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リン酸鉄リチウム電池市場参入企業
世界の主要企業には、BYD、K2 Energy、Relion、A123 Systems、Pihsiang Energy Technology、Lithium Werks、Optimumnano Energy、Taico、Victron Energy、Contemporary Amperex Technologyなどがある。
COVID-19 リン酸鉄リチウム電池市場への影響
COVID-19 インパクト
COVID-19パンデミックは、世界のリン酸鉄リチウム電池市場に大きな課題をもたらした。自動車産業や電力産業などの主要エンドユーザーが生産の中断に直面したため、需要の減少につながったからである。パンデミックによって世界的なサプライチェーンが寸断されたため、重要な部品が不足したことも電池生産に影響を与えた主な要因である。
しかし、集団予防接種によってCOVID-19感染者が減少したため、政府はパンデミック規制を解除し、産業界はフル生産能力を達成するために生産を拡大し始めた。電池メーカー各社は需要増に乗じると予想されるが、サプライチェーン上の問題が依然として、迅速な増産能力に影響を及ぼしている。
AIインパクト
リン酸鉄リチウム電池に対する人工知能(AI)の主な応用例のひとつは、スマートな電池管理システムの開発である。AI対応バッテリー管理システムには、経時的な性能劣化を抑え、バッテリーの寿命を延ばす可能性がある。さらに、AI対応システムを使えば、バッテリーの致命的な故障を未然に防ぐことができ、事故や人命の損失を防ぐことができる。
AI対応バッテリー管理システムのより有益なもう一つの側面は、バッテリー充電プロセスの最適化による充電時間の大幅な短縮であろう。しかし、AI対応技術は、新しいバッテリーの研究開発を支援するために使用することもできる。例えば、電池の組成を改良してエネルギー密度を高め、電池のフォームファクターを小さくすることで、より幅広い用途に対応できるようになるかもしれない。
ウクライナ・ロシア戦争の影響
ウクライナ・ロシア戦争により、欧州連合(EU)と米国がロシアに制裁関税を課したため、欧州へのエネルギー供給が途絶えた。欧州は代替エネルギーの供給元を探す方向へと舵を切り直した。欧州はまた、再生可能エネルギー・システムの拡大や電気自動車の開発への投資にも取り組んでいる。
2023年3月、欧州議会は、2035年から欧州で販売されるすべての新車をゼロ・エミッション車にすることを義務付ける画期的な法案を可決した。この新法案により、欧州では電気自動車(EV)の生産が拡大し、リン酸鉄リチウム電池の需要が長期的に高まると予想される。
タイプ別
ポータブル
定置式
定員制
0~16,250マー
16,251-50,000マー
50,001~100,000マー
100,001-540,000 マー
アプリケーション別
自動車
パワー
インダストリアル
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な動き
2023年5月、中国のバッテリー・メーカーであるソファー社は、モジュラー構造の新しいユーティリティ・スケールのリン酸鉄リチウム・バッテリーであるPowerMasterを発表した。この電池の容量は3.44MWhで、280Ahのセルを搭載している。
2023年6月、オーストラリアの電池部品メーカーであるアベニラは、オーストラリアのダーウィンにある新しいリン酸鉄リチウム電池正極製造施設の生産開始を発表した。
2023年4月、インドの電池メーカーTronTek社は、同社初のリン酸鉄リチウム電池の発売を発表した。同電池は、インド政府道路交通高速道路省(MoRTH)が定める電気自動車用電池規格の認証を取得している。
レポートを購入する理由
リン酸鉄リチウム電池の世界市場をタイプ、容量、用途、地域によって細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
トレンド分析と共同開発により商機を見出す。
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世界のリン酸鉄リチウム電池市場レポートは、約57の表、58の図と195ページを提供します。
ターゲット・オーディエンス 2023
鉱山会社
エンドユーザー企業
メーカー/バイヤー
業界投資家/投資銀行家
リサーチ・プロフェッショナル
新興企業
-
方法論と範囲
- 研究方法
- 調査目的と報告範囲
-
定義と概要
-
エグゼクティブ・サマリー
- タイプ別スニペット
- 定員別スニペット
- アプリケーション別スニペット
- 地域別スニペット
-
ダイナミクス
- 影響要因
- ドライバー
- 電気自動車(EV)の価格下落
- グリッド規模エネルギー貯蔵ソリューションの採用増加
- マイクログリッドとオフグリッドシステムの成長
- 有利な政府政策とインセンティブ
- 阻害要因
- 世界のリチウム生産量の不足
- 他の電池化学との競争
- 機会
- 影響分析
- ドライバー
- 影響要因
-
業界分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
-
COVID-19分析
- COVID-19の分析
- COVID前のシナリオ
- COVID中のシナリオ
- COVID後のシナリオ
- COVID-19の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の分析
-
タイプ別
- はじめに
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場魅力度指数:タイプ別
- ポータブル
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 定置式
- はじめに
-
定員制
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):容量別
- 市場魅力度指数:容量別
- 0~16,250マッハ
- 導入
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- 16,251-50,000マー
- 50,001~100,000マー
- 100,001-540,000 マー
- 市場紹介
-
アプリケーション別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場魅力度指数:用途別
- 自動車
- 市場紹介
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
- パワー
- インダストリアル
- その他
- 市場紹介
-
地域別
- 市場紹介
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):地域別
- 市場魅力度指数、地域別
- 北米
- 序論
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):容量別
- 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):オペレーション別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
- アメリカ
- カナダ
- メキシコ
- ヨーロッパ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):容量別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
- ドイツ
- イギリス
- フランス
- イタリア
- スペイン
- その他のヨーロッパ
- 南アメリカ
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):容量別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他の南米地域
- アジア太平洋
- はじめに
- 地域別主要ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析とYoY成長率分析(%):容量別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋地域
- 中東・アフリカ
- 序論
- 主要地域別ダイナミクス
- 市場規模分析と前年比成長率分析(%):タイプ別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):容量別
- 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
- 市場紹介
-
競争環境
- 競争のシナリオ
- 市場ポジショニング/シェア分析
- M&A分析
-
会社概要
- BYD*
- 会社概要
- 製品ポートフォリオと概要
- 財務概要
- 主要開発
- K2エナジー
- リリオン
- A123システムズ
- Pihsiangエネルギー技術
- リチウム・ワークス
- オプティマムナノエネルギー
- タイコ
- ビクトロン・エナジー
- コンテンポラリー・アンペレックス・テクノロジー(*LISTNOT EXHAUSTIVE )
- BYD*
-
付録
- 会社概要とサービス
- お問い合わせ