グローバルにおける液糖市場(2024-2031):産地別(有機液糖、従来型液糖)、用途別(製パン、製菓、飲料、その他)、地域別(北米、中南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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液糖市場の概要
世界の液糖市場は、予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率2.5%で成長すると予測されている。

液糖は甘味料で、普通の砂糖の代わりによく使われる。主に白砂糖、時には黒砂糖に水を混ぜて作られる。市販されている液糖は、一般家庭やレストランで広く使われています。最近では、レストランで紅茶やコーヒーを入れる際に液糖が使われることが多くなりました。液糖は普通の砂糖の代用品というだけでなく、液糖の利点として、従来の砂糖よりも甘みが強く、少量の液糖で十分な甘みを得ることができます。液糖のその他の利点としては、砂糖の損失が最小限に抑えられること、規格に沿った高品質の生産が可能であること、一貫性と均一性が高いこと、微生物学的安全性が高いことなどが挙げられる。世界の液糖市場は2020年にXX百万米ドルと評価され、2028年にはXX百万米ドルに達し、予測期間中(2022-2029年)にXX%のCAGRで成長すると予測されている。しかし、液糖に関連する輸送・流通コストの高さや健康への懸念が、液糖市場の成長を阻害している。

液糖市場のダイナミクス
製パン・製菓製品における液糖の需要拡大

液糖は、焼き菓子の水分保持や鮮度維持、低温殺菌、独特の風味など、特定の特性を付与する。さらに、液糖はキャンディーの砂糖の結晶化を抑制し、冷菓の氷結晶の形成を防ぐのに役立ち、ベーカリー分野での需要を高めている。さらに、液糖生産の主要原料として使用される砂糖の栽培を増やすための政府の取り組みが増加しており、世界の液糖市場を牽引すると予想されている。液糖はまた、人件費を節約し、通常の砂糖の濾過にかかる時間も節約できるため、液糖市場の需要と成長を後押しする。

しかし、液糖に関連する高い貯蔵コストが市場成長の抑制要因になると予想される。液糖は腐敗しやすい性質と衛生上の懸念から輸送コストが高く、市場成長の妨げになると予想される。さらに、糖分を多く含む食品は肥満、糖尿病、心臓病を引き起こす可能性がある。

液糖市場のセグメンテーション
製菓部門が市場収益シェアXX%で独占する見込み

世界の液糖市場は用途別にベーカリー、製菓、飲料などに区分されている。製菓は、マーマレード、チューインガム、スイーツ、砂糖漬けナッツ、チョコレート、チューインガムなどの製菓製品の幅広い用途と消費に使用されるため、予測期間中に最大かつ最も急成長するセグメントとなる見込みである。レストランの料理人は、ケーキや焼き菓子を作るのに液糖を好む。さらに、ジャムやゼリーなどに液糖を使用すると、ゼリーやファッジの望ましい食感や口当たりを得るために必要な、適切な糖の結晶化が得られます。

液糖市場の地理的浸透度
アジア太平洋地域が液糖市場を支配すると予想される

地域別では、アジア太平洋地域が2020年に世界の液糖市場を支配し、予測期間中のCAGRはxx%で成長すると予想されている。アジア太平洋地域では、インドのような国が世界第2位のサトウキビ生産国であるため、液糖の主要市場となっている。さらに、原料の入手が容易であることも、この地域の液糖市場をさらに牽引すると予想される。サトウキビはアジア太平洋の熱帯・亜熱帯地域で多く栽培されている。さらに、経済状況の全体的な改善と、政策や規制の枠組みを可能にすることによる政府の持続的な努力を背景に、アジア太平洋地域の新興国における食品産業の急速な成長は、液糖市場の成長に役立っています。さらに、地域および国内のプレーヤーが頻繁な製品発表に取り組んでおり、これが市場の成長をさらに後押ししている。

液糖市場の競争環境
世界の液糖市場は非常に断片化されている。市場を支配しているのは、Boettger Gruppe、Tate & Lyle PLC、Nordzucker AG、Sugar Australia Company Ltdなどの大手企業である。各社は、消費者の間でブランドの存在感を高める戦略的アプローチとして、新製品開発とともに合併、拡大、買収、提携を重視している。例えば、2019年、Whole Earth Sweetener Companyは、ケトフレンドリーな製品であるステビア&モンクフルーツ液体甘味料をポートフォリオに加えた。この製品は食料品小売店やeコマースで販売されている。2019年7月、Dalmia Bharat Sugar and Industriesは、同社の砂糖生産能力を加速するために30~40億米ドルを投資すると発表した。2019年5月、Graycliff Partners LPは、必須液体・乾燥甘味料の製造・販売会社であるSweeteners Plus Inc.の買収を完了した。

COVID-19 影響食品・飲料業界に関するサプライチェーンの混乱は市場にマイナスの影響を与える。

最近、新型コロナウイルス(COVID-19)がもたらす脅威は、砂糖セクターの関係者に深刻な影響を及ぼしている。このため、世界中の総合産業も生産、輸送など複数の課題に直面している。サトウキビ、砂糖、糖蜜、エタノール、そしてその後のマーケティングや輸出に至るまで、砂糖セクターのバリューチェーン全体が、パンデミックによって悪影響を被っている。業界はまた、操業停止のため、飲料やその他のFMCG企業などの関連産業からの引き取り減少にも直面している。業界はコロナウィルスの蔓延を抑えるために操業を停止しており、そのために砂糖の需要が減少し、その結果、砂糖セクターの収益が減少している。例えば、Sugar Asia誌が発表した記事によると、砂糖の消費量は以前予想されていた2600万トンから2500万トンに減少する可能性があるという。また、2019年10月から2020年3月までの砂糖シーズンの最初の6ヶ月間で、砂糖の生産量が昨年より22.0%減少していることがわかったという。


  1. スコープと方法論

    1. 研究方法

    2. 市場の範囲

  2. 主な動向と展開

  3. エグゼクティブ・サマリー

    1. 原産地別マーケットスニペット

    2. アプリケーション別マーケットスニペット

  4. 市場ダイナミクス

    1. 市場に影響を与える要因

      1. ドライバー

      2. 拘束

      3. チャンス

    2. 影響分析

  5. 業界分析

    1. ポーターの5つの力分析

    2. バリューチェーン分析

    3. 特許分析

    4. 規制分析

  6. COVID-19分析

    1. 市場におけるCovid-19の分析

      1. COVID-19以前の市場シナリオ

      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ

      3. COVID-19以降または将来のシナリオ

    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス

    3. 需給スペクトラム

    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み

    5. メーカーの戦略的取り組み

  7. オリジン

    1. はじめに

      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):原産地セグメント別

      2. 市場魅力度指数, 原産地セグメント別

    2. オーガニック液糖

      1. はじめに

      2. 市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長率分析(%)、2020-2028年

    3. 従来の液糖

  8. アプリケーション別

    1. はじめに

      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別

      2. 市場魅力度指数(用途セグメント別

    2. ベーカリー

      1. はじめに

      2. 市場規模分析、百万米ドル、2019-2028年および前年比成長率分析(%)、2020-2028年

    3. 菓子

    4. 飲料

    5. その他

  9. 地域別

    1. はじめに

      1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)

      2. 市場魅力度指数(地域別

    2. 北米

      1. はじめに

      2. 地域特有の主なダイナミクス

      3. ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)

      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析

      5. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(国別

        1. 米国

        2. カナダ

        3. メキシコ

    3. 南米

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)

      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析

      5. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(国別

        1. ブラジル

        2. アルゼンチン

        3. その他の南米諸国

    4. ヨーロッパ

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)

      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析

      5. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(国別

        1. ドイツ

        2. 英国

        3. フランス

        4. スペイン

        5. イタリア

        6. その他のヨーロッパ

    5. アジア太平洋

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)

      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析

      5. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(国別

        1. 中国

        2. インド

        3. 日本

        4. オーストラリア

        5. その他のアジア太平洋地域

    6. 中東・アフリカ

      1. はじめに

      2. 地域別の主な動き

      3. ソース別市場規模分析と前年比成長率分析(%)

      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析

  10. 競争環境

    1. 競争シナリオ

    2. 競合他社の戦略分析

    3. 市場ポジショニング/シェア分析

    4. M&A分析

  11. 会社概要

    1. ベトガー・グルッペ

      1. 会社概要

      2. タイプのポートフォリオと説明

      3. 主なハイライト

      4. 財務概要

    2. テート&ライル PLC

    3. ノルトザッカーAG

    4. シュガー・オーストラリア社

    5. ズカンS.L.U.

    6. CSCシュガー合同会社

    7. アナドル・ビルリク・ホールディング

    8. ガラムグループ

    9. 東洋精糖株式会社東洋精糖株式会社

    10. スクロリックS.A.P.I DE C.V.(*リストは網羅的ではない*)

  12. DataMインテリジェンス

    1. 付録

    2. 会社概要とサービス

    3. お問い合わせ

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