舶用空調(AC)システム市場:展開、タイプ、地域別 – 2023-2027年の予測・分析

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舶用空調(AC)システム市場レポート 2023-2027
舶用空調(AC)システム市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率2.7%で成長すると予測されている。市場規模は37億6,977万米ドルの増加が予測される。 市場の 成長は 、商業船舶の堅調な成長、ヨット産業の力強い成長ポテンシャル、FPSO船の需要増加など、いくつかの要因に依存する。

本レポートでは、製品別(チラーシステム、自己完結型システム、スプリットシステム)、エンドユーザー別(レジャー船、商業船)、地域別(APAC、欧州、北米、南米、中東・アフリカ)の市場細分化について 幅広く取り上げています。 また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も掲載しています。

舶用空調システム市場のダイナミクス
弊社の調査員は、2022年を基準年、2023年を推定年として、年単位のデータを調査し、市場の主要な促進要因、動向、課題を提示した。COVID-19の大流行時には市場の成長に混乱が生じたが、促進要因、動向、課題を総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を練り直し、競争優位を獲得することができる。

ドライバー – FPSO船に対する需要の増加
世界中の石油およびエネルギー関連製品に対する需要の急激な増加は、浮体式海洋石油・ガス生産貯蔵積出設備(FPSO)市場の成長に大きく影響している。EIAによると、中国が米国を抜いて世界最大の石油消費国になると予想される2030年までに、石油とガスは世界のエネルギー需要の60%を満たすために広範囲に使用されるという。

さらに、エネルギー、ガス、石油の需要の増加は、非在来型資源からの石油・ガスの抽出を可能にする研究開発革新とともに、技術のいくつかの進歩によって満たされるであろう。その結果、海上石油プラットフォームや再生可能資源の数が増加し、これらの分野の参加者に大きな可能性を提供することになる。したがって、こうした要因は船舶用空調(AC)システム市場にプラスの影響を与えている。したがって、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

トレンド – プレーヤー間のM&A提携の増加
海運業界における競争の激化は、予測不可能な変動をもたらしている。港湾・海運業界の市場関係者は、コストやサービスの面で競争を勝ち抜くのが難しいと感じている。世界中のいくつかの港は、効率的なサービスとより良い施設を提供するために、海運会社を誘致するために互いに競争している。

さらに、運航経費を最小限に抑えるため、多くの著名な海運会社は燃費効率の高い船舶を船隊に加え、港湾資産や第三者物流を削減している。さらに、特定の貿易ルートをカバーし、船舶と港湾のオペレーションを共有するために、海運会社によるいくつかの戦略的パートナーシップもある。 したがって、このような要因は、船舶用空調システム市場にプラスの影響を与えている。 したがって、予測期間中に市場の成長を促進することが期待される。

課題 – 複雑な設置と改造
市場関係者が直面している大きな課題の一つは、既存の船舶を新しい空調システムに改造することである。その結果、いくつかの市場関係者は、新しい機器を統合するための改造の必要性と、設置中の潜在的なダウンタイムのために、システムのアップグレードを制限している。

さらに、船舶にはさまざまなサイズ、タイプ、レイアウトがあり、それぞれに空調に対する特定の要件がある。そのため、幅広い船舶に適用できる標準化されたシステムを改造することは困難であり、用途ごとにカスタマイズが必要になる可能性がある。したがって、こうした要因は船舶用ACシステム市場にマイナスの影響を与える可能性があり、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

舶用空調システム市場の製品、エンドユーザー、地域によるセグメント化
製品セグメント分析:
チラーシステムセグメントは、予測期間中に大きな成長を目撃すると推定されている。チラーセグメントは、さまざまなアプリケーション、特に海洋環境で広く使用されている一般的なタイプの空調システムと呼ぶことができる。チラーシステムを利用するいくつかの海洋空調システムは、ボート、船舶、その他の海洋船舶の内部空間の冷却と空調制御を提供するために特別に設計されている。

チラーシステムセグメントは最大のセグメントであり、2017年には108億8,561万米ドルと評価された。チラーシステムセグメントの主な利点の1つは、時間の経過とともにエネルギー効率が高くなるように設計されていることであり、これにより船舶運航者はエネルギー消費と運用コストを削減することができる。そのため、持続可能性に関する関心の高まりから、エネルギー効率の高い空調システムへの需要が高まっている。さらに、海洋観光やレジャー産業が増加しており、クルーズ休暇や豪華ヨットのチャーター、その他の海洋レジャー活動を選ぶ人が増えている。そのため、乗客に快適で楽しい経験を提供するために、船舶所有者による高度な空調システム、特にチラーシステムへの投資が増加している。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

エンドユーザー・セグメント分析:
エンドユーザーに基づき、セグメントはレジャー船と商業船に分類される。レジャー船セグメントは 主にクルーズ船、客船、ヨットで構成される。GDPレベルの上昇、可処分所得の増加、国際観光量の増加、レクリエーション・ボート活動への成人の参加の向上などの複合的な効果が、このセグメントの成長に大きく寄与している。さらに、ヨット、特に大型ヨットの需要が増加している。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成すると予想される地域の動向、推進要因、課題について詳しく説明している。APACにおける船舶用ACシステム市場の成長に大きく寄与している主な要因としては、同地域における船舶保有国の増加、および同地域の国々が採用する急速な工業化と輸出入主導型戦略によって煽られた、同地域と欧州および北米との間の膨大な量の海上貿易が挙げられる。

その結果、同地域の商業船やレジャー船向けの船舶用空調システムの需要に大きな弾みがつくだろう。さらに、産業、貿易、輸出入活動の成長などの要因が、APACにおける海運と海上輸送の需要を煽っている。さらに、同地域の比較的なコスト優位性により、製造拠点のAPACへのシフトが増加しており、これは市場成長にプラスの影響を与えるだろう。したがって、このような要因が予測期間中の同地域の市場成長を促進すると予想される。

COVID回復分析:
2020年、COVID-19パンデミックの間、APACにおける製造活動の停止とサプライチェーンの混乱により、世界の海洋空調システム市場の成長が見られた。しかし、2021年には、大規模なワクチン接種活動が開始されたことにより、封鎖や渡航制限が解除され、海上取引業務が再開された。このような要因が予測期間中の市場を牽引すると予想される。

舶用空調システム市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

Aquamare Marine Ltd:同社は、ASHRAE規格の認証を受け、ABYCおよびCEガイドラインに準拠したAquaAir Airと呼ばれる、レジャー船で使用される船舶用空調システムを提供している。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析も行っており、以下のような市場企業20社に関する情報も提供している:

BRONSWERK GROUP Ltd.、Carrier Global Corp.、Chongqing Acir Marine Co.Ltd.、Daikin Industries Ltd.、Dometic Group AB、Eberca Holding BV、Flagship Marine Inc.、FRIGOMAR Srl、GEA Group AG、Heinen and Hopman、Johnson Controls International Plc、Mabru Power Systems、MARINAIRE TECHNOLOGIES INC.、Nissin Refrigeration and Engineering Ltd.、Ocean Breeze、Pompanette LLC、The Koja Group、Veco S.p.A、Webasto SE。

Technavioのレポートでは、定性的データと定量的データを組み合わせて、市場とそのプレイヤーを詳細に分析しています。分析では、企業をそのビジネスアプローチに基づいて、ピュアプレイ、カテゴリーフォーカス、業界フォーカス、多角化などのカテゴリーに分類しています。また、定量的データ分析に基づき、企業は特に支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。

セグメント概要
船舶用空調システム市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

製品の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
チラーシステム
自己完結型システム
スプリットシステム
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
レジャー船
商業船
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

この舶用空調システム市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027 年にかけての 船舶用空調システム市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
舶用空調システムの市場規模および親市場を中心とした市場貢献の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、欧州、北米、南米、中東・アフリカにおける市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
舶用空調システム市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 製品別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 舶用空調システムの世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-舶用空調システムの世界市場2017年~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 2017年~2021年の製品セグメント分析
表19:歴史的市場規模 – 製品セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 製品別の市場区分

6.1 市場セグメント
表30:製品別市場シェア(2022年・2027年)データ表
表31:製品別データ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 製品別比較
表 32: 製品別比較表
表33:製品別比較データ表
6.3 チラーシステム – 市場規模および予測 2022-2027
表34:チラーシステムに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:冷熱システムのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 36: 冷凍機システムに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: チラーシステムに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 自己完結型システム – 市場規模および予測 2022-2027
表38:自己完結型システムに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表39:車載用システムに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 40: 自在式システムに関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 41: 自給式システムに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 スプリットシステム – 市場規模および予測 2022-2027
表42: 分割システムに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表43:スプリットシステムに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 44: 分割システムに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 45: 分割システムに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 製品別市場機会
表 46: 製品別市場機会 (百万ドル)
表47:製品別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分

7.1 市場セグメント
表 48: エンドユーザー別市場シェア 2022-2027 (%)
表49:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表50:エンドユーザー別比較表
表51:エンドユーザー別比較データ表
7.3 レジャー船 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 52: レジャー船に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: レジャー船に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: レジャー船に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 55: レジャー船に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.4 商用船 – 市場規模および予測 2022-2027
表 56: 商用船に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 57: 商用船に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 58: 民間船舶に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 59: 民間船舶に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 エンドユーザー別市場機会
表60:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表61:エンドユーザー別の市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 68: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 69: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 71: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 73: 欧州に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 北米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 77: 北米に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 79: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表80:南米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027 年の前年比成長率(%)
表 86: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 中国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表89:中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 中国のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 93: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表95:日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: 日本の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 98: 日本のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: ドイツのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表103: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 104: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 105: 英国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: イギリスに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別市場機会
表 107: 地域別市場機会(百万ドル)
表 108: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープ・ディスラプション
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アクアマーレ・マリン社
表 115:Aquamare Marine Ltd. – 概要
表 116: アクアメアマリン社 – 製品・サービス
表 117: アクアメアマリン社 – 主要製品
12.4 ブロンスワークグループ
表 118: BRONSWERK GROUP Ltd. – 概要
表 119: ブロンスワークグループ – 製品・サービス
表 120: ブロンズワークス – 主要製品
12.5 キャリアグローバル
表 121: キャリア・グローバル社 – 概要
表 122: キャリアグローバル – 事業セグメント
表 123: キャリアグローバルコーポレーション – 主要ニュース
表 124: キャリアグローバルコーポレーション – 主要製品
表 125: キャリアグローバルコーポレーション – セグメントフォーカス
12.6 ダイキン工業
表 126: ダイキン工業 – 概要
表127:ダイキン工業 – 事業セグメント
表 128: ダイキン工業 – 主要ニュース
表 129: ダイキン工業 – 主要製品
表 130: ダイキン工業 – セグメントフォーカス
12.7 ドメティック・グループAB
表 131: Dometic Group AB – 概要
表 132: Dometic Group AB – 事業セグメント
表 133: Dometic Group AB – 主要製品
表 134: Dometic Group AB – セグメントフォーカス
12.8 エベルカ・ホールディングBV
表 135: Eberca Holding BV – 概要
表 136: Eberca Holding BV – 製品・サービス
表 137: Eberca Holding BV – 主要製品
12.9 フラッグシップ・マリーン社
表138: フラッグシップ・マリーン社 – 概要
表 139: フラッグシップ・マリーン社 – 製品・サービス
表 140: フラッグシップ・マリーン社 – 主要製品
12.10 フリゴマー社
表 141: FRIGOMAR Srl – 概要
表 142: FRIGOMAR Srl – 製品・サービス
表143: FRIGOMAR Srl – 主要製品
12.11 GEA Group AG
表 144: GEA Group AG – 概要
表 145: GEA Group AG – 事業セグメント
表146: GEA Group AG – 主要製品
表147: GEA Group AG – セグメントフォーカス
12.12 ハイネンとホップマン
表 148: ハイネン アンド ホップマン – 概要
表 149: ハイネン アンド ホップマン – 製品・サービス
表 150: ハイネン&ホップマン – 主要製品
12.13 ジョンソンコントロールズ・インターナショナル
表 151: ジョンソンコントロールズインターナショナル – 概要
表 152: ジョンソンコントロールズインターナショナル – 事業セグメント
表 153: ジョンソンコントロールズインターナショナル – 主要ニュース
表 154: ジョンソンコントロールズインターナショナル – 主要製品
表 155: ジョンソンコントロールズインターナショナル – セグメントフォーカス
12.14 日清冷凍エンジニアリング株式会社
表 156: 日新冷機エンジニアリング(株 – 概要
表 157: 日新冷凍エンジニアリング – 製品・サービス
表 158: 日新冷凍エンジニアリング – 主要製品
12.15 コーヤグループ
表 159: コーヤグループ – 概要
表 160: コジャ・グループ – 製品・サービス
表 161: Koja Group – 主要製品
12.16 ヴェコ社
表 162: Veco S.p.A – 概要
表 163: Veco S.p.A – 製品・サービス
表 164: Veco S.p.A – 主要製品
12.17 ベバストSE
表 165: ベバストSE – 概要
表 166: ベバストSE – 製品・サービス
表 167: ベバスト SE – 主要製品
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 168: 除外項目チェックリスト
表 169: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 170: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 171: 調査方法
表 172: 市場サイジングに採用された検証技法
表173:情報源
13.5 略語一覧
表 174: 略語リスト

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