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舶用推進エンジンの世界市場規模は、2022年に131.6億米ドルと評価され、2023年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)4.2%で成長し、2032年には約197.7億米ドルに達すると予測されている。
成長因子
舶用推進エンジン市場は、今後数年の間に安定した成長率を記録しようとしているが、これは運用面で信頼性が高く、経済的に効率的な船舶に対する需要の高まりによるものである。海運産業は世界貿易において重要な役割を果たしている。国境を越えた貿易は、簡単で手頃な輸送コストのため、様々な国への重量物の輸出入に海運業に大きく依存している。一部の国では天然資源が不足しているため、必要量を満たすために他の国から残りの量を大量に輸入しており、このことも船舶輸送の傾向を誘発し、船舶用推進エンジン市場の成長を牽引している。
世界中で輸出入が増加しているため、ディーゼル推進エンジンの能力向上が重視され、貨物搭載能力の高い新世代のタンカーが成長している。さらに、在来型ガスやシェールガスの埋蔵量が急速に枯渇したことで、船舶用燃料のLPGガス需要が大幅に増加している。以前は、舶用推進には蒸気タービンシステムが好まれていたが、天然ガスの利用率を高めるため、LNG船にはデュアルフューエル・ディーゼル(DFD)推進エンジンが導入された。
製品インサイト
舶用推進エンジン市場は、製品別に風力・太陽光推進エンジン、ディーゼル推進エンジン、燃料電池推進エンジン、ガスタービン推進エンジン、天然ガス推進エンジン、蒸気タービン推進エンジン、その他に分類される。過去10年間、ディーゼル推進エンジンは、海運業界における推進力の有力な供給源として台頭してきた。技術の進歩と、持続可能な推進システムに対する嗜好の高まりに伴い、例えば、最小限の排出率しか持たない再生可能エネルギーなどの代替エネルギー源が海運業界に大きく浸透してきた。このことが、風力・太陽光船舶用推進エンジンの市場成長を加速させている。
太陽熱や風力による船舶推進エンジンは補助推進エンジンとして重要性を増しているが、主要な船舶推進目的の出力要件を満たすには不十分である。風力推進システムは、フルセイル推進方式を採用した場合、航海時間や必要な船舶数の点で商業的・経済的に不利な影響を与えるため、推進力増強用途には限界がある。加えて、風力推進は、船舶に適切な制御システム技術を搭載することと相まって、船舶を航行させるために均一かつ効果的でなければならない風速に左右される。従って、風力および太陽推進エンジンは、環境に優しく、環境に有害な物質を排出しないため、補助システムとして素晴らしい成長を目撃している。
舶用推進システムにおける再生可能エネルギーへのシフトとは別に、燃料噴射技術、発射圧力、ブレーキ平均有効圧力、ターボチャージャー効率の開発により、舶用産業における燃料消費量は劇的に減少している。このことは、海洋産業における天然ガスおよびディーゼル推進エンジンの採用を大幅に促進した。
地域インサイト
アジア太平洋地域は、2022年の世界の舶用推進エンジン市場のリーダーとして浮上している。同地域のディーゼル生産は過去5年間で高い成長を遂げており、そのためディーゼル推進エンジン市場も成長している。さらに、ディーゼル推進機械は、信頼性が高く、海運業界全体で広く受け入れられている主要推進エンジンなどの様々な利点のために、海洋産業向けに大量に開発されている。さらに、ディーゼル推進機関は、様々な技術の進歩や高出力の需要のためにディーゼル推進機関が広く使用されているため、補助推進機関としても使用されている。
一方、北米では、今後数年間、世界の船舶用推進エンジン市場の成長率が鈍化した。これは主に、同地域の政府が憂慮すべき汚染率を抑制するために厳しい排出規制を課していることに起因している。
主要企業と市場シェア
世界の舶用推進エンジン市場は、市場プレーヤー間のM&A活動の増加により、慰安に向かっている。例えば、2019年3月8日、現代重工業は地元のライバル会社であるDaewoo Shipbuilding and Marine Engineeringを買収した。この買収により、現代重工業は大宇造船とともに造船部門を管理する持ち株会社を設立することになる。
舶用推進エンジン市場の著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
BPシッピング
ヤマハ
エーゲ海
キャタピラー
カミンズ
シェブロン
油圧マリンシステム
エクソンモービル(XOM)
ハイドロスタBV
インチーム
出光
MANディーゼル&ターボ
ルクオイル
マッソン・マリン
ペトロナス
マーキュリー・マリーン
シェル
合計
シノペック
SCANA
ロールスロイス
ボルボ・ペンタ
ジーメンス
バルチラ
レポート対象セグメント
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査の目的のため、Precedence Research社は世界の海洋推進エンジン市場レポートを製品別、地域別に分類しています:
製品別展望
ディーゼル推進エンジン
ガスタービン推進
風力&ソーラー推進
蒸気タービン推進
燃料電池推進
天然ガス推進
その他
地域の展望
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
その他の地域
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 市場ダイナミクスの分析と動向
5.1. 市場ダイナミクス
5.1.1. 市場促進要因
5.1.2. 市場の阻害要因
5.1.3. 市場機会
5.2. ポーターのファイブフォース分析
5.2.1. サプライヤーの交渉力
5.2.2. 買い手の交渉力
5.2.3. 代替品の脅威
5.2.4. 新規参入の脅威
5.2.5. 競争の度合い
第6章 競争環境
6.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3. ベンダーの状況
6.1.3.1. サプライヤーのリスト
6.1.3.2. バイヤーリスト
第7章 舶用推進エンジンの世界市場、製品別
7.1. 舶用推進エンジン市場、製品タイプ別、2021-2030年
7.1.1. ディーゼル推進エンジン
7.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.2. ガスタービン推進
7.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.3. 風力とソーラー推進力
7.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.4. 蒸気タービン推進
7.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.5. 燃料電池推進
7.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.6. 天然ガス推進
7.1.6.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
7.1.7. その他
7.1.7.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第8章 世界の舶用推進エンジン市場、地域別推定と動向予測
8.1. 北米
8.1.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
8.1.2. 米国
8.1.3. その他の北米地域
8.1.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
8.2. ヨーロッパ
8.2.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
8.2.2. 英国
8.2.2.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
8.2.3. フランス
8.2.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
8.2.4. 残りのヨーロッパ
8.2.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
8.3. APAC
8.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
8.3.2. インド
8.3.2.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
8.3.3. 中国
8.3.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
8.3.4. 日本
8.3.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
8.3.5. その他のアジア太平洋地域
8.3.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
8.4. MEA
8.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
8.4.2. GCC
8.4.2.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
8.4.3. 北アフリカ
8.4.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
8.4.4. 南アフリカ
8.4.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
8.4.5. その他のMEA諸国
8.4.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
8.5. ラテンアメリカ
8.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
8.5.2. ブラジル
8.5.2.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
8.5.3. その他のラタム諸国
8.5.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
第9章 企業プロフィール
9.1. BP海運
9.1.1. 会社概要
9.1.2. 提供製品
9.1.3. 業績
9.1.4. 最近の取り組み
9.2. ヤマハ
9.2.1. 会社概要
9.2.2. 提供製品
9.2.3. 業績
9.2.4. 最近の取り組み
9.3. エーゲ海
9.3.1. 会社概要
9.3.2. 提供製品
9.3.3. 業績
9.3.4. 最近の取り組み
9.4. キャタピラー
9.4.1. 会社概要
9.4.2. 提供製品
9.4.3. 業績
9.4.4. 最近の取り組み
9.5. カミンズ
9.5.1. 会社概要
9.5.2. 提供製品
9.5.3. 業績
9.5.4. 最近の取り組み
9.6. シェブロン
9.6.1. 会社概要
9.6.2. 提供製品
9.6.3. 業績
9.6.4. 最近の取り組み
9.7. 油圧マリンシステム
9.7.1. 会社概要
9.7.2. 提供製品
9.7.3. 業績
9.7.4. 最近の取り組み
9.8. エクソン モービル (XOM)
9.8.1. 会社概要
9.8.2. 提供製品
9.8.3. 業績
9.8.4. 最近の取り組み
第10章 調査方法
10.1. 一次調査
10.2. 二次調査
10.3. 前提条件
第11章 付録
11.1. 私たちについて
11.2. 用語集
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