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世界の工作機械市場規模は、2022年の829億米ドルから2032年には1,396億9,000万米ドルに達し、2023年から2032年の予測期間中に年平均成長率5.9%で成長すると予測されている。
市場成長の重要な要因は以下の通りである:
製造業の発展と工作機械の技術進歩
豊富な分野での金属の用途拡大に伴う金属切削工具の需要増加
進むCNC技術へのシフト
高度な工作機械を必要とする電気自動車の普及拡大
工作機械のメンテナンスおよび改造
ハイエンド機の一次投資コスト
主要市場の洞察
工作機械は、製造業において初歩的かつ精密な加工・エンジニアリング作業に使用される重要かつ重要な機器である。工作機械は、高単価、長寿命、部品点数や重要部品の組み立て技術に優れていることが特徴です。工作機械は、トラクター、自動車、ベアリング、鉄道、防衛、電力、および一般的なエンジニアリング事業に役立っており、製造部門の発展に示唆的な貢献をしている。
工作機械分野には、投資の見込みが数多くある。現在の需給ギャップを考えると、この分野で能力を増強する必要性が高い。市場は、航空宇宙、耐久消費財、自動車などの重要なユーザー部門からの需要に突き動かされ、高度化するCNC機械に向かっている。工作機械メーカーは、この需要を満たす能力を開発しなければならず、この分野への投資は長期的な見返りをもたらす可能性がある。工作機械は、どの国の経済にも直接影響を与える製造業の不可欠な部分である。製造業の発展は、CNC工作機械市場の成長を促進すると予想される自動工作機械の需要につながっている。自動工作機械は、生産性を向上させ、人為的なミスを根絶し、従来の工作機械よりも効果的である。
COVID-19 世界の工作機械市場への影響
コロナウイルス感染症の発生は世界経済に影響を与えた。世界工作機械市場の主要企業のほとんどは、閉鎖状況のために、その製造施設のシャットダウンを余儀なくされた。さらに、自動車の販売だけでなく、生産が停止され、直接対象市場の産業に影響を与えた。自動車、エネルギーを含む主要産業は、サプライチェーンの流通だけでなく、世界的なロックダウンの影響を受けた。しかし、COVID-19の状況は徐々に回復しており、ほとんどの産業はフル稼働で施設を稼動させている。また、対象市場の主要な供給元は、政府の規範に従って以前の注文を達成するために仕事に戻っている。
世界の工作機械市場の将来
電気自動車の生産への注目の高まりが、近い将来、世界の工作機械産業の成長を促進すると予想される。世界のEVメーカーや自動車メーカーからの多額の投資と、環境汚染に関する懸念の高まりが、近い将来、電気自動車の成長を促進すると予想される。さらに、工作機械業界では、今後数年間で、ソフトウェアとハードワイヤの進歩が見込まれている。工作機械業界の主要トレンドには、モノのインターネット(IoT)に対応した機械や自動化とともに、CNCソフトウェアの進歩が含まれる。さらに、スマート機能だけでなくネットワークも含まれる。また、工作機械に人工知能(AI)を組み込むことで、予測期間中に世界の工作機械業界に潜在的な機会を創出することが期待される。
旋盤部門、2020年に大幅な市場縮小を予測
様々な種類の工作機械の中で、旋盤は2022年に市場全体の24%という大半の収益シェアを占めた。この成長は、フィレット加工、旋盤加工、面取り加工、溝加工などの用途で旋盤の導入が進んでいるためである。技術別では、CNC部門が2022年に80%を超える市場シェアで世界市場をリードした。これは、自動車や航空宇宙・防衛などの分野で製造される部品の工数、運転コスト、欠陥を削減する必要性が高まっているためである。
自動車産業が工作機械市場の収益を支配すると予測される
航空宇宙・防衛、自動車、鉄道、耐久消費財、資本財などの一次製造部門は、工作機械に大きな需要がある。自動車部門では、IOT、AI、ロボット工学など、消費者の需要を支援する技術の統合を実施している。世界的な燃費指令やNCAP評価に対応するため、エンジン技術の進歩に最大の努力が払われている。これは、既存の機械加工ソリューションの再調整を補完する。世界中のいくつかの車両セグメントの進歩は、工作機械の売上を繁栄させると予想される。
工作機械の最大市場はアジア太平洋地域と予測
アジア太平洋地域は現在、万能工作機械市場の将来の目的地として認識されており、その後数年間はアジアの主要工作機械企業すべてにとってルネッサンスの年になることが予測される。世界生産におけるアジア諸国のシェアは、2012年には60%以上に増加し、現在では3分の2以上に達する勢いである。前10年以降、中国は世界中で工作機械を完全に消費し、世界を制覇した。
市場で争うトッププレーヤー
工作機械市場は、競争上の優位性を形成する重要な差別化要因として機能する、あらゆる製造業の重要な許可領域であり、背骨である。世界の工作機械市場で争っている主要な競争相手は以下の通りである:
株式会社ドゥサン
株式会社アマダ
シロングループSE
DMG MORI
ゲオルク・フィッシャー
現代ウィア株式会社
ジェイテクト
オークマ株式会社
コマツ
工作機械の受け入れの現状と主要国が採用している政策をより良く認識するために、Precedence Research社は工作機械市場の今後の展開を予測しました。この調査レポートは、工作機械市場に関する定性的および定量的な認識、潜在的な市場セグメントに関する市場規模や成長動向の評価を提供しています。
主な市場動向:
2020年、大手企業マザックはポルトガル業界における販売チャネルの拡大を発表した。これは、より良い強化を得るために会社の事業拡大をサポートするためのものである。
さらに2020年、ハルコはCNCチューニングセンターの新製品を発表した。このシステムは、画面上で高解像度のグラフィックを可能にするCPUを提供しています。
主な市場セグメント
タイプ別
レーザー加工機
旋盤
フライス盤
研削盤
溶接機
巻線機
その他
アプリケーション別
建設機械
自動車
航空宇宙・防衛
電力とエネルギー
インダストリアル
その他
テクノロジー別
コンピュータ数値制御(CNC)
従来型
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
東南アジア
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.工作機械市場の変数とスコープ
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 工作機械市場への影響
5.1.Covid-19:工作機械産業への影響
5.2.工作機械事業の影響評価:コビッド-19
5.2.1.サプライチェーンの課題/混乱
5.2.2.COVID-19の展望における市場動向と工作機械事業機会
5.3.COVID-19に対する戦略的対策
5.3.1.COVID-19対策への政府の支援とイニシアチブ
5.3.2.Covid-19パンデミックシナリオに対する工作機械メーカーの提案
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場促進要因
6.1.2.市場の抑制要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.バイヤーの交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の程度
第7章.工作機械の世界市場:競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.1.1.工作機械市場のメーカー別売上高(2017年〜2020年)
7.1.1.2.工作機械市場メーカー別売上高シェア(2017年〜2020年)
7.1.1.3.工作機械市場メーカー別生産量シェア(2017-2020年)
7.1.1.4.工作機械市場の生産量メーカー別シェア(2017-2020年)
7.1.2.プレーヤーが採用した主な有機/無機戦略
7.1.2.1.製品ポートフォリオの拡大、生産能力拡大、製品革新
7.1.2.2.合併・買収、提携、パートナーシップ
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤー一覧
7.1.3.2.バイヤーのリスト
第8章.工作機械の世界市場、製品タイプ別
8.1.工作機械市場、製品タイプ別、2017~2030年
8.1.1.レーザー加工機
8.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)
8.1.1.2.市場生産と予測(2017-2030)
8.1.2.旋盤
8.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)
8.1.2.2.市場生産量と予測(2017-2030)
8.1.3.フライス盤
8.1.3.1.市場収益と予測(2017-2030)
8.1.3.2.市場生産量と予測(2017-2030)
8.1.4.研削盤
8.1.4.1.市場収益と予測(2017-2030)
8.1.4.2.市場生産量と予測(2017-2030)
8.1.5.溶接機
8.1.5.1.市場収益と予測(2017-2030)
8.1.5.2.市場生産台数と予測(2017-2030)
8.1.6.巻線機
8.1.6.1.市場収益と予測(2017-2030)
8.1.6.2.市場生産量と予測(2017-2030)
第9章.工作機械の世界市場、用途別
9.1.工作機械市場、用途別、2017-2030年
9.1.1.建設機械
9.1.1.1.市場収益と予測(2017年〜2030年)
9.1.1.2.市場消費量と予測(2017年〜2030年)
9.1.2.自動車
9.1.2.1.市場収入と予測(2017-2030)
9.1.2.2.市場消費量と予測(2017年〜2030年)
9.1.3.航空宇宙・防衛
9.1.3.1.市場収入と予測(2017-2030)
9.1.3.2.市場消費量と予測(2017年〜2030年)
9.1.4.電力・エネルギー
9.1.4.1.市場収入と予測(2017-2030)
9.1.4.2.市場消費量と予測(2017年〜2030年)
9.1.5.工業用
9.1.5.1.市場収入と予測(2017-2030)
9.1.5.2.市場消費量と予測(2017年~2030年)
第10章.工作機械の世界市場、技術別
10.1.工作機械市場、技術別、2017~2030年
10.1.1.CNC
10.1.1.1.市場収益と予測(2017年~2030年)
10.1.1.2.市場消費量と予測(2017年~2030年)
10.1.2.従来型
10.1.2.1.市場収入と予測(2017-2030)
10.1.2.2.市場消費量と予測(2017~2030年)
第11章.工作機械の世界市場、地域別推計と動向予測
11.1.北米
11.1.1.製品別市場収益および生産予測(2017年~2030年)
11.1.2.用途別市場収入・消費予測(2017〜2030年)
11.1.3.技術別市場収入・消費予測(2017年〜2030年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収益と生産量の予測(2017年~2030年)
11.1.4.2.市場収入と消費量の予測(2017年〜2030年)
11.1.5.カナダ
11.1.5.1.市場収益と生産量の予測(2017~2030年)
11.1.5.2.市場収入と消費量の予測(2017〜2030年)
11.2.欧州
11.2.1.製品別市場収益と生産の予測(2017-2030年)
11.2.2.用途別市場収益と消費量の予測(2017〜2030年)
11.2.3.技術別市場収入・消費予測(2017〜2030年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益と生産量の予測(2017~2030年)
11.2.4.2.市場収益と消費量の予測(2017年〜2030年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収入と生産の予測(2017-2030)
11.2.5.2.市場収入と消費量の予測(2017年〜2030年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入と生産の予測(2017-2030)
11.2.6.2.市場収入と消費量の予測(2017〜2030年)
11.2.7.その他のEU
11.2.7.1.市場収益と生産量の予測(2017年~2030年)
11.2.7.2.市場収入と消費量の予測(2017〜2030年)
11.3.アジア太平洋地域(APAC)
11.3.1.製品別市場収益と生産量の予測(2017〜2030年)
11.3.2.用途別市場収入・消費予測(2017〜2030年)
11.3.3.技術別市場収入・消費予測(2017〜2030年)
11.3.4.中国
11.3.4.1.市場収益と生産量の予測(2017年~2030年)
11.3.4.2.市場収入と消費量の予測(2017〜2030年)
11.3.5.インド
11.3.5.1.市場収益と生産量の予測(2017~2030年)
11.3.5.2.市場収入と消費量の予測(2017〜2030年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入と生産量の予測(2017年〜2030年)
11.3.6.2.市場収入と消費量の予測(2017年〜2030年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収益と生産量の予測(2017~2030年)
11.3.7.2.市場収入と消費量の予測(2017年〜2030年)
11.4.ラタム
11.4.1.製品別市場収益と生産量の予測(2017年~2030年)
11.4.2.用途別市場収入・消費予測(2017〜2030年)
11.4.3.技術別市場収入・消費予測(2017年〜2030年)
11.4.4.ブラジル
11.4.4.1.市場収益と生産量の予測(2017~2030年)
11.4.4.2.市場収益と消費量の予測(2017〜2030年)
11.4.5.その他のラタム諸国
11.4.5.1.市場収益と生産量の予測(2017~2030年)
11.4.5.2.市場収入と消費量の予測(2017〜2030年)
11.5.中東・アフリカ(MEA)
11.5.1.製品別市場収益と生産の予測(2017年〜2030年)
11.5.2.用途別市場収益・消費予測(2017〜2030年)
11.5.3.技術別市場収入・消費予測(2017〜2030年)
11.5.4.GCC
11.5.4.1.市場収益と生産量の予測(2017~2030年)
11.5.4.2.市場収入と消費量の予測(2017〜2030年)
11.5.5.北アフリカ
11.5.5.1.市場収入と生産の予測(2017~2030年)
11.5.5.2.市場収入と消費量の予測(2017年〜2030年)
11.5.6.南アフリカ
11.5.6.1.市場収入と生産量の予測(2017年~2030年)
11.5.6.2.市場収入と消費量の予測(2017〜2030年)
11.5.7.その他のMEA
11.5.7.1.市場収益と生産量の予測(2017年~2030年)
11.5.7.2.市場収益と消費量の予測(2017〜2030年)
第12章.企業プロフィール
12.1.斗山株式会社
12.1.1.会社概要、事業情報、製造地域
12.1.2.製品ポートフォリオ分析
12.1.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.1.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2017-2020年)
12.1.4.最近の動向と戦略
12.2.株式会社アマダ
12.2.1.会社概要、事業内容、製造地域
12.2.2.製品ポートフォリオ分析
12.2.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.2.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2017-2020年)
12.2.4.最近の動向と戦略
12.3.シロングループSE
12.3.1.会社概要、事業情報、製造地域
12.3.2.製品ポートフォリオ分析
12.3.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.3.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2017-2020年)
12.3.4.最近の動向と戦略
12.4.DMG MORI
12.4.1.会社概要、事業情報、製造地域
12.4.2.製品ポートフォリオ分析
12.4.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.4.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2017-2020年)
12.4.4.最近の動向と戦略
12.5.ゲオルク・フィッシャー
12.5.1.会社概要、事業情報、製造地域
12.5.2.製品ポートフォリオ分析
12.5.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.5.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2017-2020年)
12.5.4.最近の動向と戦略
12.6.現代ウィア株式会社
12.6.1.会社概要、事業情報、製造地域
12.6.2.製品ポートフォリオ分析
12.6.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.6.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2017-2020年)
12.6.4.最近の動向と戦略
12.7.ジェイテクト
12.7.1.会社概要、事業情報、製造地域
12.7.2.製品ポートフォリオ分析
12.7.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.7.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2017-2020年)
12.7.4.最近の動向と戦略
12.8.オークマ株式会社
12.8.1.会社概要、事業内容、製造地域
12.8.2.製品ポートフォリオ分析
12.8.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.8.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2017-2020年)
12.8.4.最近の動向と戦略
12.9.コマツ
12.9.1.会社概要、事業情報、製造地域
12.9.2.製品ポートフォリオ分析
12.9.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.9.3.売上高、生産能力、価格、粗利率(2017-2020年)
12.9.4.最近の動向と戦略
12.10.マキノ
12.10.1.会社概要、事業内容、製造地域
12.10.2.製品ポートフォリオ分析
12.10.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.10.3.売上高、生産能力、価格、売上総利益(2017-2020年)
12.10.4.最近の動向と戦略
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.会社概要
14.2.用語集