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液体包装の世界市場規模は、2022年に4550億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は4.8%と顕著で、2032年までに約7236億6000万米ドルに達すると予測されている。
主な収穫
アジア太平洋地域は2022年に44%の売上高シェアを占めた。
北米市場は、2023年から2032年にかけて年平均成長率5.7%で成長すると予想されている。
材料別では、プラスチック・セグメントが2022年に約41%の最大の売上シェアを占めた。
技術別では、無菌液体包装分野が2022年の収益シェア76%を占めた。
包装タイプ別では、硬質セグメントが2022年に85.5%の市場シェアを獲得している。
アジア太平洋地域の液体包装市場 2023-2032
アジア太平洋地域の液体包装市場規模は、2022年に2,093億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は4.80%で、2032年には約3,328億8,000万米ドルに達すると推定されている。
地域別では、アジア太平洋地域が液体包装の最も高い需要を示し、2022年の金額シェアは約44%を占めた。これは主に、製造業者に対する有利な政府政策、医薬品および食品・飲料分野の拡大、低運営コストと人件費による同地域での生産施設のシフトによるものである。
これに加え、北米は予測期間中、緩やかな速度で成長すると予想されている。米国は、今後数年間で北米の液体包装の需要を推進すると予想される地域で他の有害な材料よりも紙製品の実装の上昇と一緒に液体包装の顕著な需要のため、地域の成長に向けて主要な貢献者と考えられている。
成長因子
ガラス、紙&板紙、金属(ブリキ、箔&ラミネート、アルミニウム、錫フリースチール)、プラスチックは、伝統的に食品包装に使用されている材料である。さらに、食品包装業界を根底から覆し、今後数年間で液体包装市場の成長をさらに推進すると予想される包装アプリケーション用のアルミフィルムの出現。加えて、保存と流通の期間中の食品の鮮度と品質に対する傾向の高まりは、液体包装の市場成長を促進すると予想される。
さらに、ガラスやブリキなどの他の材料に比べて低コストであるため、飲料包装用プラスチックのアプリケーションの増加は、市場の成長を繁栄させる可能性が高い。プラスチックは、電子レンジ可用性、サーモシール性、無制限のサイズ&形状、光学特性を含む他の包装材料よりもいくつかの機能的な利点を提供し、液体包装の成長を後押しする他の主要因である。プラスチック材料の使用は、湿気や細菌からそれを保護する環境から製品の接触を分離し、それによってその貯蔵寿命を延ばす。
加えて、多くの人々が都市部へとシフトしており、保存性を高めるとともに、液体製品の長距離輸送をサポートする液体包装の成長を促進すると予想される。都市部での収入機会の増加と相まって、ライフスタイルへの魅力が多くの人口を都市部へと引き寄せている。
包装タイプの洞察
金額ベースでは、硬質包装が支配的なセグメントとして浮上し、2020年には85.5%以上の主要市場シェアを占める。硬質包装は医薬品や飲料の包装ソリューションの製造に広く使用されている。これは主に、硬質包装が他の包装タイプよりも優れた保存性や輸送・持ち運びのしやすさなどの優れた特性を備えているためである。
一方、軽量、低輸送コスト、パッケージのサイズと形状の柔軟性により、フレキシブル包装材料の用途が増加しており、今後数年間でフレキシブル包装ソリューションの成長を後押しすると予想されている。
原材料インサイト
原材料の面では、プラスチックが世界の液体包装市場をリードし、2022年の金額シェアの半分以上を占めている。プラスチックは、製薬、食品&飲料、家庭用品、パーソナルケアなど、さまざまな最終用途の垂直包装ソリューションの製造において最も好まれる材料である。
しかし、紙の分野は、より優れた環境保護と高いリサイクル性を含むその優れた特性のために、今後数年間で大きな成長を示すと思われる。さらに、非分解性プラスチックの使用制限に関する政府の厳しい規範が、紙素材の需要を促進する他の主な要因である。板紙製容器や箱などの紙製包装ソリューションのサプライヤーは、ダイナミックな市場環境に対応するため、生産能力を増強している。
地域インサイト
地域別では、アジア太平洋地域が液体包装の最も高い需要を示し、2022年の金額シェアは約44%を占めた。これは主に、製造業者に対する有利な政府政策、医薬品および食品・飲料分野の拡大、低運営コストと人件費による同地域での生産施設のシフトによるものである。
これに加え、北米は予測期間中、緩やかな速度で成長すると予想されている。米国は、今後数年間で北米の液体包装の需要を推進すると予想される地域で他の有害な材料よりも紙製品の実装の上昇と一緒に液体包装の顕著な需要のため、地域の成長に向けて主要な貢献者と考えられている。
主要企業と市場シェア
世界の液体包装市場は、消費者の嗜好の急速な変化により、多くの技術革新や製品開発を推進するため、市場プレーヤー間の激しい競争を求めている。さらに、ブランドマネージャーは、製品の差別化とカスタマイズを理由に、世界規模で最大の市場シェアを獲得することに主眼を置いている。例えば、2020年3月、Smurfit Kappaの新しいTop Clipソリューションは、ビール醸造会社のRoyal Grolschによって、現在同社の缶マルチパックに使用されているプラスチック製シュリンクラップに代わる紙ベースの材料として発売された。
著名な選手たち
コマールLLC
テトラ・ラバル・インターナショナルS.A.
リキボックス・コーポレーション
エバーグリーン・パッケージング社
インターナショナル・ペーパー・カンパニー
ビレルド・コルスネスAB
日本製紙株式会社
クラビン紙
DOWケミカル・カンパニー
スマーフィット・カッパ・グループ
モンディPLC
レポート対象セグメント
この調査レポートは、市場に関する広範な質的・量的認識と予測による市場の完全な評価で構成されています。この調査レポートは、市場を差し迫った分野とニッチ分野に分類しています。さらに、この調査研究では、2016年から2027年までの世界、地域、国別の市場規模とその発展ドリフトを算出しています。本レポートは、包装タイプ、原材料、技術、最終用途、地域に基づいて分類することにより、市場の内訳とその収益予測を含んでいます:
包装タイプ別
フレキシブル
小袋
フィルム
パウチ
硬質
ボトル
板紙
ドラム
缶
容器
原材料別
紙
プラスチック
PP
PET
PE
ガラス
メタル
テクニック別
改質雰囲気包装
無菌包装
インテリジェント・パッケージング
真空包装
用途別
パーソナルケア
フード&ビバレッジ
化学物質
医薬品
石油化学
家庭ケア
地域別展望
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.前提条件と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.市場ダイナミクスの分析と動向
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場促進要因
5.1.2.市場の抑制要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.バイヤーの交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の程度
第6章 競争環境競争環境
6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤー一覧
第7章 液体包装の世界市場液体包装の世界市場、包装別
7.1.液体包装市場、包装タイプ別、2021-2030年
7.1.1.フレキシブル(小袋、フィルム、パウチ)
7.1.1.1.市場収益と予測(2019年〜2030年)
7.1.2.硬質(ボトル、板紙、ドラム、缶、容器)
7.1.2.1.市場収入と予測(2019~2030年)
第8章 液体包装の世界市場液体包装の世界市場、原材料別
8.1.液体包装市場、原材料別、2021~2030年
8.1.1.紙
8.1.1.1.市場収益と予測(2019-2030年)
8.1.2.プラスチック
8.1.2.1.市場収入と予測(2019~2030年)
8.1.3.ガラス
8.1.3.1.市場収入と予測(2019~2030年)
8.1.4.金属
8.1.4.1.市場収入と予測(2019-2030)
第9章 液体包装の世界市場液体包装の世界市場、技術別
9.1.液体包装市場、技術別、2021~2030年
9.1.1.改質雰囲気包装
9.1.1.1.市場収益と予測(2019-2030年)
9.1.2.無菌包装
9.1.2.1.市場収入と予測(2019~2030年)
9.1.3.インテリジェント包装
9.1.3.1.市場収入と予測(2019~2030年)
9.1.4.真空包装
9.1.4.1.市場収入と予測(2019~2030年)
第10章 液体包装の世界市場液体包装の世界市場、自律タイプ別
10.1.液体包装市場、最終用途別、2021-2030年
10.1.1.パーソナルケア
10.1.1.1.市場収益と予測(2019-2030年)
10.1.2.食品・飲料
10.1.2.1.市場収入と予測(2019~2030年)
10.1.3.化学品
10.1.3.1.市場収入と予測(2019~2030年)
10.1.4.医薬品
10.1.4.1.市場収入と予測(2019-2030)
10.1.5.石油化学
10.1.5.1.市場収入と予測(2019~2030年)
10.1.6.ハウスホールドケア
10.1.6.1.市場収入と予測(2019~2030年)
第11章.液体包装の世界市場、地域別推計と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収益と予測、包装別(2019~2030年)
11.1.2.市場収入と予測:原材料別(2019〜2030年)
11.1.3.市場収益と予測:技術別(2019-2030年)
11.1.4.市場収益と予測:最終用途別(2019-2030年)
11.1.5.米国
11.1.5.1.市場収益と予測:包装材別(2019-2030年)
11.1.5.2.市場収入と予測:原材料別(2019-2030年)
11.1.5.3.市場収益と予測:技術別(2019-2030年)
11.1.5.4.市場収益と予測:最終用途別(2019-2030年)
11.1.6.北米以外の地域
11.1.6.1.市場収益と予測:包装材別(2019-2030年)
11.1.6.2.市場収入と予測:原材料別(2019-2030年)
11.1.6.3.市場収入と予測:技術別(2019-2030年)
11.1.6.4.市場収益と予測:最終用途別(2019-2030年)
11.2.欧州
11.2.1.市場収益と予測:包装材別(2019-2030年)
11.2.2.市場収入と予測:原材料別(2019-2030年)
11.2.3.市場収益と予測:技術別(2019-2030年)
11.2.4.市場収益と予測:最終用途別(2019-2030年)
11.2.5.英国
11.2.5.1.市場収益と予測:包装材別(2019-2030年)
11.2.5.2.市場収入と予測:原材料別(2019-2030年)
11.2.5.3.市場収益と予測:技術別(2019-2030年)
11.2.5.4.市場収益と予測:最終用途別(2019-2030年)
11.2.6.ドイツ
11.2.6.1.市場収入と予測:包装別(2019-2030年)
11.2.6.2.市場収入と予測:原材料別(2019-2030年)
11.2.6.3.市場収入と予測:技術別(2019-2030年)
11.2.6.4.市場収益と予測:最終用途別(2019-2030年)
11.2.7.フランス
11.2.7.1.市場収入と予測:包装別(2019-2030年)
11.2.7.2.市場収入と予測:原材料別(2019-2030年)
11.2.7.3.市場収入と予測:技術別(2019-2030年)
11.2.7.4.市場収益と予測:最終用途別(2019-2030年)
11.2.8.その他の欧州
11.2.8.1.市場収益と予測:包装材別(2019-2030年)
11.2.8.2.市場収入と予測:原材料別(2019-2030年)
11.2.8.3.市場収入と予測:技術別(2019-2030年)
11.2.8.4.市場収益と予測:最終用途別(2019-2030年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収益と予測:包装材別(2019-2030年)
11.3.2.市場収入と予測:原材料別(2019〜2030年)
11.3.3.市場収益と予測:技術別(2019-2030年)
11.3.4.市場収益と予測:最終用途別(2019-2030年)
11.3.5.インド
11.3.5.1.市場収益と予測:包装材別(2019-2030年)
11.3.5.2.市場収入と予測:原材料別(2019-2030年)
11.3.5.3.市場収益と予測:技術別(2019-2030年)
11.3.5.4.市場収益と予測:最終用途別(2019-2030年)
11.3.6.中国
11.3.6.1.市場収入と予測:包装別(2019-2030年)
11.3.6.2.市場収入と予測:原材料別(2019-2030年)
11.3.6.3.市場収入と予測:技術別(2019-2030年)
11.3.6.4.市場収益と予測:最終用途別(2019-2030年)
11.3.7.日本
11.3.7.1.市場収入と予測:包装材別(2019-2030年)
11.3.7.2.市場収入と予測:原材料別(2019-2030年)
11.3.7.3.市場収入と予測:技術別(2019-2030年)
11.3.7.4.市場収益と予測:最終用途別(2019-2030年)
11.3.8.その他のAPAC地域
11.3.8.1.市場収益と予測:包装材別(2019-2030年)
11.3.8.2.市場収入と予測:原材料別(2019-2030年)
11.3.8.3.市場収入と予測:技術別(2019-2030年)
11.3.8.4.市場収益・予測:最終用途別(2019-2030年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収益と予測:包装別(2019-2030年)
11.4.2.市場収益と予測:原材料別(2019-2030年)
11.4.3.市場収益と予測:技術別(2019-2030年)
11.4.4.市場収益と予測:最終用途別(2019-2030年)
11.4.5.GCC
11.4.5.1.市場収益と予測:包装材別(2019-2030年)
11.4.5.2.市場収入と予測:原材料別(2019-2030年)
11.4.5.3.市場収益と予測:技術別(2019-2030年)
11.4.5.4.市場収益と予測:最終用途別(2019-2030年)
11.4.6.北アフリカ
11.4.6.1.市場収入と予測:包装材別(2019〜2030年)
11.4.6.2.市場収入と予測:原材料別(2019-2030年)
11.4.6.3.市場収入と予測:技術別(2019-2030年)
11.4.6.4.市場収益と予測:最終用途別(2019-2030年)
11.4.7.南アフリカ
11.4.7.1.市場収入と予測:包装材別(2019-2030年)
11.4.7.2.市場収入と予測:原材料別(2019-2030年)
11.4.7.3.市場収入と予測:技術別(2019-2030年)
11.4.7.4.市場収益と予測:最終用途別(2019-2030年)
11.4.8.その他のMEA
11.4.8.1.市場収益と予測:包装材別(2019-2030年)
11.4.8.2.市場収益と予測:原材料別(2019-2030年)
11.4.8.3.市場収入と予測:技術別(2019-2030年)
11.4.8.4.市場収益・予測:最終用途別(2019-2030年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収益と予測:包装別(2019-2030年)
11.5.2.市場収入と予測:原材料別(2019〜2030年)
11.5.3.市場収益と予測:技術別(2019-2030年)
11.5.4.市場収益と予測:最終用途別(2019-2030年)
11.5.5.ブラジル
11.5.5.1.市場収益と予測:包装材別(2019-2030年)
11.5.5.2.市場収入と予測:原材料別(2019-2030年)
11.5.5.3.市場収益と予測:技術別(2019-2030年)
11.5.5.4.市場収益と予測:最終用途別(2019-2030年)
11.5.6.その他のラタム諸国
11.5.6.1.市場収入と予測:包装材別(2019-2030年)
11.5.6.2.市場収入と予測:原材料別(2019-2030年)
11.5.6.3.市場収入と予測:技術別(2019-2030年)
11.5.6.4.市場収益と予測:最終用途別(2019-2030年)
第12章.企業プロフィール
12.1.コマール合同会社
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供製品
12.1.3.業績
12.1.4.最近の取り組み
12.2.テトララバルインターナショナルS.A.
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供製品
12.2.3.業績
12.2.4.最近の取り組み
12.3.リキボックス・コーポレーション
12.3.1.会社概要
12.3.2.製品提供
12.3.3.業績
12.3.4.最近の取り組み
12.4.エバーグリーン・パッケージング社
12.4.1.会社概要
12.4.2.製品提供
12.4.3.業績
12.4.4.最近の取り組み
12.5.インターナショナル・ペーパー・カンパニー
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供製品
12.5.3.業績
12.5.4.最近の取り組み
12.6.ビレルドコルスネスAB
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供製品
12.6.3.業績
12.6.4.最近の取り組み
12.7.日本製紙株式会社
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供製品
12.7.3.業績
12.7.4.最近の取り組み
12.8.クラビン・ペーパー
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供製品
12.8.3.業績
12.8.4.最近の取り組み
12.9.DOWケミカル
12.9.1.会社概要
12.9.2.製品提供
12.9.3.業績
12.9.4.最近の取り組み
12.10.スマーフィット・カッパ・グループ
12.10.1.会社概要
12.10.2.製品提供
12.10.3.業績
12.10.4.最近の取り組み
12.11.モンディPLC
12.11.1.会社概要
12.11.2.製品提供
12.11.3.業績
12.11.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.会社概要
14.2.用語集