グローバルにおけるルパン市場(2024-2031):タイプ別(種子、フレーク、タンパク質濃縮物、小麦粉)、用途別(食品、パーソナルケア・化粧品、家禽・家畜飼料、栄養補助食品、その他)、流通チャネル別 (オンライン、オフライン)、地域別 (北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ) – シェア、規模、展望、機会分析

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ルパン市場の概要
ルパン市場は予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRに達すると推定される。

ルピナスはマメ科の顕花植物である。ルピンは食用としても観賞用としても広く栽培されている。ルピナスは栄養豊富で、植物性エストロゲンを多く含み、トリプシンの量を減少させる。ルピナスは土壌中の窒素を誘導し、土壌を自然に肥沃にすることで知られている。副産物には食物繊維が多く含まれ、ルピンの種子にはアミノ酸が豊富に含まれ、グルテンフリーで抗酸化物質が豊富です。

さらに、菜食主義者の増加が、予測期間におけるルパン市場の成長を加速させる主な要因となっている。さらに、食生活のニーズを満たすために利用可能な乳製品の代替品への親しみが、ビジネスポケットに良い収益をもたらし、市場成長率をも押し上げている。このように、これらの利点のおかげで、様々な形態や用途のルパンは、世界中の消費者に非常に好まれています。

ルパン市場のダイナミクスとトレンド
ビーガン食品への消費者需要の高まりが世界のルパン市場の成長を牽引

自然食品、有機食品、植物性食品に対する消費者の需要は、近年急激に伸びている。健康的で栄養価の高い食品に対する消費者の嗜好が高まり、それに伴い植物由来の健康的で美味しい代替食品に対する嗜好も高まっているためである。調査によると、世界のルパン市場は今後数年で大きな成長が見込まれる。

さらに、消費者の食生活の嗜好の変化や、ルパンフレーク、種子、小麦粉などの栄養価の高い食品への傾倒が、ルパン市場の今後の成長を後押ししている。ルパンとその濃縮物は、食品・飲料産業だけでなく、化粧品、パーソナルケア、栄養補助食品などにも使用されている。

例えば、こうだ、

2021年4月、bloombergによると、ゴールデン・ウエスト・フード・グループは、食品加工・販売会社を10億ドル以上で評価する可能性のある売却を含む戦略的選択肢を模索している。
特にコビド19の大流行以降、消費者は健康やフィットネス、ダイエット、体重に対する意識が高まっている。消費者は健康を維持し、あらゆる種類の病気を避けるために健康でいることを望んでおり、そのため、植物ベースの健康的な食事を好み、ルパンベースの製品は消費者に最も好まれている。このように、高い栄養価、ルパン製品に関連する様々な用途は、今後数年間の市場成長を促進している。

このように、ルパンの健康上の利点や栄養価に関する意識の高まりが、ルパンや、ベーカリー、菓子、ヴィーガンソーセージなどルパンを使った製品の需要を高めており、消費者の需要を満たすために、製品の発売やM&A、企業間の提携が増加している。

しかし、ガス、膨満感、腹痛、脱力感、吐き気など、ルピンに関連する副作用が市場の成長を抑制すると予想されている。

ルパン市場のセグメント分析
ルパンの世界市場で最も高いシェアを占める濃縮タンパク質セグメント

2021年には、タンパク質濃縮物セグメントはYY%以上の最も高い収益シェアを占めた。タンパク質濃縮物は、世界的な有機および化学物質フリーの高品質食品への需要の高まりと、おいしさとともに健康的で栄養価の高い製品への需要の高まりにより、消費者の最も好ましい選択肢となっている。

2021年には、食品セグメントの売上高シェアがYY%以上と最も高かった。食品セグメントには、レストラン、カフェ、ホテル、その他が含まれる。主要な製造企業は、オンラインでの製品供給を確立することに注力している。また、様々な企業が自社のウェブサイトや様々なチャネルを通じて製品を提供している。加えて、様々な企業がルパンをベースにした製品をベーカリー、製菓、セイボリーなど様々な食品用途に導入し、消費者を引き付けており、これが市場の牽引役となっている。

ルパン市場の地域別シェア
予測期間中、北米が優位を占める

2021年には、北米の売上高シェアがほぼYY%と最も高くなる。同地域は、ベーカリー、製菓などの外食産業が発達しており、健康的で栄養価の高い食品への需要が一貫して高まっている。米国の消費者は、添加物や化学物質を含まない自然食品を中心に、栄養価の高い食品の摂取を好む。この地域は、食品、栄養補助食品、パーソナルケア&化粧品に細分化されている。また、ルパンの種子、小麦粉などは、家庭でも主に健康的な代替品として使用されている。

例えば、こうだ、

2021年6月、WOAワイド・オープン・アグリカルチャー社は、植物由来の分野で大豆に取って代わる可能性のあるルピン・プロテインを開発した。
ルパン市場の企業と競争環境
世界のルパン市場は競争が激しく、Barentz International、Golden West Foods、Coorow Seeds、Inveja SAS – Lup’Ingredients、Just Organik、All About Bread、Lopino Foods、Wide Open Agriculture、Eagle Foods Australia、Lupin Foods Australiaなどのプレーヤーで構成されている。ルパン市場の競争力は、主要企業が様々な用途向けの契約や製品革新など様々な戦略に注力していることから、予測期間中に高まると推定される。さらに、菜食主義者のための製品革新の研究開発活動の高まりや、消費者の自然形態の製品への嗜好も市場成長を促進すると予想される。

例えば、こうだ、

2022年2月、英国の植物性食品メーカーであるベターネイチャー社は、発酵ルピンを使用した食肉製品を発売した。
2022年2月、植物由来の栄養会社であるミクナがルパン由来のプロテインパウダーを発売し、すでにエンドウ豆と大豆のプロテインを上回る売れ行きとなっている。
COVID-19 インパクト
世界のルパン市場にマイナスの影響

COVID-19パンデミックは、営業停止、事業閉鎖、旅行禁止などにより、各国の経済に悪影響を及ぼしている。食品と飲料は、サプライチェーンの制限や倉庫工場の閉鎖など、激しい混乱に見舞われた主要産業のひとつである。

さらに、各国の企業や工場の生産設備が停止したことで、サプライチェーン全体が混乱している。製造活動、納品スケジュール、各種商品の販売に悪影響を及ぼしている。すでに複数の企業が、製品納入の遅れや今後の製品販売の減少の可能性を発表している。

さらに、北米、アジア、欧州の政府による輸出入規制が、地理的拡大、事業提携、パートナーシップの機会を妨げている。したがって、これらの要因が食品・飲料業界におけるルパン市場の成長を妨げている。

しかし、コビド19の大流行中や流行後の消費者に役立つ、健康的で栄養価の高い食品へのシフトが見られ、ルピンとルピンをベースにした食品の需要が世界的に高まっている。

この調査レポートは世界のルパン市場を分析・予測し、61の市場データテーブル、40の図表、170のページで構成されています。


  1. スコープと方法論
    1. 研究方法
    2. 市場の範囲
  2. 主な動向と展開
  3. エグゼクティブ・サマリー
    1. タイプ別マーケットスニペット
    2. アプリケーション別マーケットスニペット
    3. 流通チャネル別市場スニペット
    4. 地域別マーケットスニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. ドライバー
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. バリューチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
    5. サプライチェーン分析
  6. COVID-19分析
    1. コビッド-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. Covid-19の中でのプライシング・ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
  7. タイプ別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別セグメント
      2. 市場魅力度指数:タイプ別セグメント
    2. シード
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
    3. フレーク
    4. プロテイン濃縮物
    5. 小麦粉
  8. アプリケーション別
    1. 市場概要
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):アプリケーションセグメント別
      2. 市場魅力度指数(アプリケーションセグメント別
    2. 食品*|会社案内
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. パーソナルケア&化粧品
    4. 家禽・家畜用飼料
    5. サプリメント
    6. その他
  9. 流通チャネル別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネルセグメント別
      2. 市場魅力度指数:流通チャネルセグメント別
    2. オンライン
      1. 市場紹介
      2. 市場規模分析(百万米ドル、2020-2029年)および前年比成長率分析(%、2021-2029年
    3. オフライン
  10. 地域別
    1. 市場紹介
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
      2. 市場魅力度指数:地域別
    2. 北米
      1. はじめに
      2. 地域特有の主なダイナミクス
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 米国
        2. カナダ
        3. メキシコ
    3. 南米
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 市場規模分析、前年比成長率分析(%)(国別
        1. ブラジル
        2. アルゼンチン
        3. その他の南米諸国
    4. ヨーロッパ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. ドイツ
        2. イギリス
        3. フランス
        4. スペイン
        5. イタリア
        6. その他のヨーロッパ
    5. アジア太平洋
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
      6. 国別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
        1. 中国
        2. インド
        3. 日本
        4. オーストラリア
        5. その他のアジア太平洋地域
    6. 中東・アフリカ
      1. はじめに
      2. 地域別の主な動き
      3. 市場規模分析、およびタイプ別前年比成長率分析(%)
      4. 用途別市場規模分析と前年比成長率(%)分析
      5. 市場規模分析、前年比成長率分析(%):流通チャネル別
  11. 競争環境
    1. 競争シナリオ
    2. 競合他社の戦略分析
    3. 市場ポジショニング/シェア分析
    4. M&A分析
  12. 会社概要
    1. バレンツ・インターナショナル
      1. 会社概要
      2. 製品ポートフォリオと概要
      3. 主要ハイライト
      4. 財務概要
    2. ゴールデンウエストフーズ
    3. クーロ種苗
    4. Inveja SAS – Lup’Ingredients
    5. ジャスト・オーガニク
    6. パンのすべて
    7. ロピノフーズ
    8. 広く開かれた農業
    9. イーグルフーズ・オーストラリア
    10. ルパン・フーズ・オーストラリア(※リストは網羅的ではない)
  13. DataMインテリジェンス
    1. 付録
    2. 会社概要とサービス
    3. お問い合わせ
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