液化石油ガス市場(タイプ別:タイプ別:精製所、随伴ガス、非随伴ガス;用途別:化学、産業、オートガス、精製所、商業、住宅、その他;エンドユーザー別:液化石油ガス市場用途別:化学, 工業, オートガス, 精製所, 商業, 住宅, その他; エンドユーザー別:世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023-2032年予測

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世界の液化石油ガス市場規模は、2022年に1431億8000万米ドルと推定され、2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)5.6%で成長し、2032年には約2457億2000万米ドルに達すると予想されている。

重要なポイント

供給源に基づくと、非関連ガス・セグメントは2022年に55%以上の市場シェアを獲得している。
2022年の関連ガス・セグメントの市場シェアは23.5%で、2023年から2032年までの年平均成長率は7.2%と予想されている。
産業用セグメントは、2023年から2032年にかけてCAGR 8.5%で成長する見込みである。
用途別では、その他セグメントが2022年に51%以上の市場シェアを占める。
2022年の市場シェアは、欧州が78%超と最も高い。
ヨーロッパは2023年から2032年までの年平均成長率が7.6%に達すると予測されている。
溶融石油ガスは、消費効率が高く、実現可能で、効率的な燃料である。環境に優しく、低炭素で、効率的で、想像力に富んだエネルギー源であるため、買い物客やビジネス、気候に役立ちます。LPGは、そのエネルギーの大部分が強度に変換されるため、他の従来の充填よりも手頃な価格であり、出荷され、片付けられ、調理、暖房、冷房、輸送からシガレットライターやオリンピックライトに至るまで、様々な用途に使用される傾向がある。

溶融石油ガスは、無害で、無尽蔵で、コンパクトなエネルギー源であり、多くの民間および現代的な用途がある。プロパン、ブタン、イソブテンなどの発火性炭化水素ガスで構成されている。巨大なガス・チェンバー、タンク、鋼鉄製コンパートメントが貯蔵と供給に利用される。その上、空気中で効率的に消費され、気体ガソリンよりも強度の高いエネルギーを持つ。その後、LPGは物質、自動車、家庭、組立ビジネスで多くの用途がある。溶融石油ガス産業全体が成長しているのは、さまざまな仕事からLPGへの関心が拡大しているためである。

さらに、徹底した政府による生態系汚染の禁止が、2023年から2032年までのビジネスセクターの発展を推進する重要な原動力となっている。それはともかくとして、環境に優しい電力エリアの急速な拡大や国産LPG供給の不規則性は、LPGビジネスの発展を阻む主な差し迫った懸念事項である。実際のところ、LPGの利用を慣習的な電力よりも後押しする政府の見積もりや、自動車でのガス利用の拡大は、市場のトッププレーヤーに魅力的な改善機会をもたらすと考えられている。

成長因子

LPGビジネスを推進する本質的な理由の一つは、世界的な枠組みの発展である。さらに、石油製品とは対照的な適切な選択肢としてLPGを使用することの利点に関する一般情報の高まりが、市場の前向きな立場に拍車をかけている。このように、自動車分野における広範な変化が、事業分野の発展を後押ししている。LPGは低炭素で合理的なエネルギー源であり、自動車に常用されている。圧縮された樽型のチャンバーに入れられ、園芸、近隣、開発、クルージングに利用されている。また、石油ガスの抽出と精製における進歩が、このビジネスを前進させる原動力となっている。

LPGは、石炭や薪のような伝統的な燃料源を駆逐し、ビジネスやプライベートエリアにおける暖房や調理用途の重要な燃料ホットスポットとして誕生した。いずれにせよ、基本的な開放性、無害性、整頓性、素直さ、運搬性、異なる充填物と対照的なコスト妥当性などのさまざまな利点のため、全体的なLPG産業は上昇傾向にある。アイテムの燃焼性は、最も重要な市場の必須事項である。世界的な人口の増加により、全体的なエネルギー利用は拡大している。これは、世界中で基礎の進歩が進んでいることと共に、ビジネスに決定的な影響を与えている重要な要因の一つである。化石燃料の副産物や汚染レベルの上昇に対するストレスが拡大しているため、人々は実用的なエネルギー源を徐々に受け入れています。

さらに、自動車事業における自動車流出ガスとしてのLPGへの関心の高まりが、事業分野の拡大を後押ししている。そのため、LPGは樽型や円形のタンクのような高い張力を持つ区画に保管される。さらに、このガスの可燃性は、容量、輸送、最終購入者へのばらまきにかかるコストを上昇させる。利用可能なガスに影響を及ぼすもう一つの問題は、石油原料コストの変動であり、これは近代的な開発に悪影響を及ぼす。世界市場は、さまざまな活動からLPG供給を拡大している。さらに、深刻な生態系ガイドラインの受け入れは、ビジネス・セクターの拡大を推進する不可欠な原動力となっている。従来の燃料よりもLPGの利用を後押しする政府の予測や、自動車でのガス利用の増加は、おそらくLPGビジネスに魅力的な改善の可能性を与えるだろう。液化石油ガスは、アジア太平洋諸国を中心に家庭用として広く利用されている。地球温暖化が進み、気候変動が急速に進んだ結果、液化石油ガスの使用が世界的に政府によって奨励されている。公害に対する意識が急速に高まっていることも、ブラックカーボンの排出量が極めて少ない液化石油ガスの使用を後押ししている。

タイプ・インサイト

ソースによると、 非関連ガス地域は2022年に56.4%を占める。供給源は、製油所、関連ガス、非関連ガスの3つに分類される。燃料の源泉は地域によって異なる。例えば、北米では一般的に石油ガス処理プラントから発生するガスが多い。フリーガスまたはドライガスと呼ばれる非関連石油ガスは、未精製の石油で分解されない石油が回収される供給源で通常発生するガスである。このガスは、特定の液体の上や、石油供給源に存在する石油の下に、調和のとれた状態で存在することがある。このガスは、未精製の石油をほとんど含まないガス井やコンデンセート井でも発見されることがある。このガスは、トレンチレス・ボーリングや貫通装置を使って地上に引き出される。関連性のないガスは、ガスへの拡張のためにコンデンセートの生成を思い出すかもしれない。
粗石油ガスは、まずガス井から採取され、採取時に処理され、流体水や凝縮ガスが除去される。処理された原油ガスは、パイプラインを通ってガス処理事務所に運ばれ、そこでパージ方法として、二酸化炭素や硫化水素のようなポリマーフィルムを利用して、ガスに含まれる腐食性ガスを処理する。ガスはさらに、最後の顧客のために、残留物を拭き取ることによって処理される。アジア太平洋地域は、歩留まりを加工工場に依存している。加工工場は、全体的な前提において、さまざまなガスの主要な供給者のひとつである。特にブラジル、サウジアラビア、インド、中国における精製限界の上昇は、後年の品目供給を支えるものと思われる。 アジア太平洋では、関連ガスからの溶融ガソリンガスの関心は、2019年に1,892万トンであった。非関連の供給源は広範な収入シェアを占め、図の時間枠の間に基本的に拡大すると思われる。米国におけるシェールガスの爆発は、感情的な変化として起こり、世界的なビジネスに余剰をもたらした。市場も同様に、油井やガス井の重要な分野での推進を見ただけでなく、主に中国、ロシア、米国、カナダで、近隣の取り扱い事務所を作成している。

アプリケーション・インサイト

用途別では、その他分野が2022年の絶対量の49.8%を占めている。このセグメントは、主に商業、工業、住宅、オートガス、化学、精製会社で議論され、市場の主要な消費者であることが証明されている。収益に関する限り、化学部門は市場での急成長の結果、素晴らしい業績を上げると予測される。調理用燃料は世界的な主要需要であり、液化石油ガスから得られる需要が市場で最も高い。農村部と都市部は、世界中で最も消費量の多い地域である。中南米地域は主要消費地である。アジア太平洋地域も、長期にわたって大きな成果を上げている。液化石油ガス市場では、家庭用および商業用セクターが大幅な成長を見せた。従来の燃料に代わる主要な代替燃料として液化石油ガスの成長を支援するために政府が打ち出した有利なオファーや制度が、市場の成長を大いに後押ししている。ハイドロフルオロカーボンやクロロフルオロカーボンは、冷媒という形で液化石油製品に置き換えられており、これも原動力となっている。また、オゾン層の保護にも大いに役立っている。これは市場にとって大きなチャンスであることが証明された。

エンドユーザーの洞察

コンデンセッド・ガソリン・ガスの最も重要な最終顧客は、ビジネスや個人的な分野のほかに、輸送、近代的、石油化学、加工工場などの分野も含まれる。コンデンセートガソリンガスは、砂漠化や森林伐採を減少させるという重要な役割を担っており、世界的な関心は引き続き高いものと思われる。このような理由と、世界中の国や大都市圏の両方で実用的なエネルギーの未来を築くことへの関心が高まっていることから、溶融石油ガス産業全体の市場価値は、2032年末には3,060億米ドルに達すると予想されている。

その上、世界中の国家が問題を明るみに出し、石炭、薪、灯油といった通常のエネルギー源をLPGに置き換えることの意味を素朴な人々に示している。同様に、各国は価値あるガイドラインを制定し、事業者に減税や寄付金を与えている。また、石油ガスの抽出と精製における絶え間ない進歩が、市場の発展を後押ししている。その上、革新的な仕事への取り組みが発展し、ビジネス・セクターのプレーヤーがより再設計された製品を作るようになり、市場を支えていると予測される。

地理インサイト

2022年には、欧州の数量シェアが最も上昇した。ヨーロッパでは、2023年から2032年にかけて、民間/企業用途でのLPG使用が大幅に増加すると予想されている。数多くの国々が、COP21のような多くの最高レベルの社会問題を考え、気候における化石燃料の副産物を減らしている。例えば、インドでは電気調理用エネルギーの利用を促進する動きが出ている。化石燃料の副産物を減らす必要性についての意識が高まった結果、ヨーロッパや北米の成熟した経済は、やがて本質的な成長を遂げると考えられている。ドイツは、欧州の所得に関して年平均成長率4%で発展すると予想されている。

2022年、アジア太平洋地域は大きな割合を占めた。人口の増加、豊富な資産へのアクセス、高いエネルギー必要性、LPG室への政府予算の配置による基本的な節度などが、この地域の市場発展を促進する重要な要因となっている。これはさらに、インド、中国、インド、タイ、韓国における石油化学限界の上昇によって支えられている。2021年、インドは溶融ガソリンガスの巨大な商人として台頭し、米国と中東から予測可能な割合で譲渡を受け、国産の燃料使用を助けた。ナレンドラ・モディ国家指導者は、インドは8000万人のインド人家庭と無料の調理ガス協会を与えるというポイントを達成したと述べ、2020年の関心は、市場を低い広告料で維持する公的機関の能力に依存すると述べた。そのため、コンデンセッド・ガソリン・ガスの普及ラインやターミナルへの関心が、インドでのLPG利用を支えるだろう。

主な市場動向

アブソリュート・オイル・インディア社(トタルSE傘下)は2021年3月、特に金属切削事業向けに期待される別のLPG切削ガスを出荷した。バンガロール、ナマッカル、マドゥランタカムにあるコンプリート社のLPGプラントで製造される。同組織の品目ポートフォリオは、この品目の発表により発展した。
日揮ホールディングス株式会社は、2022年4月にKBR Inc.との間で臭気塩の製造プロセスに関する協定を締結したことを報告した。日揮グループは、KBRのアルカリ製造プラントの設計・買収・開発(EPC)プロジェクトを合理的な段階から利用することができる。
主要市場プレーヤー

BP Plc.
ヴィトール
カタールガス・オペレーティング社
中国石油天然気集団公司
ロイヤル・ダッチ・シェル
エクソン モービル コーポレーション
シェブロンコーポレーション
JGCホールディングス株式会社
クリンヒート
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

タイプ別

製油所
関連ガス
非関連ガス
アプリケーション別

ケミカル
インダストリアル
オートガス
製油所
コマーシャル
レジデンシャル
その他
エンドユーザー別

石油化学
交通
加工工場エリア
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 液化石油ガス市場への影響

5.1.COVID-19の概況:液化石油ガス産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 液化石油ガスの世界市場液化石油ガスの世界市場、タイプ別

8.1.液化石油ガス市場、タイプ別、2023-2032年

8.1.1 製油所

8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

8.1.2.関連ガス

8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.3.非関連ガス

8.1.3.1.市場収益と予測(2021-2032年)

第9章 液化石油ガスの世界市場液化石油ガスの世界市場、用途別

9.1.液化石油ガス市場、用途別、2023-2032年

9.1.1.化学物質

9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

9.1.2.工業用

9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.3.オートガス

9.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)

9.1.4.精製所

9.1.4.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.5.コマーシャル

9.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.5.住宅

9.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.5.その他

9.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)

第10章.液化石油ガスの世界市場、エンドユーザー別

10.1.液化石油ガス市場、エンドユーザー別、2023-2032年

10.1.1.石油化学

10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.2.輸送

10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.3.加工工場エリア

10.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第11章.液化石油ガスの世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)

11.1.2.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)

11.1.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.1.4.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

11.1.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.1.5.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

11.1.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)

11.2.2.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)

11.2.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.2.4.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

11.2.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.2.5.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

11.2.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

11.2.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

11.2.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)

11.3.2.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)

11.3.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.3.4.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

11.3.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.3.5.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

11.3.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.3.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

11.3.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.3.7.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

11.3.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)

11.4.2.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)

11.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

11.4.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

11.4.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.4.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

11.4.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

11.4.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)

11.5.2.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)

11.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

11.5.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

11.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

11.5.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.BP Plc.

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.ビトール

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.カタールガス・オペレーティング社

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.ペトロチャイナ

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.ロイヤル・ダッチ・シェル

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.エクソン モービル コーポレーション

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.シェブロンコーポレーション

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.JGCホールディングス株式会社

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.クリンヒート

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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