世界のマグネサイト市場規模・予測(2024-2028)

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マグネサイト市場規模 2024年~2028年

マグネサイト市場規模は、2023年から2028年の間にCAGR 5.64%で31億米ドル増加すると予測されています。市場は、いくつかの主要な要因により大幅な成長を遂げています。主に、鉄鋼業界における耐火物の需要増加が市場拡大を牽引しています。さらに、マグネサイトが特定の合金やエンジン部品の製造に使用されるため、自動車産業の拡大も市場の成長に寄与しています。さらに、ガラス、セメント、化学製品製造など、さまざまな産業における不焼成マグネシアの堅調な需要は、市場の多様性と回復力を裏付けています。これらの要因が総合的に市場の成長を促進し、現代の産業プロセスにおけるマグネサイトベース製品の多用途性と不可欠な役割を浮き彫りにしています。
予測期間中の市場規模はどの程度になるでしょうか?

市場のダイナミクスと顧客の状況

この市場は、超苦鉄質岩を原料とする炭酸マグネシウム、蛇紋岩マグネシウム鉱石、苦灰石、石灰岩などの豊富な供給量とその派生物によって支えられています。これらの原材料は、マグネシウム酸化物、溶融マグネシア、脱炭酸マグネシウムなど、さまざまなマグネシウム化合物の生産に不可欠であり、耐火物市場、電気絶縁用途、鉄鋼産業、農業、化学産業など、多様な分野に供給されています。弊社の研究員は、2023年を基準年として、主要な推進要因、傾向、課題とともにデータを分析しました。 推進要因の全体的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためのマーケティング戦略を洗練するのに役立ちます。

主な市場推進要因

鉄鋼業界からの耐火物需要の増加が市場の成長を促進しています。 耐火物としての特性が評価されているマグネサイトは、極端な温度に対する優れた耐性を示し、さまざまな製造プロセスに不可欠な素材となっています。耐火性マグネシアの大部分は、コークス炉から高炉まで、さまざまな鉄鋼製造施設に不可欠な耐火レンガのライニングに使用されています。耐火材料の世界的な供給量の3分の2以上が鉄鋼業界で使用されているため、マグネサイトの需要は依然として堅調です。
さらに、先進国と新興国双方で急速に進む工業化と都市化は、鉄鋼業界の関係者に大きな成長機会をもたらしています。建設、自動車、航空、石油・ガスなど、さまざまな分野で広く使用されている鉄鋼は、重要な役割を担っています。一般的な製造技術である鋳鋼は、砂や石膏でできた型に溶鋼を流し込み、最終製品を成形するものです。そのため、鋳鋼市場の急成長により、特にマグネサイトなどの耐火物の需要が今後高まり、市場拡大が促進されると見込まれています。

市場の主な動向

自動車業界における軽量素材の使用は、市場の主な動向です。 自動車業界では軽量素材の使用が増えています。軽量素材の需要を促す主な要因は、燃費効率の高い自動車に対する消費者ニーズの高まりです。気候変動や環境問題に対する意識の高まり、および燃料費の上昇により、燃料節約を目的としたより軽量な自動車が求められています。
さらに、マグネシウムは鉄、鉛、銅、真鍮、亜鉛、チタン、アルミニウムなどの他の金属と比較しても最も軽い構造用金属のひとつです。そのため、自動車業界では、変速機、ハンドル、シートなどの部品にマグネシウムが広く使用されています。鉄鋼、鉄、アルミニウムは主に自動車産業で使用される金属です。そのため、軽量であることから、鉄鋼、鉄、アルミニウムの代わりにマグネシウムを使用するケースが自動車産業で増加しており、これが予測期間中の市場を牽引すると見込まれています。

主な市場の課題

環境およびリサイクル可能性への懸念は、市場における大きな課題です。 不適切な処理を考慮すると、マグネサイトの生産は環境中のさまざまな副産物ストリームの汚染につながる可能性があります。これは環境に悪影響を及ぼすでしょう。マグネサイトを適切に廃棄またはリサイクルし、エンドユーザー産業での用途から除去することが非常に重要です。適切に管理またはリサイクルされていないマグネシアは、環境および人命に大きな脅威をもたらす可能性があります。
しかし、地域設定や環境規制によって、リサイクルの機会やアプローチは大きく異なります。さらに、不純物の種類や程度に応じて、リサイクルされた材料のみが再利用されます。このような環境への影響やリサイクル可能性に関する懸念は、予測期間中の世界市場の成長に悪影響を及ぼすことが予想されます。

主要な市場顧客の概観

市場予測レポートには、市場の導入ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階からラガードの段階までを網羅しています。 浸透率に基づく各地域の導入率に重点を置いています。 さらに、企業が市場成長と予測戦略を評価し、開発するのに役立つ、主要な購入基準と価格感度を促す要因もレポートに含まれています。

市場顧客の概観

主要企業と市場洞察

企業は市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、合併・買収、地理的拡大、製品・サービスの立ち上げなど、さまざまな戦略を実施しています。
Almora Magnesite Ltd. – 同社は、Dead Burnt magnesite、Calcined magnesite、Light Calcined magnesiteなどのマグネサイトを提供しています。
また、この調査レポートには、市場の競合状況の詳細な分析と、以下の20社の市場企業に関する情報が含まれています。

Almora Magnesite Ltd.
Compagnie Financiere et de Participations Roullier
Galaxy Enterprise
GRECIAN MAGNESITE SA
Haicheng Magnesite Group Co. Ltd.
IBAR Group
Iranian Refractories Procurement and Production Co.
Konoshima Chemical Co. Ltd.
Korab Resources Ltd.
Kumas Manyezit Sanayi A S
MGX Minerals Inc.
PD Refractories GmbH
Premier Magnesia LLC
Ramakrishna Magnesite Mines
Refratechnik Holding GmbH
RHI Magnesita GmbH
SCR Sibelco NV
Sri Ponkumar Magnesite Mines
TANMAG
Tomra Systems ASA

企業に関する定性・定量分析は、クライアントがより広範なビジネス環境を理解し、主要な市場参加者の強みと弱みを把握するのに役立つよう実施されています。 データは定性分析により、企業を純粋企業、カテゴリー特化企業、産業特化企業、多角化企業に分類し、定量分析により、企業を支配的企業、有力企業、強力企業、暫定的企業、弱小企業に分類しています。

市場区分

製品別

マグネサイト鉱石セグメントは、予測期間中に著しい成長が見込まれています。マグネサイト鉱石は、主にマグネシウムで構成される天然鉱物です。世界各地で産出され、商業的にも産業的にも多くの用途があります。古代からセメントの製造に使用されてきました。熱エネルギーを蓄積し、他の材料に伝達しないという特性により、断熱材として使用されることもあります。

マグネサイト鉱石セグメントは最大のセグメントであり、2018年には37.8億米ドルの価値があると評価されました。 マグネサイト鉱石は、鉄鋼やアルミニウムなどの金属を製造する製造工程の一部として使用することができます。また、添加することで、塗料やコーティング製品の耐久性と寿命を向上させることも可能です。また、制酸剤や下剤などの医薬品製造にも使用され、消化不良や便秘などの消化器系疾患の治療に役立っています。 これらのマグネサイト鉱石の利点により、耐火材や充填材、結合剤など、さまざまな用途での需要が高まっています。

地域別

APACは、予測期間中の世界市場の成長に60%貢献すると推定されています。テクノビオのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域ごとのトレンドと推進要因について詳しく説明しています。 APACは豊富な埋蔵量で構成されています。 北朝鮮、中国、オーストラリア、インドがこれらの埋蔵量の豊富な供給源となっています。 2022年には、中国は生産、輸出、コストに一定の規制の影響があったものの、引き続き世界最大の生産国および輸出国となっています。 インドもまた、マグネサイトの生産と消費でAPACをリードする国のひとつです。
さらに、マグネサイトは主に鉄鋼業界で一般的に使用される耐火材料として使用されています。鉄鋼生産の急速な増加により、耐火物(マグネサイト)の需要も増加すると予想されています。そのため、最終消費者業界からの需要の増加と、地域におけるその豊富さが、アジア太平洋地域の市場の成長の原動力となっています。

セグメントの概要

市場調査レポートは、以下のセグメントについて、2024年から2028年の期間における「10億米ドル」単位での予測と推定、および2018年から2022年の期間における過去のデータを含む包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。
製品別展望
マグネサイト鉱石
デッドバーンマグネシア
溶融マグネシア
用途別展望
耐火物
充填剤および結合剤、その他
地域別展望
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
欧州その他
アジア太平洋
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
中東・アフリカその他
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル

市場アナリストの概要

市場は、鉱業部門の閉鎖といった一時的な課題にもかかわらず、さまざまな産業において重要な役割を果たしています。Baymagやその他の主要企業は、産業用床、建築用ボード、壁の安定化など、建設部門における多数の用途向けにこれらの製品を提供しています。耐火性や接着強度といった特性により、セラミック産業、セメント産業、環境保護など、さまざまな分野で利用されています。さらに、農業から製薬まで幅広い分野で重要な材料として使用されており、その汎用性が証明されています。再生可能エネルギー源の需要が高まるにつれ、環境保護や水処理におけるその役割はますます重要性を増しており、商業建築やその他の重要な分野において好ましい市場成長を促進しています。
この市場は、採掘活動や採掘業界全体を含むさまざまな分野に材料を供給する上で重要な役割を果たしています。耐火産業での用途や、土壌改良剤、肥料としての用途など、環境分野に貢献し、マグネシウム栄養源の供給源としても役立っています。その用途は多岐にわたり、難燃剤や耐火用途にも使用され、多様なニーズに応え、市場の需要に効果的に対応するさまざまな等級の生産を促進しています。市場では、短期的な解決策に焦点が当てられており、レフターリー市場や環境分野など、さまざまな用途における水酸化マグネシウムの需要が高まっています。


1 エグゼクティブサマリー

  • 1.1 市場概要
    • エグゼクティブサマリー – 市場概要の図表
    • エグゼクティブサマリー – 市場概要のデータ表
    • エグゼクティブサマリー – 世界市場の特徴の図表
    • エグゼクティブサマリー – 地理的市場の図表
    • エグゼクティブサマリー – 製品による市場細分化の図表
    • エグゼクティブサマリー – 用途による市場細分化の図表
    • エグゼクティブサマリー – 増分成長の図表
    • エグゼクティブサマリー – 増分成長のデータ表
    • エグゼクティブサマリー – 企業による市場ポジショニングの図表

2 市場概観

  • 2.1 市場エコシステム
    • 親市場
    • データテーブル – 親市場
  • 2.2 市場特性
    • 市場特性分析
  • 2.3 バリューチェーン分析
    • バリューチェーン分析

3 市場規模

  • 3.1 市場定義
    • 市場定義に含まれる企業の製品
  • 3.2 市場区分分析
    • 市場区分
  • 3.3 市場規模 2023年
  • 3.4 市場見通し:2023年~2028年の予測
    • 世界の市場規模と予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 世界の市場規模と予測 2023年~2028年 ($百万)に関するデータ表
    • 世界の市場:前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • 世界の市場:前年比成長率 2023年~2028年 (%)に関するデータ表

4 過去の市場規模

  • 4.1 世界のマグネサイト市場 2018 – 2022
    • 過去の市場規模 – 世界のマグネサイト市場 2018 – 2022 ($百万)
  • 4.2 製品セグメント分析 2018 – 2022
    • 過去の市場規模 – 製品セグメント 2018 – 2022 ($百万)
  • 4.3 アプリケーションセグメント分析 2018年~2022年
    • 市場規模推移 – アプリケーションセグメント 2018年~2022年 ($百万)
  • 4.4 地域セグメント分析 2018年~2022年
    • 市場規模推移 – 地域セグメント 2018年~2022年 ($百万)
  • 4.5 国セグメント分析 2018年~2022年
    • 歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018年~2022年 ($百万)

5 ファイブフォース分析

  • 5.1 ファイブフォースの概要
    • ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
  • 5.2 買い手の交渉力
    • 買い手の交渉力 – 主な要因の影響 2023年と2028年
  • 5.3 売り手の交渉力
    • サプライヤーの交渉力 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.4 新規参入の脅威
    • 新規参入の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.5 代替品の脅威
    • 代替品の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.6 競合の脅威
    • 競合の脅威 – 2023年と2028年の主要要因の影響
  • 5.7 市場動向
    • 市場動向に関する図表 – ファイブフォース分析 2023年と2028年

6 製品別市場区分

  • 6.1 市場区分
    • 製品に関する図表 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
    • 製品に関するデータ表 – 市場シェア 2023年~2028年(%)
  • 6.2 製品別比較
    • 製品別比較チャート
    • 製品別比較データ表
  • 6.3 マグネサイト鉱石 – 市場規模・予測 2023年~2028年
    • マグネサイト鉱石 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • マグネサイト鉱石 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • マグネサイト鉱石の前年比成長率 2023年から2028年(%)
    • マグネサイト鉱石のデータテーブル – 前年比成長率 2023年から2028年(%)
  • 6.4 デッドバーンマグネシア – 市場規模と予測 2023年から2028年
    • 焼成マグネシア – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 焼成マグネシアに関するデータ表 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 焼成マグネシアに関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ 焼成マグネシア – 2023年から2028年の年間成長率(%)
  • 6.5 溶融マグネシア – 市場規模・予測 2023年から2028年
    • 溶融マグネシア – 市場規模・予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 表 溶融マグネシウム – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • グラフ 溶融マグネシウム – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ表 溶融マグネシウム – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 6.6 製品別市場機会
    • 製品別市場機会 ($百万)
    • データ表 製品別市場機会(百万ドル)

7 用途別市場区分

  • 7.1 市場区分
    • 用途別市場シェア 2023年~2028年(%)
    • データ表 用途別市場シェア 2023年~2028年(%)
  • 7.2 用途別比較
    • 用途別比較
    • データ表 用途別比較
  • 7.3 耐火物 – 市場規模・予測 2023年~2028年
    • グラフ:耐火物 – 市場規模・予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • データ表:耐火物 – 市場規模・予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • グラフ:耐火物 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • データ表 耐火物 – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
  • 7.4 充填材、結合材、その他 – 市場規模・予測 2023年から2028年
    • グラフ 充填材、結合材、その他 – 市場規模・予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 表 フィラーおよびバインダーなど – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • グラフ フィラーおよびバインダーなど – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ表 フィラーおよびバインダーなど – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 7.5 用途別市場機会
    • アプリケーション別市場機会(百万ドル)
    • アプリケーション別市場機会に関するデータ表(百万ドル)

8 顧客の状況

  • 8.1 顧客の状況の概要
    • 価格感度、ライフサイクル、顧客の購入かご、採用率、購入基準の分析

9 地理的状況

  • 9.1 地理的セグメント
    • 地理別市場シェアに関する図表(2023年~2028年)(%)
    • 地理別市場シェアに関するデータ表(2023年~2028年)(%)
  • 9.2 地域比較
    • 地域比較チャート
    • 地域比較データテーブル
  • 9.3 APAC – 市場規模および予測 2023-2028
    • APAC – 市場規模および予測 2023-2028 ($百万)チャート
    • APAC – 市場規模および予測 2023-2028 ($百万)データテーブル
    • アジア太平洋地域 – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
    • データテーブル – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
  • 9.4 ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023年から2028年
    • ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 表 欧州 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • グラフ 欧州 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ表 欧州 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 9.5 北米 – 市場規模・予測 2023年~2028年
    • 北米 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 北米に関するデータ表 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 北米に関するチャート – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • 北米に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 9.6 南アメリカ – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • 南アメリカに関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 南アメリカに関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 南アメリカに関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • データ表 南米 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
  • 9.7 中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023-2028
    • グラフ 中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023-2028 ($百万)
    • データ表 中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023-2028 ($百万)
    • 中東およびアフリカの前年比成長率 2023年~2028年(%)
    • 中東およびアフリカの前年比成長率 2023年~2028年(%)
  • 9.8 中国 – 市場規模および予測 2023年~2028年
    • 中国に関する図表 – 市場規模および予測 2023年~2028年(百万ドル)
    • 表 中国 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • グラフ 中国 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ表 中国 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 9.9 米国 – 市場規模・予測 2023年~2028年
    • 米国 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 米国に関するデータ表 – 市場規模・予測 2023年~2028年 ($百万)
    • 米国に関する図表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • 米国に関するデータ表 – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 9.10 日本 – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • 日本に関する図表 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 日本に関するデータ表 – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 日本に関する図表 – 前年比成長率 2023年から2028年(%)
    • データ表 日本 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
  • 9.11 ドイツ – 市場規模・予測 2023-2028
    • グラフ ドイツ – 市場規模・予測 2023-2028 ($百万)
    • データ表 ドイツ – 市場規模・予測 2023-2028 ($百万)
    • ドイツに関するグラフ – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
    • ドイツに関するデータ表 – 2023年から2028年までの前年比成長率(%)
  • 9.12 インド – 市場規模および予測 2023年から2028年
    • インドに関するグラフ – 市場規模および予測 2023年から2028年(百万ドル)
    • 表:インド – 市場規模および予測 2023年~2028年 ($百万)
    • グラフ:インド – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
    • データ表:インド – 前年比成長率 2023年~2028年 (%)
  • 9.13 地域別の市場機会
    • 地域別の市場機会 ($百万)
    • データ表:地域別の市場機会 ($百万)

10 推進要因、課題、機会/阻害要因

  • 10.1 市場推進要因
  • 10.2 市場課題
  • 10.3 推進要因と課題の影響
    • 2023年と2028年の推進要因と課題の影響
  • 10.4 市場機会/阻害要因

11 競合状況

  • 11.1 概要
  • 11.2 競合状況
    • 投入要素と差別化要因の重要性の概要
  • 11.3 競合状況の混乱
    • 混乱要因の概要
  • 11.4 業界リスク
    • 主要リスクがビジネスに与える影響

12 競合分析

  • 12.1 企業プロフィール
    • 対象企業
  • 12.2 企業の市場ポジショニング
    • 企業ポジションと分類のマトリックス

Almora Magnesite Ltd., Compagnie Financiere et de Participations Roullier, Galaxy Enterprise, GRECIAN MAGNESITE SA, Haicheng Magnesite Group Co. Ltd., IBAR Group, Iranian Refractories Procurement and Production Co., Konoshima Chemical Co. Ltd., Korab Resources Ltd., Kumas Manyezit Sanayi A S, MGX Minerals Inc., PD Refractories GmbH, Premier Magnesia LLC, Ramakrishna Magnesite Mines, Refratechnik Holding GmbH, RHI Magnesita GmbH, SCR Sibelco NV, Sri Ponkumar Magnesite Mines, TANMAG, and Tomra Systems ASA

 

13 付録

  • 13.1 報告書の範囲
  • 13.2 対象および除外のチェックリスト
    • 対象のチェックリスト
    • 除外のチェックリスト
  • 13.3 米ドルの為替レート
    • 米ドルの為替レート
  • 13.4 調査方法
    • 調査方法
  • 13.5 データ収集
    • 情報源
  • 13.6 データの検証
    • データの検証
  • 13.7 市場規模の算出に使用された検証手法
    • 市場規模の算出に使用された検証手法
  • 13.8 データの統合
    • データの統合
  • 13.9 360度市場分析
    • 360度市場分析
  • 13.10 略語一覧
    • 略語一覧
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