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海洋鉱業市場の概要
海洋鉱業の世界市場は、予測期間2024-2031年に34.5%のCAGRで成長すると予測されている。
海洋鉱業とは、海水や海底・海底の鉱床から鉱物資源を回収するプロセスである。 深海では、銀、金、銅、マンガン、コバルト、亜鉛など、さまざまな金属や鉱物を採取することができる。
海洋鉱業市場のダイナミクス
推進要因:建設業界の成長が海洋鉱業の市場を牽引すると予想される。
建設業界の成長が海洋鉱業市場を牽引すると予想される。
造船業と建設業は、世界中で様々なプロジェクトが増加し、人口増加と工業化が進んだ結果、急速に拡大している。 Worldometerのデータによると、世界の人口は現在、年率約1.05%で増加しており、21世紀も増え続け、2026年には約100億人に達すると推定されている。 例えば、深海で採掘される金属である亜鉛は、防錆剤として様々な自動車、建物、橋などの建設に使用されている。 さらに、保険、ITC、BFSCなどのサービス産業の発展による商業スペースの需要増が、建設の増加をもたらしており、これが海洋採掘市場に好影響を与えると予想されている。 データによると、鉄鋼生産は、海洋採掘されるもう一つの金属であるマンガンの最も重要な産業用途であり、採掘されるマンガン全体の85%以上を占める。 さらに、最近のダッジ・コンストラクション社の報告によると、米国の建設着工件数は3%増加する。 コバルトは、ジェットエンジン用超合金、化学薬品(塗料乾燥剤、触媒、磁性塗料)、永久磁石、切削工具用超硬合金の製造に使用されている。 Statistaのデータによると、世界の建設機械市場は2020年に1,400億米ドル近くに達し、2025年には約1,760億米ドルに成長すると予想されている。
発展途上国における政府の取り組みとFDIが海洋採掘市場を後押しする見込み。
海洋生物を混乱させる過剰な海底採掘に対する懸念が高まっており、同時に世界規模での金属や鉱物の需要増に対応するため、世界各国の政府は採掘事業を最適に規制するためのイニシアチブを実施し始めている。 例えば、2021年6月、インド経済委員会は、海洋資源の持続可能な利用のための深海技術の開発を目的とする「ディープ・オーシャン」ミッションを承認したと発表した。 このミッションの概算費用は5年間で4,077ルピーで、段階的に実施される。 鉱物探査調査は、国連機関である国際海底機構によって商業開発コードが策定されれば、まもなく商業開発への道を開くことになる。 2019年3月、インド政府は従来の2008年政策に代わる新たな国家鉱物政策(NMP)を発表した。 この政策案を実施することで、7年間で重要な鉱物の生産量が200%増加すると見込まれている。 2018年5月までに、国家管轄権を超えた領域での活動を規制する国際海底機構(ISA)は、深海鉱物探査のために29件の契約を発行した。 太平洋とインド洋、大西洋中央海嶺沿いの150万平方キロメートル以上の国際海底が鉱物探査のために確保されている。 こうした取り組みが、予測期間中の海洋採掘市場を牽引すると期待されている。
阻害要因:阻害要因には、採掘による環境への影響や、高い採掘コストが含まれます。
海洋採掘市場を抑制する要因には、採掘による環境への影響や、海洋採掘プロジェクトを実施するために必要な高い運営コストが含まれる。
COVID-19:海洋採掘市場への影響
COVID-19のパンデミックは、マリン・マイニング業界を含む世界中の産業に大きな影響を与えている。 建設部門はパンデミックにより世界的規模で影響を受けている。 原材料やその他の投入資材、請負業者や下請け業者、労働者の不足により、パンデミックとその世界的なサプライチェーンの混乱は、建設活動にますます影響を及ぼしている。 建築資材のサプライチェーンの中には、生産や流通を停止しているところもある。 世界中の建設業者から、輸入原材料の遅延とコスト上昇の報告があった。 この縮小は、海洋採掘市場にも悪影響を及ぼしている。 政府による渡航禁止措置により、鉱業は一時的に、あるいは場合によっては永久に操業停止に追い込まれている。 自動車産業も影響を受けている。 データによると、世界の自動車販売台数は2017年の8000万台近くという最高値から、2021年にはおよそ 7000万台に減少した。 商用車の販売台数は2020年に約9%減少し、乗用車の販売台数は2019年の販売台数と比較して2020年に約16%減少した。 これらの要因により、COVID-19パンデミック時のマリンマイニング市場は減少している。
海洋鉱業市場のセグメンテーション 分析
技術に基づく世界の海洋鉱業市場は、海洋地震探査法、遠隔操作船(ROV)、SONARに区分される。
最終用途に基づく市場
エンドユーズに基づく海洋鉱業の世界市場は、建設、エレクトロニクス、貴金属に区分される。
海洋鉱業の世界市場のエンドユーズセグメントは、建設セグメントによって支配された。 貴金属セグメントは予測期間中に高いCAGRで成長すると予想される。 貴金属には、金、銀、コバルト、ロジウムなどが含まれる。 金の状況を考えてみよう。 金は常に世界で最も価値があり、求められてきた金属のひとつである。 その価値の第一の理由はその希少性にある。 データによると、2020年には全世界で約3200トンの金が生産され、金の需要は約3760トンと推定されている。 2019年、データによると、金は2019年に1オンスあたり約1400米ドルで評価され、2020年には1オンスあたり約1769.64米ドルに上昇し、金埋蔵量の枯渇により予測期間中に価格が上昇すると予想される。 銀は柔らかく光沢のある白い金属である。 データによると、2020年の世界の銀埋蔵量は約50万トンである。 銀は貴金属として、貨幣、装飾品、宝飾品、銀製品などの産業で頻繁に使用されている。 さらに、あらゆる金属の中で最も高い電気伝導率と熱伝導率を持ち、電気接点や導体に理想的である。 Statistaのデータによると、トロイオンスあたりの銀の価格は2019年には公称約16米ドルであり、2020年にはトロイオンスあたり約21米ドルに上昇した。 世界規模での貴金属需要の高まりにより、海洋採掘市場は予測期間中に成長すると予想される。
世界の海洋採掘市場の地域別シェア
地域に基づく海洋鉱業の世界市場は、北米、アジア太平洋、ヨーロッパ、南米、中東&アフリカにセグメント化されます。
アジア太平洋市場は予測期間中に急速なCAGRで成長すると予想されています。 アジア太平洋地域の経済は、エンドユーザーや様々な産業からの需要増加に対応するため、海洋採掘にシフトしている。 この地域ではエレクトロニクスとインフラ産業が急速に拡大しており、この傾向は予測期間中も続くと予想される。 その結果、金属と鉱物の需要が急増している。 この地域では、各企業が協力して海洋採掘プロジェクトを進めている。 たとえば、独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)と国際海底機構は、コバルトに富むフェロマンガンの地殻を探査する契約を結んだ。 契約によると、JOGMECは西太平洋の約3000平方キロメートルの海底でコバルトを多く含むフェロマンガンの地殻を探査する独占権を持つ。 この地域における自動車産業の成長も、海洋採掘市場の活性化に貢献している。 データによると、2020年には、中国が乗用車市場の最大ホルダーとなり、総販売台数は約2,000万台に達した。 中国とインドは世界最大の自動車市場のひとつと考えられている。 人口の増加に伴い、アジア太平洋地域の経済は建設産業への投資を増やしている。 データによると、アジア太平洋地域は合わせて2020年の世界人口シェアの60%以上を占め、人口は約47億人、アジア太平洋地域の建設生産高は2021年に約4兆7000億米ドルに達すると推定されている。 これらの産業はすべて、設備、建物、自動車などを建設するために亜鉛、マンガン、銅、コバルトなどの金属を必要とする。 したがって、これらの産業の成長はAPAC地域の海洋鉱業市場の成長に対応すると予想される。
海洋採掘企業と競争環境
海洋採掘の市場は、既存の市場プレーヤーによって非常に断片化され、競争が激しい。 Keppel Corporation, LimitedChina Minmetals Corporation、Diamond Fields Resources Inc、Ocean Minerals, LLC、Royal IHC、Nautilus Minerals Inc、Soil Machine Dynamics Ltd、DeepGreen Metals Inc、Neptune Minerals、UK Seabed Resourcesなどが主要プレーヤーである。 主要プレーヤーは、マリン・マイニング市場の成長に貢献し競争力を維持するために、提携、合併、買収など様々な主要戦略を追求している。
例えば、深海探査のパイオニアであるOdyssey Marine Exploration, Inc.は、2019年7月にOdysseyの普通株式249,584株と引き換えにBismarck Mining Corporation (PNG) LTD (Bismarck)の持分79.9%の取得に成功した。 Nautilus Minerals Inc.は2018年3月、中国のMawei造船所で生産支援船の進水を発表した。
会社概要: ザ・メタルズ・カンパニー
概要: 金属カンパニーは2021年にディープグリーンとサステナブル・オポチュニティーズ・アクイジション・コーポレーションの合併により設立された。 本社はカナダのバンクーバー。 素材産業で事業を展開している。
製品ポートフォリオ: 同社は、世界の電気自動車産業向けに、マンガン、亜鉛、銅、コバルトを含む高品位の海底多金属鉱床の提供に特化している。
最近の動向: 1) 2021年7月、ザ・メタルズ・カンパニーは、太平洋のクラリオン・クリッパートン・ゾーン(CCZ)のNORI-D契約海域で深海食物連鎖、生物多様性、地球化学、栄養循環の調査を継続した環境調査5Dが成功裏に終了したことを受け、次の調査キャンペーンである環境調査4Eを実施すると発表した。
2) 2021年5月、ザ・メタルズ・カンパニーは、EUがクリーンエネルギーを貯蔵し電気自動車に電力を供給するために必要なバッテリーの持続可能な生産におけるグローバルリーダーになるために、EUで最も重要な2つの産業同盟、欧州原材料同盟(ERMA)と欧州電池同盟(EBA)に加盟すると発表した。
調査方法と調査範囲|調査結果|内閣府 経済社会総合研究所
調査方法
調査目的とレポートの範囲
市場の定義と概要
エグゼクティブサマリー
アプリケーション別市場スニペット
技術別マーケットスニペット
マーケット・ダイナミクス
市場への影響要因
推進要因
造船業と建設業の増加
抑制要因
環境問題
機会
インパクト分析
業界分析
ポーターのファイブフォース分析
規制分析
サプライチェーン分析
アプリケーション別
市場紹介
市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別、2020-2028年
市場魅力度指数(用途別
建設*市場
市場概要
市場規模分析、前年比成長率分析(%), 2020-2028
貴金属
エレクトロニクス
建設
技術別|建設業界ニュース|建設業の復権~建設新時代へ
技術別
市場規模分析、前年比成長率分析(%):技術別、2020-2028年
市場魅力度指数、技術別
ソナー
市場紹介
市場規模分析、百万米ドル、前年比成長率分析(%)、2020-2028年
海洋地震探査法
遠隔操作探査機(ROV)
地域別
序論
市場規模分析、前年比成長率分析(%):地域別、2020-2028年
市場魅力度指数:地域別
北米
はじめに
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析、前年比成長率分析(%):用途別、2020-2028年
市場規模分析、前年比成長率分析(%):技術別、2020-2028年
市場規模分析、前年比成長率分析(%):国別、2020-2028年
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
はじめに
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析、前年比成長率分析(%):用途別、2020-2028年
市場規模分析、前年比成長率分析(%):技術別、2020-2028年
市場規模分析、前年比成長率分析(%):国別、2020-2028年
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南アメリカ
はじめに
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析、前年比成長率分析(%)、用途別、2020-2028年
市場規模分析、前年比成長率分析(%):技術別,2020-2028年
市場規模分析、前年比成長率分析(%):国別、2020-2028年
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米
アジア太平洋地域
はじめに
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析、前年比成長率分析(%):用途別、2020-2028年
市場規模分析、前年比成長率分析(%):技術別、2020-2028年
市場規模分析、前年比成長率分析(%):国別、2020-2028年
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
はじめに
主要地域別ダイナミクス
市場規模分析、前年比成長率分析(%):用途別、2020-2028年
市場規模分析、前年比成長率分析(%):技術別、2020-2028年
競合情勢
競合シナリオ
市場ポジショニング/シェア分析
M&A分析
会社概要
ケッペル・コーポレーション・リミテッド
会社概要
製品ポートフォリオと概要
主要ハイライト
財務概要
中国金属股份有限公司
ダイヤモンド・フィールズ・リソーシズ社
オーシャン・ミネラルズLLC
ロイヤルIHC
ノーチラス・ミネラルズ社
ソイル・マシン・ダイナミクス社
ディープグリーンメタルズ
ネプチューン・ミネラルズ
英国海底資源(※リストは網羅的ではない)
データエムインテリジェンス
付録
会社概要とサービス
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