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リチウムイオン電池リサイクル市場
リチウムイオン電池リサイクル市場は、2022年に65億米ドルと評価され、2022年から2031年にかけて年率20.6%で成長し、2031年には351億米ドルに達すると予測されている。同市場は調査期間を通じて安定した成長を示しており、予測期間中も同じ傾向が続くと予想される。電気自動車開発への投資の増加や、バッテリーのリサイクルを奨励する補助金が、今後数年間の市場成長を促進すると予想される。
リチウムイオン電池リサイクル市場のダイナミクス
ドライバー電気自動車需要の増加
電気自動車、リチウムイオン電池の採用が増加 電気自動車の使用は、エネルギー効率、汚染削減、消費者の取り込みなどさまざまな要因の結果として増加しており、これがリチウムイオン電池の採用を促進している。先進的な電池技術の開発や、リチウムイオン電池のメンテナンスの必要性が少ないことも、電気自動車の成長に寄与している要因である。従って、リチウムイオン電池の使用増加の結果、リチウムイオン電池のリサイクル市場は拡大し続けると予想される。
抑制:使用済みバッテリーの保管と輸送に関する安全問題
使用済みバッテリーに含まれる危険な化学物質には、酸や水銀、鉛などの重金属がある。使用済みバッテリーは残留電荷を持ち、誤って放電して物や人に損害を与える可能性がある。このような問題から、州や連邦政府は使用済みバッテリーの輸送や保管を制限している。
チャンスバッテリーのリサイクルを奨励する補助金
北米と欧州ではバッテリーのリサイクルが義務付けられている。欧米の一部の国では、開発助成金プログラムを通じて、バッテリーリサイクル事業に助成金や補助金を支給している。例えば、アメリカのフロリダ州では、リサイクルの取り組みが対象となる特別プロジェクト助成金があり、テキサス州では官民パートナーシップによるリサイクルの取り組みに地域固形廃棄物助成金がある。しかし、この分野での事業が経済的に成り立つような助成金や補助金は、すべての地域の市場関係者に提供されているわけではない。今後数年間で、他の地域でも助成金や補助金を提供する規定ができ、バッテリーリサイクル業者にとってチャンスとなることが期待される。
課題:リサイクル費用の高騰と技術の不足
エネルギー経済センター(CEE)によると、世界中のあらゆる用途からのリチウム回収率はわずか1~3%である。Umicore(ベルギー)、Guangdong Brunp Recycling Technology Co.(Ltd.(中国)、Toxco(米国)など様々な企業が、使用済みリチウム系電池からリチウムを抽出する先進技術を開発している。しかし、市場関係者は、リサイクルのコストが高いこと、使用済み電池を回収する適切な保管システムがないこと、リサイクル技術が乏しいことなど、電池リサイクルの面で多くの課題に直面している。
この市場の有力企業には、リチウムイオン電池のリサイクル業者として確固たる地位を築き、財務的にも安定している企業が含まれる。これらの企業は数年前からこの市場で事業を展開しており、多様な製品ポートフォリオと強力なグローバル販売・マーケティング網を有している。この市場の有力企業には、Umicore(ベルギー)、Glencore(スイス)、Cirba Solutions(米国)、Contemporary Amperex Technology Co.Limited(中国)、RecycLiCo Battery Materials Inc.(カナダ)などがある。
供給元別では、産業部門が非自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場の第2位を占めている。
2021年、世界のリチウムイオン電池リサイクル業界において、非自動車分野で2番目に大きなシェアを占めたのは産業分野であった。環境問題の高まりと資源の枯渇が、使用済みリチウムイオン電池のリサイクルを刺激している。 リチウムイオン電池のリサイクルは、リチウムや銅の埋蔵国への原料供給の依存を減らすなど、経済的な利点がある。
電池の化学組成に基づくと、リチウム・ニッケル・マンガン・コバルト(Li-NMC)セグメントが予測期間中、自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場をリードすると予測される。
リチウム・ニッケル・マンガン・コバルトセグメントは、e-モビリティにおける主な用途のため、2021年に市場で最大のシェアを占めた。リチウム・ニッケル・マンガン・コバルト電池のリサイクル市場は、使用済みリチウム・ニッケル・マンガン・コバルト電池が大量に発生すると予想される電気自動車の販売台数の急激な増加により増加している。
地域別では、アジア太平洋地域が2022年の世界のリチウムイオン電池リサイクル市場で第2位のシェアを占めている。
自動車需要の増加と環境規制がアジア太平洋市場の成長をもたらしている。中国やインドなどの新興国における汚染レベルの増加は、アジア太平洋市場を牽引している要因のひとつである。
リチウムイオン電池リサイクル市場のプレーヤー
American Battery Technology Company(米国)、ACCUREC Recycling GmbH(ドイツ)、Cirba Solutions(米国)、Contemporary Amperex Technology Co.Limited(中国)、Ecobat(米国)、Fortum(フィンランド)、GEM Co.(中国)、グレンコア(スイス)、Li-Cycle Corp.(カナダ)、Neometals Ltd. (オーストラリア)、Redwood Materials Inc.(オーストラリア)、Redwood Materials Inc.(米国)、RecycLiCo Battery Materials Inc.(カナダ)、Stena Recycling(スウェーデン)、TES(シンガポール)、The International Metals Reclamation Company(米国)、Umicore(ベルギー)などが、革新的な製品、強化されたリサイクル能力、効率的な流通チャネルを通じて市場をリードする主要プレーヤーである。
この調査レポートは、リチウムイオン電池のリサイクル市場を供給源、電池化学、地域に基づいて分類しています。
供給源に基づき、リチウムイオン電池リサイクル市場は以下のように区分される:
自動車
非自動車
電池構成要素に基づき、リチウムイオン電池リサイクル市場は以下のように区分される:
アクティブ素材
非活性材料
リサイクル工程に基づき、リチウムイオン電池リサイクル市場は以下のように区分される:
湿式冶金プロセス
高温冶金プロセス
フィジカル/メカニカル
電池の化学的性質に基づき、リチウムイオン電池のリサイクル市場は以下のように区分される:
リチウム・ニッケル・マンガン・コバルト(Li-NMC)
リン酸鉄リチウム(LFP)
リチウムマンガン酸化物(LMO)
チタン酸リチウム(LTO)
リチウム・ニッケル・コバルト・アルミニウム酸化物(NCA)
リチウムイオン電池リサイクル市場は、地域別に以下のように区分されている:
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他のアジア太平洋地域
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
スウェーデン
ノルウェー
オランダ
その他のヨーロッパ
北米
米国
カナダ
メキシコ
最近の動向
2023年2月、Contemporary Amperex Technology Co, Limited、Mercedes-Benz、GEM Co, Ltd.は、Mercedes-Benzの使用済みEVバッテリーからコバルト、ニッケル、マンガン、リチウム金属をリサイクルし、バッテリー正極材料に再生する覚書を締結した。
フォータムは2022年9月、中央ヨーロッパで安全かつ持続可能な電気自動車(EV)用バッテリーのリサイクルを行うため、ドイツにフォータム・バッテリー・リサイクリング社を設立した。
2022年5月、Li-Cycle Corp.は今後のリサイクル工場を支援するため、グレンコアから2億米ドルの投資を受けた。
目次
1 はじめに (ページ – 25)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
表1 リチウムイオン電池リサイクル市場:包含と除外
1.3 市場範囲
図1 リチウムイオン電池リサイクル市場のセグメンテーション
1.3.1 対象地域
1.3.2年
1.4 通貨
1.5単位を考慮
1.6 リミット
1.7 利害関係者
1.8 変更点の概要
2 研究方法 (ページ – 30)
2.1 調査データ
図2 リチウムイオン電池リサイクル市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.1.2.3 一次インタビューの内訳
2.2 需要側に考慮されたマトリックス
図3 リチウムイオン電池のリサイクル需要を評価するために考慮した主なマトリックス
2.3 市場規模の推定(1/2)
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ
図4 市場規模の推定:ボトムアップ・アプローチ
2.3.2 トップダウン・アプローチ
図5 市場規模の推定:トップダウン・アプローチ
2.4 市場規模の推定 (2/2)
図6 リチウムイオン電池リサイクル市場規模の算出方法:需要サイドアプローチ
2.4.1 需要側分析に基づく計算
2.5 リチウムイオン電池リサイクル市場のサプライサイドサイジングの方法論 (1/2)
2.6 リチウムイオン電池リサイクル市場のサプライサイド・サイジングの方法論 (2/2)
2.6.1 供給サイドの分析に基づく計算
2.6.2 予測
2.6.3 成長率の前提/成長予測
2.7 電池リサイクル市場(単体市場)のCAGR予測
2.8 市場の内訳とデータの三角測量
図7 リチウムイオン電池リサイクル市場:データ三角測量
2.9 景気後退の影響
2.10 研究の前提
2.10.1 調査の限界
2.10.2 リスク分析
3 事業概要 (ページ – 40)
表2 リチウムイオン電池リサイクル市場スナップショット:2022年対2031年
図 8 自動車部門が予測期間中に大きなシェアを占める
図 9 予測期間中、欧州が最も高い CAGR を示すと予測される
4 プレミアム・インサイト (ページ – 43)
4.1 リチウムイオン電池リサイクル市場における魅力的な機会
図 10 電気自動車からの使用済み電池の大量生産がリチウムイオン電池リサイクル市場を牽引
4.2 リチウムイオン電池リサイクル市場、地域別
図 11 予測期間中、欧州が最も高い CAGR を記録する
4.3 リチウムイオン電池リサイクル市場、電池化学別
図 12 自動車用リン酸鉄リチウム(LFP)分野が最も高い成長率を記録する
4.4 非自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場、供給元別
図 13 コンシューマー・エレクトロニクスが予測期間中最大の市場シェアを占める
5 市場概要(ページ – 45)
5.1 市場ダイナミクス
図14 リチウムイオン電池リサイクル市場の促進要因、阻害要因、機会、課題
5.1.1 ドライバー
5.1.1.1 電気自動車需要の増加
5.1.1.2 厳しい地方および州政府の規制とEPAガイドライン
5.1.1.3 リサイクル製品・素材への需要の高まり
表3 リブ・リサイクルの主要企業:採用したリサイクル方法と処理量
図15 電気自動車:正極化学シェア比較(2016~2030年
5.1.1.4 土類金属の枯渇
5.1.2 拘束
5.1.2.1 使用済みバッテリーの保管と輸送に関する安全問題
5.1.3 機会
5.1.3.1 電池リサイクルを奨励する補助金
図16 使用済みリチウムイオン電池と再生リチウムイオン電池の比較、2017~2030年(トン)
図17 アジア太平洋地域:使用済みリチウムイオン電池対再生リチウムイオン電池、2017~2030年(トン)
5.1.3.2 価格低下によるリチウムイオン電池の採用増加
図18 リチウムイオン電池パックの価格(米ドル/kwh)、2010~2020年
5.1.4 課題
5.1.4.1 リサイクルコストの高さと技術の不足
5.2 ポーターの5つの力分析
図19 リチウムイオン電池リサイクル市場:ポーターの5つの力分析
表4 リチウムイオン電池リサイクル市場:ポーターの5つの力分析
5.2.1 サプライヤーの交渉力
5.2.2 新規参入の脅威
5.2.3 代替品の脅威
5.2.4 買い手の交渉力
5.2.5 競争相手の激しさ
5.3 バリューチェーン分析
図 20 リチウムイオン電池リサイクル市場のバリューチェーン分析
5.4 生態系マップ
図21 リチウムイオン電池リサイクル市場のエコシステムマップ
表5 リチウムイオン電池リサイクル市場のエコシステム
5.5 技術分析
5.5.1 導入
5.5.2 テクノロジー
5.5.2.1 火炉冶金
5.5.2.1.1 水冶金
5.5.2.2 熱分解
5.5.2.3 機械的熱力学的リサイクル
5.5.2.4 比較分析
5.6 関税と規制の状況
表6 バッテリーに関する規制と規格
5.6.1 北米における電池リサイクル規制
5.6.2 欧州の電池リサイクル規制
5.6.3 アジア太平洋地域の電池リサイクル規制
5.7 特許分析
5.7.1 導入
5.7.2 方法論
5.7.3 文書タイプ
図22 付与特許数、特許出願数、限定特許数
図23 過去10年間の出版動向
5.7.4 インサイト
図24 特許の法的地位
5.7.5 管轄区域分析
図25 主要国・地域(文書別
5.7.6 上位企業/申請企業
図26 特許出願人トップ10
表7 中南米大学の最近の特許リスト
表8 広東藍普再生科技有限公司の最近の特許一覧。
表9 湖南藍普再生科技有限公司の最近の特許一覧。
表10 過去10年間の特許所有者トップ10
5.8 ケーススタディ:アッテロ・リサイクル
5.8.1 主要なハイライト:
5.9 主要会議とイベント
表11 リチウムイオン電池リサイクル市場:主要会議・イベント(2023~2024年
5.10 主要ステークホルダーと購買基準
5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図27 上位3業界の購買プロセスにおける関係者の影響力
表12 上位3つの最終用途産業における購買プロセスへの関係者の影響力
5.10.2 購入基準
図28 上位3つの最終用途産業における主な購買基準
表13 トップ3の最終用途産業における主な購買基準
5.11 貿易データ
表14 リチウムイオン電池の輸入データ
表15 リチウムイオン電池の輸出データ
5.12 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図29 リチウムイオン電池のエコシステムに影響を与えるトレンド/混乱
5.13 価格分析
図 30 炭酸リチウムの価格動向(2019 年 1 月~2023 年 3 月
図 31 コバルトの価格動向(2019 年 1 月~2023 年 1 月
6 リチウムイオンバッテリーリサイクル市場, ソース別 (ページ – 74)
6.1 はじめに
図 32 自動車分野が予測期間中リチウムイオン電池リサイクル市場を支配する
6.2 自動車
6.2.1 電気自動車への高い需要が市場成長を牽引する
表16 EVモデルの導入:使用済みEVバッテリーのリサイクルが期待される
表17 電気自動車新興企業への投資(2015~2020年
表18 自動車:リチウムイオン電池リサイクル市場、地域別、2017年~2020年(百万米ドル)
表19 自動車:地域別市場、2021-2031年(百万米ドル)
表20 自動車:地域別市場、2017年~2020年(台)
表21 自動車:地域別市場 2021-2031 (台)
6.3 自動車以外
6.3.1 非自動車部門では家電が市場を牽引
表22 非自動車:リチウムイオン電池リサイクル市場、供給源別、2017年~2020年(百万米ドル)
表23 非自動車:供給源別市場、2021~2031年(百万米ドル)
6.3.2 工業用
6.3.3 パワー
6.3.4 MARINE
6.3.5 民生用電子機器
6.3.6 その他
7 自動車用リチウムイオンバッテリーリサイクル市場:バッテリー化学別(ページ番号 – 82)
7.1 はじめに
図 33 使用材料に基づくリチウムイオン電池の種類
図34 自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場をリードするリチウムNMC分野
表24 自動車用:リチウムイオン電池リサイクル市場、電池化学別、2017~2020年(単位)
表25 自動車用:2021~2031年電池化学別市場(単位)
7.2 リチウム・ニッケル・マンガン・コバルト(Li-nmc)
7.2.1 リチウム・ニッケル・マンガン・コバルト(Li-nmc)セグメントが最大市場シェアを占める
図 35 高エネルギー密度のリチウムナノ電池が需要を後押し
表26 リチウムNMC:自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場、地域別、2017年~2020年(単位)
表27 リチウムNMC:自動車市場、地域別、2021年~2031年(台)
7.3 リン酸鉄リチウム(LFP)
7.3.1 リン酸鉄リチウム(LFP)が2021年に第2位のシェアを占める
図 36 高出力密度と安定性が LFP 電池の採用を後押し
表28 LFP:自動車用リチウムイオン電池のリサイクル市場、地域別、2017~2020年(単位)
表29 LFP:自動車市場、地域別、2021年~2031年(単位)
7.4 マンガン酸リチウム(LMO)
7.4.1 より低い内部抵抗、高い熱安定性、電流の取り扱いの改善
図 37 低コストが牽引するLMO電池市場
表30 LMO:自動車用リチウムイオン電池のリサイクル市場、地域別、2017年~2020年(単位)
表31 LMO:自動車市場、地域別、2021年~2031年(台)
7.5 チタン酸リチウム(LTO)
7.5.1 電動パワートレインにおけるLTO電池の使用増加が市場成長を促進する
図 38 高い安定性、エネルギー、電力密度が LTO 電池の需要を生む
表32 LTO:自動車用リチウムイオン電池のリサイクル市場、地域別、2017年~2020年(台)
表33 LTO:自動車市場、地域別、2021年~2031年(台)
7.6 リチウム・ニッケル・コバルト・アルミニウム酸化物(NCA)
7.6.1 NCA電池の高容量化と高エネルギー密度化が自動車産業で高い需要を生む
図 39 高エネルギー密度で使用される NCA 電池
表34 NCA:自動車用リチウムイオン電池のリサイクル市場:地域別、2017~2020年(単位)
表35 NCA:自動車市場、地域別、2021年~2031年(台)
8 リチウムイオンバッテリーリサイクル市場: リサイクルプロセス別 (ページ – 92)
8.1 導入
図40 リチウムイオン電池のリサイクル・プロセス
表36 リチウムイオン電池のリサイクルに関わるプロセスの比較
8.1.1 水添冶金プロセス
表37 水冶金法の利点と欠点
8.1.2 火炉冶金プロセス
表 38 乾式製錬の利点と欠点
8.1.3 物理的/機械的プロセス
表39 物理的/機械的プロセスの長所と短所
8.2 電池に含まれるリサイクル材料
表 40 リチウムイオン電池の各種構成部品の平均組成(材料別
表41 再生電池の金属含有量
表42 リサイクル後の各種電池化学物質からの主な回収可能金属
9 リチウムイオンバッテリーリサイクル市場:バッテリー構成要素別(ページ番号 – 97)
9.1 はじめに
9.1.1 活性物質
9.1.2 非活性材料
10 リチウムイオンバッテリーリサイクル市場:地域別(ページ番号 – 99)
10.1 導入
図 41 欧州はリチウムイオン電池リサイクル市場で最も高い CAGR を記録する
表 43 リチウムイオン電池リサイクル市場、地域別、2017~2020 年(百万米ドル)
表44 リチウムイオン電池リサイクル市場、地域別、2021年~2031年(百万米ドル)
10.2 北米
10.2.1 景気後退の影響
表45 北米:自動車用リチウムイオン電池のリサイクル市場:国別、2017年~2020年(百万米ドル)
表 46 北米:自動車市場:国別 2021-2031 (百万米ドル)
表47 北米:自動車市場:国別、2017年~2020年(台)
表 48 北米:自動車市場:国別 2021-2031 (台)
表 49 北米:非自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場:供給源別、2017~2020 年(百万米ドル)
表50 北米:非自動車市場、供給源別、2021年~2031年(百万米ドル)
表51 北米:自動車用リチウムイオン電池のリサイクル市場:電池化学別、2017~2020年(単位)
表 52 北米:自動車市場:電池化学別 2021-2031 (台)
表 53 米国:リチウムイオン電池リサイクル市場スナップショット(単位)
10.2.1.1 米国
10.2.1.1.1 北米におけるLIBリサイクル市場の優位性
図 42 米国:リチウムイオン電池リサイクル業者のスナップショット
10.2.1.2 カナダ
10.2.1.2.1 カナダ環境保護法の厳格な施行が市場成長を支える
図 43 カナダ:リチウムイオン電池リサイクル業者のスナップショット
表 54 カナダ:リチウムイオン電池リサイクル市場スナップショット(単位)
10.2.1.3 メキシコ
10.2.1.3.1 主要企業による電気自動車開発への投資が需要を押し上げる見込み
10.3 アジア太平洋
10.3.1 中国がアジア太平洋地域の自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場をリードする
10.3.2 景気後退の影響
表55 アジア太平洋地域:自動車用リチウムイオン電池のリサイクル市場、国別、2017年~2020年(百万米ドル)
表56 アジア太平洋地域:自動車市場、国別、2021年~2031年(百万米ドル)
表57 アジア太平洋地域:自動車市場(国別)、2017年~2020年(台
表58 アジア太平洋地域:自動車市場、国別、2021年~2031年(台)
表 59 アジア太平洋地域:非自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場:供給源別、2017~2020 年(百万米ドル)
表60 アジア太平洋地域:非自動車市場、供給源別、2021年~2031年(百万米ドル)
表61 アジア太平洋地域:自動車市場:電池化学別、2017~2020年(台)
表 62 アジア太平洋地域:自動車市場(電池化学別) 2021-2031 (台)
10.4 ヨーロッパ
10.4.1 電気自動車の普及による排出量削減への関心の高まりが市場を押し上げる
10.4.2 景気後退の影響
表 63 欧州:自動車用リチウムイオン電池のリサイクル市場:国別、2017~2020 年(百万米ドル)
表64 欧州:自動車市場、国別、2021年~2031年(百万米ドル)
表 65 欧州:自動車市場:国別、2017年~2020年(台)
表 66 欧州:自動車市場:国別 2021-2031 (台)
表 67 欧州:非自動車用リチウムイオン電池リサイクル市場:供給源別、2017~2020 年(百万米ドル)
表 68 欧州:非自動車市場、供給源別、2021~2031 年(百万米ドル)
表 69 欧州:自動車用リチウムイオン電池のリサイクル市場:電池化学別、2017~2020 年(単位)
表 70 欧州:自動車市場(電池化学別) 2021-2031 (台)
11 競争力のある景観 (ページ – 118)
11.1 イントロダクション
11.2 主要プレーヤーが採用した戦略
11.2.1 主要メーカーが採用した戦略の概要
11.3 市場シェア分析
11.3.1 主要市場プレイヤーランキング
図44 リチウムイオン電池リサイクル市場の上位5社ランキング(2021年
11.3.2 主要企業の市場シェア
図 45 リチウムイオン電池リサイクル市場シェア分析
表 71 リチウムイオン電池リサイクル市場:競争の度合い
11.3.2.1 ユミコア
11.3.2.2 グレンコア
11.3.2.3 Cirbaソリューションズ
11.3.2.4 現代アンペレックス・テクノロジー株式会社
11.3.2.5 RecycLiCo Battery Materials Inc.
11.3.3 上位5社の収益分析
図46 主要企業の収益分析(2017-2021年
11.4 会社の製品フットプリント分析
図47 リチウムイオン電池リサイクル市場:企業の足跡
表 72 リチウムイオン電池リサイクル市場:排出元フットプリント
表73 リチウムイオン電池リサイクル市場:リサイクル・プロセスのフットプリント
表 74 リチウムイオン電池リサイクル市場:企業地域別フットプリント
11.5 会社評価マトリックス(ティア1)
11.5.1 スターズ
11.5.2 新進リーダー
11.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
11.5.4 参加者
図48 企業評価象限:リチウムイオン電池リサイクル市場(ティア1企業)
11.6 競争ベンチマーキング
表75 リチウムイオン電池リサイクル市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト
表 76 リチウムイオン電池リサイクル市場:主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク
11.7 スタートアップ/チーム評価象限
11.7.1 進歩的企業
11.7.2 対応する企業
11.7.3 ダイナミック・カンパニー
11.7.4 スタートブロック
図49 新興企業/ME評価象限:リチウムイオン電池リサイクル市場
11.8 競争シナリオ
11.8.1 製品発売
表77 リチウムイオン電池リサイクル市場:新製品の発売(2019~2022年
11.8.2 ディールス
表78 リチウムイオン電池リサイクル市場:取引(2019-2022年
11.8.3 その他の開発
表 79 リチウムイオン電池リサイクル市場:拡大、投資、イノベーション(2019~2022年
12 企業プロフィール(ページ番号 – 145)
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnMの見解、主な強み、戦略的選択、弱みおよび競争上の脅威)*。
12.1 主要企業
12.1.1 UMICORE
表 80 ウミコア:会社概要
図50 ウミコア:企業スナップショット
表 81 ウミコア:提供製品
表 82 ウミコア:取引
12.1.2 グレンコア
表 83 グレンコア:会社概要
図 51 グレンコア:企業スナップショット
表 84 グレンコア:提供製品
表 85 グレンコア:取引
12.1.3 シーバ・ソリューションズ
表 86 サーバ・ソリューションズ:会社概要
表 87 サーバ・ソリューションズ:提供製品
表 88 サーバ・ソリューションズ:取引
12.1.4 コンテンポラリー・アンペレックス・テクノロジー株式会社
表 89 コンテンポラリー・アンペレックス・テクノロジー株式会社:会社概要
表90 コンテンポラリー・アンペレックス・テクノロジー株式会社:提供製品
表91 現代のアンペレックス・テクノロジー社:取引実績
表92 現代のアンペレックス・テクノロジー株式会社:その他
12.1.5 リサイクリコ・バッテリー・マテリアルズ(株
表 93 レシクリコ・バッテリー・マテリアルズ:会社概要
表94 レシクリコ・バッテリー・マテリアルズ:提供製品
表 95 レシクリコ・バッテリー・マテリアルズ:取引実績
表96 レシクリコ・バッテリー・マテリアルズ:その他
12.1.6 アメリカン・バッテリー・テクノロジー社
表 97 アメリカン・バッテリー・テクノロジー社:会社概要
表 98 アメリカン・バッテリー・テクノロジー社:提供製品
表 99 アメリカン・バッテリー・テクノロジー社:取引実績
表100 アメリカン・バッテリー・テクノロジー社:その他
12.1.7 アキュレック・リサイクリング社
表 101 Accurec Recycling gmbh:会社概要
表 102 Accurec Recycling gmbh: 提供製品
表 103 Accurec Recycling gmbh: その他
12.1.8 エコバット
表 104 エコバット:会社概要
表 105 エコバット:提供製品
表 106 エコバット:取引
表 107 エコバット:その他
12.1.9 フォータム
表 108 フォータム:会社概要
図 52 フォータム:会社概要
表 109 フォータム:提供製品
表 110 フォータム:その他
12.1.10 株式会社ジェム
表111 株式会社ジェム:会社概要
表112 株式会社ジェム:提供製品
表 113 株式会社ジェム:取引実績
12.1.11 国際金属再生会社
表 114 国際金属再生会社:会社概要
表 115 国際金属再生会社:提供製品
12.1.12 リサイクル社
表116 リサイクル社:会社概要
図53 リサイクル社:会社概要
表 117 リサイクル社:提供製品
表 118 リサイクル社:取引実績
表119 リサイクル社:その他
12.1.13 ネオメタルズ・リミテッド
表120 ネオメタルズ・リミテッド:会社概要
表121 ネオメタルズ社:提供製品
表 122 ネオメタルズ:新製品発表
表 123 ネオメタルズ・リミテッド:取引実績
表124 ネオメタルズ社:その他
12.1.14 レッドウッド・マテリアルズ社
表125 レッドウッド・マテリアルズ社:会社概要
表126 レッドウッド・マテリアルズ社:提供製品
表127 レッドウッド・マテリアルズ社:取引
表128 レッドウッド・マテリアルズ社:その他
12.1.15 壁のリサイクル
表 129 ステナ・リサイクル:会社概要
表 130 ステナ・リサイクル:提供製品
表131 壁のリサイクル:取引
表 132 壁のリサイクル:その他
12.1.16 TES
表 133 TES: 会社概要
表 134 TES:提供製品
表 135 TES: 取引
表 136 TES: その他
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnMの見解、主要な強み、戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は把握できない可能性がある。
12.2 その他の会社
12.2.1 envirostream australia pty ltd.
表 137 エンバイロストリーム・オーストラリア社:会社概要
12.2.2 バッテリー・リサイクル・メイド・イージー(brme)
表 138 バッテリー・リサイクル・メイド・イージー(brme):会社概要
12.2.3 デュッセンフェルト社
表139 デュッセンフェルトGmbH:会社概要
12.2.4 SMCリサイクル
表 140 SMCリサイクリング:会社概要
12.2.5 タタ・ケミカルズ・リミテッド
表 141 タタ・ケミカルズ:会社概要
12.2.6 リチオンのリサイクル
表 142 リティオン・リサイクリング:会社概要
12.2.7 オン・テクノロジー
表 143 オウン・テクノロジー:会社概要
12.2.8 バトレック工業
表 144 バトレック・インダストリー:会社概要
12.2.9 ユーロ・ディユーズ・インダストリー(E.D.I.)
表 145 ユーロ・ディユーズ・インダストリー(E.D.I.):会社概要
12.2.10 sitrace
表 146 シトラサ:会社概要
13 隣接・関連市場 (ページ – 196)
13.1 はじめに
13.2 制限事項
13.3 バッテリー・リサイクル市場
13.3.1 市場の定義
13.3.2 市場概要
13.3.3 電池リサイクル市場、化学物質別
表 147 電池リサイクル市場、化学物質別、2018~2025 年(百万米ドル)
14 付録(ページ番号 – 198)
14.1 ディスカッション・ガイド
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarkets購読ポータル
14.3 カスタマイズ・オプション
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細