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[302ページレポート]低速車両の市場規模は2023年に4億米ドルで、予測期間2022-2028年のCAGRは7.4%で、2028年には150億米ドルに達すると予測されています。低速車(LSV)は、最高速度が通常時速約25マイル(時速40km)の4輪車である。これらの車両は、産業用車両、近隣用車両、芝用多目的車両、ゴルフカートとして使用される。操縦が容易であるため、ゴルフ場、学校、大学キャンパス、工業地帯、企業オフィス、博物館、ゲーテッド・コミュニティなどで利用されている。低速車は現在、従来の燃料モデルと電気モデルがある。MnMの分析によると、これらの車両の60%以上は電動式であり、検討期間中、世界市場を支配すると予想されている。
市場ダイナミクス
DRIVER:高まるゴルフ人気
NGFの米国での記録によると、合計2,560万人のプレーヤーがコースでゴルフをプレーし、1,550万人のプレーヤーが屋内ゴルフシミュレーター、TopgolfやDrive Shackのようなゴルフ娯楽施設でのコース外ゴルフ活動に参加した。NGFによると、ゴルフの最大の顧客層は若年層(18~34歳)で、620万人が参加している。ゴルフ場ゲームの主な成長要因は、報酬と賞金の増加であり、アジア太平洋地域では、報酬はプロのゴルフトーナメントで3万から0.2億の範囲である。ゴルフコースの需要増加は、主に可処分所得の増加、ライフスタイルの変化、プレミアムスポーツへの傾斜によるものである。人々がライフスタイルの嗜好の変化とともにプレミアムスポーツへの傾斜を持つようになったため、ゴルフ需要はLSVの成長とともに予測される年月の間に成長すると予想される。
制約:発展途上国や低開発地域における高コスト。
LSVの最大セグメントの一つはゴルフカートである。ゴルフは高級スポーツと見なされ、他のスポーツに比べてはるかに高い費用を持っています。ゴルフには広大な土地とプレーのための定期的なメンテナンス、高額な会員費が必要だ。アジアのゴルフ産業連盟によると、ゴルフ会員権を取得するための平均価格は約400〜800ドルです。ゴルフカートの平均価格帯は約3,000~5,000ドルである。日本の東京ゴルフ倶楽部は、非会員の一人プレー(グリーンフィー、キャディーフィー、利用税・消費税は除く)で平日250~270USドル程度である。バンヤンタイランド・ホアヒンのようなゴルフ場は、非会員一人で年間3,700~3,750米ドル程度である。しかし、発展途上国や低開発地域では購買力平価が低く、アフリカの購買力平価は5,362米ドル、アジアの購買力平価は14,679米ドルである。ゴルフカートとゴルフスポーツの価格が高いことが、予測数年間におけるLSVの成長を抑制する要因となっている。
オポチュニティ:不動産と商業セクターの拡大
インド・ブランド・エクイティ財団(IBEF)によると、インドの不動産セクターは2030年までに1兆ドルに成長し、不動産セクターは国の総GDPの13%に貢献すると予想されている。 巨大な面積を持つ大規模な住宅プロジェクトでは、敷地内を移動するLSVの必要性が求められてきた。旅行や観光が大流行前の水準に戻るにつれて、ホテルやリゾート産業も上昇しており、多くのホテルやリゾートが敷地内を移動するためのLSVを提供している。低速車両の需要を高める機会を提供するもう一つの商業部門は、航空部門である。空港関連業務のために空港内でLSVが必要とされることは、成長機会となりうる。したがって、不動産、ホスピタリティ、航空の成長は、予測期間中のLSV市場の成長を促進する可能性がある。
課題:安全基準と設備の欠如
米国高速道路交通安全局(NHTSA)は、米国の従来型車両の安全基準を監視している。NHTSAはLSVの基準を571.500項 Standard No.500に定めている。この基準では、テールランプ、反射板、パーキングブレーキ、ヘッドランプ、ストップランプ、ターンシグナルランプ、バックミラー、フロントガラス、シートベルト、車両識別番号の装備を義務付けています。LSVがこの規格に適合しない場合、公道での合法的な運行には認定されない。多くのOEMがカスタマイズされたLSVを提供しているが、そのLSVはこの規格に完全に準拠していないため、公道走行の許可を得ることができない。
LSVにはエアバッグがなく、衝突時に負傷するリスクが高い。また、NHTSAはLSVに通常の衝突テストを許可していない。LSVの安全性への懸念はLSVにとって大きな課題であり、LSV市場の成長を妨げている。
低速車市場の主要OEMは、最新技術、多様なポートフォリオ、世界的な強力な販売網を有している。LSV市場の主要プレーヤーは、Textron Inc.、Deere and Company、Yamaha Motor Co.Ltd.、The Toro Company、Kubota Corporationである。
低速車市場の車種別セグメントでは商用芝実用車が大きい
予測期間中、商用芝実用車が低速車市場を支配する。これらの車両は主にホテルやリゾートの輸送に使用され、商業輸送にも適用できるが、産業分野ではわずかな用途しかない。これらの車両は、頑丈で汎用性があり、特定の国では道路規制への不満があり、4X4構成も提供されている。 これらの特徴により、これらの車両は、道路上で人を輸送するだけでなく、産業施設や倉庫内で重い材料や荷物を運搬することができる。これらの車両は通常および過酷な条件下で複数の業務を遂行できるため、業務用芝ユーティリティ・ビークルの需要は今後の市場成長を牽引するだろう。
<8 kWの低速車が、出力セグメント別に市場需要を支配している。
低出力LSVは、大きなパワーとトルクを必要としない通常の運行に使用される。低出力(8kW未満)のLSVは操縦が容易で、ゴルフ場、リゾート地、ゲーテッドコミュニティ、パーソナルモビリティなどでの短距離移動に2~5人乗りが主流です。世界的には、これらのLSVのほとんどは電動式であり、電気自動車技術の進歩に伴って普及が進むと予測されている。Toronto and Region Conservation Authorityの調査によると、電気式低速走行車は、ガス式カートに比べてカートの走行に必要なエネルギー消費量が少ない。例えば、ガス式ゴルフカートが10kWhの電力を必要とするのに対し、電気式ゴルフカートは3.3kWhである。したがって、これらのLSVは、通常、ゴルフコース、商業施設、事業所、および電力要件が最大である他の同様の分野で、滑らかで平坦な路面で動作することがほとんどであるため、低電力LSVの需要は、様々なアプリケーションで、将来的に有利なままであろう。
低速車の用途別では、空港が最も急成長している。
空港は予測期間中、最も速いCAGRで成長すると推定される。このセグメントの成長率が高いのは、主に世界中で旅客が増加しているためである。Centre of Aviationによると、2022年の世界の旅客数は38億人であった。また、ACI Europeの報告によると、2022年にはヨーロッパの空港の旅客数は98%増加するという。同時に、225近い新空港プロジェクトが実施され、これらの新空港プロジェクトの70%はアジア太平洋地域にあり、推定投資額は1,500億米ドルであるため、複数の新空港がスタートすると予想される。このように、旅客数の増加に伴い、空港の広大なエリア内で旅客をある場所から別の場所へ移動させるLSVの需要が増加する。さらに、新しい空港は広い地域に広がっているため、施設内の移動が重要な関心事となっており、LSVはそのための差別化要因として機能する。
アジア太平洋地域は低速車の第2位の市場である。
アジア太平洋地域は北米に次ぐ低速車市場であり、2022年には中国と日本が85%以上の市場需要でリードする。この2カ国が市場をリードしているのは、主にゴルフ場、産業施設、旅行の増加による需要の増加によるものである。インド、韓国、タイなどの他の国々でも、近年需要が増加している。2021年までに5,000のゴルフコースが開発され、多くのゴルフクラブが新設されると予想されている。さらに、観光、製品製造、ITハブ、倉庫なども近年大きく成長している。低速車両は、これらの用途において、決められたエリア内で人々を移動させるのに役立ち、また、中~重量の荷物を運ぶ際にも注目される。これらすべての要因が、この地域における低速車両の成長を促進すると予想される。
ヤマハ発動機(日本)、Speedways(インド)、Auto Power(インド)、Jiaxing Learoad Special Vehicle Co. Ltd(中国)、Dongguan Excar Electric Vehicle Co.Ltd(中国)、Maini Material Movement Pvt Ltd(インド)、G.H. Varley Pty Ltd(オーストラリア)、Hawk Carts(オーストラリア)である。
主要市場プレイヤー
低速車市場は統合されている。Textron Inc.(米国)、ヤマハ発動機株式会社(日本)、The Toro Company(米国)、Deere & Company(米国)、Waev Inc.(米国)、Club Car(米国)が低速車市場で事業を展開する主要企業である。
これらの企業は、低速車市場で牽引力を得るために、新製品の発売、パートナーシップ、合弁事業を採用した。
与えられた市場データとともに、MarketsandMarketsは企業の特定のニーズに合わせたカスタマイズを提供します。
この調査では、低速車市場を区分している:
アプリケーション・タイプ
ゴルフコース
ホテル&リゾート
空港
産業施設
その他
車種別
ゴルフカート
商用芝用ユーティリティ・ビークル
産業用ユーティリティ・ビークル
パーソナル・モビリティ
推進力
電気
ディーゼル
ガソリン
出力別
15キロワット以上
バッテリー・タイプ別
リチウムイオン
鉛酸
電圧タイプ別
60V
カテゴリー別
L6
L7
地域別
アジア太平洋
北米
ヨーロッパ
その他の地域
最近の動向
2023年1月、E-Z- GOはRXVゴルフカーのデザインを一新し、ティーやゴルフボールを簡単にセットできるホルダーや、携帯機器、カップ、距離計、身の回り品を収納できる広いスペースなど、いくつかの新機能を追加しました。OEMは現在、より良い設備と機能を備えたLSVを最適化し、全体的により良いユーザー体験を提供している。
クラブカーは2022年6月、デンマークを拠点とする公道走行可能な電動低速車メーカー、ガリアを買収した。この買収により、クラブカーは電動LSVの製造を拡大し、LSV市場の主要OEMとしての地位を確立する。
2022年1月、ヤマハは「Drive2 Powertrain AC Lithium」を発売した。リチウムイオンを搭載した新型ゴルフカーで、リアサスペンションは独立懸架式(IRS)。ヤマハは、世界最強のゴルフカーとユーティリティカーの製品ラインを提供することで知られており、IRSモデル搭載のDrive2 PowerTechを追加することで、お客様に同様の快適性、信頼性、性能を提供します。
2022年1月、トロ社はワークマンUTXを発売した。商用グレードの4輪駆動車で、独自の対地速度制御システムを採用している。ワークマンUTXの対地速度と回転数は直結していないため、管理者はパワーをガマンすることなく機械の速度を制限できる。
2021年6月、クラブカー・カレントは低速物流と貨物運行用に設計されている。同社はARYO Inc.と提携して開発した。クラブカー・カレントは、低速の物流や貨物業務に最適です。フルサイズトラックと小型ユーティリティカートのギャップを埋める、キャンパスや都市環境で不可欠な敏捷性と多用途性を備えている。
2021年12月、R&Aはスコットランドのグラスゴーに計画されているコミュニティゴルフ施設の創設パートナーおよび公式ゴルフコースメンテナンスパートナーとしてトロ社を指名した。このパートナーシップにより、同地域でのゴールドカー販売の道が開かれることになる。
2021年8月、クラブ・カーはクラブ・カー・コネクトと日々のピン配置管理で業界をリードするEzLocatorとの全く新しい統合を発表した。この新たなパートナーシップにより、管理者は迅速かつ正確にピンの位置を管理できるようになります。同時に、ゴルファーは、新しい統合により、クラウドを通じて更新されたクラブカーのゴルフカーにシームレスに配信される正確なヤーデージを楽しむことができます。
目次
1 はじめに (ページ – 36)
1.1 研究目的
1.2 製品の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
図1 市場細分化:低速車市場
1.3.1 考慮された年数
1.4 通貨
1.5 変更点の概要
1.6 利害関係者
2 研究方法 (ページ – 41)
2.1 調査データ
図2 低速車市場:調査デザイン
図3 調査方法モデル
2.2 二次データ
2.2.1 基本数値と市場規模を推定するための主な二次情報源のリスト
2.2.2 二次資料からの主要データ
2.3 一次データ
図4 一次インタビューの内訳
2.3.1 サンプリング技術とデータ収集方法
2.4 市場規模の推定
図5 調査方法論:仮説の構築
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
図6 ボトムアップ・アプローチ:市場、車種別、国別
2.4.2 トップダウン・アプローチ
図7 トップダウンアプローチ:市場、用途・推進力タイプ別
図8 市場:調査デザインと方法論
2.4.3 市場サイジングのための要因分析:需要サイドと供給サイド
2.5 因子分析
2.6 市場の内訳とデータの三角測量
図9 データの三角測量
2.7 不況の影響分析
2.8 研究の前提
表1 前提条件
2.9 研究の限界
3 事業概要 (ページ – 54)
3.1 はじめに
3.1.1 景気後退前後のシナリオ
図10 景気後退前後のシナリオ:低速車市場、2018年~2028年(10億米ドル)
3.2 報告書の要約
図11 市場、地域別、2023年対2028年
4 プレミアム・インサイト (ページ – 58)
4.1 低速車市場における魅力的な機会
図12 レジャー志向の高まりとコネクテッド・テクノロジーの登場が需要を牽引
4.2 車種別市場
図 13 2023 年には商用ユーティリティビークルが最大市場を占める(百万米ドル)
4.3 推進力別市場
図14 予測期間中、電気推進が市場を支配する
4.4 電池タイプ別市場
図 15 リチウムイオン電池が予測期間中最大の市場を占める
4.5 アプリケーションタイプ別市場
図16 2023年にはゴルフ場が最大市場を占める
4.6 出力別市場
図17 2023年に最大シェアを記録するのは8 kW未満
4.7 電圧タイプ別市場
図18 2023年、60V未満セグメントが最大市場を占める
4.8 カテゴリータイプ別市場
図19 2023年にはL7車両が市場を支配する
4.9 地域別市場
図 20 北米が予測期間中に市場最大のシェアを占めると推定される
5 市場概要(ページ – 63)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 21 低速車市場:市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 老年人口の増加
図22 米国:65歳以上人口の増加(1980~2040年
5.2.1.2 ゴルフ人気の高まり
表2 ゴルフコースとクラブの総数(2022年
5.2.1.3 適切な電気自動車充電インフラ
図23 米国におけるEV充電ステーション数(2018年対2025年
図 24 欧州上位 10 カ国の充電ステーション数(2022 年
5.2.2 拘束
5.2.2.1 発展途上国・低開発地域における高コスト
5.2.3 機会
5.2.3.1 不動産・商業セクターの好調
5.2.3.2 自律走行技術とコネクテッド技術の開発
表3 コネクテッド・テクノロジーの特徴を持つOEM
5.2.3.3 世界的な観光客の増加
図25 旅行・観光業のGDP(2021年
5.2.4 課題
5.2.4.1 EV用電池のコスト削減とエネルギー密度の向上
5.2.4.2 安全基準と設備の欠如
5.3 ポーターの5つの力分析
表4 ポーターの5つの力分析
図26 ポーターの5つの力
5.3.1 競争相手の激しさ
5.3.2 代替品の脅威
5.3.3 サプライヤーの交渉力
5.3.4 買い手の交渉力
5.3.5 新規参入の脅威
5.4 ケーススタディ
5.4.1 ゴルフ車パワートレインのnvh発生源と緩和方法
5.4.2 引退したコミュニティにおけるゴルフカート
5.4.2.1 州と地方の統治問題
5.4.3 ファジーロジック制御を用いたプラグイン電気ゴルフカートのソーラーカー化調査
5.4.4 自律走行ゴルフカートの設計と建設
5.4.5 退職者コミュニティ、大学、学校キャンパス向けの自律走行車
5.5 特許分析
5.6 貿易分析
5.6.1 輸出データ
表5 中国:LSV輸出の国別シェア(金額)
表6 米国:国別LSV輸出シェア(金額)
表7 カナダ:国別LSV輸出シェア(金額)
表8 フィンランド:国別LSV輸出シェア(金額)
表9 ドイツ:国別LSV輸出シェア(金額)
表10 日本:LSV輸出の国別シェア(金額)
表11 フランス:国別LSV輸出シェア(金額)
表12 イギリス:国別LSV輸出シェア(金額)
表13 インド:国別LSV輸出シェア(金額)
5.6.2 インポートデータ
表14 米国:国別LSV輸入シェア(金額)
表15 カナダ:国別LSV輸入シェア(金額)
表16 ロシア:LSV輸入国別シェア(金額)
表17 スウェーデン:国別LSV輸入シェア(金額)
表18 オランダ:国別LSV輸入シェア(金額)
表19 日本:LSV輸入国別シェア(金額)
表20 中国:LSV輸入国別シェア(金額)
表21 フランス:LSV輸入国別シェア(金額)
表22 英国:LSV輸入シェア(国別)(金額
5.7 景気後退が低速車市場に与える影響
5.7.1 導入
5.7.2 地域のマクロ経済概況
5.7.3 主要経済指標の分析
表23 特定国の主要経済指標(2021-2022年
5.7.4 景気スタグフレーション(減速)と景気後退の比較
5.7.4.1 欧州
表24 欧州:主要経済指標(2021~2023年
表25 欧州:主要インフレ指標(2021-2023年
5.7.4.2 アジア太平洋地域
表26 アジア太平洋地域:主要経済指標(2021~2023年
表27 アジア太平洋地域:主要インフレ指標(2021-2023年
5.7.4.3 南北アメリカ
表28 アメリカ:主要経済指標(2021-2023年
表29 アメリカ:主要インフレ指標(2021-2023年
5.7.5 経済見通し/予測
表30 主要国のGDP成長率予測、2024-2027年(成長率)
5.8 低速車への後退の影響
5.8.1 ゴルフカート販売台数(台)の分析
表31 ゴルフカート販売台数、地域別、2022-2024年
5.8.2 業務用芝実用車販売台数の分析(台)
表32 業務用芝用多目的車の地域別販売台数(2022~2024年
5.8.3 産業用多目的車の販売台数分析(台)
表33 産業用多目的車の地域別販売台数(2022~2024年
5.8.4 パーソナル・モビリティ販売の分析
表34 パーソナルモビリティ販売台数、地域別、2022-2024年
5.8.5 景気後退が市場に与える影響:シナリオ分析
図27 市場シナリオ、2018-2028年(百万米ドル)
5.8.5.1 最も可能性の高いシナリオ
表35 市場(現実的シナリオ)、地域別、2018~2028年(百万米ドル)
5.8.5.2 高インパクト・シナリオ
表 36 市場(高インパクトシナリオ)、地域別、2018~2028 年(百万米ドル)
5.8.5.3 低影響シナリオ
表 37 市場(低衝撃シナリオ)、地域別、2018~2028 年(百万米ドル)
5.9 サプライチェーン分析
図28 サプライチェーン分析:市場
5.10 市場エコシステム
図29 市場のエコシステム
表38 市場エコシステムにおける企業の役割
5.11 価格分析
5.11.1 地域別
表39 平均販売価格(ASP)(地域別
5.11.2 車種別
表40 平均販売価格(ASP)、車種別
5.12 規制分析
5.12.1 北米
表 41 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.12.2 ヨーロッパ
表42 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.12.3 アジア太平洋
表43 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.12.4 その他の地域
表44 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.12.5 低速車の規制分析(国別
5.12.5.1 米国
表45 米国:低速車の規制一覧
5.12.5.2 カナダ
表46 カナダ:低速車の規制一覧
5.12.5.3 欧州/アジア太平洋地域
表 47:欧州/アジア太平洋地域:低速車の規制一覧
5.13 技術トレンド
5.13.1 電気自動車へのシフト
5.13.2 高級感と安全性のための先進装備
5.13.3 先進GPS、センサー、レーダーシステム
5.14 2023-2024年の主な会議とイベント
表48 低速車市場:会議・イベントの詳細リスト
6 低速車市場:車種別 (ページ – 113)
6.1 はじめに
6.1.1 業界の洞察
図30 自動車タイプ別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
表49 自動車タイプ別市場、2018年~2022年(台)
表50 自動車タイプ別市場 2023-2028 (台)
表 51:自動車タイプ別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 52:自動車タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.2 ゴルフカー
6.2.1 登録と投資の増加
表53 ゴルフカート市場、地域別、2018~2022年(台)
表54 地域別市場(2023-2028年)(単位
表55:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表56 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
6.3 商用芝用多目的車
6.3.1 世界中のホテルやリゾートで需要が高い
表 57 業務用芝用多目的車市場、地域別、2018年~2022年(台)
表58 地域別市場(2023-2028年)(単位
表59:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表60:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
6.4 産業用多目的車
6.4.1 建設セクターの需要が大きい
表 61 産業用多目的車市場、地域別、2018~2022年(台)
表62 2023-2028年地域別市場(単位)
表63:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表64:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
6.5 パーソナル・モビリティ
6.5.1 使い勝手の良さから近隣車両と呼ばれる
表65:市場(地域別)、2018-2022年(単位
表66 2023-2028年地域別市場(単位)
表67:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表68:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7 低速車市場:出力別 (ページ – 123)
7.1 はじめに
7.1.1 業界の洞察
図31 出力別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
表 69:出力別市場、2018-2022 年(単位)
表 70:出力別市場(2023-2028 年)(単位
表 71:出力別市場、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表 72:出力別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2 <8 KW
7.2.1 低座席用ゴルフカートの需要増
表73 <8 kW:地域別市場、2018年~2022年(単位)
表74 <8 kW:地域別市場、2023年~2028年(単位)
表75 <8 kW:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表76 15 KW
7.4.1 主要産業からの需要の高まり
表81 >15 kW:地域別市場、2018年~2022年(単位)
表82 >15 kW:地域別市場、2023~2028年(単位)
表83 >15 kW:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表84 >15 kW:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
8 低速車市場:バッテリータイプ別(ページ番号 – 132)
8.1 導入
8.1.1 業界の洞察
図 32:バッテリータイプ別市場、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
表 85:バッテリータイプ別市場、2018-2022 年(単位)
表86 バッテリータイプ別市場、2023-2028年(単位)
表87:バッテリータイプ別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 88:電池タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
8.2 リチウムイオン電池(リチウムイオン)
8.2.1充放電の効率はほぼ100%。
表89:市場(地域別)、2018-2022年(単位
表90 2023-2028年地域別市場(単位)
表91:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表92 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
8.3 鉛蓄電池
8.3.1 ピーカート効果に悩まされる
表 93 鉛蓄電池市場、地域別、2018年~2022年(単位)
表94 2023-2028年地域別市場(単位)
表95:地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表96 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
9 低速車市場:用途別(ページ番号 – 139)
9.1 はじめに
9.1.1 業界の洞察
図33:用途別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
表97 用途別市場、2018年~2022年(単位)
表98 用途別市場、2023-2028年(単位)
表99:用途別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表100:用途別市場、2023-2028年(百万米ドル)
9.2 ゴルフコース
9.2.1 新規ゴルフコースの開発
表101 ゴルフ場:地域別市場、2018年~2022年(単位)
第102表 2023-2028年地域別市場(単位)
表103 地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表 104 市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
9.3 ホテルとリゾート
9.3.1 ホスピタリティ部門への投資
表105 ホテル・リゾート:地域別市場、2018年~2022年(単位)
第106表 2023-2028年地域別市場(単位)
表 107 地域別市場、2018-2022年(百万米ドル)
表108 地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
9.4 空港
9.4.1 旅客・貨物輸送量の増加
表 109 空港:地域別市場、2018~2022年(単位)
表110 空港:地域別市場 2023-2028 (台)
表111 空港:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表112 空港:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
9.5 産業施設
9.5.1 建設・製造業の成長
表113 産業施設:地域別市場、2018年~2022年(単位)
表114 産業施設:地域別市場 2023-2028 (台)
表115 産業施設:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表116 産業施設:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
9.6 その他の用途
表117 その他の用途:市場、地域別、2018年~2022年(単位)
表 118 その他の用途:地域別市場 2023-2028 (台)
表119 その他の用途:市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表120 その他の用途:市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
10 低速車市場:推進機別(ページ – 152)
10.1 導入
10.1.1 業界の洞察
図 34 推進力別市場、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
表121 推進力別市場(2018~2022年)(単位
表 122 推進力別市場 2023-2028 (台)
表 123 推進力タイプ別市場、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表 124 推進力タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
10.2 電気
10.2.1 電気推進用インフラ設備の増加
表125 電動式:地域別市場、2018年~2022年(単位)
表 126 電気:地域別市場 2023-2028 (台)
表127 電気:地域別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表128 電気:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
10.3 ガソリン
10.3.1 電気モデルより低コストで入手可能
表129 ガソリン:地域別市場、2018年~2022年(単位)
表 130 ガソリン:地域別市場 2023-2028 (台)
表131 ガソリン:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 132 ガソリン:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.4 ディーゼル
10.4.1 より高いトルク、パワー、操作性
表 133 ディーゼル:地域別市場、2018~2022年(単位)
表 134 ディーゼル:地域別市場 2023-2028 (台)
表 135 ディーゼル:地域別市場、2018~2022 年(百万米ドル)
表 136 ディーゼル:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
11 低速車(L6およびL7)市場:カテゴリー別 (ページ – 161)
11.1 イントロダクション
図 35 低速車(L6 と L7)市場、カテゴリー別、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
表 137 低速車(L6およびL7)市場、カテゴリー別、2018~2022年(台)
表138 低速車(L6およびL7)市場、カテゴリー別、2023-2028年(台)
表139 低速車両(L6およびL7)市場、カテゴリー別、2018年~2022年(百万米ドル)
表140 低速車(L6およびL7)市場、カテゴリー別、2023-2028年(百万米ドル)
11.2 L7車両
11.2.1 日本、中国、米国、欧州の需要増
表141 L7車両:地域別市場、2018~2022年(台)
表142 L7車両:地域別市場 2023-2028 (台)
表143 L7車両:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表144 L7車両:地域別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
11.3 L6車
11.3.1 ゴルフとホスピタリティ分野への投資が需要を牽引する
表145 L6車:地域別市場、2018年~2022年(台)
表 146 L6車両:地域別市場 2023-2028 (台)
表147 L6車両:地域別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 148 L6 車両:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
12 低速車市場:電圧タイプ別(ページ番号 – 167)
12.1 イントロダクション
12.1.1 業界の洞察
図 36 電圧別市場、2023 年対 2028 年(百万米ドル)
表 149 電圧別市場(2018-2022 年)(単位
表 150 電圧別市場 2023-2028 (台)
表 151 電圧タイプ別市場、2018-2022 年(百万米ドル)
表 152 電圧タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
12.2 60 V
12.3.1 Oemsからの積極的な投資による航続距離と効率の向上
表157>60V:地域別市場、2018~2022年(単位)
表158>60V:2023-2028年地域別市場(単位)
表159>60V:地域別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表160>60V:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル)
13 低速車市場:地域別(ページ番号 – 174)
13.1 はじめに
図37 業界の洞察
図38:地域別市場、2023年対2028年(百万米ドル)
表161 地域別市場、2018-2022年(単位)
表162 2023-2028年地域別市場(単位)
表163 市場、地域別、2018-2022年(百万米ドル)
表164:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
13.2 アジア太平洋
図39 アジア太平洋地域:市場、2023年対2028年(百万米ドル)
表 165 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2022年(単位)
表 166 アジア太平洋地域:国別市場 2023-2028 (台)
表167 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表168 アジア太平洋地域:国別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
13.2.1 中国
13.2.1.1 リーズナブルでメンテナンスが容易なモデルの開発
169 中国:自動車タイプ別市場(単位:台) 2018-2022
表170 中国:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台)
表171 中国:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表172 中国:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.2.2 インド
13.2.2.1 国内プレーヤーによる新モデルの発売
表 173 インド:自動車タイプ別市場(単位:台) 2018-2022
表174 インド:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台)
表 175 インド:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 176 インド:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.2.3 日本
13.2.3.1 産業用多目的車の高い需要
表177 日本:車種別市場、2018年~2022年(台)
表 178 日本:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台)
表 179 日本:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表180 日本:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.2.4 韓国
13.2.4.1 観光産業における高い成長機会
表181 韓国:自動車タイプ別市場:2018年~2022年(台)
表182 韓国:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台)
表183 韓国:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表184 韓国:2023-2028年車両タイプ別市場(百万米ドル)
13.2.5 タイ
13.2.5.1 リーズナブルなゴルフ・オプション
表185 タイ:自動車タイプ別市場(単位:台) 2018-2022
表186 タイ:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台)
表187 タイ:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 188 タイ:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.2.6 インドネシア
13.2.6.1 ゴルフ場の高い需要
表189 インドネシア:自動車タイプ別市場:2018年~2022年(台)
表 190 インドネシア:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台)
表 191 インドネシア:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表192 インドネシア:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.2.7 ベトナム
13.2.7.1 ブルーチップ・トーナメントとイベント
表 193 ベトナム:自動車タイプ別市場(単位:台) 2018-2022
表 194 ベトナム:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台)
表 195 ベトナム:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表196 ベトナム:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.2.8 フィリピン
13.2.8.1 成長するゴルファー・コミュニティ
表197 フィリピン:自動車タイプ別市場(単位:台) 2018-2022
表 198 フィリピン:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台)
表 199 フィリピン:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 200 フィリピン:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.3 北米
図 40 北米:市場スナップショット
表 201 北米:市場:国別、2018-2022年(単位)
表202 北米:国別市場 2023-2028 (台)
表 203 北米:市場:国別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 204 北米:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.3.1 米国
13.3.1.1 ゼロ・エミッション車への需要の高まり
表 205 米国:車種別市場(2018~2022年)(台
表206 米国:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台)
表 207 米国:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 208 米国:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.3.2 メキシコ
13.3.2.1 成長する接客業からの需要
表 209 メキシコ:自動車タイプ別市場(単位:台) 2018-2022
表 210 メキシコ:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台)
表 211 メキシコ:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表212 メキシコ:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.3.3 カナダ
13.3.3.1 ゴルフ業界の発展
表 213 カナダ:車種別市場(2018~2022年)(台
表214 カナダ:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台)
表 215 カナダ:車種別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 216 カナダ:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.4 ヨーロッパ
図 41 欧州:市場スナップショット
表 217 欧州:国別市場、2018年~2022年(単位)
表 218 欧州:国別市場 2023-2028 (台)
表 219 欧州:国別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表 220 欧州:市場:国別、2023-2028 年(百万米ドル)
13.4.1 英国
13.4.1.1 業務用芝実用車の需要増
表 221 英国:自動車タイプ別市場(単位:台) 2018-2022
表 222 英国:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台)
表 223 英国:自動車タイプ別市場、2018~2022年(百万米ドル)
表 224 英国:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.4.2 フランス
13.4.2.1 ゴルフ人気の高まり
表225 フランス:市場:車種別(単位)、2018年~2022年
表226 フランス:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台)
表 227 フランス:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 228 フランス:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.4.3 ドイツ
13.4.3.1 ゴルフカートと芝用多目的車の需要増
表 229 ドイツ:自動車タイプ別市場(単位:台) 2018-2022
表230 ドイツ:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台)
表231 ドイツ:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 232 ドイツ:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.4.4 北欧諸国
13.4.4.1 グリーンおよびゼロ・エミッション環境への関心の高まり
表233 北欧:車種別市場(2018年~2022年)(台
表 234 北欧:自動車タイプ別市場 2023-2027 (台)
表 235 北欧:車種別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 236 北欧:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.4.5 イタリア
13.4.5.1 観光活動の成長
表237 イタリア:自動車タイプ別市場(単位:台) 2018-2022
表 238 イタリア:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台)
表239 イタリア:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 240 イタリア:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.4.6 スペイン
13.4.6.1 ゴルフ人気の高まり
表241 スペイン:自動車タイプ別市場(単位:台) 2018-2022
表242 スペイン:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台)
表243 スペイン:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 244 スペイン:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.5 その他の地域(行)
図42 その他の地域:市場、2023年対2028年(百万米ドル)
表245 その他の地域:国別市場、2018年~2022年(単位)
表246 その他の地域:国別市場 2023-2028 (台)
表247 その他の地域:国別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表248 その他の地域:市場:国別、2023-2028年(百万米ドル)
13.5.1 南アフリカ
13.5.1.1 観光地での通勤に使われるLSV
表249 南アフリカ:市場:車種別(単位)、2018年~2022年
表250 南アフリカ:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台)
表251 南アフリカ:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 252 南アフリカ:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.5.2 ブラジル
13.5.2.1 素晴らしいゴルフ旅行スポット
表253 ブラジル:自動車タイプ別市場(単位:台) 2018-2022
表 254 ブラジル:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台)
表255 ブラジル:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表 256 ブラジル:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
13.5.3 イラン
13.5.3.1 観光セクターからのLSVに対する大きな需要
表257 イラン:自動車タイプ別市場(単位:台) 2018-2022
表258 イラン:自動車タイプ別市場 2023-2028 (台)
表259 イラン:自動車タイプ別市場、2018年~2022年(百万米ドル)
表260 イラン:自動車タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
14 競争の舞台(ページ番号 – 218)
14.1 概要
14.2 低速車メーカーのシェア分析(2022年
図43 低速車市場シェア分析、2022年
14.2.1 市場ランキング – ゴルフカート用バッテリーメーカー
表261 ゴルフカート用バッテリーメーカー:市場ランキング
14.2.2 主要プレーヤーリスト – ゴルフカート用モーターメーカー
表 262 ゴルフカート用モーターメーカー:主要サプライヤー一覧
14.2.3 主要プレーヤー一覧 – ゴルフカート接続サービス・プロバイダー
表263 ゴルフカート・コネクテッド・サービス・プロバイダー:主要プレーヤー一覧
14.2.4 モデル別価格表 – ゴルフカート
表264 低速車モデル別価格表(2022年
14.3 上場/公共事業上位プレーヤーの収益分析(低速車)(2022年
図44 上場/上場上位プレーヤーの収益分析(2020-2028年
14.4 企業評価象限(低速車サプライヤー)
14.4.1 スターズ
14.4.2 新進リーダー
14.4.3 浸透型プレーヤー
14.4.4 参加者
図45 競争評価マトリックス(低速車市場メーカー)、2022年
14.5 ゴルフカートメーカーの競争評価マトリックス(2022年
14.5.1 スターズ
14.5.2 新進リーダー
14.5.3 浸透型プレーヤー
14.5.4 参加者
図46 競争評価マトリックス(SMEと主要新興企業)(2022年
図47 主要成長戦略として新製品開発と事業拡大を採用した企業(2019-2022年
14.6 競争シナリオ
14.6.1 製品発表
14.7 製品発売、2022-2023年
表265 製品発表
14.8 ディールス
表 266 取引(2022-2023年
14.9 その他の開発(2022-2023年
表267 その他の開発(2019-2022年
14.10 勝つ権利
表268 主要成長戦略(2019-2022年
14.11 競争ベンチマーキング
14.11.1 低速車
表 269 低速車:主要企業の競争ベンチマーク
14.11.2 ゴルフカートメーカー
表270 ゴルフカートメーカー:主要新興企業/SM一覧
15 企業プロフィール (ページ – 238)
15.1 主要プレーヤー
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*。
15.1.1 テキストロン
表271 テキストロン:事業概要
図48 textron inc.
表 272 textron inc: 提供製品
表273 テキストロン:新製品開発
表274 テキストロン:取引
15.1.2 ディア・アンド・カンパニー
表 275 ディア・アンド・カンパニー:事業概要
図 49 ディア・アンド・カンパニー:企業スナップショット
表 276 ディア・アンド・カンパニー:提供製品
表 277 ディア・アンド・カンパニー:新製品開発
表 278 ディア・アンド・カンパニー:取引
表 279 ディア・アンド・カンパニー:その他の動向
15.1.3 ヤマハ発動機株式会社
表280 ヤマハ発動機株式会社:事業概要
図50 ヤマハ発動機株式会社:会社概要
表281 ヤマハ発動機株式会社:提供製品
表282 ヤマハ発動機株式会社:新製品開発状況
表283 ヤマハ発動機株式会社:取引実績
表284 ヤマハ発動機株式会社:その他の動き
15.1.4 トロ社
表285 THE TORO COMPANY:事業概要
図 51 The Toro Company: 企業スナップショット
表286 トロ社:提供製品
表287 トロ社:新製品開発
表288 The Toro Company: 取引
表 289 トロ社:その他の動き
15.1.5 株式会社クボタ
表 290 株式会社クボタ:事業概要
図 52 株式会社クボタ:会社概要
表 291 クボタ:提供製品
表 292 クボタ:新製品開発
表 293 株式会社クボタ:その他の動き
15.1.6 クラブカー
表 294 クラブカー:事業概要
表 295 クラブカー:提供製品
表 296 クラブカー:新製品の開発
表 297 クラブカー:取引
15.1.7 アメリカン・ランドマスター
表298 アメリカン・ランドマスター:事業概要
表299 アメリカン・ランドマスター:提供製品
表300 アメリカン・ランドマスター:新製品開発
15.1.8 Columbia Vehicle Group Inc.
表301 コロンビア・ビークル・グループ:事業概要
表302 コロンビア・ビークル・グループ:提供製品
表303 コロンビア・ビークル・グループ:新製品開発
表304 コロンビア・ビークル・グループInc.
15.1.9 株式会社ウェーブ
表305 ワエフ株式会社:事業概要
表306 ワエフ社:提供製品
表307 ウェーブ社:新製品開発
表308 ウェーブ社:取引実績
15.1.10 蘇州イーグル電気自動車製造
表 309 蘇州鷲電気自動車製造:事業概要
表 310 蘇州鷲電気車製造:提供製品
15.2 低速車市場 – 追加プレーヤー
15.2.1 AGT電気自動車
表311 AGT電気自動車
15.2.2 ビンテリ電気自動車
表 312 ビンテリ電気自動車
15.2.3 スピードウェイ・エレクトリック
15.2.4 マーシェル・グリーン・パワー
15.2.5 ガリア
15.2.6 STAR EV
15.2.7 HDK電気自動車
15.2.8 トロポス・モーターズ
15.2.9 パイロットカー
15.2.10 モト電気自動車
15.2.11 ACG Inc.
15.2.12 シテカー電気自動車
15.2.13 株式会社クルーズカー
15.2.14 リジェグループ
15.2.15 川崎モーター・コーポレーション・アメリカ
15.2.16 ブラッドショー電気自動車
15.2.17 オートパワー
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。
16 市場別推奨品 (ページ – 288)
16.1 北米が市場をリードする
16.2 重点分野:安全機能と電気自動車
16.3 結論
17 付録(ページ番号 – 290)
17.1 業界の専門家による洞察
17.2 製品発売、2019-2023年
表 313 その他の主要製品
17.3 ディールス
表 314 取引(2019-2022年
17.4 その他の開発、2019-2022年
表315 その他の主な開発(2019-2022年
17.5 ディスカッション・ガイド
17.6 カスタマイズ・オプション
17.6.1 低速車両の世界市場、推進力タイプ別、国別
17.6.1.1 北米(米国、カナダ、メキシコ)
17.6.1.2 ヨーロッパ(英国、フランス、ドイツ、北欧、イタリア、スペイン)
17.6.1.3 アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、タイ)
17.6.2 世界市場、出力別、国別
17.6.2.1 北米(米国、カナダ、メキシコ)
17.6.2.2 ヨーロッパ(英国、フランス、ドイツ、北欧、イタリア、スペイン)
17.6.2.3 アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、タイ)
17.6.3 世界市場、製品別、国別
17.6.3.1 北米(米国、カナダ、メキシコ)
17.6.3.2 欧州(英国、フランス、ドイツ、北欧、イタリア、スペイン)
17.6.3.3 アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、タイ)
17.6.4 低速車の世界市場:乗車定員別、国別
17.6.4.1 北米(米国、カナダ、メキシコ)
17.6.4.2 欧州(英国、フランス、ドイツ、北欧、イタリア、スペイン)
17.6.4.3 アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、タイ)
17.7 関連レポート
17.8 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
17.9 著者詳細
