテクノロジーズSL
パシラバイオサイエンス社
スペクトラム・ファーマシューティカルズ
台湾リポソーム股份有限公司Ltd.
ルーブリゾール社
血管バイオサイエンス
株式会社ヴィアトリス
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

リポソーム製品市場で最も急成長しているセグメントは?
リポソーム・ドラッグデリバリー市場は、予測期間中、がん分野のシェア拡大が著しい。リポソーム製剤はがん治療でますます使用されるようになっている。リポソーム小胞開発の進歩により、標的薬物送達と薬物放出制御の両方が達成されている。リポソームのこの特性はがん治療に必ず役立つ。そのため、がん診断例の増加は予測期間中の市場成長を促進するだろう。

がん分野は、2017年に 18億2,569万米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。 リポソーム薬物送達システムは、外科的切除、化学療法、放射線療法におけるがん治療の標的療法として使用されている。したがって、世界的な癌罹患率の上昇は、予測期間中にリポソーム製品の需要を高めると予想される。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に36%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。

北米がリポソーム製剤の世界市場で最大のシェアを占めているのは、米国のがん領域への巨額の投資が背景にある。米国がこの地域市場を支配し、主要な収益源として機能しており、カナダがこれに続いている。製薬業界、特に腫瘍学分野への巨額の投資と、この地域における製薬大手の存在が、米国の優位性を支える主な要因の一部である。

がんは、米国で最も一般的な慢性疾患のひとつである。また、人口10万人あたり436人のがん患者が新たに報告され、約156人ががんで死亡している。このように、癌の罹患率の増加に伴い、ベンダーはいくつかの癌の治療のための効果的な薬剤を開発するための広範な研究に投資する。抗がん剤にはいくつかの副作用が伴うため、リポソーム製剤の需要は予測期間中に同地域で増加すると予想される。

このアウトブレイクは、2020年と2021年上半期の地域市場の成長にマイナスの影響を与えた。しかし、がん患者数の増加、医療分野への莫大な支出、この地域にはこのような製品で定評のあるベンダーが存在することから、予測期間中の地域市場の成長は押し上げられるだろう。

セグメント概要
リポソーム製品市場調査レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)

真菌感染症
疼痛管理
ウイルスワクチン
光線力学療法
タイプ別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ブランド
ジェネリック
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域(ROW)
ブラジル
アルゼンチン
その他の中東・アフリカ

このリポソーム製品市場調査レポートの主要データは?
予測期間中のリポソーム薬物送達市場のCAGR
2023年から2027年にかけてのリポソーム製品市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
リポソーム製品の市場規模および親市場への寄与を正確に推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における業界の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
リポソーム製品市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 リポソーム製剤の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-リポソーム製品の世界市場2017年-2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-用途セグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 癌 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34: がんに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:癌に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表36:癌に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: がんに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 真菌感染症 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:真菌感染症に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表39:真菌感染症に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:真菌感染症に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 真菌感染症に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.5 疼痛管理 – 市場規模および予測 2022-2027
表42:疼痛管理に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43:疼痛管理に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表44:疼痛管理に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表45:疼痛管理に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.6 ウイルスワクチン – 市場規模および予測 2022-2027
表46:ウイルスワクチンに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表47:ウイルスワクチンに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 48: ウイルスワクチンに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表49: ウイルスワクチンに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 光線力学的療法 – 市場規模および予測 2022-2027
表50:光線力学療法に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表51:光線力学療法に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 52: 光線力学的療法の図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 53: 光線力学的療法に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.8 アプリケーション別市場機会
表54:アプリケーション別の市場機会(百万ドル)
7 タイプ別市場区分

7.1 市場セグメント
表55:タイプ別データ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
表56:タイプ別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表57:タイプ別比較表
表58:タイプ別比較データ表
7.3 ブランド – 2022-2027年の市場規模および予測
表59:ブランド別:2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
表60:ブランデッドに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 61: Brandedに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表62:ブランドに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 ジェネリック医薬品 – 市場規模および予測 2022-2027
表63:ジェネリック医薬品に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表64:ジェネリック医薬品に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表65:ジェネリックに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 66: ジェネリックに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 タイプ別市場機会
表 67: タイプ別市場機会(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表68:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表69:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表70:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 71: 地域別比較表
表 72: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022年~2027年の市場規模および予測
表 73: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 74: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 75: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 76: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 77: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表78:欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 79: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 80: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 2022-2027年の市場規模および予測
表 81: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 82: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 83: アジアに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 84: アジアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 85: その他の地域(ROW)の市場規模および予測 2022-2027 (百万ドル)
表 86: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 87: その他の地域(ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 88: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 89: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表90:米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 91: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 92: 米国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 93: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 94: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 95: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 96: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 97: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 98: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 99: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 100: 中国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表101: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 102: フランスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表103:フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
104: フランスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表105: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 106: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 107: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 108: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 109: 地域別の市場機会(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表110:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 111: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表112:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表113:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 114: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表115:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 Acthera Therapeutics AG
表 116: Acthera Therapeutics AG – 概要
表 117: Acthera Therapeutics AG – 製品・サービス
表 118: Acthera Therapeutics AG – 主な製品・サービス
12.4 Bausch Health Companies Inc.
表119: Bausch Health Companies Inc.
表 120: ボシュ ヘルス カンパニーズ – 事業セグメント
表 121: ボシュ ヘルス カンパニーズ – 主要ニュース
表 122: ボシュ ヘルス カンパニーズ – 主要製品
表 123: ボシュ ヘルス カンパニーズ – 事業セグメント
12.5 バクスターインターナショナル
表124: バクスターインターナショナル – 概要
表125: バクスターインターナショナルインク – 事業セグメント
表 126: バクスターインターナショナル – 主要ニュース
表127: バクスターインターナショナルインク – 主要製品
表128: Baxter International Inc.
12.6 ギャレン
表 129: Galen Ltd. – 概要
表 130: ガレン – 製品・サービス
表131: ギャレン(株) – 主要製品
12.7 ギリアド・サイエンシズ
表 132: ギリアド・サイエンシズ – 概要
表 133: ギリアド・サイエンシズ – 製品・サービス
表 134: ギリアド・サイエンシズ – 主要ニュース
表 135: ギリアド・サイエンシズ – 主要製品
12.8 Innocan Pharma Corp. Ltd.
表136: Innocan Pharma Corp. 表 136: Innocan Pharma Corp. – 概要
表137 Innocan Pharma Corp. Ltd. – 製品・サービス
表 138: Innocan Pharma Corp. Ltd. – 主要製品
12.9 ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス
表 139: ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス – 概要
表 140: ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス – 事業セグメント
表 141: ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス – 主要ニュース
表 142: ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス – 主要製品
表143: ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス – 事業セグメント
12.10 リーディアント・バイオサイエンシズ
表 144: リーディアント・バイオサイエンシズ – 概要
表 145: リーディアント・バイオサイエンシズ – 製品・サービス
表 146: リーディアント・バイオサイエンシズ – 主要製品
12.11 リポソーマB.V.
表 147: Liposoma B.V. – 概要
表 148: Liposoma B.V. – 製品・サービス
表 149: Liposoma B.V. – 主要製品
12.12 Merrimack Pharmaceuticals Inc.
表 150: メリマック・ファーマシューティカルズ – 概要
表 151: メリマック・ファーマシューティカルズ – 製品・サービス
表 152: Merrimack Pharmaceuticals Inc.
12.13 パシラバイオサイエンシズ – 概要
表 153: パシラバイオサイエンシズ – 概要
表 154: パシラバイオサイエンシズ – 事業セグメント
表 155: パシラバイオサイエンシズ – 主要製品
表 156: パシラ・バイオサイエンシズ – セグメントフォーカス
12.14 スペクトラム・ファーマシューティカルズ Inc.
表 157: スペクトラム・ファーマシューティカルズ – 概要
表 158: スペクトラム・ファーマシューティカルズ – 製品・サービス
表 159: スペクトラム・ファーマシューティカルズ – 主要製品
12.15 武田薬品工業株式会社 武田薬品工業株式会社
表 160: 武田薬品工業株式会社 武田薬品工業株式会社 – 武田薬品工業株式会社
表 161: 武田薬品工業株式会社 武田薬品工業株式会社 – 製品・サービス
表 162: 武田薬品工業株式会社 武田薬品工業株式会社 – 主要ニュース
表 163: 武田薬品工業株式会社 武田薬品工業株式会社 – 主要製品
12.16 ルーブリゾールコーポレーション
表 164: ルーブリゾール – 概要
表 165: ルーブリゾール – 製品・サービス
表 166: ルーブリゾール – 主要製品
12.17 ヴィアトリス
表 167: ヴィアトリス – 概要
表 168: ヴィアトリス – 事業セグメント
表 169: ヴィアトリス – 主要製品
表 170: ヴィアトリス – セグメントフォーカス
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表171:除外項目チェックリスト
表 172: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
表 173: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 174: 調査方法
表 175: 市場サイジングに採用した検証技法
表176:情報源
13.5 略語一覧
表 177: 略語一覧

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