肺がん治療薬市場(肺がん別:肺癌治療薬市場(肺癌:小細胞肺癌、非小細胞肺癌、肺カルチノイド腫瘍;治療法別:標的療法、免疫療法、化学療法、放射線療法、その他;流通チャネル別:病院薬局, 小売薬局, オンライン薬局, 分子タイプ別, 薬剤クラス別) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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肺がん治療薬の世界市場規模は、2022年には280億米ドルと推定され、2023年から2032年までのCAGRは7.90%で、2032年には約596.1億米ドルに達すると予測されている。

米国の肺がん治療薬市場 2023〜2032年
米国の肺がん治療薬市場規模は、2022年に60億5000万米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は7.90%で、2032年には約131億2000万米ドルになると予測されている。
北米は2021年に肺がん治療薬市場をリードしており、予測期間中も支配的であり続けると予測されている。肺がんの有病率が上昇し、肺がん治療のための高度な診断と肺がん治療薬の採用が増加していることが、この地域における肺がん治療薬の需要増につながっている。この地域にはいくつかのトップバイオファーマ企業が存在し、肺がん治療薬市場の発展と成長に多大な貢献をしています。さらに、北米では健康保険の普及が進んでいるため、先進的で高価な治療薬へのアクセスが向上しています。さらに、この地域には強力で発達した医療インフラが存在し、高度な医療施設へのアクセスが向上していることも、市場の成長に大きく貢献しています。米国FDAのような政府当局は、この地域における様々な先進的治療法の監視と承認に向けて飛躍的に取り組んでいる。
予測期間中、アジア太平洋地域が最も高いCAGRを示すと推定される。喫煙率の上昇と副流煙への曝露が、人口の肺がん罹患率の増加をもたらしている。先進医療施設開発への政府投資が急速に拡大し、医療保険が市場に浸透しつつあることで、先進医療施設へのアクセスが向上している。さらに、アジア太平洋地域のトップバイオファーマ企業が製造施設を拡張し、低コストで高度な医薬品を製造するために投資を増やしていることも、市場の成長を大きく後押ししている。

成長因子

癌は遺伝子に関連した病気で、突然変異の間に細胞が異常に増殖する。これらの細胞は元の部位から血液やリンパ液を通して他の部位に流れていく。肺がんは世界中で最も多く見られるタイプのがんで、肺組織を侵す。肺癌は血液への酸素供給に困難をもたらす。肺癌は男女とも死亡率が最も高く、肺癌の大部分は非小細胞肺癌である。

世界の肺がん治療薬市場は、世界人口の間で肺がんの有病率が急上昇していることから、大きな成長が見込まれている。国際がん研究機関のGLOBOCAN 2020推計によると、2020年には約1,930万人の新規がん症例が記録され、そのうち約11.4%が肺がんであった。肺がんは死因のトップで、2020年の世界の死亡者数は約18%、180万人であった。肺癌の発生は、喫煙の増加と副流煙への曝露のために、世界中で急速に増加している。

セラピー・インサイト
治療法に基づくと、標的治療が2022年の市場シェアの50%以上を占める主要セグメントであった。標的療法は肺がん患者の間で大きな支持を得ている。バイオ医薬品業界の急成長と研究開発費の高騰により、肺がんを治療するための先進的な標的治療薬が開発されている。標的療法は、体内の正常細胞を変化させることなく、がん細胞を効果的に治療することができる。その結果、副作用が最小限に抑えられ、再発や死亡の可能性がなくなる。医療費の増加と、従来は治らなかった病気を治すことができる先進的な遺伝子治療の利用可能性に関する意識の高まりが、世界中で標的治療の成長を著しく促進している。
予測期間中、免疫療法は最もオポチュニスティックなセグメントになると予測されている。免疫療法は、体内のがん原因細胞を排除、予防、制御するために免疫システムを利用する。免疫システムを強化し、がん細胞を識別し、肺がんを治療するために特定の細胞を攻撃するように免疫システムを教育する。免疫療法はがん細胞を予防する賢い方法と考えられており、がん患者の間で急速に普及している。そのため、免疫療法は世界の肺がん治療薬市場で最も急成長する分野と予想されている。

肺がんの種類に関する洞察
肺癌の種類に基づき、市場は非小細胞肺癌、小細胞肺癌、肺カルチノイド腫瘍に分けられる。非小細胞肺がんセグメントは、2022年の世界の肺がん治療薬市場を支配した。この成長は主に、人口の間で非小細胞肺がんの有病率が増加したことに起因している。非小細胞肺癌の治療は、この癌の病期によって全く異なる。肺癌の約80%は非小細胞肺癌であると推定され、したがって、このタイプの肺癌を治療するための肺癌治療薬に対する需要は、世界の肺癌治療薬市場におけるこのセグメントの成長を推進している。
小細胞肺がんは、喫煙の有病率の増加とその結果としての小細胞肺がんの有病率の上昇に起因して、最も急速に成長すると予想されます。小細胞肺癌に関する患者の意識の高まりと、小細胞肺癌を治療するための先進的な治療薬の利用可能性は、世界中の肺癌治療薬の需要を促進すると予想されています。

流通チャネルの洞察
販売チャネルに基づくと、病院薬局セグメントが2022年の市場を支配した。がんの治療や診断を受けるために病院に入院する患者の増加により、世界中の病院薬局での肺がん治療薬の売上が大幅に増加している。さらに、多種多様な医薬品を入手できることから、病院薬局で医薬品を購入することを好む消費者が増加したことも、このセグメントの優位性につながっている。

予測期間中、オンライン薬局分野が最も急成長すると予測されている。デジタルメディアの普及とインターネットへのアクセスの向上がeコマースを後押ししている。オンライン薬局セグメントの急速な出現は、オンライン薬局に関連する容易さと利便性のおかげで、顧客の間で人気を得ている。

主な市場動向

肺がん治療薬市場は、複数のトップ企業が存在し、適度に断片化されている。これらの市場プレーヤーは、その地位を強化し、市場シェアを拡大するために、合併、合弁事業、事業拡大、買収、パートナーシップ、提携、新製品の発売など、さまざまな開発戦略に絶えず取り組んでいます。

2019年3月、アドルクス・セラピューティクスはジョンソン・エンド・ジョンソン イノベーションと戦略的契約を締結し、革新的な肺がん治療薬の開発で提携した。
2021年5月、アムジェンは非小細胞肺がん治療薬ルマクラスのFDA承認を取得した。
世界の肺がん治療薬市場における有力企業には以下のような企業がある:
アストラゼネカ
ベーリンガーインゲルハイム
ブリストル・マイヤーズ スクイブ社
イーライリリー・アンド・カンパニー
ホフマン・ラ・ロシュ
メルク・アンド・カンパニー
ファイザー
アラガン社
テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
アッヴィ社
ジョンソン・エンド・ジョンソン
アムジェン社
ノバルティスAG
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

セラピー

放射線治療
外部ビーム
内部ビーム
システミック
標的療法
ベバシズマブ
ダブラフェニブ/トラメチニブ
エルロチニブ塩酸塩
オシメルチニブ
その他
免疫療法
デュルバルマブ
ニボルマブ
アテゾリズマブ
ペムブロリズマブ
化学療法
その他
肺がんタイプ別

小細胞肺がん
非小細胞肺がん
肺カルチノイド腫瘍
流通チャネル別

病院薬局
小売薬局
オンライン薬局
分子の種類別

低分子
生物製剤
薬剤クラス別

アルキル化剤
代謝拮抗薬
EGFR阻害剤
有糸分裂阻害剤
マルチキナーゼ阻害剤
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 肺癌治療薬市場への影響COVID 19 肺がん治療薬市場への影響

5.1.COVID-19の展望:肺がん治療薬産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 肺がん治療薬の世界市場肺がん治療薬の世界市場、治療タイプ別

8.1.肺がん治療薬市場、治療タイプ別、2023〜2032年

8.1.1.放射線療法

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.標的療法

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.免疫療法

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.化学療法

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.その他

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章 肺がん治療薬の世界市場肺がん治療薬の世界市場、肺がんタイプ別

9.1.肺がん治療薬市場、肺がんタイプ別、2023〜2032年

9.1.1.小細胞肺癌

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.非小細胞肺がん

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.肺カルチノイド腫瘍

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章 肺がん治療薬の世界市場肺がん治療薬の世界市場:流通チャネルタイプ別

10.1.肺がん治療薬市場、流通チャネルタイプ別、2023-2032年

10.1.1.病院の薬局

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.小売薬局

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.オンライン薬局

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.肺がん治療薬の世界市場、分子タイプ別

11.1.肺がん治療薬市場、分子タイプ別、2023〜2032年

11.1.1.低分子

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.生物製剤

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章 肺がん治療薬の世界市場肺がん治療薬の世界市場、薬剤クラス別

12.1.肺がん治療薬市場、薬剤クラス別、2023〜2032年

12.1.1.アルキル化剤

12.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.2.代謝拮抗薬

12.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.3.マルチキナーゼ阻害剤

12.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.4.分裂阻害剤

12.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.5.EGFR阻害剤

12.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.6.その他

12.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

第13章.肺がん治療薬の世界市場、地域別推定と動向予測

13.1.北米

13.1.1.市場収益と予測、治療法別(2020~2032年)

13.1.2.市場収益と予測、肺がん別(2020〜2032年)

13.1.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.1.4.市場収益と予測、分子タイプ別(2020~2032年)

13.1.5.医薬品クラス別市場収益と予測(2020〜2032年)

13.1.6.米国

13.1.6.1.市場収益と予測、治療法別(2020~2032年)

13.1.6.2.市場収益と予測、肺がん別(2020-2032年)

13.1.6.3.市場収入と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.1.6.4.市場収益と予測、分子タイプ別(2020~2032年)

13.1.7.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)

13.1.8.北米以外の地域

13.1.8.1.市場収益と予測、治療法別(2020~2032年)

13.1.8.2.市場収益と予測、肺がん別(2020-2032年)

13.1.8.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.1.8.4.市場収益と予測、分子タイプ別(2020~2032年)

13.1.8.5.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)

13.2.ヨーロッパ

13.2.1.市場収益と予測、治療法別(2020~2032年)

13.2.2.市場収益と予測、肺がん別(2020〜2032年)

13.2.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.2.4.市場収益と予測、分子タイプ別(2020~2032年)

13.2.5.医薬品クラス別市場収益と予測(2020〜2032年)

13.2.6.英国

13.2.6.1.市場収益と予測、治療法別(2020~2032年)

13.2.6.2.市場収益と予測、肺がん別(2020-2032年)

13.2.6.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.2.7.市場収益と予測、分子タイプ別(2020~2032年)

13.2.8.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)

13.2.9.ドイツ

13.2.9.1.市場収益と予測、治療法別(2020~2032年)

13.2.9.2.市場収益と予測、肺がん別(2020-2032年)

13.2.9.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.2.10.市場収益と予測、分子タイプ別(2020~2032年)

13.2.11.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)

13.2.12.フランス

13.2.12.1.市場収益と予測、治療法別(2020~2032年)

13.2.12.2.市場収益と予測、肺がん別(2020-2032年)

13.2.12.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.2.12.4.市場収益と予測、分子タイプ別(2020~2032年)

13.2.13.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)

13.2.14.その他のヨーロッパ

13.2.14.1.市場収益と予測、治療法別(2020~2032年)

13.2.14.2.市場収益と予測、肺がん別(2020〜2032年)

13.2.14.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.2.14.4.市場収益と予測、分子タイプ別(2020~2032年)

13.2.15.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)

13.3.APAC

13.3.1.市場収益と予測、治療法別(2020~2032年)

13.3.2.市場収益と予測、肺がん別(2020-2032年)

13.3.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.3.4.市場収益と予測、分子タイプ別(2020~2032年)

13.3.5.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)

13.3.6.インド

13.3.6.1.市場収益と予測、治療法別(2020~2032年)

13.3.6.2.市場収益と予測、肺がん別(2020-2032年)

13.3.6.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.3.6.4.市場収益と予測、分子タイプ別(2020~2032年)

13.3.7.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)

13.3.8.中国

13.3.8.1.市場収益と予測、治療法別(2020~2032年)

13.3.8.2.市場収益と予測、肺がん別(2020-2032年)

13.3.8.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.3.8.4.市場収益と予測、分子タイプ別(2020~2032年)

13.3.9.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)

13.3.10.日本

13.3.10.1.市場収益と予測、治療法別(2020~2032年)

13.3.10.2.市場収益と予測、肺がん別(2020-2032年)

13.3.10.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.3.10.4.市場収益と予測、分子タイプ別(2020~2032年)

13.3.10.5.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)

13.3.11.その他のAPAC地域

13.3.11.1.市場収益と予測、治療法別(2020~2032年)

13.3.11.2.市場収益と予測、肺がん別(2020-2032年)

13.3.11.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.3.11.4.市場収益と予測、分子タイプ別(2020~2032年)

13.3.11.5.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)

13.4.MEA

13.4.1.市場収益と予測、治療法別(2020~2032年)

13.4.2.市場収益と予測、肺がん別(2020-2032年)

13.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.4.4.市場収益と予測、分子タイプ別(2020~2032年)

13.4.5.医薬品クラス別市場収益と予測(2020〜2032年)

13.4.6.GCC

13.4.6.1.市場収益と予測、治療法別(2020~2032年)

13.4.6.2.市場収益と予測、肺がん別(2020-2032年)

13.4.6.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.4.6.4.市場収益と予測、分子タイプ別(2020~2032年)

13.4.7.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)

13.4.8.北アフリカ

13.4.8.1.市場収益と予測、治療法別(2020~2032年)

13.4.8.2.市場収益と予測、肺がん別(2020-2032年)

13.4.8.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.4.8.4.市場収益と予測、分子タイプ別(2020~2032年)

13.4.9.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)

13.4.10.南アフリカ

13.4.10.1.市場収益と予測、治療法別(2020~2032年)

13.4.10.2.市場収益と予測、肺がん別(2020-2032年)

13.4.10.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.4.10.4.市場収益と予測、分子タイプ別(2020~2032年)

13.4.10.5.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)

13.4.11.その他のMEA諸国

13.4.11.1.市場収益と予測、治療法別(2020~2032年)

13.4.11.2.市場収益と予測、肺がん別(2020~2032年)

13.4.11.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.4.11.4.市場収益と予測、分子タイプ別(2020~2032年)

13.4.11.5.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)

13.5.ラテンアメリカ

13.5.1.市場収益と予測、治療法別(2020~2032年)

13.5.2.市場収益と予測、肺がん別(2020〜2032年)

13.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.5.4.市場収益と予測、分子タイプ別(2020~2032年)

13.5.5.医薬品クラス別市場収益と予測(2020〜2032年)

13.5.6.ブラジル

13.5.6.1.市場収益と予測、治療法別(2020~2032年)

13.5.6.2.市場収益と予測、肺がん別(2020-2032年)

13.5.6.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.5.6.4.市場収益と予測、分子タイプ別(2020~2032年)

13.5.7.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)

13.5.8.その他のラタム諸国

13.5.8.1.市場収益と予測、治療法別(2020~2032年)

13.5.8.2.市場収益と予測、肺がん別(2020-2032年)

13.5.8.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

13.5.8.4.市場収益と予測、分子タイプ別(2020~2032年)

13.5.8.5.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)

第14章.企業プロフィール

14.1.アストラゼネカ

14.1.1.会社概要

14.1.2.提供商品

14.1.3.財務パフォーマンス

14.1.4.最近の取り組み

14.2.ベーリンガーインゲルハイム

14.2.1.会社概要

14.2.2.提供商品

14.2.3.財務パフォーマンス

14.2.4.最近の取り組み

14.3.ブリストル・マイヤーズ スクイブ社

14.3.1.会社概要

14.3.2.提供商品

14.3.3.財務パフォーマンス

14.3.4.最近の取り組み

14.4.イーライリリー・アンド・カンパニー

14.4.1.会社概要

14.4.2.提供商品

14.4.3.財務パフォーマンス

14.4.4.最近の取り組み

14.5.ホフマン・ラ・ロシュ

14.5.1.会社概要

14.5.2.提供商品

14.5.3.財務パフォーマンス

14.5.4.最近の取り組み

14.6.メルク・アンド・カンパニー

14.6.1.会社概要

14.6.2.提供商品

14.6.3.財務パフォーマンス

14.6.4.最近の取り組み

14.7.ファイザー

14.7.1.会社概要

14.7.2.提供商品

14.7.3.財務パフォーマンス

14.7.4.最近の取り組み

14.8.アラガン社

14.8.1.会社概要

14.8.2.提供商品

14.8.3.財務パフォーマンス

14.8.4.最近の取り組み

14.9.テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社

14.9.1.会社概要

14.9.2.提供商品

14.9.3.財務パフォーマンス

14.9.4.最近の取り組み

14.10.アッヴィ社

14.10.1.会社概要

14.10.2.提供商品

14.10.3.財務パフォーマンス

14.10.4.最近の取り組み

14.11.ジョンソン・エンド・ジョンソン

14.11.1.会社概要

14.11.2.提供商品

14.11.3.財務パフォーマンス

14.11.4.最近の取り組み

14.12.アムジェン社

14.12.1.会社概要

14.12.2.提供商品

14.12.3.財務パフォーマンス

14.12.4.最近の取り組み

14.13.ノバルティスAG

14.13.1.会社概要

14.13.2.提供商品

14.13.3.財務パフォーマンス

14.13.4.最近の取り組み

第15章 調査方法研究方法論

15.1.一次調査

15.2.二次調査

15.3.前提条件

第16章付録

16.1.私たちについて

16.2.用語集

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