世界の舶用船内エンジン市場規模・予測(2024-2028):北米、欧州、APAC、南米、中東、アフリカ – 米国、カナダ、オーストラリア、フランス、スペイン

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舶用船内エンジン市場規模 2024-2028

2023年から2028年にかけて、船舶用船内エンジン市場は5億5686万米ドル、年平均成長率4.96%で拡大すると予測されています。 市場の急速な拡大は、マリーナやレクリエーションボート活動への顧客の関与の増加によって促進される。 ボートやヨットの分野発展を目指す政府の取り組みが、この成長をさらに後押ししている。 さらに、効率性と安全性が高く評価されている船内エンジンの採用が増加していることも、市場の拡大に大きく寄与している。 これらの要因は、消費者の関心の高まりや政府の支援とともに、市場の有望な見通しを描き、継続的な成長が見込まれている。 このことは、マリン・レジャーボート産業が前向きな軌道にあることを示しており、当面、開発とイノベーションの機会が十分にあることを示している。

市場ダイナミクス

市場は厳しい排出規制によって牽引され、海運業界はよりクリーンな技術の採用を促している。 低速ディーゼルエンジンは、その燃費の良さと硫黄酸化物や窒素酸化物の排出削減で知られ、人気を集めている。 船内エンジンの需要は、海上貿易の成長と貨物船と石油タンカーの増加によってさらに強化されている。 さらに、熱機関は、クルーズやフェリー、産業船舶、小規模漁業活動、軍船や政府船など、様々な海洋活動に不可欠である。 舶用パワーボート用バッテリー市場は、舶用パワーボートに電力を供給するために特別に設計されたバッテリーの製造と供給に特化した業界を指します。

市場のキードライバー

マリンおよびレクリエーションボート活動への顧客エンゲージメントの増加が、市場の成長を顕著に牽引している。 レクリエーションボートの主要市場は米国と欧州であり、成長の大部分は米国で運営されているマリーナとチャーターサービスに起因している。 レジャー用ボートの所有と維持に関連する高いコストにより、米国の個人、特に年収が中・低レベルの人々は、ボートの所有から、会社が運営するレジャー・レジャー用ボート・サービスを通じてボートを体験することにシフトしている。

さらに、海運業界は、排出ガスに関連する環境問題に対処するため、大きな変革期を迎えている。 船舶から排出される硫黄分や酸化物の削減に世界的規模で注目が集まっている。 海運業界は、より環境に優しく持続可能な経済に貢献するため、舶用低速ディーゼルエンジンなどのソリューションを模索している。 よりクリーンな技術へのシフトは、貨物船、運搬船、その他海上貿易に携わる船舶の環境への影響を軽減するために極めて重要である。 低硫黄軽油の採用と重油エンジンの進歩は、排出削減を達成し、国際的規模で環境に優しい海運業を促進するための重要な側面である。 このような要因が予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

重要な市場動向

舶用船外機におけるターボチャージャーの使用増加は、市場の新たなトレンドである。 舶用船内機におけるターボチャージャーは、大排気量のシリンダーを余すことなく必要とすることなく、燃焼プロセスへの空気量を増加させる。 また、ターボチャージャーは、エンジンがさらなるパワーを生み出すのを助け、エンジン全体の性能を向上させる部品である。

さらに、燃焼室への空気の吸入量を増やすことで、エンジンのパワーを高めることができる。 例えば、ターボチャージャーを装着した4気筒エンジンは、6気筒エンジンと同等のパワーを発生させることができます。 また、ターボチャージャーを使用することで、出力や燃費を犠牲にすることなくエンジンのサイズを小さくすることができる。 したがって、このような要因が市場にプラスの影響を与え、予測期間中の市場成長を牽引しています。

主な市場課題

厳しいMARPOL規制は、市場の成長を妨げる主要な課題である。環境汚染に対する意識の高まりは、船舶やその他の船舶による海洋汚染に大きな焦点を当てながら、世界的に海や海洋の汚染に影響を与えている。 また、舶用エンジンはディーゼルを主な燃料としている。 さらに、ほとんどの船舶はディーゼルエンジンを使用している。そのため、このようなエンジンは、米国環境保護庁(EPA)の大気質基準に適合していない亜酸化窒素、粒子状物質、炭素酸化物、炭化水素、硫黄酸化物を排出している。

さらに、これらの有害な排出物はオゾン層を破壊し、地球温暖化の主な原因となっている。 さらに、海洋汚染に関する問題を管理・対処する最も重要な国際規制は、船舶汚染防止国際条約(MARPOL)である。 したがって、こうした要因が予測期間中の市場成長を妨げている。

市場の顧客ランドスケープ

市場予測レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーしています。 また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。 さらに、企業が市場成長分析戦略を評価・開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

主要企業は?

各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、様々な戦略を実施し、市場での存在感を高めている。

AB Volvo: ボルボ・ペンタのブランドでD1船内エンジン、D2船内エンジン、D6船内エンジンなどの船舶用船内エンジンを提供している。

また、この市場調査・成長レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下の20 市場企業に関する情報も含まれています:

アクアフォース・モビリティ社
アクアモット社
ベータマリン社
ブランズウィック社
キャタピラー
コンビ
ディア・アンド・カンパニー
ディダック・インターナショナル
現代自動車
イルモア・エンジニアリング
マリンパワーUSA
三菱重工業株式会社
プレジャークラフト・エンジン・グループ
ロールスロイス・ホールディングス
フォルクスワーゲンAG
バルチラ
ヤマハ発動機株式会社 ヤマハ発動機株式会社
ヤンマーホールディングス ヤンマーホールディングス株式会社
カミンズ

企業の質的・量的分析は、クライアントがより広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。 データは定性的に分析され、ピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に企業を分類し、定量的に分析され、支配的、先導的、強い、暫定的、弱い企業に分類される。

市場で最も成長しているセグメントとは?

ヨットセグメントは、予測期間中に大きな成長を目撃すると推定される。 ヨットセグメントは、豪華な設備を備えたレクリエーションボートであり、通常、高所得グループに属する人々によって購入される。 また、全長24mを超えるヨットは、ラグジュアリーヨット、スーパーヨット、メガヨット、大型ヨットとして知られている。 さらに、可処分所得世帯の増加やレジャー目的のヨット需要の高まりが、企業のヨット開発を後押ししている。
ヨットセグメントは最大のセグメントであり、2018年には12.7億米ドル と評価された。 例えば、2022年9月、Lurssen superyachtはドイツで全長146mのOpera yachtsを発表した。 また、2023年10月には、全長122mのJagヨットを試験的に海に放った。 さらに、業者による高級ヨットへの投資や開発が、舶用船内エンジンの需要を高めている。 さらに、ヨットの電動化などの革新的な戦略の高まりが、船舶用船内エンジンの需要をさらに押し上げると推定される。 例えば、2023年5月、Spirit Yachts社はBAR Technologies社と提携し、完全電動ヨットSpiritBARTech35EFを発売した。 この製品は、再充電なしで100海里のヨットを提供する。 これらすべての要因が、ヨットの舶用船内エンジンの需要を促進し、予測期間中の世界市場におけるヨットセグメントの成長をさらに押し上げると予測されている。

市場の主要地域はどこか?

北米は予測期間中、世界市場の成長に41%寄与すると推定されます。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。米国では、ポンツーンボート、新型スキーボート、パーソナルウォータークラフト、パワーボート、アルミ製フィッシングボートの販売が顕著です。また、ウェイクボード、スキーボート、パーソナルウォータークラフトも2020年第4四半期に販売台数が増加。 さらに、米国における船舶用船内エンジンの需要は、主にフロリダ州、ミシガン州、カリフォルニア州、ウィスコンシン州から来ています。さらに、地域の船舶用船内エンジン市場の成長に寄与する主な要因は、水関連のレクリエーション活動への北米人の参加の増加です。また、ボートは米国の人々の主要なレクリエーション活動の一つです。さらに、過去10年間の同国の経済成長、消費マインドの向上、ボートメーカーの技術革新が米国市場の成長を後押ししています。したがって、こうした要因が予測期間中の北米市場の成長を牽引しています。

セグメント概要

当市場調査レポートでは、以下のセグメントについて、2018年から2022年までの過去データと同様に、2024年から2028年までの「億米ドル」単位の予測および推計を含む包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。

アプリケーション展望
ヨット
パワーボート

燃料タイプの展望
重油
中間燃料油
その他

地域の見通し
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

市場アナリストの概要

同市場は、一般貨物船からフェリー、旅客船まで、さまざまな船舶の動力源として不可欠であり、国際海上貨物輸送や海上輸送を支えています。機械エネルギーや原材料などの要因が、世界的な貿易力学や発展途上国の需要とともに市場に影響を与えます。市場はMARPOLのような条約によって規制され、UNCTADやIMOのような組織によって監督されています。エンジン技術は、ガスタービンやデュアルフューエルエンジンなど、低燃費で環境に優しいエンジンに進化し、温室効果ガスの排出を削減しています。このセクターの回復力は、最近のパンデミックやサプライチェーンの混乱などの課題への適応において明らかであり、技術進歩の重要性と、燃料源の柔軟性を維持しながら厳しい排出基準を満たすための船舶・エンジンメーカーの役割を浮き彫りにしています。さらに、この市場は、クルーズ船、フェリー、産業漁船、軍艦、政府船、支援船など、さまざまな船舶の動力源として重要な役割を果たしています。これらのエンジンは、熱エネルギーを利用して発電し、海上での運用に不可欠です。 舶用船外機市場は、舶用に特化した船外機の生産、流通、販売に特化した業界を指します。

舶用船外機市場は、舶用に特化した船外機の生産・流通・販売に特化した業界ですが、舶用船外機は温室効果ガス排出の一因にもなっており、クリーンエネルギー技術や低燃費エンジンの必要性が高まっています。市場は、石油需要、貿易不均衡、規模の経済などの要因に影響されます。MARPOLのような規制は船舶による汚染の削減を目指しており、電子商取引やオンライントレードのような業界のトレンドは海運サービスや港湾業務に影響を与えます。このセクターの回復力は、封鎖措置やサプライチェーンの混乱といった課題への適応において明らかであり、最新の船舶用エンジンと技術的進歩の重要性を浮き彫りにしています。さらに、この市場は、クルーズ船、フェリー、産業漁船、軍艦、政府船など、さまざまな船舶の動力源として極めて重要です。しかし、これらのエンジンは温室効果ガスの排出につながるため、天然ガスを利用したガスベースの舶用エンジンの必要性が強調されています。この市場は、海運コスト、港湾インフラ、世界貿易などの要因に影響され、蒸気タービンや2ストロークエンジンのような推進エンジン分野の技術革新を推進しています。舶用推進エンジン市場は、船舶の推進に使用されるエンジンの生産、販売、設置を含みます。

この市場調査報告書でカバーされている主要データとは?

予測期間中の市場のCAGR
2023年から2028年にかけての市場成長の促進要因と予測に関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模および市場貢献度の正確な推定
今後の市場成長動向と消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカにおける市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブ サマリー

 

1.1 市場の概要

図 01: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するグラフ

図 02: エグゼクティブ サマリー – 市場の概要に関するデータ テーブル

図 03: エグゼクティブ サマリー – 世界市場の特徴に関するグラフ

図 04: エグゼクティブ サマリー – 地域別の市場に関するグラフ

図 05: エグゼクティブ サマリー – 用途別の市場区分に関するグラフ

図 06: エグゼクティブ サマリー – 燃料タイプ別の市場区分に関するグラフ

図 07: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するグラフ

図 08: エグゼクティブ サマリー – 増分成長に関するデータ テーブル

図 09: エグゼクティブ サマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関するグラフ

2 市場の状況

 

2.1 市場のエコシステム

図 10: 親市場

図 11: 市場の特徴

3 市場の規模

 

3.1 市場の定義

図 12: 市場の定義に含まれるベンダーの提供内容

3.2 市場セグメントの分析

図 13: 市場セグメント

3.3 市場規模2023

3.4 市場見通し: 2023~2028 年の予測

図 14: 世界 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (百万ドル) のグラフ

図 15: 世界 – 市場規模と予測 2023~2028 年 (百万ドル) のデータ表

図 16: 世界市場のグラフ: 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

図 17: 世界市場のデータ表: 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

4 過去の市場規模

 

4.1 世界船舶用インボードエンジン市場 2018~2022

図 18: 過去の市場規模 – 世界船舶用インボードエンジン市場 2018~2022 年のデータ表 (百万ドル)

4.2 アプリケーションセグメント分析 2018~2022

図 19: 過去の市場規模 – アプリケーションセグメント2018 – 2022 (百万ドル)

4.3 燃料タイプセグメント分析 2018 – 2022

図 20: 過去の市場規模 – 燃料タイプセグメント 2018 – 2022 (百万ドル)

4.4 地理セグメント分析 2018 – 2022

図 21: 過去の市場規模 – 地理セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)

4.5 国セグメント分析 2018 – 2022

図 22: 過去の市場規模 – 国セグメント 2018 – 2022 (百万ドル)

5 5 つの力の分析

 

5.1 5 つの力の概要

図 23: 5 つの力の分析 – 2023 年と 2028 年の比較

5.2 買い手の交渉力

図 24: 買い手の交渉力に関するグラフ – 主要要因の影響2023 年と 2028 年

5.3 サプライヤーの交渉力

図 25: サプライヤーの交渉力 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.4 新規参入の脅威

図 26: 新規参入の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.5 代替品の脅威

図 27: 代替品の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.6 競合の脅威

図 28: 競合の脅威 – 2023 年と 2028 年における主要要因の影響

5.7 市場状況

図 29: 市場状況のグラフ – 2023 年と 2028 年の 5 つの力

6 アプリケーション別の市場セグメンテーション

 

6.1 市場セグメント

図 30: アプリケーションに関するグラフ – 2023 年~ 2028 年の市場シェア (%)

図 31: アプリケーションに関するデータ テーブル – 市場シェア2023-2028 (%)

6.2 アプリケーション別の比較

図 32: アプリケーション別の比較に関するグラフ

図 33: アプリケーション別の比較に関するデータ テーブル

6.3 ヨット – 市場規模と予測 2023-2028

図 34: ヨットに関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 35: ヨットに関するデータ テーブル – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 36: ヨットに関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 37: ヨットに関するデータ テーブル – 前年比成長率 2023-2028 (%)

6.4 パワーボート – 市場規模と予測 2023-2028

図 38: パワーボートに関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図39: パワーボートに関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 40: パワーボートに関するグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 41: パワーボートに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

6.5 アプリケーション別の市場機会

図 42: アプリケーション別の市場機会 (百万ドル)

図 43: アプリケーション別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)

7 燃料タイプ別の市場セグメンテーション

 

7.1 市場セグメント

図 44: 燃料タイプに関するグラフ – 2023-2028 年の市場シェア (%)

図 45: 燃料タイプに関するデータ表 – 2023-2028 年の市場シェア (%)

7.2 燃料タイプ別の比較

図 46: 燃料タイプ別の比較に関するグラフ

図 47: 燃料タイプ別の比較に関するデータ表

7.3 重油 – 市場規模と予測2023-2028

図 48: 重質燃料油に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 49: 重質燃料油に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 50: 重質燃料油に関するグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 51: 重質燃料油に関するデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

7.4 中質燃料油 – 市場規模と予測 2023-2028

図 52: 中質燃料油に関するグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 53: 中質燃料油に関するデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 54: 中質燃料油に関するグラフ – 前年比成長率2023-2028 (%)

図表55: 中燃料油に関するデータ表 – 2023-2028年の前年比成長率 (%)

7.5 その他 – 市場規模2023~2028 年の予測

図 56: その他に関するグラフ – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

図 57: その他に関するデータ テーブル – 2023~2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

図 58: その他に関するグラフ – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

図 59: その他に関するデータ テーブル – 2023~2028 年の前年比成長率 (%)

7.6 燃料タイプ別の市場機会

図 60: 燃料タイプ別の市場機会 (百万ドル)

図 61: 燃料タイプ別の市場機会に関するデータ テーブル (百万ドル)

8 顧客ランドスケープ

 

8.1 顧客ランドスケープの概要

図 62: 価格感度、ライフサイクル、顧客購入バスケット、採用率、購入基準の分析

9 地理的ランドスケープ

 

9.1 地理的セグメンテーション

図 63: 地域別の市場シェアに関するグラフ2023-2028 (%)

図 64: 2023-2028 年の地域別市場シェアに関するデータ表 (%)

9.2 地理的比較

図 65: 地理的比較に関するグラフ

図 66: 地理的比較に関するデータ表

9.3 北米 – 市場規模と予測 2023-2028

図 67: 北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するグラフ

図 68: 北米 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル) に関するデータ表

図 69: 北米 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するグラフ

図 70: 北米 – 前年比成長率 2023-2028 (%) に関するデータ表

9.4 ヨーロッパ – 市場規模と予測 2023-2028

図 71: ヨーロッパ – 市場規模と予測に関するグラフ2023-2028 (百万ドル)

図 72: ヨーロッパのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 73: ヨーロッパのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 74: ヨーロッパのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.5 アジア太平洋地域 – 市場規模と予測 2023-2028

図 75: アジア太平洋地域のグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 76: アジア太平洋地域のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 77: アジア太平洋地域のグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 78: アジア太平洋地域のデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.6 南米 -市場規模と予測 2023-2028

図 79: 南米のグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 80: 南米のデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 81: 南米のグラフ – 前年比成長率 2023-2028 (%)

図 82: 南米のデータ表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)

9.7 中東およびアフリカ – 市場規模と予測 2023-2028

図 83: 中東およびアフリカのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 84: 中東およびアフリカのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 85: 中東およびアフリカのグラフ – 前年比成長率2023-2028 (%)

図表 86: 中東およびアフリカのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.8 米国 – 2023-2028 年の市場規模と予測

図表 87: 米国 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル) のグラフ

図表 88: 米国 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル) のグラフ

図表 89: 米国 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%) のグラフ

図表 90: 米国 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%) のグラフ

図表 92: オーストラリア – 2023-2028 年の市場規模と予測2023-2028 (百万ドル)

図 93: オーストラリアのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 94: オーストラリアのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.10 フランス – 2023-2028 年の市場規模と予測

図 95: フランスのグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

図 96: フランスのデータ表 – 2023-2028 年の市場規模と予測 (百万ドル)

図 97: フランスのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 98: フランスのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.11 スペイン – 2023-2028 年の市場規模と予測

図 99: スペインのグラフ – 2023-2028 年の市場規模と予測2023-2028 (百万ドル)

図 100: スペインのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 101: スペインのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 102: スペインのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

9.12 カナダ – 市場規模と予測 2023-2028

図 103: カナダのグラフ – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 104: カナダのデータ表 – 市場規模と予測 2023-2028 (百万ドル)

図 105: カナダのグラフ – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)

図 106: カナダのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率(%)

9.13 地域別の市場機会

図 107: 地域別の市場機会 (百万ドル)

図 108: 地域別の市場機会に関するデータ表 (百万ドル)

10 推進要因、課題、傾向

 

10.1 市場の推進要因

10.2 市場の課題

10.3 推進要因と課題の影響

図 109: 2023 年と 2028 年の推進要因と課題の影響

10.4 市場動向

11 ベンダーの状況

 

11.1 概要

11.2 ベンダーの状況

図 110: 入力とファクターの重要性に関する概要差別化要因

11.3 ランドスケープの混乱

図 111: 混乱の要因の概要

11.4 業界リスク

図 112: 主要リスクがビジネスに与える影響

12 ベンダー分析

 

12.1 対象ベンダー

図 113: 対象ベンダー

12.2 ベンダーの市場ポジショニング

図 114: ベンダーの位置付けと分類のマトリックス

12.3 AB Volvo

図 115: AB Volvo – 概要

図 116: AB Volvo – 事業セグメント

図 117: AB Volvo – 主要ニュース

図 118: AB Volvo – 主要製品

図 119: AB Volvo – セグメントの焦点

12.4 Beta Marine Ltd.

図 120: Beta Marine Ltd. – 概要

図 121: Beta Marine Ltd. – 製品/サービス

図 122: Beta Marine Ltd. – 主要製品

12.5 Brunswick Corp.

図 123: Brunswick Corp. – 概要

図 124: Brunswick Corp. – 事業セグメント

図 125: Brunswick Corp. – 主要製品

図 126: Brunswick Corp. – セグメントの焦点

12.6 Caterpillar Inc.

図 127: Caterpillar Inc. – 概要

図 128: Caterpillar Inc. – 事業セグメント

図 129: Caterpillar Inc. – 主要製品

図 130: Caterpillar Inc. – セグメントの焦点

12.7 Cummins Inc.

図 131: Cummins Inc. – 概要

図 132: Cummins Inc. – 事業セグメント

図 133: Cummins Inc. – 主要製品

図 134: Cummins Inc. – セグメントの焦点

12.8 DIDAC INTERNATIONAL

図 135: DIDAC INTERNATIONAL – 概要

図 136: DIDAC INTERNATIONAL – 製品 / サービス

図 137: DIDAC INTERNATIONAL – 主な提供内容

12.9 Hyundai Motor Co.

図 138: Hyundai Motor Co. – 概要

図 139: Hyundai Motor Co. – 事業セグメント

図 140: Hyundai Motor Co. – 主なニュース

図 141: Hyundai Motor Co. – 主な提供内容

図 142: Hyundai Motor Co. – セグメントの焦点

12.10 Ilmor Engineering Inc.

図 143: Ilmor Engineering Inc. – 概要

図 144: Ilmor Engineering Inc. – 製品 / サービス

図 145: Ilmor Engineering Inc. – 主な提供内容

12.11 Marine Power USA

図 146: Marine Power USA – 概要

図 147: Marine Power USA – 製品 / サービス

図 148: Marine Power USA – 主な提供内容

12.12 Mitsubishi Heavy Industries株式会社

図表 149: 三菱重工業株式会社 – 概要

図表 150: 三菱重工業株式会社 – 事業セグメント

図表 151: 三菱重工業株式会社 – 主要ニュース

図表 152: 三菱重工業株式会社 – 主要製品

図表 153: 三菱重工業株式会社 – セグメントの焦点

12.13 プレジャークラフト エンジン グループ

図表 154: プレジャークラフト エンジン グループ – 概要

図表 155: プレジャークラフト エンジン グループ – 製品 / サービス

図表 156: プレジャークラフト エンジン グループ – 主要製品

12.14 ロールス ロイス ホールディングス Plc

図表 157: ロールス ロイス ホールディングス Plc – 概要

図表 158: ロールス ロイス ホールディングス Plc – 事業セグメント

図表 159: ロールス ロイス ホールディングス Plc – 主要ニュース

図表 160: ロールス ロイス ホールディングス Plc – 主要製品

図表 161: ロールス ロイス ホールディングスPlc – セグメントの焦点

12.15 ワルチラ社

図 162: ワルチラ社 – 概要

図 163: ワルチラ社 – 事業セグメント

図 164: ワルチラ社 – 主要製品

図 165: ワルチラ社 – セグメントの焦点

12.16 ヤマハ発動機株式会社

図 166: ヤマハ発動機株式会社 – 概要

図 167: ヤマハ発動機株式会社 – 事業セグメント

図 168: ヤマハ発動機株式会社 – 主要ニュース

図 169: ヤマハ発動機株式会社 – 主要製品

図 170: ヤマハ発動機株式会社 – セグメントの焦点

12.17 ヤンマーホールディングス株式会社

図 171: ヤンマーホールディングス株式会社 – 概要

図 172: ヤンマーホールディングス株式会社 – 製品/サービス

図 173: ヤンマーホールディングスヤンマーホールディングス株式会社 – 主要ニュース

添付資料 174: ヤンマーホールディングス株式会社 – 主要製品

13 付録

 

13.1 レポートの範囲

13.2 包含および除外チェックリスト

添付資料 175: 包含チェックリスト

添付資料 176: 除外チェックリスト

13.3 US$ の通貨換算レート

添付資料 177: US$ の通貨換算レート

13.4 調査方法

添付資料 178: 調査方法

添付資料 179: 市場規模の推定に使用した検証手法

添付資料 180: 情報源

13.5 略語一覧

添付資料 181: 略語一覧

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