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Stratistics MRCによると、世界の高級車市場は2024年に1兆2,900億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は12.1%で、2030年には2兆5,700億ドルに達する見込みである。 高級車とは、一般的な自動車に比べて優れた快適性、性能、先進機能を提供するように設計されたハイエンドの自動車である。 一般的には、上質なレザーやウッドトリムなどの高級素材、エンターテインメントと安全のための先進技術、スムーズでパワフルなドライビングのための卓越したエンジニアリングが搭載されています。 高級車には、個性的なオプションや高度な職人技が装備されることが多い。 高級車は排他性と威信を強調し、ワンランク上のドライビング体験を求める消費者にアピールする。
欧州自動車工業会(ACEA)によると、2020年上半期の欧州の自家用車登録台数は前年同期比38.1%減となった。
マーケット・ダイナミクス:
ドライバー:
世界的な経済成長。
経済が拡大するにつれて、新興市場も先進市場も消費者の消費力が高まり、中産階級が増加し、高級車への需要が高まる。 さらに、経済の繁栄はインフラや都市開発への投資拡大につながることが多く、高級車販売に適した環境を生み出す。 富の分配が改善し、新たな富裕層が出現するにつれて、プレミアムで高級な自動車に対する欲求が高まり、市場の成長を促進する。
自粛
グローバルな貿易政策。
世界の貿易政策は、高級車のコストを上昇させる関税、貿易障壁、輸入制限を課す。 こうした政策はサプライチェーンを混乱させ、生産コストや輸送コストの上昇につながる可能性がある。 さらに、貿易紛争や保護主義的措置により、市場アクセスが減少し、特定の地域での事業拡大の機会が制限される可能性がある。 これらの要因は、高級車の最終価格を上昇させ、消費者の需要を減少させ、高級車メーカーの市場成長と収益性に影響を与える不確実性を生み出す可能性があります。
機会:。
高級車ブランドの拡大。
既存ブランドが新市場に参入し、新たな高級車ブランドが台頭する一方で、競争は激化し、イノベーションが促進され、多様な顧客層を惹きつける。 新興市場への進出は、可処分所得が増加している幅広い層にプレミアム車を紹介する。 さらに、ブランドのプレゼンスが高まることで、ブランドの知名度と名声が向上し、消費者の関心とロイヤルティが高まる。 この成長は、より多くのディーラー、より良い顧客サービス、より競争の激しい市場につながり、高級車の販売をさらに後押しする。
脅威:。
高い維持費と修理費。
高級車の高い維持費と修理費は、高級素材、先進技術、特殊部品を使用していることから発生し、専門家による整備と高価な部品を必要とする。 メンテナンス費用が増加すると、全体的な所有コストが増加し、コスト意識の高い購入者にとって高級車の魅力が低下する。 さらに、高い修理費は顧客満足度の低下や再販価値の低下につながり、ターゲット層を狭め、ブランド・ロイヤルティに影響を与えることで、市場成長にさらに影響を与えることになる。
コビッド19の影響
covid-19の流行は高級車市場に大きな影響を与え、経済の不確実性やサプライチェーンの混乱による販売減につながった。 しかし、その一方で、デジタル販売プラットフォームへのシフトが加速し、消費者がより安全で個人的な移動手段を求めるにつれて、高級で快適な車への需要が高まった。 市場は、オンライン販売の力強い伸びと、電気自動車や先進技術機能への注目によって回復した。 全体として、パンデミックは当初高級車販売の妨げとなったが、最終的にはセクター内の革新と適応を促した。
セダン・セグメントは予測期間中最大となる見込み。
セダン・セグメントは有利な成長を遂げると推定される。 セダンタイプの高級車は、エレガントで広々としたデザイン、快適性と性能の重視が特徴である。 一般的に4ドアレイアウトが特徴で、上質な素材と先進技術により、スムーズで洗練されたドライビング体験を提供します。 これらの車には、先進的なインフォテインメント・システム、豪華な内装、最先端の安全技術などのプレミアム機能が付いていることが多い;
ハイエンドのラグジュアリーセグメントは予測期間中に最も高いCAGRが見込まれる。
ハイエンドの高級車セグメントは、予測期間中に最も高いCAGRの成長を目撃すると予測されている。 ハイエンド・ラグジュアリーカーは、比類ない性能、豪華さ、最先端技術を兼ね備えた、卓越した自動車の最高峰である。 これらの車は、手作りのレザーやエキゾチックウッドなどの高級素材、先進の安全システム、最高級のエンターテイメントオプションを備えています。 また、卓越したドライビング・ダイナミクス、パワフルなエンジン、先進の運転支援システムを備えています;
最大のシェアを持つ地域:。
アジア太平洋地域は、可処分所得の増加、都市化、中間層の拡大により、予測期間中最大の市場シェアを占めると予測される。 主要市場には中国、インド、日本が含まれ、高級車に対する需要の増加は、高級ブランドと先進技術へのシフトを反映している。 この地域では、電気自動車やハイブリッド高級車への関心も高まっている。 世界の主要な高級車メーカーはアジア太平洋市場に多額の投資を行っており、現地の嗜好や規制基準に合わせて製品をカスタマイズしています。
CAGRが最も高い地域:。
北米は、消費者の購買力が高く、プレミアム車への嗜好が強いことから、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測される。 米国とカナダは主要市場であり、先進技術、性能、快適機能に対する需要が大きい。 成長の原動力となっているのは、電気自動車やハイブリッド高級車への関心の高まりと、自律走行における技術革新である。 大手高級ブランドは、進化する消費者の嗜好と環境規制に適応しながら、この地域での商品提供とディーラー網を拡大している。 市場は引き続き競争的でダイナミックであり、販売実績も好調である。
市場の主要プレイヤー。
高級車市場でプロファイルされている主要なプレーヤーには、メルセデス・ベンツ、Bayerische Motoren Werke AG (BMW)、フォルクスワーゲン・グループ、トヨタ自動車、ジャガー・ランドローバー、Tesla Inc.、ゼネラルモーターズ、Stellantis N.V.、Ferrari N.V.、Aston Martin Lagonda Global Holdings PLC、ブガッティ、マクラーレン、パガーニ、ジェネシス、アルファロメオ、インフィニティ、ポルシェ、マセラティなどがあります。
主な展開:。
2024年7月、BMWはインド市場向けに高級セダン5シリーズ、新型ミニクーパー2台、初のスクーターを発売。 右ハンドル仕様のロングホイールベース・ラグジュアリー・セダンはインドが初となる。 これらの発売は、インド自動車市場におけるプレゼンスを拡大し、高級セダンから実用的なスクーターまで、多様な顧客の嗜好に応えるというBMWのコミットメントを反映している。
2023年6月、アストンマーティンは電気自動車技術のリーディング・カンパニーであるルシッド・グループとパートナーシップを締結した。 この契約は、長期的な成長に向けた自動車の高性能電動化戦略の加速を目的としている。 この提携により、アストンマーティンはルーシッドが提供するパワートレインとバッテリー技術を使用したバッテリー電気自動車(BEV)の開発を目指す。
対象車種:
– セダン
– クーペ&コンバーチブル
– ワゴン
– スポーツ・ユーティリティ・ビークル(SUV)
– その他の車種
対象となる燃料の種類:
– ガソリン
– ディーゼル
– ハイブリッド
– 電気
対象車両クラス:
– エントリーレベルのラグジュアリー
– ミッドレベルのラグジュアリー
– ハイエンドのラグジュアリー。
対象地域:
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o UK
o Italy
o France
o Spain
o Rest of Europe
– Asia Pacific
o Japan ;
o 中国
o インド ;
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域 ;
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米
– 中東 ; アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東& Africa
当レポートが提供するもの:
– 地域別および国別セグメントの市場シェア評価
– 新規参入企業への戦略的提言
– 2022年、2023年、2024年、2026年、2030年の市場データを網羅
– 市場動向(促進要因、制約要因、機会、脅威、課題、投資機会、
– 市場推計に基づく主要ビジネスセグメントにおける戦略的提言
– 主要な共通トレンドをマッピングした競合のランドスケープ
– 詳細戦略、財務、最新動向を記載した企業プロファイリング
– 最新技術の進歩をマッピングしたサプライチェーントレンド
無料カスタマイズ提供:
本レポートをご利用のすべてのお客様は、以下の無料カスタマイズオプションのいずれかを受け取る権利があります:
– 企業プロファイリング
o 追加市場プレイヤーの包括的なプロファイリング(最大3社)
o 主要プレイヤーのSWOT分析(最大3社)
– 地域セグメンテーション
o クライアントの関心に応じた著名な国の市場推定、予測、CAGR(注:
– 競合ベンチマーキング
o 製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、戦略的提携に基づく主要企業のベンチマーキング。
1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 新興市場
3.7 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係
5 高級車の世界市場、車種別
5.1 はじめに
5.2 セダン
5.3 クーペ&コンバーチブル
5.4 ワゴン
5.5 スポーツ用多目的車(SUV)
5.6 その他の車種
6 高級車の世界市場、燃料タイプ別
6.1 はじめに
6.2 ガソリン
6.3 ディーゼル
6.4 ハイブリッド
6.5 電気自動車
7 高級車の世界市場、車両クラス別
7.1 はじめに
7.2 エントリーレベルの高級車
7.3 ミッドレベル高級車
7.4 ハイエンド高級車
8 高級車の世界市場:地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 ヨーロッパ
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他のヨーロッパ
8.4 アジア太平洋
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 その他の南米地域
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 アラブ首長国連邦
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域
9 主要開発
9.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略
10 企業プロフィール
10.1 メルセデス・ベンツ
10.2 バイエルン自動車(BMW)
10.3 フォルクスワーゲン・グループ
10.4 トヨタ自動車
10.5 ジャガー・ランドローバー
10.6 テスラ
10.7 ゼネラルモーターズ
10.8 ステランティスN.V.
10.9 フェラーリ N.V.
10.10 アストンマーティン・ラゴンダ・グローバル・ホールディングスPLC
10.11 ブガッティ
10.12 マクラーレン
10.13 パガーニ
10.14 ジェネシス
10.15 アルファロメオ
10.16 インフィニティ
10.17 ポルシェ
10.18 マセラティ
表一覧
1 高級車の世界市場展望、地域別(2022-2030年) ($MN)
2 高級車の世界市場展望、車種別(2022-2030年) ($MN)
3 高級車の世界市場展望:セダン車種別 (2022-2030) ($MN)
4 高級車の世界市場展望、クーペとコンバーチブル別 (2022-2030) ($MN)
5 高級車の世界市場展望、ワゴン車別 (2022-2030) ($MN)
6 高級車の世界市場展望、スポーツ用多目的車(SUV)別 (2022-2030) ($MN)
7 高級車の世界市場展望、その他の車種別 (2022-2030) ($MN)
8 高級車の世界市場展望、燃料タイプ別 (2022-2030) ($MN)
9 高級車の世界市場展望:ガソリン別 (2022-2030) ($MN)
10 高級車の世界市場展望:ディーゼル別 (2022-2030) ($MN)
11 高級車の世界市場展望:ハイブリッド別 (2022-2030) ($MN)
12 高級車の世界市場展望:電気自動車別(2022-2030年) ($MN)
13 高級車の世界市場展望:車両クラス別(2022-2030年) ($MN)
14 高級車の世界市場展望:エントリーレベルの高級車別 (2022-2030) ($MN)
15 高級車の世界市場展望、ミッドレベル高級車別 (2022-2030) ($MN)
16 高級車の世界市場展望、ハイエンド高級車別 (2022-2030) ($MN)
17 北米高級車の市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
18 北米高級車市場の展望:車種別 (2022-2030) ($MN)
19 北米高級車市場の展望:セダン (2022-2030年) ($MN)
20 北米高級車の市場展望、クーペ&コンバーチブル別 (2022-2030) ($MN)
21 北米高級車市場の展望、ワゴン車別 (2022-2030) ($MN)
22 北米高級車の市場展望、スポーツ用多目的車(SUV)別 (2022-2030) ($MN)
23 北米高級車の市場展望、その他の車種別 (2022-2030) ($MN)
24 北米高級車の市場展望、燃料タイプ別 (2022-2030) ($MN)
25 北米高級車の市場展望、ガソリン別 (2022-2030) ($MN)
26 北米の高級車の市場展望:ディーゼル別 (2022-2030) ($MN)
27 北米高級車の市場展望、ハイブリッド車別 (2022-2030) ($MN)
28 北米の高級車市場の展望:電気自動車 (2022-2030年)別 ($MN)
29 北米高級車市場の展望:車両クラス別 (2022-2030) ($MN)
30 北米の高級車市場の展望:エントリーレベルの高級車別 (2022-2030) ($MN)
31 北米高級車市場の展望:中級高級車別 (2022-2030) ($MN)
32 北米高級車市場の展望、高級高級車別 (2022-2030) ($MN)
33 欧州高級車市場の展望:国別 (2022-2030) ($MN)
34 欧州高級車の市場展望、車種別 (2022-2030) ($MN)
35 欧州高級車市場の展望:セダン (2022-2030年) ($MN)
36 欧州高級車の市場展望、クーペ&コンバーチブル別 (2022-2030) ($MN)
37 欧州高級車の市場展望、ワゴン車別 (2022-2030) ($MN)
38 欧州高級車の市場展望、スポーツ用多目的車(SUV)別 (2022-2030) ($MN)
39 欧州高級車の市場展望、その他の車種別 (2022-2030) ($MN)
40 欧州高級車の市場展望、燃料タイプ別 (2022-2030) ($MN)
41 欧州高級車の市場展望:ガソリン別(2022-2030年) ($MN)
42 欧州高級車の市場展望:ディーゼル別 (2022-2030) ($MN)
43 欧州高級車の市場展望:ハイブリッド車 (2022-2030年)別 ($MN)
44 欧州高級車の市場展望:電気自動車 (2022-2030年)別 ($MN)
45 欧州高級車の市場展望、車両クラス別 (2022-2030) ($MN)
46 欧州高級車の市場展望:エントリーレベル高級車別 (2022-2030) ($MN)
47 欧州高級車の市場展望、ミッドレベル高級車別 (2022-2030) ($MN)
48 欧州高級車の市場展望、高級高級車別 (2022-2030) ($MN)
49 アジア太平洋高級車の市場展望、国別 (2022-2030) ($MN)
50 アジア太平洋地域の高級車の市場展望、車種別 (2022-2030) ($MN)
51 アジア太平洋地域の高級車の市場展望、セダン車種別 (2022-2030) ($MN)
52 アジア太平洋地域の高級車の市場展望、クーペとコンバーチブル別 (2022-2030) ($MN)
53 アジア太平洋地域の高級車の市場展望、ワゴン車別 (2022-2030) ($MN)
54 アジア太平洋地域の高級車の市場展望、スポーツ用多目的車(SUV)別 (2022-2030) ($MN)
55 アジア太平洋地域の高級車の市場展望、その他の車種別 (2022-2030) ($MN)
56 アジア太平洋地域の高級車の市場展望、燃料タイプ別 (2022-2030) ($MN)
57 アジア太平洋地域の高級車の市場展望:ガソリン別 (2022-2030) ($MN)
58 アジア太平洋地域の高級車の市場展望:ディーゼル別 (2022-2030) ($MN)
59 アジア太平洋地域の高級車の市場展望、ハイブリッド車別 (2022-2030) ($MN)
60 アジア太平洋地域の高級車の市場展望:電気自動車 (2022-2030年)別 ($MN)
61 アジア太平洋地域の高級車の市場展望、車種クラス別 (2022-2030) ($MN)
62 アジア太平洋地域の高級車の市場展望:エントリーレベルの高級車別 (2022-2030) ($MN)
63 アジア太平洋地域の高級車の市場展望、ミッドレベル高級車別 (2022-2030) ($MN)
64 アジア太平洋地域の高級車の市場展望、ハイエンド高級車別 (2022-2030) ($MN)
65 南米の高級車の市場展望:国別 (2022-2030) ($MN)
66 南米の高級車の市場展望:車種別 (2022-2030) ($MN)
67 南米の高級車市場の展望:セダン (2022-2030年) ($MN)
68 南米の高級車の市場展望:クーペ&コンバーチブル別 (2022-2030) ($MN)
69 南米の高級車の市場展望、ワゴン車別 (2022-2030) ($MN)
70 南米の高級車の市場展望、スポーツ用多目的車(SUV)別 (2022-2030) ($MN)
71 南米の高級車の市場展望、その他の車種別 (2022-2030) ($MN)
72 南米の高級車の市場展望、燃料タイプ別 (2022-2030) ($MN)
73 南米の高級車の市場展望:ガソリン別 (2022-2030) ($MN)
74 南米の高級車の市場展望:ディーゼル別 (2022-2030) ($MN)
75 南米の高級車の市場展望:ハイブリッド車 (2022-2030年)別 ($MN)
76 南米の高級車の市場展望:電気自動車 (2022-2030年)別 ($MN)
77 南米の高級車の市場展望:車両クラス別 (2022-2030) ($MN)
78 南米の高級車の市場展望:エントリーレベルの高級車別 (2022-2030) ($MN)
79 南米の高級車の市場展望、中級高級車別 (2022-2030) ($MN)
80 南米の高級車の市場展望、高級車別 (2022-2030) ($MN)
81 中東・アフリカ高級車市場の展望:国別 (2022-2030) ($MN)
82 中東・アフリカ高級車の市場展望、車種別 (2022-2030) ($MN)
83 中東・アフリカ高級車の市場展望:セダン (2022-2030年) ($MN)
84 中東・アフリカ高級車の市場展望、クーペ&コンバーチブル別 (2022-2030) ($MN)
85 中東・アフリカ高級車の市場展望、ワゴン車別 (2022-2030) ($MN)
86 中東・アフリカ高級車の市場展望、スポーツ用多目的車(SUV)別 (2022-2030) ($MN)
87 中東・アフリカ高級車の市場展望、その他の車種別 (2022-2030) ($MN)
88 中東・アフリカ高級車の市場展望、燃料タイプ別 (2022-2030) ($MN)
89 中東・アフリカ高級車の市場展望:ガソリン別 (2022-2030) ($MN)
90 中東・アフリカ高級車の市場展望:ディーゼル別 (2022-2030) ($MN)
91 中東&アフリカ高級車の市場展望、ハイブリッド車別 (2022-2030) ($MN)
92 中東・アフリカ高級車の市場展望:電気自動車 (2022-2030年)別 ($MN)
93 中東・アフリカ高級車の市場展望:車両クラス別 (2022-2030) ($MN)
94 中東・アフリカ高級車の市場展望:エントリーレベル高級車別 (2022-2030) ($MN)
95 中東・アフリカ高級車の市場展望、ミッドレベル高級車別 (2022-2030) ($MN)
96 中東・アフリカ高級車の市場展望、高級車別 (2022-2030) ($MN)