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リジン市場概要
この調査レポートは、世界のリジン市場を分析し、市場規模、シェア、最新動向、競合情報、今後の市場展望などを掲載しています。リジンは、家畜や家禽のタンパク質の質と成長を改善するために動物飼料に使用される必須アミノ酸です。同市場は、動物飼料における高品質なタンパク質源の需要の増加、畜産業の成長、食肉製品の消費量の増加によって牽引されている。アメリカでは、世界のリジン市場が著しい成長を遂げている。同市場の主要プレーヤーには、Cargill, Incorporated、味の素アニマル・ニュートリション、Evonik Industries AGなどがある。
リジンは人間や動物では生成されない必須アミノ酸である。体内のタンパク質の生合成によく使われる。また、牛肉の赤身、チーズ、鶏肉、豚肉、大豆、七面鳥、魚、エビ、貝類、ナッツ類、種子類、卵、豆類、豆類などの食品から体内に摂取される。
リジンは体内でコラーゲンの生成とカルシウムの吸収に関与する。カルシウムの腸管吸収と腎臓での保持に使われる。工業的規模では、リジンは砂糖の微生物発酵によって生産される。細菌株からリジンを生産する遺伝子科学の研究が行われている。
リジン市場のダイナミクスと動向
栄養補助食品への需要の高まりと医療への応用がリジン市場を牽引している。しかし、健康への副作用と高コストがリジン市場を抑制すると予想される。
栄養補助食品の需要拡大
人々の間で様々な種類の栄養補助食品に対する需要が高まっていることが、リジン市場の成長を促進する重要な要因の一つである。リジンは人体では合成できないアミノ酸である。しかし、他の化合物と結合して大栄養素を形成するなど、多くの身体機能に必要である。その結果、人々は、特にアスリートは、運動能力の向上を補完するために、彼らの食事にそれを含める。
さらに、近年の健康意識の高まりから、レクリエーションやスポーツを楽しむユーザーの間でサプリメントの採用が増加している。製品は、量販店、ドラッグストア、専門店、小規模小売店、オンライン小売店など、複数の小売チャネルを通じて流通している。さらに、ジムやヘルスクラブなどのフィットネス組織を通じて流通している。
医療への強い応用
リジンはいくつかの病気の治療に積極的に使われている。冷え症の治療にも使われている。研究によると、リジンを摂取することで冷え症が軽減し、冷え症が治癒する可能性もある。リジンを経口摂取すると、食事でリジンを十分に摂取していない高血圧の人の血圧が下がるという研究結果もある。
さらに、ビタミンB6の有無にかかわらず、リジンを12週間毎日摂取しても、中性脂肪の高い男性の体重、中性脂肪値、血糖値には影響しないという研究結果もある。さらに、リジンは高比重リポ蛋白コレステロール値を低下させる可能性がある。
高コストと健康への副作用がリジン市場を抑制すると予想される
血液中のリジン濃度が高くなると、高リシン血症と呼ばれる代謝障害が起こる。高リシン血症の一般的な症状には、貧血、疲労、脱毛などがある。その結果、世界のリジン塩酸塩市場の抑制要因となっている。さらに、原材料の供給と価格の変動が市場の成長を鈍化させると予想される。さらに、原料供給の変動や悪天候が原料価格の上昇を引き起こしている。そのため、メーカーはより経済的な原料を探している。
COVID-19 リジン市場成長への影響
COVID-19の予防接種が可能になり、薬理学的治療法が開発されているにもかかわらず、免疫機能を高め、炎症を抑えることによってCOVID-19の徴候や症状を改善または抑制する可能性のある栄養補助食品成分に対する関心は依然として高い。COVID-19の登場の結果、免疫学的健康のために販売される栄養補助食品の売上が急増した。免疫系には、生得的、第一次防衛的、適応的な反応があり、病気を引き起こす微生物から体を守っている。
リジン市場のセグメントとシェア
リジン市場は用途別に飼料、栄養補助食品、化粧品、医薬品、その他に区分される。
リジンは、治療用プロトコール、農作物への補充、外用剤など、動物用に使用されるため、動物用飼料分野がその市場を支配するだろう。さらに、リジンはウイルスと闘うことができ、ヘルペス対策にも使用されている。また、ブタ、イヌ、ネコ、ニワトリを含む単胃動物種の必須アミノ酸でもある。
ADMアニマル・ニュートリションは、飼料およびペットフード業界で使用される2種類の補助リジン、L-リジン塩酸塩98.5%飼料グレードとL-リジン液50%飼料グレードを開発しました。L-リジンは、リジンが少ない飼料を補うための費用対効果の高い方法を提供します。さらに、水産養殖飼料における補給の必要性を満たし、乳牛やペットの飼料にも役立ちます。L-リジンは、特に仔馬や幼馬の飼料やサプリメントに使用することができます。
さらに、消費者の意識が高まり、家畜飼料の需要が高まっている。例えば、国連食糧農業機関(FAO)は、2050年までに世界で60%以上の食糧生産が必要になると推定しており、肉類(鶏肉/豚肉/牛肉)は2倍になると考えられている。酪農と魚の生産量は、2050年までに3倍になる。
リジン市場の地理的分析
リジン市場は地域別に北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東・アフリカに区分される。
北米は、食品・飲料、健康、h、栄養産業からの需要増加により、世界のリジン市場で大きな成長が見込まれている。リジンの消費量は、包装食品や生鮮食品の需要増加により、北米で増加すると予測されている。
同地域の栄養補助食品部門は、全体的な健康とウェルネスのルーチンにおけるサプリメントの重要性を反映して、発展と成長を続けている。例えば、2019年CRN消費者調査によると、アメリカ人の77%が栄養補助食品を摂取していると回答している。調査によると、18歳以上の男女のほとんどが栄養補助食品を摂取している。35歳から54歳の成人は栄養補助食品を利用する傾向が最も高く、81%が利用している。
リジン関連企業と競合状況
リジン市場はローカル企業やグローバル企業が存在し、競争が激しい。主要企業には、味の素、Merck KGaA、TCI Chemicals Pvt. Ltd.、Evonik Industries AG、GeneLinx Global, Inc.、Shandong Shouguang Juneng Golden Corn Co., Ltd.、TCI (Shanghai) Chemical Industry Development Co., Ltd.、ADM Anima,l and Nutrition、Huntsman Global LLC、三菱化学株式会社などがある。重要なプレーヤーは、製品の発売や買収などの成長戦略を採用し、世界のリジン市場の成長に貢献しています。
味の素株式会社
概要 味の素株式会社は日本の食品およびバイオテクノロジー企業である。医薬品、冷凍食品、アミノ酸、飲料、甘味料などを製造。本社は東京。
製品ポートフォリオ 味の素(株)は、天然農産物を発酵させて製造するL-リジンHCL飼料グレードを提供している。タンパク質の結合と沈殿に関与する。
主要な開発:
味の素株式会社は2018年11月、東海工場に新たな生産設備を稼働させた。パーソナルケア原料事業の主力製品であるアミノ酸系界面活性剤を生産するための設備である。
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この調査レポートは世界の リジン 市場を分析し、約69の市場データテーブル、64の図表、180のページで 構成されています。
ターゲット・オーディエンス
リジンのメーカー
動物飼料メーカー
食品・サプリメントメーカー
化粧品のトレーダー、ディストリビューター、サプライヤー
地域メーカー協会および一般アミノ酸協会
投資調査会社
調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
ユーザー別市場スニペット
フォーム別マーケットスニペット
アプリケーション別市場スニペット
エンドユーザー別市場スニペット
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
ドライバー
栄養補助食品への需要の高まり
医療への応用
阻害要因
健康への副作用と高コスト
機会
影響分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19の分析
COVID-19の市場分析
COVID-19市場シナリオ以前
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
ユーザー別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):ユーザー別
市場魅力度指数:ユーザー別
ヒューマン
導入
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
家畜
家禽
豚
牛
その他
フォーム別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
市場魅力度指数:形態別
液体
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
粉体
アプリケーション別
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%):用途別
用途別市場魅力度指数
動物飼料
市場紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
栄養補助食品
化粧品
医薬品
その他
エンドユーザー別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場魅力度指数:エンドユーザー別
動物飼料産業
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
食品産業
医薬品
化粧品・パーソナルケア
その他
地域別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):地域別
市場魅力度指数:地域別
北米
市場紹介
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):ユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長分析(%):国別
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
序論
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):ユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
序論
主な地域別ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):ユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米諸国
アジア太平洋
序論
主な地域別ダイナミクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%):ユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東およびアフリカ
序論
地域別主要ダイナミクス
市場規模分析および前年比成長率分析(%):ユーザー別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別
市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別
市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
競争環境
競争シナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
味の素株式会社
会社概要
製品ポートフォリオと概要
主なハイライト
財務概要
メルクKGaA
TCI Chemicals Pvt.
エボニック
ジーンリンクス・グローバル社
山東寿光寿恒金煤股份有限公司
TCI(上海)化学工業発展有限公司
ADMアニマル・ニュートリション
ハンツマン・グローバルLLC
三菱化学株式会社(※リストはありません)
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