磁気共鳴画像(MRI)コイルの市場:タイプ、エンドユーザー、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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磁気共鳴画像(MRI)コイル市場産業分析2023-2027年:

磁気共鳴画像(MRI)コイルの世界市場規模は、2022年から2027年の間に13億8559万米ドルで 成長し 、 CAGR 5.84%で 加速 すると推定される。

市場の拡大には、非侵襲的診断手技に対する需要の増加、MRI手技件数の増加、慢性疾患の罹患率が高い高齢化人口の増加など、さまざまな要因が影響している。しかし、市場には課題もあり、特にMRIコイルのコストが高いことが市場成長の妨げとなっている。とはいえ、ベンダー各社はコスト削減策を模索することで、この問題の解決に積極的に取り組んでいる。さらに、カスタムMRIコイルの利用可能性など、市場成長に好影響を与える主要トレンドにも注力している。

本レポートでは、 タイプ別(成人、小児)、エンドユーザー別(病院、画像診断センター、外来医療センター)、地域別(北米、欧州、アジア、Rest Of World (ROW))の市場細分化を 幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。

磁気共鳴画像(MRI)コイル市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
MRIコイルの高コストなどの要因が市場成長を阻害する可能性はあるが、MRI処置数の増加が顕著に市場成長を牽引している。 当社の研究者は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

磁気共鳴画像装置(MRI)コイルの主な市場促進要因
MRI 検査は、CT検査やX線検査とは対照的に、放射線を一切出さない。MRIは痛みを伴わない非侵襲的な技術であり、多発性硬化症(MS)、腫瘍、脳動脈瘤、怪我、脳卒中、外傷など幅広い疾患を優れた精度で診断することができる。さらに、MRIは3D画像や断面画像を通して、臓器や動脈の血流、身体成分の腫れや炎症をモニターすることができる。そのためMRI治療は、病院、ASC、診断施設、診療所において、X線画像モダリティよりも正確な疾患診断のためにますます好まれている。

OECD諸国の中では、人口1,000人当たり143.4人のドイツと118.9人の米国が、可処分所得と支出が高く、慢性疾患の罹患率が増加していることから、MRI検査市場をリードしている。

磁気共鳴画像(MRI)コイルの重要な市場動向
カスタムMRIコイルは 、コンピュータ支援設計(CAD)と3Dプリンティング技術により、患者の要望に応じて製造される。カスタムMRIコイルは、優れた画質で病気の正確な診断を提供する。そのため、メーカーは患者ケアの向上のためにカスタムMRIコイルの開発に注力している。

ユニークなMRIコイルを用いた臨床試験もまた、研究の重点分野である。例えば、ワシントン大学では、心臓、手首、頸部、胸郭、骨盤、頸動脈のほか、末梢神経、腕神経叢、脳の側頭葉を1.5Tおよび3Tで高分解能撮像するさまざまな独自のRFコイルを作成した。これらのユニークな無線周波数(RF)コイルは、研究者により、成人および小児の臨床試験で使用されている。したがって、カスタマイズされた製品が入手可能であることが、予測期間中の世界のMRIコイル市場の成長を促進している。

磁気共鳴画像(MRI)コイル市場の主な課題
MRIコイルの高コストが市場成長を阻害する主な課題である。 MRIコイルの高コストにより、診断検査は患者にとって高すぎるものとなっている。その結果、大多数の患者はこのような検査を受けることを避けている。入院画像診断料、病院費用、放射線科医費用、機器費用はすべて診断料に含まれる。チャンネル数とMRIコイルのレイアウトは、いずれもコイルのコストに影響する。MRIコイルの進歩に伴い、コストも上昇している。
MRIコイルは高価であるため、特に発展途上国のエチオピアや中央アフリカ共和国では、病院や一次医療施設では手が届かず、手の届かないものとなっている。こうした点を考慮すると、MRIコイルの高価格は予測期間中の市場成長に悪影響を及ぼすと予想される。

MRIコイル市場の主要顧客
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。

MRIコイル市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

アジレント・テクノロジー株式会社 – NMRイメージングに使用される超伝導シムコイルと呼ばれるMRIコイルを主要製品として提供。 このセグメントには、ゲノミクス、核酸受託製造・研究開発、病理、コンパニオン診断、マイクロ流体事業、試薬パートナーシップ事業が含まれる。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:

エサオテ・スパ
ゼネラル・エレクトリック社
日立製作所
ホロジック社
株式会社カネカ
フィリップスNV
マイクロポート・サイエンティフィック社
MR Instruments Inc.
ラピッドMRインターナショナル合同会社
スキャンメッドLLC
島津製作所
シーメンス・ヘルスィニアースAG
テルモメディカル株式会社
タイムメディカル
ワラビー・メディカル・ホールディング
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

MRIコイル市場で最も急成長しているセグメントは?
予測期間中、成人向けセグメントの市場シェア成長は著しい。成人用MRIコイルは、頭部、心臓、肘、関節、乳房、胸郭、足部、腹部、頸部、脊椎などの四肢の高画質画像を提供し、腫瘍などの疾患の診断を可能にする。 成人用MRIコイルは、患者の快適なポジショニングを可能にし、患者の不安や閉所恐怖症の影響を軽減する。

成人用MRIコイルの2017年の市場規模は29億6,179万ドルであり、2021年まで成長し続ける。 成人用MRIコイルは、シングルチャンネルからマルチチャンネルコイル(4~32)まで、リジッド型とフレキシブル型の両方がある。しかし、フレキシブルMRIコイルは、リジッドコイルよりも安価であるため、病院、ASC、診療所、診断センターなどのエンドユーザーの間では、リジッドMRIコイルよりも非常に好まれている。また、患者の解剖学的構造や体の輪郭に適応する。これらの要因は、予測期間中の市場成長を促進するだろう。

北米は 予測期間中、世界の磁気共鳴画像(MRI)コイル市場の成長に41%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。老人人口の増加、慢性疾患の有病率の増加、早期疾病診断とスクリーニングのための技術的に改善された診断技術の採用により、米国は北米市場最大の貢献国となっている。米国市場は、MRI検査の増加、高品質のMRI画像を生成する軽量で柔軟なMRIコイルの開発を目的とした研究開発活動に資金を提供する米国国立衛生研究所(National Institutes of Health)のような組織からの政府補助金の利用可能性、スキャン時間の短縮といった要因も市場を牽引している。メディケアやメディクレイムなどの医療保険が充実していること、ラピッドMRインターナショナルやDxTxメディカルなどのベンダーが米国内の強力な流通・販売網を通じてMRIコイルを提供していることも、北米のMRIコイル市場の成長に寄与している。

COVID-19パンデミックは、2020年に北米、特に米国で広く流行したが、2021年にワクチン接種プログラムが開始され、その後は平常に戻った。そのため、ヘルスケア市場は成長が見込まれる。このような要因が、予測期間中の地域磁気共鳴イメージングコイル市場の成長を後押しするだろう。

セグメント概要
当レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
成人
小児
エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
病院
画像診断センター
外来医療センター
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア
中国
インド
その他の地域(ROW)
ブラジル
アルゼンチン
その他の中東・アフリカ

このMRIコイル市場レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけて磁気共鳴イメージング用コイル市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
MRIコイルの市場規模および親市場への貢献度の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における業界の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
MRIコイル市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 MRIコイルの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-MRIコイルの世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017年-2021年(百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:タイプ別データ表 – 2022年、2027年の市場シェア(%)
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 アダルト:市場規模および予測 2022-2027
表34:成人市場に関する図表 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:成人向けに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表36:成人に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表37:成人に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 小児用 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:小児科領域の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表39:小児科に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表40:小児科に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 小児科に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
6.5 タイプ別市場機会
表42:タイプ別市場機会(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分

7.1 市場セグメント
表43:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
表44:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 45: エンドユーザー別比較表
表46:エンドユーザー別比較データ表
7.3 病院 – 2022-2027年の市場規模および予測
表47: 病院市場に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表48:病院に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 49: 病院に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 50: 病院に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 画像診断センター – 市場規模および予測 2022-2027
表51: 画像診断センターに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 52: 画像診断センターに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 53: 画像診断センターに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 54: 画像診断センターに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 外来医療センター – 市場規模および予測 2022-2027
表55:外来診療センターに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 56: 外来診療センターに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 57: 外来診療センターに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表58:外来医療センターに関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
7.6 エンドユーザー別市場機会
表59:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客ランドスケープの概要
表60:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表61:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表62: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 63: 地域別比較表
表 64: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表65: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 66: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 67: 北米に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 68: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 69: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 70: 欧州のデータ表 – 2022-2027 年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 71: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 72: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 アジア – 2022-2027年の市場規模および予測
表 73: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 74: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 75: アジアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 76: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 77: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 78: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 79: その他の地域 (ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
表 80: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 81: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 82: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 83: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 84: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 85: 日本に関するグラフ – 2022-2027 年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 86: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 87: 日本に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 88: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 89: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表90: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 91: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 92: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 93: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 95: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 96: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 フランスの市場規模・予測 2022-2027
表 97: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 98: フランスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 99: フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 100: フランスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 地域別の市場機会
表101:地域別の市場機会(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表102:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表103:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの破壊
表104:ディスラプション要因の概要
11.4 業界のリスク
表105:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表106:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 107: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アジレント・テクノロジー
表 108: アジレント・テクノロジー – 概要
表 109: アジレント・テクノロジー – 事業セグメント
表110: アジレント・テクノロジー – 主要ニュース
表 111: アジレント・テクノロジー – 主要製品
表112: アジレント・テクノロジー – セグメントフォーカス
12.4 AURORA HEALTHCARE US Corp.
表 113: AURORA HEALTHCARE US Corp.
表 114: AURORA HEALTHCARE US Corp.
表 115: AURORA HEALTHCARE US Corp.
12.5 Bruker Corp.
表 116: ブルカー – 概要
表 117: ブルカーコーポレーション – 事業セグメント
表 118: ブルカーコーポレーション – 主要ニュース
表 119: Bruker Corp.
表 120: ブルカーコーポレーション – セグメントフォーカス
12.6 キヤノンメディカルシステムズ
表121: キヤノンメディカルシステムズ株式会社 – 概要
表 122: キヤノンメディカルシステムズ – 事業セグメント
表 123: キヤノンメディカルシステムズ株式会社 – 主要製品
表 124: キヤノンメディカルシステムズ株式会社 – セグメントフォーカス
12.7 エサオテ・スパ
表125: Esaote Spa – 概要
表 126: Esaote Spa – 製品/サービス
表 127: Esaote Spa – 主要製品
12.8 ゼネラル・エレクトリック
表 128: ゼネラル・エレクトリック – 概要
表 129: ゼネラル・エレクトリック – 事業セグメント
表 130: ゼネラル・エレクトリック – 主要ニュース
表131: ゼネラルエレクトリック株式会社 – 主要製品
表 132: ゼネラル・エレクトリック株式会社 – セグメントフォーカス
12.9 日立製作所
表 133: 日立製作所 – 概要
表134: 日立製作所 – 事業セグメント
表 135: 日立製作所 – 主要ニュース
表136: 日立製作所 – 主要製品
表137: 日立製作所 – セグメントフォーカス
12.10 ホロジック
表138: ホロジック – 概要
表139: ホロジック – 事業セグメント
表 140: ホロジック-主要ニュース
表 141: ホロジック – 主要製品
表142: ホロジック-セグメントフォーカス
12.11 コニンクライク フィリップス NV
表143: Koninklijke Philips NV – 概要
表 144: Koninklijke Philips NV – 事業セグメント
表 145: Koninklijke Philips NV – 主要ニュース
表 146: Koninklijke Philips NV – 主要製品
表147: Koninklijke Philips NV – セグメントフォーカス
12.12 MRインスツルメンツ
表 148: MR Instruments Inc.
表 149: MR Instruments Inc.
表 150: MR Instruments Inc.
12.13 ラピッドMRインターナショナルLLC
表 151: RAPID MR International LLC – 概要
表 152: RAPID MR International LLC – 製品・サービス
表 153: RAPID MR International LLC – 主要製品
12.14 スキャンメッド
表 154: ScanMed LLC – 概要
表 155: ScanMed LLC – 製品/サービス
表 156: スキャンメッドLLC – 主要製品
12.15 島津製作所
表 157: 島津製作所 – 概要
表 158: 島津製作所 – 事業セグメント
表 159: 島津製作所 – 主要ニュース
表 160: 島津製作所 – 主要製品
表 161: 島津製作所 – セグメントフォーカス
12.16 シーメンス・ヘルスィニアースAG
表 162: シーメンス・ヘルスィニアースAG – 概要
表 163: シーメンス・ヘルスィニアースAG – 事業セグメント
表 164: Siemens Healthineers AG – 主要ニュース
表 165: Siemens Healthineers AG – 主要製品
表 166: Siemens Healthineers AG – セグメントフォーカス
12.17 タイムメディカル
表 167: タイムメディカル – 概要
表 168: タイムメディカル – 製品/サービス
表 169: タイムメディカル – 主要製品
13 付録

13.1 報告書の範囲
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 170: 除外項目チェックリスト
表 171: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 172: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表173:調査方法
表 174: 市場サイジングに採用した検証手法
表 175: 情報源
13.5 略語一覧
表 176: 略語リスト

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