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マシンツーマシン(M2M)サービスの市場予測 – 2023-2027
マシン・ツー・マシン・サービス市場 の市場規模は、2022年から2027年の間に591億7000万米ドル 増加し、CAGR28.33%で加速すると予測されている。 2017年には、 米国が 最大の市場シェアを占め、年間売上高は20億9000万米ドルと予測されています。 当レポートでは、自動車、ヘルスケア、公益事業、小売、その他を含むアプリケーション 別に分類した市場産業に関する広範な調査分析を提供しています。 さらに、無線と有線を含む 技術 別に市場を細分化しています。また 、APAC、北米、欧州、南米、中東およびアフリカをカバーする地理的なセグメンテーションも提供しています。 市場調査および成長レポートには、市場規模、過去の市場規模(2017-2021年)、および上記のすべてのセグメントについて金額(10億米ドル)に基づく予測が記載されています。
市場分析
コネクティビティに対する需要の高まりは 、市場成長を後押しする重要な要因である。 コネクティビティに対する需要の高まりは、事業者に堅牢なセルラーネットワークと衛星ネットワークの確立を迫っている。航空業界は、自動化されたフライトオペレーションや機内Wi-Fi、モバイルサービスなど、顧客の需要に応えるためにSatCom接続に大きく依存している。衛星通信は信頼性の高い移動中通信を提供し、さまざまなアプリケーションやサービスへのアクセスを効率的に提供する。さらに、IPボイジャーのような衛星端末の追跡アンテナを搭載した移動車両への配備が増加していることも、市場の堅調な成長に寄与している。これらの端末は厳しい環境でも効果的に動作し、多用途で信頼性の高いパフォーマンスを提供し、予測期間中のサービス市場の成長を牽引している。
市場動向
自動車部門が 市場を支配
自動車分野は2017年に29億3,000万米ドルの市場シェアで緩やかな増加を示し、2021年までに成長を続ける。 この技術は遠隔診断を可能にし、ドライバーやソリューションセンターに問題や可能な解決策を警告することができる。ソリューションは、ルート最適化とスケジュール配信に有用なリアルタイムの動的交通情報を提供する高度なナビゲーション機能を可能にする。したがって、自動車分野での需要の高まりが、市場の成長とトレンドを牽引することになる。
都市人口の増加と可処分所得の増加により、車両管理を改善し安全性を高めるための先進技術を統合した乗用車や商用車に対する需要が高まっている。こうした要因が、同地域の成長サービス市場を牽引している。さらに、カーシェアリングサービスの需要はAPAC地域全体で増加している。人気のある自動車やタクシーのサービス・プロバイダーは、パフォーマンスを向上させ、通信要求を効率的に改善するために、マシン・ツー・マシンのモビリティ・ソリューションやサービスの利用を好んでおり、これが同地域のM2Mサービス市場の成長を加速させるだろう。
さらに、APAC地域では心臓病、癌、糖尿病などの慢性疾患の有病率が増加している。このような慢性疾患の有病率の上昇は、医療施設を必要としない在宅ケア施設での長期的な診察の必要性を高めている。このため、データを観察・分析することで効果的なコンサルティングを提供するコネクテッドデバイスの需要が高まっており、これが需要を牽引している。したがって、APAC地域における効果的でタイムリーな慢性疾患管理に対する需要の高まりが、予測期間中のM2Mサービス市場の成長を促進している。
市場企業の概要
市場は細分化されている。主なプレーヤーには、Alphabet Inc.、Amdocs Ltd.、AT and T Inc.、BT Group Plc、Cisco Systems Inc.
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:
Comarch SA, Cstar Technologies Inc, Deutsche Telekom AG, Huawei Technologies Co.Ltd.、Intel Corp.、Telefonaktiebolaget LM Ericsson、Orange SA、Rogers Communications Inc.、Semtech Corp.、Telefonica SA、Telit IoT Platforms LLC、Thales Group、Verizon Communications Inc.、Vodafone Group Plc、Aeris Communications Inc.
市場分析
ダイナミックな市場成長分析は、人工知能(AI)とモノのインターネット(IoT)の統合によって推進され、インテリジェンス、意思決定、全体的な生産性を強化している。M2M技術の急速な発展と、高速接続を提供する第5世代(5G)ネットワークの登場により、市場は大きな成長を遂げている。高い設置費用やメンテナンス費用などの課題にもかかわらず、サービスは様々なエンドユーザー垂直の通信業界で広く展開され、無線または有線ネットワークに統合されたポイント・ツー・ポイント通信、ハードウェア、センサー、機械の傾向を示している。インド工科大学デリー校(IITD)とテレマティクス開発センター(C-DOT)の協力により、IoT/M2M、AI/ML、サイバーセキュリティ、5G技術における先進的な研究開発プロジェクトが推進されている。アジア太平洋地域はデジタル技術の最も高い成長率でリードしており、政府のイニシアティブと政策が、通信分野のセキュリティ懸念にもかかわらず、マシンツーマシンサービスプロバイダーの成長を促進している。イノベーションがコネクテッド・エコシステムの未来を形成し続け、市場をかつてない成長へと牽引している。
セグメント概要
この市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。
アプリケーションの展望(10億米ドル、2017年~2027年)
自動車
ヘルスケア
公益事業
小売
その他
技術展望(10億米ドル、2017年~2027年)
無線
有線
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
このM2M(Machine To Machine)市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場成長の要因と予測に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後の市場動向や分析、消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 技術別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率増加チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:世界の市場規模・予測2022-2027年 (億ドル)に関するグラフ
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界のM2Mサービス市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-機械対機械サービス世界市場2017年~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年 (億ドル)
4.3 技術セグメント分析 2017年~2021年
表20:歴史的市場規模-技術セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:アプリケーション別比較データ表
6.3 自動車:市場規模および予測 2022-2027
表34:自動車:市場規模および予測2022-2027年 (億ドル)
表35: 自動車市場に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 36: 自動車:2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 自動車に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 ヘルスケア – 市場規模および予測 2022-2027
表38: ヘルスケアに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表39: ヘルスケアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 40: ヘルスケアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: ヘルスケアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 ユーティリティ – 市場規模および予測 2022-2027
表42:公益事業の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表43:公益事業に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表44:公益事業に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 公益事業に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 小売 – 市場規模および予測 2022-2027
表 46: 小売業の市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表47: 小売業に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 48: 小売業に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: 小売業に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表50: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表51: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 52: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 53: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.8 アプリケーション別市場機会
表 54: 用途別市場機会(億ドル)
表55:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(億ドル)
7 技術別の市場区分
7.1 市場セグメント
表56:技術別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表57:技術に関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 技術別比較
表58:技術別比較表
表59:技術別比較データ表
7.3 ワイヤレス – 市場規模および予測 2022-2027
表60: ワイヤレスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表61: ワイヤレスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表62: ワイヤレスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: ワイヤレスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 有線 – 市場規模および予測 2022-2027
表64: 有線に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表65: 有線に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表 66: 有線に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: 有線に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 技術別の市場機会
表68:技術別の市場機会(10億ドル)
表 69: 技術別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 75: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (10億ドル)
表 76: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表 77: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表78: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表80: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 81: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表84: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 85: 欧州のグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 86: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表87:南米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 88: 南米のデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 89: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 南米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 92: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 93: 中東・アフリカチャート 2022-2027年 前年比成長率(%)
表 94: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 97: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 米国のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: 中国のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 101: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表104: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 105: 日本に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: インドの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 108: インドの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 109: インドに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: インドに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表112: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 113: イギリスのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 114: イギリスのデータ表:2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 115: 地域別市場機会 (億ドル)
表 116: 地域別市場機会に関するデータ表 ($ billion)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表117:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表118:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの破壊
表119:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 120: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表121:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 122: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 AT and T Inc.
表 123: AT&T社 – 概要
表 124: AT&T社 – 事業セグメント
表 125: AT&T社 – 主要ニュース
表 126: AT&T社 – 主要製品
表127: AT and T Inc.
12.4 シスコシステムズ
表 128: シスコシステムズ – 概要
表 129: シスコシステムズ – 事業セグメント
表 130: シスコシステムズ – 主要ニュース
表131: シスコシステムズ – 主要製品
表 132: シスコシステムズ – セグメントフォーカス
12.5 コマーク SA
表 133: コマークSA – 概要
表 134: Comarch SA – 製品/サービス
表 135: Comarch SA – 主要製品
12.6 Cstar Technologies Inc.
表 136: Cstar Technologies Inc.
表 137: Cstar Technologies Inc.
表 138: Cstar Technologies Inc.
12.7 ドイツテレコムAG
表 139: ドイツテレコム AG – 概要
表 140: ドイツテレコムAG – 事業セグメント
表 141: ドイツテレコムAG – 主要製品
表 142: ドイツテレコムAG – セグメントフォーカス
12.8 Huawei Technologies Co. Ltd.
表143: Huawei Technologies Co. Ltd. – 概要
表 144: Huawei Technologies Co. Ltd. – 事業セグメント
表 145: Huawei Technologies Co. Ltd. – 主要ニュース
表146: Huawei Technologies Co. Ltd. – 主要製品
表 147: ファーウェイ・テクノロジー Co. Ltd. – セグメントフォーカス
12.9 インテル
表 148: インテル コーポレーション – 概要
表 149: インテル コーポレーション – 事業セグメント
表 150: インテル(株) – 主要ニュース
表 151: インテル コーポレーション – 主要製品
表 152: インテル コーポレーション – セグメントフォーカス
12.10 オレンジSA
表 153: オレンジSA – 概要
表 154: オレンジSA – 製品/サービス
表 155: Orange SA – 主要製品
12.11 Rogers Communications Inc.
表 156: ロジャーズ・コミュニケーションズ – 概要
表 157: ロジャーズ・コミュニケーションズ – 事業セグメント
表 158: ロジャーズ・コミュニケーションズ – 主要製品
表 159: ロジャーズコミュニケーションズ – セグメントフォーカス
12.12 セムテック
表 160: セムテック – 概要
表 161: セムテック – 事業セグメント
表 162: セムテック – 主要ニュース
表 163: セムテック – 主要製品
表 164: Semtech Corp.
12.13 テレフォニカSA
表 165: テレフォニカSA – 概要
表 166: テレフォニカSA – 事業セグメント
表 167: テレフォニカSA – 主要製品
表 168: テレフォニカSA – セグメントフォーカス
12.14 Telit IoT Platforms LLC
表 169: Telit IoT Platforms LLC – 概要
表 170: Telit IoT Platforms LLC – 事業セグメント
表 171: Telit IoT Platforms LLC – 主要製品
表 172: Telit IoT Platforms LLC – セグメントフォーカス
12.15 タレスグループ
表 173: Thales Group – 概要
表 174: タレスグループ – 事業セグメント
表 175: タレスグループ – 主要ニュース
表 176: タレスグループ – 主要製品
表 177: タレスグループ – 主要セグメント
12.16 ベライゾン・コミュニケーションズ
表 178: ベライゾン・コミュニケーションズ – 概要
表 179: ベライゾン・コミュニケーションズ – 事業セグメント
表 180: ベライゾン・コミュニケーションズ – 主要製品
表 181: ベライゾン・コミュニケーションズ – 主要セグメント
12.17 ボーダフォン・グループ Plc
表 182: ボーダフォン・グループ – 概要
表 183: ボーダフォン・グループ – 事業セグメント
表 184: ボーダフォングループ – 主要サービス
表 185: ボーダフォングループ – 事業セグメント
13 付録
13.1 レポートのスコープ
13.2 含有項目と除外項目のチェックリスト
表 186: 除外項目チェックリスト
表 187: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 188: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 189: 調査方法
表 190: 市場サイジングに採用した検証技法
表 191: 情報源
13.5 略語一覧
表192:略語一覧