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液体包装カートンの市場概要
液体包装用カートンの世界市場は、2022年に112億米ドル、2030年には159億米ドルに達し、有利な成長を目撃すると予測されている。予測期間2024-2031年の年平均成長率は4.5%である。メーカーは一般的に、利便性、操作性、リサイクル性、環境に優しい属性などの利点により、液体包装カートンを好む。
牛乳や乳製品、包装された水、液体食品、ソフトドリンク、ジュースなどの液体を運ぶために特別に設計されています。他の標準的な梱包タイプと比較すると、原材料は安価である。液体包装用カートンの製造には、板紙、アルミニウム、プラスチックなどの材料が使用される。
メーカー各社は、販売とブランド価値を高めるため、魅力的なパッケージングと視覚的なプレゼンテーションをますます重視するようになっており、これが液体包装市場に大きな成長をもたらすと予想されている。液体包装用カートン市場の成長は、包装された食品・飲料の需要の急増、持ち運びや輸送の利便性、包装の革新、カートンのリサイクル可能な性質などの要因によるものである。
液体包装カートンの市場ダイナミクス
レディ・トゥ・ドリンク製品に対する消費者の嗜好の高まりが液体包装用カートン市場の成長を促進する
発展途上地域におけるコンビニエンス・フードに対する消費者の嗜好の高まりが市場を牽引すると予想される。多忙なライフスタイルに伴う可処分所得への嗜好の高まりが、液体包装用カートンの需要を高めている。
投資の増加や環境に優しく利便性の高い包装ソリューションへの需要の高まりによる包装業界の成長は、液体包装用カートンの市場成長を増大させると予想されている。有害ガスや温室効果ガスの排出に関する政府の厳しい政策と相まって、リサイクル可能な液体包装ソリューションに対する需要の高まりは、予測期間中に液体包装用カートンの市場成長をさらに加速させると予想される。
原材料コストの変動が液体包装用カートン市場の成長を妨げる
板紙や塗料のような液体包装用カートンに使用される原材料は、世界的な需給の変化、為替レート、地政学的な出来事、環境規制などの要因により価格が変動することがあります。これらの変動はメーカーの生産コストに大きな影響を与える可能性がある。
不安定な原材料コストは、液体包装用カートンメーカーの利益率を圧迫する可能性がある。原材料価格が上昇した場合、メーカーは価格敏感性や競争のため、コスト増を顧客に転嫁するのに苦労するかもしれない。これは収益性に影響を与え、研究開発や事業拡大への投資を妨げる可能性がある。
液体包装カートンの市場セグメント分析
液体包装用カートンの世界市場は、カートンの種類、液体の種類、保存期間、用途、地域によって区分される。
ゲーブルトップカートン部門が液体包装用カートンの世界市場で最大の市場シェアを占める
牛乳パックはまた、ゲーブルトップカートンとして知られています。ゲーブルトップカートンは牛乳を汚染から守り、牛乳の保存性を高めるため、牛乳に適している。Statistaによると、2022年にはインドが世界で最も牛乳を消費し、約8,500万トンを飲んだ。同報告書によると、次に牛乳消費量が多いのは欧州連合で、2,380万トンである。
ゲーブルトップ・カートンは軽量で輸送が容易で、ボトルに比べてコスト効率が高い。環境に優しく、リサイクルコストも低い。ゲーブルトップ液体カートン市場に燃料を供給している顕著な要因の1つは、パッケージ化された食品・飲料に対する消費者の嗜好が急速に変化していることである。ゲーブルトップ液体カートン市場は、他の硬質包装ソリューションと比較した場合のゲーブルトップ液体カートンの費用対効果により成長している。
液体包装用カートンの世界市場 地理的浸透度
予測期間中、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占める見込み
中国、日本、韓国をはじめとするアジア諸国では、牛乳やジュースの消費量が増加しており、今後数年間はこの市場の成長に寄与すると予想される。中国やインドなどの発展途上国は、労働人口が増加しており、人口増加率が最も高い。
それは地域全体の液体包装製品の消費率に直接影響するため、最も高い成長率を示している。インドでは、Amulは牛乳の5%を液体包装カートンで販売している。Amulはインドの人口増加に対応するため、毎日2,600万リットルの牛乳を加工している。
液体包装カートンの市場企業
液体包装カートン市場の主な世界的プレーヤーは、テトラパック、日本製紙、モンディ、リフレスコ・グループ、パクチブ・エバーグリーン、フェルド、グレートビュー・アセプティック・パッケージング・カンパニー、リキボックス、オネックス・コーポレーション、レイノルズである。
COVID-19 液体包装カートン市場への影響
COVIDインパクト
COVID-19の影響により、家庭外で消費される牛乳包装用カートンの需要が減少した。例えば、SIGは日本の学校給食の多くが中止となり、その影響を受けて一時的に牛乳パックの売上が減少した。その後、市場は低迷期を迎える。
全国で液体カートンの製造設備が一時的に停止されたため、牛乳のカートン包装に支障が出た。また、包装資材を製造しているテトラパック・インド社も、政府の封鎖要請を受けて操業を停止せざるを得なかった。
Dairy Australiaによると、生乳の月間生産量は2019年10月に9億8,250万と最も多く、2020年6月には主にCOVID-19の影響により6億2,380万に減少した。これは国内で紙パックを生産するために若干相殺された。
カートンタイプ別
レンガ液体カートン
液体カートン
ゲーブルトップカートン
液体タイプ別
ミルク
ジュース
エナジードリンク
その他
賞味期限別
長寿命カートン
賞味期限の短いカートン
アプリケーション別
液体乳製品
炭酸なしソフトドリンク
液体食品
アルコール飲料
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2022年11月、スウェーデンとスイスの多国籍食品包装・加工企業であるテトラパックは、フレッシュ・スタートと協力した。この主要な食品技術インキュベーターは、世界の食品システムが直面するいくつかの課題に対する技術的解決策を提供するために、新興企業のポートフォリオと連携しています。
2023年2月、ニューヨークを拠点とする包装会社See社は、現金・無借金ベースで11億5,000万ドルの買収価格でLiquibox社の買収を完了した。
2023年4月、イタリアを拠点とするカートン製造会社Carton Packは、Smilesysの株式の過半数を取得し、同社のポートフォリオに加えた。
レポートを購入する理由
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液体包装用カートンの世界市場レポートは約69の表、68の図と200ページを提供します。
2024年ターゲットオーディエンス
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
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方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
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定義と概要
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エグゼクティブ・サマリー
- カートンタイプ別スニペット
- 液体タイプ別スニペット
- 賞味期限別スニペット
- アプリケーション別スニペット
- 地域別スニペット
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ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 影響要因
-
業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
-
COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID-19前のシナリオ
- COVID-19中のシナリオ
- COVID-19後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
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カートンタイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カートンタイプ別
- 市場魅力度指数:カートンタイプ別
- ブリックリキッドカートン
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 液体カートン
- ゲーブルトップカートン
- はじめに
-
液体タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):液体タイプ別
- 市場魅力度指数:液体タイプ別
- ミルク
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- ジュース
- エナジードリンク
- その他
- はじめに
-
賞味期限別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):賞味期限別
- 市場魅力度指数:賞味期限別
- 長寿命カートン
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 賞味期限の短いカートン
- はじめに
-
アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- 液体乳製品
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 炭酸なしソフトドリンク
- 液体食品
- アルコール飲料
- その他
- 市場紹介
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 主要地域別動向
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):カートンタイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):液体タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):賞味期限別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):カートンタイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):液体タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):賞味期限別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):カートンタイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):液体タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):賞味期限別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):流通チャネル別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米諸国
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):カートンタイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):液体タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):賞味期限別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別動向
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):カートンタイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):液体タイプ別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%):賞味期限別
- 市場規模分析および前年比成長分析(%):用途別
- 市場紹介
-
競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
-
会社概要
- テトラパック
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと説明
- 財務概要
- 主な開発
- 日本製紙株式会社
- モンディ
- リフレスコ・グループ
- パクチブ・エバーグリーン
- フェルド
- グレートビュー無菌包装会社
- リキ・ボックス
- オネックス・コーポレーション
- レイノルズ(*LISTNOT EXHAUSTIVE)
- テトラパック
-
付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ