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液化石油ガス市場規模 2024-2028
液化石油ガス(LPG)市場規模は、2023年から2028年にかけて年平均成長率3.6%で 527億7000万米ドルの増加が予測されます。同市場は現在、いくつかの重要な要因によって需要が急増しています。まず、仮想パイプライン技術(VPT)の台頭が液化石油ガス(LPG)の需要増に大きく貢献しています。この革新的な技術は、従来のパイプライン・インフラがない地域へのLPGの輸送を容易にします。さらに、LPGの船舶燃料としての採用が増加しており、よりクリーンで持続可能なエネルギー源への海運業界のシフトと一致しています。さらに、LPGを燃料として使用する自動車セクターのシフトを示すように、オートガスが使用される傾向も顕著です。
市場区分
住宅用
住宅用セグメントは予測期間中に大きく成長すると推定されます。LPGは汎用性の高いエネルギー源であり、住宅分野での給湯や暖房、冷房など、幅広い用途で利用することができます。また、発展途上国では、電気が利用できない場所での照明にも液化石油ガスが使用されています。さらに先進国では、バーベキューやキャンプなどのアウトドア活動にも液化石油ガスが利用されています。
さらに、LPGは液体としての密度が高いため、バルク貯蔵や輸送のために液化されるのが一般的で、加圧容器が必要となります。さらに、海上輸送や受入ターミナルでの大量貯蔵のために冷蔵されます。さらに、液化石油ガスは、従来の燃料や他のほとんどの石油製品に比べ、液体状態でトン当たりのエネルギー含有量が高い。さらに、空気の存在下で容易に燃焼し、高温の炎を放出します。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を牽引しています。
地域別
APACは 予測期間中、世界市場の成長に54%寄与すると推定されます。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。APAC地域では、急速な都市化と工業化が進んでおり、その結果、住宅、商業、工業用途の液化石油ガスの需要が増加しています。加えて、調理、暖房、発電に広く使用され、様々な産業で原料として使用されており、地域の市場成長を牽引しています。さらに、APAC諸国の人口増加と可処分所得水準の上昇が、調理と暖房目的の液化石油ガス消費の増加を促進しています。また、調理用燃料として従来の固形燃料からLPGに移行する家庭が増えるにつれて、液化石油ガスボンベやインフラの需要も拡大しています。さらに、インドなどのAPAC地域の国々は、バイオマスや石炭などの伝統的な燃料に代わる、よりクリーンな燃料としての使用を促進するために、補助金やインセンティブを提供しています。さらに、補助金付きのLPGシリンダーや流通ネットワークは、農村部や遠隔地での液化石油ガスへのアクセス向上に役立ち、地域の市場成長を刺激しています。したがって、このような要因が予測期間中のAPAC市場の成長を促進しています。
市場ダイナミクスと顧客ランドスケープ
市場は、従来の調理用燃料からLPGに移行しつつある農村部の人々を中心に大きく成長しています。この変化の背景には、LPGの入手のしやすさ、無害性、利便性があります。また、持ち運びが可能でコスト効率も高いため、従来の燃料に代わる理想的な燃料となっています。住宅分野では、LPGの効率性と安全性が支持されています。自動車排出ガスの削減も利点のひとつで、よりクリーンな空気への取り組みをサポートします。天然ガス処理装置や精製所は主要な供給源であり、LPGはその汎用性から化学用途にも使用されています。予測期間中、LPG市場は、家庭用と産業用の両方でその利点を活用して拡大する見込みです。
主な市場促進要因
LPG製造の技術的進歩が市場を牽引。処理技術の継続的な進歩、特に蒸留と分留プロセスの強化は、LPG生産の効率向上に大きく寄与しています。最新のLPG生産には触媒脱水素プロセスが組み込まれており、プロパンやブタンからプロピレンやエチレンなどの貴重な化学原料を抽出することができます。LPG生産用に設計された浮体式海洋石油・ガス生産貯蔵積出設備(FPSO)は現在開発中で、特にオフショアでの柔軟性とコスト効率を高めています。
一方、天然ガス液、商業資産、再生可能技術、研究開発、自動車、非関連ガス源、安全性への懸念、インフラの限界、クリーンでグリーンなエネルギー源、技術的側面は、天然ガスとエネルギー生産の状況を形作る極めて重要な要素です。政府は、持続可能な慣行を推進し、灯油、薪、石炭などの伝統的なエネルギー源から、より環境に優しい代替エネルギーへの移行に影響を与える上で重要な役割を果たしています。この移行は、安全上の懸念に対処するだけでなく、自動車の排出量を削減し、よりクリーンなエネルギーソリューションを採用するための世界的な取り組みとも一致します。したがって、石油液体原料の利用を含むこのような要因が、予測期間中の市場成長を促進しています。
重要な市場動向
オートガスへのシフトが市場の新たなトレンドです。オートガスは基本的に、従来のガソリンやディーゼルよりもクリーンで、温室効果ガスや大気汚染物質の排出量が少ない代替燃料です。さらに、この環境面での利点は、輸送部門におけるオートガス採用の大きな原動力となっています。さらに、オートガスは従来の燃料に比べて費用対効果が高い場合が多く、消費者や運行会社にとって魅力的な選択肢となっています。
さらに、オートガスを使用することによる経済的な利点は、輸送分野での採用を促進します。さらに、米国やインドなど数カ国の政府は、オートガスの使用を奨励するインセンティブや政策を実施しています。さらに、税制上の優遇措置、補助金、オートガス給油インフラの設置を促進する規制なども含まれます。したがって、こうした要因は液化石油ガス市場にプラスの影響を与えています。そのため、予測期間中の市場成長の原動力となっています。
主な市場課題
住宅用エンドユーザー( )が代替燃料を利用できるかどうかは、市場を阻害する大きな課題です。現在、人口の大部分、特に発展途上国では、木炭、石炭、薪、動物の排泄物、籾殻、灯油などの伝統的な燃料を、実現可能で、入手しやすく、便利で、費用対効果の高い選択肢と考えています。そのため、このような燃料は、少量で手頃な価格で販売されています。加えて、発展途上国のこうした消費者の継続的な課題は、LPGの設置費用や補充費用を負担するのをためらうことです。
さらに、もう一つの近代的な代替手段は、パイプ式のCNGとLNGです。CNGは空気より軽いため、漏れた場合は放散します。また、LPGに比べて安全面で大きな利点があります。さらに、LNGはガソリンやディーゼル燃料に比べてエネルギー密度が高いため、燃料補給の頻度を減らすことができます。さらに、パイプ式天然ガスは、顧客に継続的にガスを供給することもできます。したがって、こうした要因は液化石油ガス市場にマイナスの影響を与えています。したがって、こうした要因が予測期間中の市場成長の妨げとなっています。
市場の顧客背景
市場調査レポートでは、市場の採用ライフサイクルを、イノベーターの段階から遅れをとった段階まで網羅しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
主要市場企業
各社は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施しています。
エア・リキードSA:同社は、フォークリフト用のよりクリーンな代替燃料として、また暖房や切削などの産業用途の燃料として、液化石油ガスを提供しています。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下の22の市場企業に関する情報も含まれています:
アブダビ国営石油
Bharat Petroleum Corp. Ltd.
バイオLPG LLC
シェブロン社
エクソンモービル
エクソンモービル Ltd.
インド石油公社 クウェート石油
クウェート石油公社
クウェート石油公社
ナショナル・ガス・アンド・インダストリアル
OQ SAOC
カタールエネルギー
リライアンス・インダストリーズ社
サハラ・グループ
サウジアラビア石油
シェル
シブガス
SHVホールディングスN.V.
トタルエナジーズSE
UGIコーポレーション
ヴィトール・ネザーランド・コーペラティーフ UA
より広範なビジネス環境と主要な市場プレーヤーの強みと弱みをお客様が理解できるよう、企業の定性・定量分析を行っています。データを定性的に分析し、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類、定量的に分析し、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類しています。
セグメント概要
この市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2018年から2028年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
エンドユーザー展望
住宅用
石油化学
工業・商業
輸送
その他
ソースの見通し
天然ガス液体
原油
地域の見通し
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
北米
米国
カナダ
市場アナリストの概要
市場は様々な要因に影響されるダイナミックなセクターです。特に米国市場は、市場動向と需要の形成に重要な役割を果たしています。プロパンとブタンから成るLPGは、自動車の排ガス制御、化学プロセス、エネルギー源など、多様な用途で利用されています。エネルギー情報局は、生産、消費、貯蔵に関する貴重な洞察を提供しています。国連のデータでサポートされているPAHALスキームは、LPGの流通を合理化し、アクセシビリティと効率を高めることを目的としています。
さらに、この市場は、その汎用性と効率性により、様々な産業に不可欠です。世界的なLPG生産量の増加に伴い、市場は多様なニーズに対応するため、バルクおよびオンサイトの貯蔵ソリューションをサポートしています。LPGの貯蔵には、その可燃性と加圧性のために厳しい安全対策が必要です。IoTを活用した排出制御の監視・管理が普及し、温室効果ガスの削減が進んでいます。LPGは、原油精製、自動車用燃料、石油化学製品の生産に欠かせません。流通はタンカー、パイプライン、ガス分離施設を介して行われます。LPG市場は、世界的な人口増加と産業部門からの需要増加によって支えられています。排出量を削減し、エネルギー効率の高いソリューションを提供するLPGの役割は、世界のエネルギー情勢において重要な要素となっています。エネルギー需要の増加に伴い、化石燃料からオートガス用途を含むより持続可能な輸送燃料への移行において、よりクリーンな燃料プロジェクトとガス分離設備が極めて重要になっています。
この市場調査報告書でカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2028年にかけてのLPG市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模および市場への貢献度の正確な推定
今後の動向と消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場の競争環境と企業に関する詳細情報の徹底的な市場成長分析
市場企業の成長を阻む要因に関する包括的な市場調査と成長分析
1 エグゼクティブ サマリー
1.1 市場の概要
図 01: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ
図 02: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル
図 03: エグゼクティブ サマリー – グローバル市場の特徴に関するグラフ
図 04: エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ
図 05: エグゼクティブ サマリー – エンド ユーザー別の市場区分に関するグラフ
図 06: エグゼクティブ サマリー – ソース別の市場区分に関するグラフ
図 07: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ
図 08: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル
図 09: エグゼクティブ サマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関するグラフ
2 市場の状況
2.1 市場のエコシステム
図 10: 親市場
図 11: 市場の特徴
3 市場の規模
3.1 市場の定義
図 12: 市場の定義に含まれるベンダーの提供内容
3.2 市場セグメントの分析
図 13: 市場セグメント
3.3 市場規模2023
3.4 市場見通し: 2023-2028 年の予測
図 14: 世界 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル) のグラフ
図 15: 世界 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル) のデータ表
図 16: 世界市場のグラフ: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
図 17: 世界市場のデータ表: 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の液化石油ガス (LPG) 市場 2018 – 2022
図 18: 過去の市場規模 – 世界の液化石油ガス (LPG) 市場 2018 – 2022 年のデータ表 (10 億ドル)
4.2 エンドユーザー セグメント分析 2018 – 2022
図 19: 過去の市場規模 – エンドユーザー セグメント 2018 – 2022 (10 億ドル)
4.3 ソース セグメント分析 2018 – 2022
図 20: 過去の市場規模 – ソース セグメント 2018 – 2022 (10 億ドル)
4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022
図 21: 過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (10 億ドル)
4.5 国セグメント分析 2018 – 2022
図 22: 過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (10 億ドル)
5 5 つの力の分析
5.1 5 つの力の概要
図 23: 5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較
5.2 買い手の交渉力
図24: バイヤーの交渉力に関するグラフ – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
図 25: サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
図 26: 新規参入の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図 27: 代替品の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.6 競合の脅威
図 28: 競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響
5.7 市場状況
図 29: 市場状況に関するグラフ – 2023 年と 2028 年における 5 つの力
6 エンドユーザーによる市場セグメンテーション
6.1 市場セグメント
図 30: エンドユーザーに関するグラフ – 市場シェア2023-2028 (%)
図 31: エンドユーザーに関するデータ表 – 市場シェア 2023-2028 (%)
6.2 エンドユーザーによる比較
図 32: エンドユーザーによる比較のグラフ
図 33: エンドユーザーによる比較のデータ表
6.3 住宅 – 市場規模と予測 2023-2028
図 34: 住宅に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)
図 35: 住宅に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル)
図 36: 住宅に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
図 37: 住宅に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.4 石油化学 – 市場規模と予測 2023-2028
図38: 石油化学に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図 39: 石油化学に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図 40: 石油化学に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
図 41: 石油化学に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
6.5 工業および商業 – 市場規模と予測 2023-2028
図 42: 工業および商業に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図 43: 工業および商業に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図 44: 工業および商業に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
図 45: 工業および商業に関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
6.6 輸送 – 市場規模と予測 2023~2028
図 46: 輸送に関するグラフ – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル)
図 47: 輸送に関するデータ テーブル – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル)
図 48: 輸送に関するグラフ – 前年比成長率 2023~2028 (%)
図 49: 輸送に関するデータ テーブル – 前年比成長率 2023~2028 (%)
6.7 その他 – 市場規模と予測 2023~2028
図 50: その他に関するグラフ – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル)
図 51: その他に関するデータ テーブル – 市場規模と予測 2023~2028 (10 億ドル)
図 52: その他に関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
図 53: その他に関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
6.8 エンドユーザー別の市場機会
図 54: エンドユーザー別の市場機会 (10 億ドル)
図 55: エンドユーザー別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
7 ソース別市場セグメンテーション
7.1 市場セグメント
図表 56: ソースに関するグラフ – 2023~2028年の市場シェア (%)
図表 57: ソースに関するデータ表 – 2023~2028年の市場シェア (%)
7.2 ソース別比較
図表 58: ソース別比較に関するグラフ
図表 59: ソース別比較に関するデータ表
7.3 天然ガス液体 – 2023~2028年の市場規模と予測
図表 60: 天然ガス液体に関するグラフ – 2023~2028年の市場規模と予測 (10億ドル)
図表 61: 天然ガス液体に関するデータ表 – 2023~2028年の市場規模と予測 (10億ドル)
図表 62: 天然ガス液体に関するグラフ – 2023~2028年の前年比成長率 (%)
図表 63: 天然ガス液体に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
7.4 原油 – 市場規模と予測 2023-2028
図 64: 原油 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル) のグラフ
図 65: 原油 – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル) のデータ テーブル
図 66: 原油 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のグラフ
図 67: 原油 – 前年比成長率 2023-2028 (%) のデータ テーブル
7.5 ソース別の市場機会
図 68: ソース別の市場機会 (10 億ドル)
図 69: ソース別の市場機会 (10 億ドル) のデータ テーブル
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客ランドスケープの概要
図 70: 価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
図 71: 市場シェアのグラフ地域別 2023-2028 (%)
図 72: 地域別市場シェア 2023-2028 (%) に関するデータ表
9.2 地理的比較
図 73: 地理的比較に関するグラフ
図 74: 地理的比較に関するデータ表
9.3 APAC – 市場規模と予測 2023-2028
図 75: APAC – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル) に関するグラフ
図 76: APAC – 市場規模と予測 2023-2028 (10 億ドル) に関するデータ表
図 77: APAC – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ
図 78: APAC – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ表
9.4 北米 – 市場規模と予測 2023-2028
図 79: 北米 – 市場規模と予測に関するグラフ2023-2028 (10億ドル)
図表 80: 北米のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図表 81: 北米のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
図表 82: 北米のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.5 ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028
図表 83: ヨーロッパのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図表 84: ヨーロッパのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図表 85: ヨーロッパのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
図表 86: ヨーロッパのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.6 南米 – 市場規模および 2023-2028 年の予測
図 87: 南米のグラフ – 市場規模と 2023-2028 年の予測 (10 億ドル)
図 88: 南米のデータ テーブル – 市場規模と 2023-2028 年の予測 (10 億ドル)
図 89: 南米のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
図 90: 南米のデータ テーブル – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東およびアフリカ – 市場規模と 2023-2028 年の予測
図 91: 中東およびアフリカのグラフ – 市場規模と 2023-2028 年の予測 (10 億ドル)
図 92: 中東およびアフリカのデータ テーブル – 市場規模と 2023-2028 年の予測 (10 億ドル)
図 93: 中東およびアフリカのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率(%)
図表 94: 中東およびアフリカのデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.8 中国 – 市場規模と予測 2023~2028
図表 95: 中国に関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
図表 96: 中国に関するデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
図表 97: 中国に関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
図表 98: 中国に関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.9 米国 – 市場規模と予測 2023~2028
図表 99: 米国に関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
図表 100: 米国に関するデータ表 – 2023~2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル) 10 億ドル)
図 101: 米国 – 2023-2028 年の前年比成長率のグラフ (%)
図 102: 米国 – 2023-2028 年の前年比成長率のデータ表 (%)
9.10 インド – 2023-2028 年の市場規模と予測
図 103: インド – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
図 104: インド – 2023-2028 年の市場規模と予測 (10 億ドル)
図 105: インド – 2023-2028 年の前年比成長率のグラフ (%)
図 106: インド – 2023-2028 年の前年比成長率のデータ表 (%)
9.11 日本 – 2023-2028 年の市場規模と予測
図 107: 日本 – 2023-2028 年の市場規模と予測のグラフ(10億ドル)
図表 108: 日本のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (10億ドル)
図表 109: 日本に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)
図表 110: 日本に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
9.12 ドイツ – 市場規模と予測 2023-2028
図表 111: ドイツに関するグラフ – 市場規模と予測2023~2028 年の予測 (10 億ドル)
図 112: ドイツに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (10 億ドル)
図 113: ドイツに関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
図 114: ドイツに関するデータ表 – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別の市場機会
図 115: 地域別の市場機会 (10 億ドル)
図 116: 地域別の市場機会に関するデータ表 (10 億ドル)
10 推進要因、課題、傾向
10.1 市場の推進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
図 117: 2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響
10.4 市場の傾向
11 ベンダーの状況
11.1 概要
11.2 ベンダーの状況
図118: 入力の重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの混乱
図 119: 混乱要因の概要
11.4 業界リスク
図 120: 主要リスクがビジネスに与える影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
図 121: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場ポジショニング
図 122: ベンダーの位置付けと分類のマトリックス
12.3 アブダビ国営石油会社
図 123: アブダビ国営石油会社 – 概要
図 124: アブダビ国営石油会社 – 製品/サービス
図 125: アブダビ国営石油会社 – 主な提供製品
12.4 Air Liquide SA
図 126: Air Liquide SA – 概要
図 127: Air Liquide SA – 事業セグメント
図 128: Air Liquide SA – 主要ニュース
図 129: Air Liquide SA – 主要製品
図 130: Air Liquide SA – セグメントの焦点
12.5 Bharat Petroleum Corp. Ltd.
図 131: Bharat Petroleum Corp. Ltd. – 概要
図 132: Bharat Petroleum Corp. Ltd. – 製品/サービス
図 133: Bharat Petroleum Corp. Ltd. – 主要製品
12.6 Chevron Corp.
図 134: Chevron Corp. – 概要
図 135: Chevron Corp. – 事業セグメント
図 136: Chevron Corp. – 主要製品
図 137: Chevron Corp. – セグメントの焦点
12.7 Exxon Mobil Corp.
図 138: Exxon Mobil Corp. – 概要
図 139: Exxon Mobil Corp. – 事業セグメント
図 140: Exxon Mobil Corp. – 主要ニュース
図 141:エクソンモービル社 – 主要製品
図 142: エクソンモービル社 – セグメントの焦点
12.8 クウェート石油会社
図 143: クウェート石油会社 – 概要
図 144: クウェート石油会社 – 製品/サービス
図 145: クウェート石油会社 – 主要製品
12.9 OQ SAOC
図 146: OQ SAOC – 概要
図 147: OQ SAOC – 製品/サービス
図 148: OQ SAOC – 主要製品
12.10 カタールエネルギー
図 149: カタールエネルギー – 概要
図 150: カタールエネルギー – 製品/サービス
図 151: カタールエネルギー – 主要製品
12.11 リライアンス インダストリーズ
図 152: リライアンス インダストリーズ – 概要
図 153:リライアンス インダストリーズ Ltd. – 事業セグメント
図 154: リライアンス インダストリーズ Ltd. – 主要ニュース
図 155: リライアンス インダストリーズ Ltd. – 主要サービス
図 156: リライアンス インダストリーズ Ltd. – セグメントの焦点
12.12 サウジアラビア石油会社
図 157: サウジアラビア石油会社 – 概要
図 158: サウジアラビア石油会社 – 製品/サービス
図 159: サウジアラビア石油会社 – 主要サービス
12.13 シェル plc
図 160: シェル plc – 概要
図 161: シェル plc – 事業セグメント
図 162: シェル plc – 主要ニュース
図 163: シェル plc – 主要サービス
図 164: シェル plc – セグメントの焦点
12.14 SHV ホールディングス N.V.
図 165: SHV ホールディングス N.V. – 概要
図 166: SHV ホールディングスN.V. – 製品 / サービス
図 167: SHV Holdings N.V. – 主な提供内容
12.15 TotalEnergies SE
図 168: TotalEnergies SE – 概要
図 169: TotalEnergies SE – 事業セグメント
図 170: TotalEnergies SE – 主なニュース
図 171: TotalEnergies SE – 主な提供内容
図 172: TotalEnergies SE – セグメントの焦点
12.16 UGI Corp.
図 173: UGI Corp. – 概要
図 174: UGI Corp. – 事業セグメント
図 175: UGI Corp. – 主なニュース
図 176: UGI Corp. – 主な提供内容
図 177: UGI Corp. – セグメントの焦点
12.17 Vitol Netherlands Cooperatief UA
図 178: Vitol Netherlands Cooperatief UA – 概要
図 179: Vitol Netherlands Cooperatief UA – 製品 / サービス
図 180: Vitol Netherlands Cooperatief UA – 主な提供内容
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 包含および除外チェックリスト
図 181: 包含チェックリスト
図 182: 除外チェックリスト
13.3 US$ の通貨換算レート
図 183: US$ の通貨換算レート
13.4 調査方法
図 184: 調査方法
図 185: 市場規模の推定に使用した検証手法
図 186: 情報源
13.5 略語一覧
図 187: 略語一覧
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